sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ほっこりできるワンコOKのお店

2014/09/17 22:24 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(16) [Edit]

バスツアーが先送りになって傷心?のぼくたちは、住宅街のお店へ・・・・
こつぶママさんが案内してくれました
ランチに行きますよーー

DSCF9335-18.jpg

へー、住宅街にこんなお店があるんだーー

DSCF9306-18.jpg

定食屋さん!

DSCF9307-18.jpg

お花がいっぱいでかわいいカフェみたいですね~

DSCF9308-18.jpg

出迎えてくれている3匹のワンちゃん・・・かわいいーーっ
この子たちはオブジェですよー
でも・・・・

DSCF9310-18.jpg

本物の看板犬くんもいます!
キャバリアのラテくん

DSCF9312-18.jpg

あれ、ぼく、決して乱暴なこと、してませんよ~
ラテちゃん、シャイボーイみたいですね、こんにちわーー

DSCF9315-18.jpg

さてと、テーブルについて・・・じーーーっとお水を見つめるぼく

DSCF9316-18.jpg

あ、メニューがありましたね、こつぶくん何にするーー?
こつぶくんがじーーっと見ているのはおやつですよ

DSCF9314-18.jpg

こつぶくん、ままさんが席を立ったので心配そうに見ています
こつぶくんのハーネスは、保冷剤が入るようにポケットがあるんですよ
パグちゃんは暑いのが苦手なので、ままさんが探してきてくれたんだってー
いいな~

DSCF9321-18.jpg

素朴な感じのランチです。ママはパスタにしたけど、こつぶままさんは
しゃけ定食・・ワンコ連れの定食もまたいいですね~

DSCF9326-18.jpg

なぜか一列に歩くぼくたち・・・
こつぶくーん、バスツアーは延期になっちゃったけど、また遊びに行こうね~

DSCF9331-18.jpg

こういうランチタイムもほっこりして、いいよねー
ま、ぼくは何ももらえなかったけど・・こつぶくんに会えたからいいや~

僕の行った定食屋さん 本当にほっこりと出来るお店見たいですね♪
飾らなくて良いね!
ドラマにでてきそう~♪
シャイなワンちゃんのお出迎えも良いね(*^^*)

こつぶ君と又逢う日が楽しみですね♡
[ 2014/09/17 22:45 ] [ 編集 ]
御近所なんですか?
sherry君が見つめるお冷から
始まり定食のほっこりさ。。。
うわーたまりまへん(^^)d

お雛様ツアーなんてあるんだ~
狂犬だけど女子だし興味ありあり♪
パピーparty卒業してから
イベントにも参加することないので
ツアーって色んな経験になりそお!



[ 2014/09/17 23:57 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
バスツアー企画していたんですねー!!
すごいー!!
でもちょっと先送りになってしまったけど
こうしてお友達と一緒に食事できるだけでも
楽しいですものね♪

こつぶ君、とっても可愛いですね☆
私、定食が好きなんですが
ワンコと一緒に定食食べれる所聞いたことがないので
こんなところがあるなんて羨ましいです!!

そういえば、2チーのトリマーさんですが
さくらさんが生後4か月の初めてのトリミングからしてもらってます。
もう10年のお付き合いなのでビビりのさくらさんと
発作もちのぱんだちゃんを安心して預けられるので
トリマーさんがお店を変わればそこに着いて行ってます(^^ゞ
[ 2014/09/18 01:32 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

わぁ~定食屋さんで、ワンコOKって嬉しいですね(^^)
気取らず、ほっこり・・
わが家、こういうの大好きです♪

sherryくんも、お友達と会えてよかったですね!

秋はお花もキレイです、コスモス見に昭和記念公園・・
ドックランもあるし近いので、チョコ・アンもたまに行くんですよ☆
[ 2014/09/18 15:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/18 17:59 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
いつもありがとうございます!
このお店、ご夫婦でやっていて、拝見したところ、
定年後に始めた?って感じで、心からくつろげる
お店でした。おしゃれなお店もいいけど、こういう
ところもいいですよね~。
クローバーの愛さんのお近くにもほっこりできる
お店、ありますかー?
[ 2014/09/18 20:48 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
CoCoちゃんは素敵なレディーですよーー。
このお店はペットサロンの近く、井の頭線の
新代田という駅の住宅街なんです。
ぼくも初めて行きましたー。うちのママは
方向オンチなので、ひとりではもう行かれないと
思いますッ。
そう、お雛様のバスツアーとか、あるんですよ。
また季節になったら紹介しますね~。バスツアーは
季節モノをうまく取り入れていて、お正月はワンコの
初もうで、そのあとはイチゴ狩り、さらに菜の花や
お花見と続きます~
[ 2014/09/18 20:52 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
本当はバスツアー、お誘いしたいところだけど、
さくらちゃんはきっとほかのワンコと一緒だと
こわい思いをしちゃいますよね~
このお店はまりもさんの近くの住宅街なんですよー。
10年以上も同じトリマーさんなんていいですね!
でも、そのおかげで、まりもさんでさくらちゃんや
ぱんだちゃん、そしてsafuranさんに会えたんですね~。
[ 2014/09/18 20:56 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
定食屋さんって、少なくなりつつある中、
ワンコ連れ積極的OKというのはとっても
うれしいですよね!ここはご夫婦がやっていらして
優しい暖かい雰囲気でした~
チョコ・アンちゃんも星野珈琲によっていらっしゃい
ましたよねー。パンケーキ、おいしそう・・・。
ぼく、ワンコ連れOKだと初めて知りました。近くに
ないか、探してみます~
[ 2014/09/18 21:25 ] [ 編集 ]
ふふふ。

季節の良いときに。。

一度そっちの方へ行きたいなあ。。っておもっていたのだけれど。

蚊が。。こわいなああ。。(笑)
[ 2014/09/19 08:52 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぜひ、いらしてくださいよ~。
長そでの季節になってくると、蚊に刺されるリスクも
減りますので。ただし、温暖化でかなり冬までいそうな
気配です~
[ 2014/09/19 21:35 ] [ 編集 ]
実は、友達がとっても家庭的な喫茶店をしてて定食ランチが人気でした♪
で、私がお手伝いをしてました。
ままのワンちゃんも連れて来てたのですよ♡
ほっこりとしたお店でした。
でも、儲からないし疲れたからヤーメタって言って辞めたのですよ!
駅前で家賃が高かったから。
お客様とも楽しかった♪

そんな事を思い出しました(*^^*)
[ 2014/09/19 23:01 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
なんだか目に浮かぶようなアットホームでかわいいお店・・・
ぼくが行ったこのお店も、実は、ほかにお客さんはいなくて、
大丈夫かなーって思っちゃいました。居心地のいいお店、
くつろげるってことはガヤガヤしていない、人が少ないと
いうわけで・・。なかなか客側と経営側の望みは
一致しないのかもしれませんねー。
りんちゃん、みくちゃんを看板犬にお店、どうですかー?
名前はやっぱり「クローバー」ですよね!
[ 2014/09/19 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/20 22:12 ] [ 編集 ]
鮭定食が私もいいなああ。。(=^・^=)

オブジェの中に シェリーちゃんが紛れ込んでいるのじゃないかと

目をこらしてしまったわ。。

老眼がどんどん進んでいて。。

なかなか見えにくいのよねええ。。ボソ。。。
[ 2014/09/21 08:19 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
せっかく定食屋さんに行ったのにパスタを頼んじゃって
ママも後悔していました~。
そう、ちわわんさんに言われてみると、確かに
入り口のオブジェのワンコたちにチワワっぽい子が
いますね~。どうせならぼくも並んで、4匹で
写せばよかったなあ~
[ 2014/09/21 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR