sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

夏に欠かせないぼくの相棒は・・・

2014/08/17 21:39 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(8) [Edit]

きょうはぼくのシャンプーの日
いつものペットサロン「まりも」さんへ出かけます

DSCF8419-17.jpg

バスを待つ間・・・ひゃーー、あっつーーい

DSCF8421-17.jpg

これはコーラみたいな飲料に見えますが・・・

DSCF8422-17.jpg

実は保冷剤なんです
キャリーの下にも保冷剤は入っていますが、これは、直接、首筋などに
あててクールダウンするためのものです~

DSCF8424-17.jpg

うーーん、涼しい~

DSCF8425-17.jpg

人間もそうですが、太い血管が通っている場所を冷やすと効果的なようですよー

DSCF8427-17.jpg

ひまわりさんもバテ気味ですね~

DSCF8429-17.jpg

ぼくは日陰に入って生き返りましたよー

ここです!着きました!ペットサロン「まりも」さん

DSCF8432-17.jpg

お盆休み中なので、お泊り中のお友達がいっぱいです
ぼくもそっちへ行きたいなーー

DSCF8435-17.jpg

いつまでお泊りなの~?
がんばってね!

DSCF8437-17.jpg

シャンプー中の写真はありませんが、スッキリしました~
どうですか?ちょっとはいいオトコになりましたか??

DSCF8499-17.jpg

ところで、先月、注文した保冷剤がようやくつきました~
夏が終わっちゃうよー・・・って来年用でもいいんですけどね

DSCF8344-17.jpg

これはワンコ用ではなく普通のですが、大きさが大中小とあって
使い分けするのに便利・・、さらに割合、冷たさが長く持つため、買い足しました。
ただし、しっかりしたカバーに入れるのが条件ですね~
噛んだらすぐ、中身が出ちゃいそうですから・・

DSCF8345-17.jpg

送料を無料にするために、防災の日も近いことから、ライトとラジオを購入

DSCF8477-17.jpg

備えあれば憂いなし??
ま、使わないベッドを買っちゃうよりはマシですかね~~

こんばんは(^^♪

蒸し暑い日が続いてますね

sherryくん、シャンプーして
フワサラの男前になりましたね(^^)
もとから、イケメンだもんね!!

沢山の保冷剤、まだまだ必要ですよね
備えあれば憂いなし・・
わが家も、防災グッズ点検しなきゃ!

アンへのお祝いメッセージありがとうござました♪
アンと・チョコと一緒に読ませていただきました☆
[ 2014/08/17 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆mamaさんsherryくん^^
今日のsherryくん~ホント暑そうですぅ~(>_<)
まだまだ東京は残暑が??厳しいようですねー
この保冷剤!思わず飲み干したくなるような~この暑い時期にピッタリ♪
保冷剤を敷くだけではなくこうして直接~って方法もなかなか!!
sherryくん気持ちが良さそうです(*^_^*)
日陰を歩きながら振り向きざまのsherryくンスマイルも最高ねー(^-^)
・・・ってmamaさん~やっと保冷剤届きましたか?!(苦笑)
ホントだ―今年の夏は終わっちゃいますよー(笑)ね~っ(^^ゞ

そして
サロンでふわさらになったの、ちゃんとわかりますよ~^^
いつも以上にゴージャスなコートに♪
さっぱり気持ちが良かったねーsherryくん^^
お盆中はサロンもお泊りのお友達でいっぱいなんですねー
sherryくん後ろ髪ひかれてますねー(笑)

防災グッズまたまた増えましたねー
備えあれば憂いなし
まさにですね!!さすがmamaさん!
ラジオもライトも必須えすよね!!
我が家も玄関にこの二つ置いてありますよ~^^

PS
先日は色々アドバイスありがとうでした~
いえいえ・・・mamaさんはわたしにとって身内ですから―(笑)
いつもとっても心強いですよー(*^_^*)
[ 2014/08/17 23:38 ] [ 編集 ]
キメ顔ですか~?オトコマエ~♡
保冷剤も完璧ですねえ
これでお出掛けも楽しめるっ
防災グッズ~うちも揃えなきゃ~
いつもsherrymamaさんに促されてます(汗)

[ 2014/08/18 11:47 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
コメントありがとうございます~
去年まではワンコ用の保冷剤を使っていたんですが
サイズが違う方が使い道に合わせられる・・と思い・・。
(実はこれが安かった!というのも本音ですが)
早くお散歩が快適な季節になるといいですねー。
あの素敵な新しいお洋服を着たお出かけ、拝見するのを
楽しみにしていますね!
[ 2014/08/18 19:56 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
いつもありがとうございます~
札幌はそろそろ秋の気配ですかー?
東京はまだ暑いけど、夕方になると風がちょっと違う感じ・・
ぼくのお散歩タイムは結構、涼しいです!
さすがko-miさん、ちゃんと玄関に置いてあるんですねー。
うちのママなんて、買っただけで満足して、また仕舞い込みそうで
ぼくは気が気ではないです~。
ワンコの防災グッズもちゃんと準備してほしいな~
[ 2014/08/18 20:00 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
コメントありがとうございます~。
CoCoままチャン、騙されちゃダメですよー
うちは買っただけで、満足してそのまま・・。
すぐ使えるようにちゃんと電池をチェックするまでに
何年もかかりそうで・・(汗)
[ 2014/08/18 20:03 ] [ 編集 ]
ほんと。わかるなああ。。

少しまだらボケ状態になってきたぷりんばあさん。

二人きりだと静か過ぎちゃって駄目なようなので

ワンちゃんを求めて・・・刺激を求めて 表が大好きなので

1日5時間以上もお外へ。。

夕方の散歩から帰ってkるうと もう8時ごろになってしまいます。。。
[ 2014/08/19 08:42 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぷりんちゃん、毎日、5時間以上のお出かけなんて
うらやましい限りです~。ちわわんさんの深い愛情が
ぷりんちゃんの若さと元気の秘訣なんですね!
ぷりんちゃんのお仲間、カノンちゃんやマリンちゃん、
イケメントリオがシフトを組んで、ぷりんちゃんの
おそばにいる・・っていうのはどうですかー?
[ 2014/08/19 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR