sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~秋の花々+sherrymama散歩

2014/09/21 22:42 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(9) [Edit]

すっかり秋らしくなって、きょうは奥日光で初氷と初霜が
観測されたそうですよー
ぼくもお散歩で秋を満喫してきました

DSCF9447-19.jpg

いつもの公園に、今回は虫よけスプレーをいっぱいつけて参上!
フフフ、蚊よ、刺せるものなら刺してみろーー

DSCF9439-19.jpg

そうそう・・・この季節は・・・
曼珠沙華を探さなくてはねッ、見つかるといいな~

DSCF9462-19.jpg

秋のお花もなかなか趣がありますね~

DSCF9465-19.jpg

あーーッ、あった、あった
でも白いね~

DSCF9470-18.jpg

見つけたのは白い曼珠沙華ッ
白もまた違った趣がありますね~

DSCF9469-19.jpg

あ、赤もあった!
でも最後の一輪って感じです

DSCF9474-18.jpg

もす少し早くくればよかったかな~

DSCF9475-19.jpg

秋の空にぽっかり白い雲

DSCF9493-19.jpg

もう秋なんですね~
サヨナラ、暑かった夏、また来年・・・そして来年はお手柔らかに~

DSCF9476-19.jpg

あ、そうそう、久しぶりにママが写真を載せたいというので
ぼくのブログ、少しだけ貸してあげることにします。
見てやってくださいね~

sherrymama散歩~お彼岸の花々

お彼岸のお参りに行ったら、とてもきれいな秋の花を見つけました

id-75750594.jpg

id-75749777.jpg

名古屋の東別院、この季節は芙蓉で有名です

id-75750816.jpg

id-75753076.jpg

幹線道路のそばの花壇には曼珠沙華!

id-75749392.jpg

id-75749884.jpg

ちょっと変わったお花が・・・

id-75751627.jpg

こんな案内が・・・

id-75749560.jpg

花魁草なんて粋ですね~、夕方になったらもっときれいだったかも・・

id-75750533.jpg

ひまわりも咲いていて、季節がちょうどバトンタッチする時期・・・
気温差も大きいですから、みなさん、ご自愛くださいね~
ご覧いただき、ありがとうございました

こんにちは~mamaさんsherryくん^^
この季節のお散歩~曼珠沙華!
sherryくん散歩で毎年楽しみにしているお花です^^
今年は白も?!ホント~珍しいですよね~
真っ赤な曼珠沙華とはまた違った趣きがあっていいですね
(この花を見るたび百恵ちゃんの唄をくちづさんじゃいます^^)
そうそう!!虫よけスプレーたっくさんで
「刺せるものなら刺して見ろ~~!!」ですね!!ふふふ
そして
mamaさんもお彼岸のお参りに名古屋へ行って来られたんですね
お花をとっても愛されている方からのメッセージが!
「花守じいさん」って言葉がとっても心に^^
綺麗なお花とこの言葉にほっこり癒されました^-^

sherryくん今度はどこへ
秋を見つけにお散歩行きましょうか~^▽^
[ 2014/09/22 16:42 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
いつもありがとうございます~
札幌はもう肌寒いくらいですかー?ぼくは昼間はまだ、
短時間だけど、エアコンを入れています。部屋に熱が
こもるので・・・。蚊が入ってくるといやなので
窓もあまり開けられず・・・。
あ、うちのママももちろん、「曼珠沙華」の歌、
知ってますよー。先日、NHKで綾小路きみまろさんが
「まんじゅしゃげ」と紹介して、あとからさり気に
「まんじゅしゃか」と言い直していました。
マニアックな話になっちゃいましたね~~
ko-miさん、体調はどうですか?
朝晩、札幌はもう気温が低いでしょうから、大事になさって
くださいね!
[ 2014/09/22 20:22 ] [ 編集 ]
ママさーん!
私も曼珠沙華の花を探しに行ったのですよ♪
この季節には見たくて探します。
白は見たことないです。
珍しい!!
次の記事に曼珠沙華の写真と素敵な意味を載せますね♪

シェリ君、ママにブログを貸してあげてありがとう♡
綺麗なお花を見れて嬉しいです。
芙蓉
漫画本で「薔薇の為に」に美しい芙蓉さんがでてきたのを思い出しました。
知ってますか?
[ 2014/09/22 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

空を見上げても、真夏とは違い秋の雲ですよね(^^)
涼しくなって、お散歩も楽しく周りの花も鑑賞しやすい季節になりましたね!

虫よけスプレーで準備は万全、楽しいお散歩が伝わってきます
Sherryくんの来てる洋服と、笑顔がとっても可愛いです(^^)

sherrymamaの撮られたお花、とってもきれい季節を感じる花ですよね曼珠沙華(^^)
名古屋に行かれてたんですね!

手書きで書かれた、花守じぃさんのメッセージ・・
ほんわかしちゃいますね(^^)

立川の昭和記念公園、コスモスきれいに咲いてそうです☆
[ 2014/09/22 22:52 ] [ 編集 ]
すごーい秋満載ですねえ~(^^)d
お散歩ってホント季節を感じる~
刺せるもんならってsherry君(笑)
お顔もボディもドヤドヤしい~(^w^)
ママさんにこっそり守られてるのも
ツユシラズこれまたかわいーのよね♪
虫除けも、もうちょっとかな?
いつもの公園に行けるよーになって
よかった~\(^^)/
[ 2014/09/23 12:55 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
クローバーの愛さんのお近くに曼珠沙華、ありましたかー?
りんちゃんとみくちゃんも一緒に見られましたかー?
「薔薇の為に」って、読んでないのですが、登場人物は
みんなお花の名前なんですよね~?芙蓉さん・・・どんな
美しい人か、ネットで検索してみますね。
曼珠沙華の写真と素敵な意味、楽しみです~
[ 2014/09/23 20:29 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
本当にさわやかな季節になりましたねー。チョコ・アンちゃん、
お散歩楽しんでいますかー?
ぼくは平日は夜のお散歩なんですけど、この季節は月も
きれいですね。名古屋のお寺がワンコNGなので、お彼岸の
お参りは、ぼく、留守番でした~。
コスモスは、来月になってからなんですが、実は写真教室も
兼ねているんです。きれいに咲いているといいけど・・・。
また、写真で報告しますね~
[ 2014/09/23 20:38 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
えへへ、実は蚊におびえていたのはママでした~。
ワンコは発症しませんからねー。でも、寝込まれると
ぼくもお散歩に行かれなくなるので困るけど・・
CoCoちゃんのお住まいの近くも秋、いっぱい
ですかー?なんか、CoCoちゃん家はおいしい秋も
いっぱいありそうですね!
[ 2014/09/23 22:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/24 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR