sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~秋の気配?

2014/08/20 21:52 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(8) [Edit]

広島市では豪雨で大変な被害になってしまいましたね。
心よりお見舞い申しあげます

DSCF8315-17.jpg

ぼく、テレビのニュースで、ダックスちゃんが吠えたので
気づいて起き、助かった・・という人のインタビューをみました
すごいね、ダックスちゃん!ぼくも災害の時、役に立つワンコを
目指すぞ~~

ぼくの住んでいる東京は連日の猛暑・・・・
でも、お散歩に出かけると・・・

DSCF8374-17.jpg

いつも行く公園のお花が・・・

DSCF8376-17.jpg

DSCF8378-18.jpg

なんだか秋の気配!

DSCF8385-17.jpg

この公園はいつもお花を植え替えてくれてあるので、ここにくると
季節の移り変わりを感じるんですよー

DSCF8396-17.jpg

次にくる時はもっと秋になっているといいなー

とはいえ・・今夜も蒸し暑くて眠れそうにない・・・

DSCF8299-17.jpg

ぼくの「怪談顔」で涼しくなってくださいね~

DSCF8298-17.jpg

ヒヒヒ~~

DSCF8302-17.jpg

う~ら~め~し~や~

DSCF8300-17.jpg

エッ、全然こわくないって??
でもおもしろくなさすぎてサムイって??

ひえーーー白目!(笑)
かなーり雰囲気でてますねえ(汗)
おねむショットですかね?
sherrymamaさんの監察力Niceだなあ
といってもやっぱりかわいい(^ー^)♪
熱帯夜もそろそろ終わりかな~
[ 2014/08/20 23:12 ] [ 編集 ]
sherryくんmamaさんこんばんは~☆
sherryくんのお散歩コースにも少しづつ秋の気配が~♪
暑さなんかふっ飛ばしちゃえ~~~
・・・って言いたいところですがまだまだ夜も過しにくいんですねー><
sherryくんの「怪談顔」
コワいどころかー大爆笑しちゃった!(ごめんよーsherryくん^^;)
いつもカッコ可愛くって知的な雰囲気のsherryくんもこんな顔ができるのねー!
も~~嬉しくって何度も何度もスクロールしちゃった(笑)
「疲れた体にsherryくん(mamaさん)」って私の中では魔法のお薬♪
mamaさ~ん!またsherryくんの決定的瞬間ショット♪私たちに見せて下さいねー^^
え??sherryくんは不服だって??(笑)
[ 2014/08/21 17:26 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ぼくの白目、ウケましたかーー?
だったらうれしいんだけど・・・
ここ2、3日、蒸し暑くて寝苦しいんですよー。
でも、大きな災害のことを思うと、暑いくらいで
文句言ってちゃだめだなーと反省です・・
[ 2014/08/21 22:12 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさん、ぼくの「怪談顔」、気に入って
もらえましたかー?ko-miさんに何度も見てもらえるなんて
ぼく、幸せです!ママはぼくの変顔をいっぱい撮っているの
ですが・・・ほとんどピンボケッ。プププ・・・ですよね。
でもこの白目はうかつにも撮られちゃったんですよねー。
ここ2、3日、かなり蒸し暑くて夜は寝苦しいです。
札幌がうらやましいです~
[ 2014/08/21 22:17 ] [ 編集 ]
もうコスモスが咲いているんですか?
ポン地方はまだかも・・・
コスモスをみると秋だなぁって思いますね。

sherryちゃんの目が
夢の中いっちゃってますね。(笑)
[ 2014/08/22 16:26 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
この公園は確か普通のピンク系のコスモスも咲くのですが
ある日突然、お花の「模様替え」がされているので
苗を植えているのかもしれません。
「秋桜」の季節ですね~~
[ 2014/08/22 21:13 ] [ 編集 ]
そういうの本当にあるのよ。

もう随分昔のことになりましたが
阪神大震災の時に うちにいた15匹の犬たちがいっせいにわんわんと

それが連動しているようで
どこか遠くで泣く声を聞き 反応してわんわんと吠え

めったに吠えない子達が遠吠えみたいな声で

不思議だって話を皆でしていたら
当時ホームページをやっていたので
色んな方から やっぱり段々と順番に遠吠えが聞こえてきて
連絡網のようだったという方が沢山いました。

横浜の友人も同じことを言っていて
丹羽の友人やら名古屋の方やら・・・みんなで盛り上がったものですよお
[ 2014/08/23 19:22 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
阪神大震災の時、そんなことがあったのですね~
東日本大震災の時も、動物のそうした研究をしている
研究者が犬や猫の動きが活発になった・・といった
結果を発表していました。
ワンコのカンや力、信じたいですね~
[ 2014/08/24 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR