sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ぶたに真珠!?

2014/10/08 22:50 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(19) [Edit]

また、次の台風が近づくようですね~
今週末のお天気はどうかな?

DSCF9883-19.jpg

あー、晴れマークがとれて土曜日は曇り・・・

DSCF9873-18.jpg

青空が広がって欲しいな~

DSCF9870-19.jpg

ぼくね、コスモスを見に行くんだー

DSCF9872-19.jpg

でも、どちらかというと、ママがお勉強するイベント、
コスモスをバックにワンコを写す写真教室なんです
ぼく、告発しますけどね・・・

DSCF8095-19.jpg

一眼レフ、買ったのは確か7月末・・・・
それなのにまだ外で一度も撮ってないんですよー

DSCF9374-19.jpg

あり得ないですよね~
こういうのをぶたに真珠って言うんですよねー

DSCF7283-19.jpg

こんな写真がいつになったら撮れることやら・・・・
あ、騙されちゃだめですよ、これはテレビの画面の月ですから

DSCF7271-18.jpg

ま、そういうぼくも、お外で月が隠れようがおかまいなしッ
ガムをガシガシしていました~
ぶたに真珠=sherryに皆既月食???




sherry君こんばんは!!今日も元気でしたね~。実は私も~に真珠タイプですのよ。だって一眼レフのカメラの望遠をいまいち使いこなせていないんですもん。「たまには使ってみれば~」と旦那君の言葉ではたと「あ==持ってたよね~」この調子ですもん。
それにしても連休のコスモス撮影に行けるとよいね~。
[ 2014/10/08 23:48 ] [ 編集 ]
sherrymamaさんこんばんわ(^^)
新しいカメラを購入なさったんですね!
kissってコンパクトだし本格的な感じでカッコいいですよね☆いいな~(^^♪
コスモスとsherryくんのお写真楽しみにしています♪
お天気どうでしょう...台風の影響がありませんように☆
[ 2014/10/09 00:35 ] [ 編集 ]
おお~っ!!mamaさん!デジイチがぁ~!!
・・・・って7月にゲットしていたのですねぇ~(笑)
ふふふ・・・まるきり同じでにっこりしちゃった~
私もしばらく箱からも出さずに~オイオイって感じでしたけど~
ここにもお仲間さんが~
・・・ってmamaさんは体調崩して入院されたり~と理由がありました(^^ゞ
コスモスとsherryくん~(sherryくんも一緒に参加できるのかな??)
カメラ教室~私も行ってみたいんですよね~
マニュアル読むのが最近ますます苦痛で(老眼です(>_<)
手とり足とりのレッスンを誰かしてくれないかなぁ~なんて(笑)
ず~っと向き合えずにいたデジイチを今ひっぱり出してボチボチと・・・

mamaさん素敵なお写真た~くさん撮ってきてくださいねー!
どうか晴れますように☆

ぶたに真珠・・・(笑)
[ 2014/10/09 11:15 ] [ 編集 ]
私たちも本当はコスモスを見に行こうかと
話していたのだけれど。

台風の影響でダメみたい。

電話をかけてみたら
この間の台風で水浸しになっちゃったんだって。

残念。
[ 2014/10/09 11:34 ] [ 編集 ]
kazu
写真教室いいですねぇ~
私も一眼レフ買って半年以上経ちますが
ほとんどデジカメです
ブログのアップには便利(画像を縮小しなくていいので)
それにコンパクトだから 持ち歩きに便利v-410
でも そろそろ紅葉シーズンですし
一眼レフ 使いこなさないと・・・v-394
私も 写真教室 もう一つパソコン教室にも通いたいv-395
[ 2014/10/09 13:27 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
早々にコメント、ありがとうございます。
プレリママさんも一眼レフ、おもちなんですねー・・
っていうか、いつも接写もきれいに撮れているので
いつも一眼みたいですよ!モデルさんもいいからかな?
[ 2014/10/09 21:23 ] [ 編集 ]
バニラママさんへ
ありがとうございます!台風、気になりますね~
コスモスの予定の日は大丈夫そうなんですが、来週早々、
影響が出そうですね。バニちゃん地方も被害がありませんように!
[ 2014/10/09 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ママさん、sherryくんの告発(笑)
デジイチでコスモス、とっても楽しみですね!
sherryくんも、更にイケメンでモデルさんのオファーくるかも(^^)

昭和記念公園は、コスモス満開でしたよ(^^)
カメラで写真撮ってる方が沢山いました!

わが家も、もう直ぐデジイチデビュー予定!
キレイな写真、たくさん撮りたいですね☆

[ 2014/10/09 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/09 22:22 ] [ 編集 ]
ブタに真珠
何だか良い言葉。。
一眼レフは憧れです!
コスモスデビュー楽しみに待ってます♪
僕の素敵な写真も♡
素敵な真珠になって下さいね(*^^*)
晴れると良いですね!

ミルクの事ありがとうございました。
とても嬉しくてホロっときました。
これからも3ワンを宜しくお願いします。
リンクありがとうございます。
宜しくお願いします。
私はしてないので一方的になってしまいます。
すみません。。
[ 2014/10/09 22:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/09 22:48 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
そうなんですよー、虎視眈々と価格コムで値踏みして
ようやく買ったのに・・・ねぇ。ま、ぼくと一眼レフを
持ってお出かけするのは結構、重くて修行みたいになるのは
わかりますけどねーー。
ko-miさんは、写真やカメラはお詳しいので、マニュアル
見なくても大丈夫そうですよー。
今度の写真教室の先生は、春の桜のお花見の時の
先生で、その時、イオスキスを勧めてくれました。
(もちろん、初心者向けが前提)だから、今度、
使い方も教えてもらって、脱「ぶたに真珠」目指せ~です。
[ 2014/10/09 22:50 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぷりんちゃんの具合はいかがですか?
せっかく秋になったのに台風の連続襲来!
強風に耐えられないお花たち、多いですよねー。
少しでも長く咲いてほしいのに。
台風19号の被害がありませんように!
[ 2014/10/10 14:43 ] [ 編集 ]
kazuさんへ
kazuさんは一眼レフの先輩なんですね~。
デジカメと違って荷物になるのがたまに傷・・ですよね。
うちは、ぼくが「飛行犬」になっているところを撮りたい
らしく、「飛行犬」になれるかどうか、ぼくも
プレッシャーです~(汗)
[ 2014/10/10 14:45 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
チョコ・アンちゃんももうすぐ一眼レフの被写体になるのですね~。
でもいつもきれいに撮れていますよね。
ぼくも、チョコ・アンちゃんと同じ場所にコスモスを見に行くので
ブログを拝見して、ますます楽しみになりました。
もっとも東京五輪から50周年で記念のスポーツイベントなども多く、
激混みかもしれません~
[ 2014/10/10 14:48 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
お天気が少しいい方に変わって、青空をバックにコスモスが
撮れそうです・・・ってちゃんとカメラを使いこなせれば、
の話ですけどねー。
ぼくも、りんちゃんやみくちゃんのようにいいお顔ができない
かもしれませんのでちょっとプレッシャーです。また失敗作も
含めてみてくださいね~
[ 2014/10/10 14:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/10 15:17 ] [ 編集 ]
はじめまして。

いつも拝見しています。
sherryくんと、その後
コスモス見に行かれましたか?
実は、ずっと更新されるのを
楽しみに待ってました(^^)
って言うのも、私もEOS KISS持っていて・・
私のは、6iなんですが・・・
未だに使いこなせてません 笑
普段は持ち歩けず、出かけるときに
「よっしゃ」って気合いで持って出ます(^_^;)

長々とスミマセン(・・;)
素敵な写真楽しみにしています♪
[ 2014/10/12 20:17 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんへ
コメントありがとうございます!私もいつも
かわいいトイプーちゃんだなーと、拝見するのを
楽しみにしています。
6iを持っていらっしゃるのですねー。いろいろ
調べた際、6iはとても評判がよかったです。
私は初心者中の初心者ですが、マニュアル読むより
まずは撮ってみるものだなーと、写真教室に行って
つくづく思いました。
ご期待ほどの写真は撮れていませんが、見てくださいね~。
[ 2014/10/12 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR