sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ようやくデジイチデビュー~その1

2014/10/12 22:35 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(15) [Edit]

ぼくはこれからお出かけします
ぼくは準備OKだよッ、まーーだーー?

DSCF9892-19.jpg

そう、前回、予告したように、お天気も恵まれて
昭和記念公園でコスモスをバックにワンコを写す写真教室に
参加してきました

DSCF9906-19.jpg

あ、もちろん、この写真は普段のコンデジですよ

DSCF9909-19.jpg

実はきょう、ぼくは、初恋のひと、トイプーのカレンちゃんファミリーと
一緒に来たんだ。もーーー、それだけで夢心地
カレンちゃんの車に乗せてきてもらったんです

DSCF9919-19.jpg

カレンちゃん、相変わらずかわいいね~
この日は連休初日だったため、渋滞に巻き込まれて
遅れる人も続出
教室といっても、思い思いに撮って、先生が少しずつアドバイスをくださるので
基本、自由行動です
うちのママみたいにカメラをオブジェにしていた人は少なく、
みなさん、使いこなしています
ママが最初に先生に聞いたのは、な、な、なんと、カメラを首から
ぶらさげるストラップの通し方・・・
いやーー、ぼくは恥ずかしくて他人のふりしていましたよッ

たくさーーーーん写真を撮って、見ていただきたいものがいっぱいあるのですが
ガーーン、いつもの画像縮小ソフトがなぜかイオスキスの写真だと
フリーズ
そんなわけで、一度フェイスブックにUPした写真を保存して縮小した
写真から見てくださいね

10702209_559974160814532_7568672678752225879_n.jpg

10393693_559973020814646_4983896123063367205_n.jpg

1964991_559973697481245_224059183894932755_n.jpg

エッ、コンデジとの差がないって??・・・
ま、初心者ですから、見逃してくださいね~

DSCF9920-19.jpg

詳しい教室の様子は次回に続きます・・・
あ、この写真はコンデジ・・やっぱり、色彩が違いますね~
なんとか縮小ソフトを使えるようにして次回、UPしますので
また見てくださいね!
(FC2の縮小機能もうまくできなかったんですよね~)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/12 22:57 ] [ 編集 ]
綺麗~!
綺麗です☆
sherry君もコスモスも鮮明に写ってるし、表情もイキイキしてます!
僕の笑顔が最高に素敵です♡
やっぱり良いなぁー!

僕はママで恥ずかしい思いをしたのね。。
でも、こんなに素敵にイケメンに写して貰ったから良いよね(*^^*)
[ 2014/10/12 22:58 ] [ 編集 ]
わっ!!!美しい~~~。コスモス拝啓の君・・素敵じゃないですか。予定通りに教室にいかれたのですね。よかったです。私的にはコスモス≦=sherry君なのです♡
[ 2014/10/13 01:20 ] [ 編集 ]
いや~めちゃくちゃ綺麗(^^)d
笑顔くれるシェリー君もさすがだねえ♪
悪い顔のシェリー君もラブだけど(笑)
はじめの質問Nice~
ワタシ未だにスマホ撮りなので
共感しちゃった~
ワタシも他人のふりされますかあ?(><)
今後の写メも楽しみにしてますよお
[ 2014/10/13 22:28 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
わーい、お褒めの言葉、ありがとうございます~
ぼくはじっと我慢してママの撮影に「耐えた」のでした~
昭和記念公園はワンコにとって、居心地がよかったですよ。
でも、コスモスがやっぱり乙女のみなさん、りんちゃんや
みくちゃんの方が似合いそうですね!
[ 2014/10/13 22:39 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
ありがとうございます~
コスモスはちょうど見ごろだったので、徐々に多くの人で
混雑してきました。
みんな親ばかを発揮して地べたにはいつくばって
撮っていたんですよ~
[ 2014/10/13 22:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/14 00:56 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
スマホでもCoCoちゃんのあれだけキュートな写真が撮れれば
たいしたものですよー・・ってCoCoちゃんから
「モデルがいいもん」って聴こえてきそうですね!
昭和記念公園ではいつくばってぼくの写真撮っていたら
翌朝、筋肉痛になっていたようですよ~プププ・・・
[ 2014/10/14 23:06 ] [ 編集 ]
おぉぉぉぉ・・・
ママさん、いよいよイチデジデビューですね。
いいね。いいね。 ヾ(≧▽≦)ノ 
私も何もわからないまま、
イチデジ使い始めました。
使っているうちにいろんな機能も
わかってくるものです。
とにかく、ガンガン撮りまくりましょう。
それが上達へのコツのような気がします。
[ 2014/10/15 09:50 ] [ 編集 ]
ひょっとして。土曜日だったのかしら?

土曜日だったら 
ひょっとして昭和記念公園に行こうかという話があったのですよ。

横浜のお友達わんこさんたちが そちらに出かけていて。。

でも。グランベリーモールで断念。

行けばあえたんだろうなああ。。

めっきり弱くなってきたぷりんさん
お外でしか ご飯を食べなくなってしまって。。。

なかなか雨が降ると。。。大変です。
[ 2014/10/15 10:10 ] [ 編集 ]
こんにちはー♪

昭和記念公園でのカメラ教室なんて
とっても素敵教室ですねー!!

しかもKISS X7のダブルズームじゃないですかっ!!
とても良いカメラー♪
デジイチ、みんな最初は分からないのが当たり前ですよぉー。
私が言える立場ではないですけど
とにかく撮りまくるのが一番勉強になると思います。
私もしばらく撮らないと忘れちゃうぐらいですから…^_^;←覚えが悪いだけ(笑)

コスモスもキレイに撮れてますし、
Sherry君の毛もイキイキ撮れてステキです!!

これからカッコイイSherry君がさらにかっこよく写るのかと思うと
またとっても楽しみです♪
[ 2014/10/15 13:54 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンママさんのカメラは息子さんからのプレゼントでしたよねー。
シンバくんのキャッチボール姿まできれいに撮れているから
すごいなーと憧れています。
本当に、頭で考えるより、使ってみる・・ですよねー。
ぼくはしばらく、モデル業を強要されそうです・・(汗)
[ 2014/10/15 14:36 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
えーーっ、そうだったんですね~。
ぷりんちゃん率いるかわいいコスチュームのワンコユニットと
すれ違ったら、ぼく、すぐわかりますよー。
お近くだったのに残念・・・。
昭和記念公園は入り口でワンコ連れ届けみたいな用紙を書くので
びっくりしましたが、その分、ワンコがのびのびと歩ける
居心地のいい公園でした!
[ 2014/10/15 14:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/15 21:06 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
いつもきれいなお花とさくらちゃん、ぱんだちゃんの
コラボを素敵に撮っていらっしゃるsafuranさんは
カメラの大先輩ですねー。色合いも工夫していらっしゃい
ますもんねー。また、うちのママに教えてやって
くださいね!それにしてもカメラって奥深いんですねー。
[ 2014/10/15 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR