sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~キバナコスモスと秋の蝶の競演

2014/10/05 22:28 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(16) [Edit]

台風が日本列島に接近中です
きょうはぼくの住んでいる東京も1日雨・・
あすはもっとひどくなるとか・・・。台風の進路にあたるみなさん、
どうぞ、お気をつけくださいね

ぼくはきのう、きょうの分までのんびりお散歩してきました

DSCF9813-18.jpg

いつもの公園です。さすがに蚊も見なくなりました
ま、油断は大敵ですけどね~

DSCF9851-18.jpg

ふぁーー、秋の日差しが気持ちいい~

DSCF9818-19.jpg

そしてお花に目をやると・・・

DSCF9819-19.jpg

とってもきれいなチョウチョウ

DSCF9834-19.jpg

ウッヒョー、ペアで飛んでるチョウさんもいますよ~
2ついるの、わかりますかー

DSCF9843-18.jpg

本当にきれいなチョウチョウさん・・
アオスジアゲハというようです

DSCF9857-19.jpg

DSCF9858-19.jpg

きょうはチョウチョウの優美さに圧倒されたお散歩でした~

DSCF9861-19.jpg

帰り道、こんなきれいなお花もありましたよー

DSCF9864-19.jpg

DSCF9865-19.jpg

これからしばらく、秋のお散歩、楽しめますね

DSCF9867-19.jpg

ムニャムニャ・・・ン?待てよ・・・
ぼくが主役のブログなのに、きょうはチョウチョウさんが主役だったような・・
気のせいかな~

こんばんは~☆mamaさんsherryくん^^
うふふ❤そんなことないよ~sherryくん!
いつだってこのブログはsherryくんが主役!
sherryくんあってのブログですからね~
なんてったってこの笑顔のsherryくんファンが全国にはた~くさん♪
もちろんこの私も!!多分誰にも負けない自信があるもの~(笑)

ハツコが昨日から一泊でそちらへ遊びにってたんですが
なんとか雨にぬれずになんとか帰ってこれました(~_~;)
お天気が悪いとゆっくり秋のお散歩も満喫できないよね~sherryくん
sherryくんとお花さんのコラボ
毎年楽しみにしていますよ~
今日のお花さんたちとチョウチョウさんにもうっとりしちゃった(*^_^*)
[ 2014/10/05 22:48 ] [ 編集 ]
蝶々これまたきれいに撮れましたねえ
うちならワタシのコソコソ感にCoCoが
吠え蝶が散るって感じでしょうか(汗)
sherry君。。。最後ジロメこわっ!よ!
しっかり最後まで主役だよん♡(笑)
台風の被害がありませんよおに♪
[ 2014/10/05 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

今日は、ず~っと雨でしたね(>_<)

Sherryくん、のんび~りお散歩・・
笑顔のSherryくん、かわいいよ~(*^_^*)

お花も、チョウチョも何だか優雅なひと時を感じますね!

Sherryくん、最後のお顔・・
大丈夫だよ!
Sherryくん主役のブログだから(笑)

色んな表情をしてくれるSherryくん
明日は台風だよ(>_<)

ママさんに、甘えんぼしちゃおうね☆
[ 2014/10/05 23:38 ] [ 編集 ]
kazu
やっとお散歩シーズン到来なのに台風v-394
昨日、今日の分までお散歩は賢いですv-424
sherry君は いつだって主役ですよv-221

[ 2014/10/06 12:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

先日は、メールありがとうございます(^o^)
そうなんです、トトカは他のワンちゃんは全然ダメなんですけど、あの2チーだけは
トトカのコトを理解してくれているので大丈夫なんです。なので、並んでボーダートリオになってました~。

お散歩していると秋をちらほら感じますよね。
sherryくん、いつも楽しそうにお散歩している姿が愛らしいです(*^_^*)
これからたくさん秋のお散歩楽しんでね♪
[ 2014/10/06 16:47 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
いつもありがとうございます!
えへへ、ぼくそっちのけでママがチョウチョウばかり
撮っていたのでちょっとすねてみました~。
でもまぁ、チョウチョウの美しさにはかないません~
自覚してます~
北海道はもう紅葉が進んでいるんですね。めーちゃんの
ブログで先取り!拝見しましたよー。4兄妹と紅葉の
コラボも楽しみにしています!
[ 2014/10/06 20:35 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
きょうは午前中、台風がしっかり通過していきましたが、時速
65キロだったのであっという間に台風一過の青空でした。
CoCoちゃん地方に影響はありませんでしたか?
新しいおうちだから、台風よ、こられるものなら
来てみろって感じかなー?CoCoちゃん、新しいおうちに
もうなじんでますかー?
[ 2014/10/06 20:38 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
チョコ・アンちゃんのお住まいの近くもぼくんち同様、
雨・風、強かったですよねー、きっと。
ママは電車が止まる前にと、いつもより早く出て行ったので
ぼくはお留守番が長くなったのですよー。
でも、ぼくは平気だけど・・なーーんて、ウトウトして
いたらもう晴れていました~。
チョコちゃんは平気だろうけど、アンちゃんはちょっと
こわかったかな?台風はもうこれで今シーズン、終わりに
してほしいですね~
[ 2014/10/06 20:41 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
ありがとうございます~。Kazuさんのお住まいの方は
台風の影響、ありませんでしたか?
きょうは、小鉄ちゃんたちがママさんに遊びに
連れていってもらえる曜日ですよねー。
お天気がよかったらいいけど・・でも、新しい
おもちゃさんがあるから、おうちの中でも楽しいかな?
[ 2014/10/06 20:44 ] [ 編集 ]
とんでもない!
僕が主役ですよ☆
蝶々さん達はとてもきれいだったけど、脇役さんです♪
だって、僕の笑顔が最高にすてきよ♡

さいごの写真のピンクのお花は、秋明菊と思います。
家に白色があるのですが今年は少し蕾がついてます。
このお花も大好きです(*^^*)
[ 2014/10/06 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いっぱい蝶々が集まる素敵な公園ですね!
今の時期も春ほどではないですが
お花がいっぱい咲いてるので
写真撮りたくなっちゃいますよね♪

あっ!!でもsherry君の元気な姿の写真が
一番楽しみですよ^m^

成犬パーティ…苦手克服を目指してる
sherry君偉いです。
うちのさくらさんが行ったら
きっと目が飛び出るほどドキドキしちゃって
逃げ惑うと思います^_^;
ぱんだちゃんはまったく動じないと思いますけどね(笑)
[ 2014/10/07 04:11 ] [ 編集 ]
ケイさんへ
ご訪問、ありがとうございます!「ボーダートリオ」は
みんなホワイトやクリーム系のカラーでチームワークも
ばっちりですね~。カラーだけはぼくも近いのでいつか
仲間に入れてほしいなー。トトカ姉さんに頼んでおいて
くださいね~。
秋はトトカちゃんもお出かけの計画、いっぱいですか?
ブログ、楽しみにしていますね。
[ 2014/10/07 20:35 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
このお花、秋明菊っていうんですね~、さすが、
クローバーの愛さん、お花に詳しいですね。
ちょっとランみたいな感じだなーと思っていたら
「菊」なんですね。ホワイトもきっと上品な感じで
素敵でしょうね。咲いたらまた見せてくださいね~
[ 2014/10/07 20:37 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
この公園はすぐ近くのふつうの公園なんですが、この日は
チョウチョウがいっぱい飛んでいました。
safuranさんはいつも、季節のお花が一番きれいな公園に
行かれていますよね~。
彼岸花もぼくが見つけたしょぼいのとは違って
すごくきれいですね。次はコスモスですかー?
[ 2014/10/07 20:45 ] [ 編集 ]
関東は台風の影響があったとのニュースで・・・sherry君をふと思いました。でも今日のブログを拝見していつものお散歩風景で・・・安心しました。
大丈夫!蝶にも負けない可愛らしさですもん。大好きなsherry君。今週もどうぞよろしくです。
[ 2014/10/08 00:06 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
ご心配ありがとうございました!台風の前日はひどい雨でお散歩、
行かれませんでしたが、台風の日は、夜には道路も乾いて
お散歩に行かれました~。
「プレリ」ちゃんの奈良紀行、楽しみにしています。
[ 2014/10/08 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR