sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

親の心子知らず?!

2014/08/10 21:18 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(13) [Edit]

台風11号の被害、大きかったようですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
ぼくの住む東京は進路ではないけど、断続的に激しい雨が降りました。

DSCF8300-16.jpg

あーー、ひまーーッ、ひま、ひま、ひまーーー

そこで、雨の止み間をぬってお散歩、行きましたよー

DSCF8329-16.jpg

こんなお空でしたが・・・

DSCF8331-16.jpg

風が強くて飛ばされないように・・・

DSCF8330-16.jpg

踏ん張るぼくでした

あすからはまた猛暑が戻ってきそう・・・
このところ、ぼくは最強の暑さ対策で臨んでいます

DSCF8257-16.jpg

ぼくのベッドのサマーブランケットの下にあるブルーのものは保冷剤入りの
ネットのようなケース
手前の円筒型のものは凍らせたペットボトル入り

DSCF8231-16.jpg

そしてその横のマットも保冷剤入りです
エアコンはもちろん入れていますが、さらに小さい扇風機も・・

DSCF8233-16.jpg

保冷剤などは、万一、停電などがあった場合のセーフティネットです

DSCF8226-16.jpg

このペットボトル入りのピローケースも結構、冷たさが
長持ちして気持ちいいんだ~
こんなに満を持して暑さ対策をしている中・・・
ぼくがやってしまうこと・・・・
そ・れ・は・・・

DSCF8229-16.jpg

日向ぼっこーーーっ

DSCF8247-16.jpg

ぼくって親不孝者ですかーー?
だって、夏なんだし、適度に日焼けしないとね~
ねっ、そう思いませんかーーッ

風の中を踏ん張ってお散歩したね♪ 強いね!男の子だね(^-^)

ペットボトルの利用はナイスですね☆
この上にお顔を置いてるボクちゃんが可愛い~♡

親不孝じゃないよー!
暑くても日光に当たって日焼けするもんね! 男子だから(^ー^)ノ
[ 2014/08/10 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/10 22:28 ] [ 編集 ]
暑さから逃れてますが悪天候で
外出できませんよねー( ̄^ ̄)
チワワは寒がりって聞いてますけど
寒さしのぎ~?!
この時期の日向ぼっこってネコみたい♡
[ 2014/08/10 22:45 ] [ 編集 ]
本当よねええ。

我が家も毎日出かけることが 唯一の楽しみになっているばあさんが

雨だと それでも出かけたいって 大変なのよねええ。

傘をさして袋に入れて 本屋に出かけたりしているのですが

それでは満足しないのよねえええ。

暑さ対策も大変。
年寄り犬だから 冷えすぎてはいけないと
エアコンを入れている部屋の隣の部屋やらドアやらを全開で入れていて
扇風機で攪拌・・・(=^・^=)

電気代がもったいなんて 言ってられなくて。。ねええ。。
[ 2014/08/11 12:42 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
ホントホント!雨の止み間をぬって~わかりますわかります!
台風の影響でかなりの強風ですからねー(>_<)
sherryくんの頑張りが伺えますよー!!
まだまだ東京は暑いんですよね~札幌も気温はそこそこなんでしょうが
この風邪や雨模様~そして夜にはぐんと低くなるので
すっかり「夏の終わり」を感じてしまいます
sherryくんの冷え冷えグッズの数々・・・
停電やいざという時のためにこう言ったグッズで万全ですね!
さすがです!mamaさん^^
sherryくんがまたまたあご乗せで寝ている姿みて「ひんやり気持ちよさそう~」
・・・と思いきや?!
そうよねーそうっかぁ~(笑)日向もたまにはねー(^^ゞ
「暑くないの~??」って思いつつ体温調子してるんでしょうねー(^-^)
[ 2014/08/11 16:10 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
コメントありがとうございます!台風の影響は
大丈夫でしたか?
ぼくは昼間、留守番をしているので暑さ対策は
命がけなんです~。でもなんか、日光欲したく
なっちゃう・・・
こうやって日に当たっていると、頭が暑くなっているので
ママは「熱中症になる~」と心配しています(汗)
[ 2014/08/11 17:10 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
いつもありがとうございます~。CoCoちゃんは日向ぼっこ
しませんかー?
ぼくは日が差しているとつい、ふらふらっと出窓に行って
日光欲しちゃうんですよね。そのうち、コートが
チリチリって焼け始めるかも~~
[ 2014/08/11 17:13 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぷりんちゃんはいつも素敵な場所にお出かけしているから
近場じゃ満足してくれなさそうですね~
ぼくから見ると夢のようなチワワライフですよ~
あともう少し、暑さ対策に気を使うシーズンが続きますね。
ちわわんさんもお疲れがたまらないようにご自愛くださいね!
[ 2014/08/11 17:16 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさん、札幌は「夏の終わり」ですかー?うらやましいような、
でも、もうちょっと夏でいてほしいような・・・。
東京も夕方以降、外に出ると、風は涼しい時があります。
でも日中はね~~
ぼくが日向ぼっこするのは朝なんですが、ちょっと出窓に
いただけで頭がほっかほか!やっぱり無謀ですかね~
こたりんちゃんたちの「小さい秋見つけた」お出かけ、
期待していますね。一足早く、秋を運んでください~
[ 2014/08/11 20:23 ] [ 編集 ]
ママさん完璧~
これだけしっかりと暑さ対策していれば
万が一の停電でも安心ですね。
お家の中の日向ぼっこは
たまにはいいんじゃないでしょうか。(笑)
[ 2014/08/12 15:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/12 21:43 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンさま家は風通しがよさそうでいいですね。
ぼくんちは狭いマンションなので熱がこもって
外の方が涼しい時もあります。
この暑さもあともう少しの辛抱でしょうか~
[ 2014/08/13 07:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/13 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR