sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~猛暑の中の天国と地獄?!

2014/08/06 22:31 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(12) [Edit]

ぼくの住む東京は2日連続、猛暑日でした~
ワンコのみなさん、熱中症になっていませんかー?
暑くても・・・やっぱりお散歩、行きたいですよね

DSCF8051-16.jpg

ぼくは猛暑日でも、お散歩、行きますよッ
実は去年、あることに気付いたのです・・・
そ・れ・は

DSCF8053-16.jpg

同じ通りでも、左右の歩道が天国と地獄ほど、暑さが違うこと!
こっちの日陰はぼくがいる方・・・アスファルトも熱くないし、風があって
涼しいんです。でも、向こう側は・・ひゃーッ
日陰がほとんどなく、暑そうですね~

DSCF8056-16.jpg

えへッ、ぼくは快適に進みますよー

でも、途中で・・・

DSCF8058-16.jpg

うっひゃー、やっぱり日が当たるとあっつーいッ

DSCF8059-16.jpg

ここが境界線。ぼくはやむを得ず日向になる時は、ママに抱きかかえられて
次の日陰まで行きます。

DSCF8062-16.jpg

ここは端っこを通れば大丈夫そうです~
こんなお花も咲いていましたよ

DSCF7787-15.jpg

夏って感じですよね~

いくら日陰を歩いても、疲れると、ぼくは途中でキャリーインッ

DSCF8065-16.jpg

ハーハー、ハーハー、これでもキャリーには保冷剤がいっぱい
入っているんですよー

DSCF8063-16.jpg

夏のお散歩、時間帯や場所を工夫して、楽しんでくださいね~

sherrymamaさんこんばんわ(^o^)
ですよね、ですよね、暑くってもなんとかお散歩に連れて行ってあげたいですよね♪
シェリーくんも日陰を歩いたり、抱っこしてもらったり、バッグにINしながら暑さに気を付けてお散歩を楽しんでるのですね♪
シェリーくんの振り向きポーズ、やっぱりめちゃめちゃ可愛いです~v-238
[ 2014/08/06 23:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪mamaさんsherryくん^^
ホント!どんなに暑くっても時間帯や場所を考えながら
お散歩に連れて行ってあげたい~そのお気持ちは一緒です(*^_^*)
そうそう・・・日向と日陰~こんなに違うんですよね~
家の近所の公園も反対側のコースとまるきり温度差が違うんですけど~
日陰を歩くワンコ達(あ。私も)の快適そうな顔ったらないいんです^^
当たり前なのことなのに~「あぁ・・天国と地獄だぁ~」って(^^ゞ
保冷剤のた~くさん入った快適キャリーバッグいいですね~♪

札幌はお盆が過ぎた頃から気温もぐ~んとさがる予報
夏も終わりなの??って急に淋しくなってしまいましたー(>_<)
[ 2014/08/07 13:43 ] [ 編集 ]
連日暑いですねえー
sherry君の顔は涼しげ~(^^)
キャリーバックに保冷剤!
まねっこさせて頂きまーす
涼める空間作ってあげないと
外出きびしーですもんね

sherry君は毛が伸びないから
サマーカットとかしちゃうと
冬もサマーになっちゃうの?
そろそろCoCoもサマーカットです


[ 2014/08/07 16:08 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ホント暑い日が続いてますね(>_<)

お散歩、確かに天国と地獄ですね(笑)

時間帯にもよりますが、日影で風が通る散歩道・・
この時間だから、こっちだよと気を使ってます(^^)

歩いてる姿、やっぱり楽しそうですよね♪
sherryくん涼しげな顔してますね☆
[ 2014/08/07 21:44 ] [ 編集 ]
バニラママさんへ
コメントありがとうございます!連日の猛暑・・涼しい風が
恋しいです~。寒さも嫌ですが、暑さはワンコにとって
命に関わるので気を使いますね。
バニラちゃんもドライブやお散歩、好きですよねー。
早くお散歩が心地よい季節になるといいですね~
[ 2014/08/07 22:33 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさん、いつもありがとうございます~
このところの暑さ・・ぼくは最強クラスの暑さ対策で
お留守番していますよー。保冷剤、総出動です~
北海道も暑い日が多いようですが、やっぱり北海道の
公園や景色は雄大でいいですね。こたりんふうさぁーちゃんの
お出かけがうらやましいです~
保冷剤を買い足したんですけど、出荷が遅いよー、
爽快ドラッグさん!(笑)
[ 2014/08/07 22:51 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
CoCoままちゃん、いつもありがとうございます。
CoCoちゃんのサマーカット、キュートでかわいいでしょうね~
ぼくは、ママが「ロン毛」好きなのでサマーカットにすることは
なさそうですが、お友達のロンチーちゃんでサマーカットにした子は
たくさんいます。不思議と、切った分だけ、また伸びます。
でも確かに、伸びるのなら、普段もなぜ伸びないのか・・不思議
ですよね。
[ 2014/08/07 23:25 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパ・ママさんへ
コメントありがとうございます!チョコ・アンちゃんのお散歩も
日陰を選んでいらっしゃるんですねー。
日陰というだけであんなに涼しいとは思いませんでした。
早く爽快にお散歩が楽しめる季節になるといいですね!
あ、その前に台風の被害がありませんように・・・
[ 2014/08/08 17:21 ] [ 編集 ]
暑い時には キャりーも必要だよね。

まだまだ 地面は暑いものねええ。

ああ・・早く秋になって 涼しくなってくれないかなあ・・

少々 まだらボケになってきた ぷりんばあさん。。

困っちゃう暑さだわ。。
[ 2014/08/08 20:52 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
静岡方面も気温が高いですね~
でも、ぷりんちゃんはこの暑さの中、精力的に
いろんなところにお出かけしていて、本当に
元気だと思います。いっぱいのお友達、外出で
若さ・元気を保てているのですね~
ちわわんさんのご苦労の賜物!
[ 2014/08/09 08:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ
切った分だけ伸びるんだあ!不思議!
sherry君のロングコートの
中身は謎のままとなりますね(笑)
CoCoは山羊サンみたくなりまよお♪
お盆中にトリミング行ってきまーす
[ 2014/08/09 22:48 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
犬種によって不思議なことありますよね~
ロンチーは、胸の毛と足の毛は伸びますが
伸び続けるわけではないんですよねー
顔はまったく伸びないので、トリミングの必要は
ほとんどないんです。CoCoちゃんのように
トイプーちゃんやマルチーズちゃんはお顔の毛、
いっぱい伸びますもんね~。不思議・・です!
[ 2014/08/09 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR