sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

デジイチデビュー~その2・最初の一歩

2014/10/15 22:45 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(14) [Edit]

前回からの続きです
コスモスを背景にワンコを写す写真教室・・・
集合場所について、初めて一眼レフで撮ったのは

コスモス2014-10-11 620

これじゃー、一眼レフも泣いてますね、きっと・・
試し撮りだと言ってます
最初に集合した場所は・・黄色いコスモス畑

コスモス2014-10-11 621

黄色といっても淡い、優しい色ですね~

コスモス2014-10-11 622

早く、コスモスと写そうよ~

コスモス2014-10-11 628

カレンちゃんもスタンバイOKのようだね~

コスモス2014-10-11 630

にゃはーっ、なーんかイマイチですね~
ワンコは背が低いのでコスモスの茎しか背景になって
ないですよーー

コスモス2014-10-11 640

これでどうだッ・・・て、なんかコスモスさん、倒れちゃってますね

コスモス2014-10-11 652

じゃー、ベンチに乗って背を高くすればいいかな

コスモス2014-10-11 670

あ、このほうがコスモス畑らしいけど、ベンチ、大きすぎ~

コスモス2014-10-11 692

がしかし、ここでちょっとご注目
一眼レフと言えば、背景のぼかし、と言うくらい、みなさんこだわるようで
「Av」に合わせて、さらにFの数値をなるべく小さくする、と教えてもらいました
ほんの少しだけど、コスモスがぼけてますね~
ま、もっとも「ボケ」写真はママがいつも撮ってますけど

コスモス2014-10-11 702

そしてここで小道具登場~
これは先生が持ってきてくれた小道具の一つ
やはりワンコ写真は体高を高くすることもお花を背景にする場合に
必要だと実感・・
カレンちゃん、かわいいね~、ぼくほれぼれ

コスモス2014-10-11 709

ぼくも乗ってみます
あとで見ると・・リード、邪魔ですね~
気を取り直して・・・

コスモス2014-10-11 718

これでいい~?

コスモス2014-10-11 733

ここで、カレンちゃんのパパとママがさらにポイントを教えてくれました
これはカレンちゃんパパが撮ってくださったもの

IMG_2376.jpg

IMG_2408.jpg

おおーーーッこれぞ一眼レフッ
望遠レンズに替えて、ズームすると背景ぼかしもさらに充実

そこでママは望遠レンズに替えて・・・

コスモス2014-10-11 738

ちょっとーーッ、アップにすればいいってもんじゃないでしょ
ぼくの顔、入りきっていないし・・・
こんな大ボケデジイチデビューですが、まだ、先生の小道具も出てきます
次回も見てくださいね~


こんにちわ!
同じ場所で撮っても 撮り方次第で随分雰囲気が変わるのですね
私は まだ後ろの背景のぼかし方もよく知りませんe-351
sherry君のブログで勉強しちゃいますv-398
でも 本当にsherry君綺麗なお顔! 男前ちゃんです!!
うちの ブサイクなコタさんとは偉い違いv-410
[ 2014/10/16 13:45 ] [ 編集 ]
こんにちは^_^

やっぱり最初のモデルは、sherryくんですよね!
ママさんと一緒で、コスモスの花が高くて
バランスが難しかった(^_^)

小道具のベンチでモデルのsherryくん
かわいいですね^_^

撮影のしかたで、sherryくんの表情も
全然違うのでビックリです!
ママさん、ファイト☆
[ 2014/10/16 15:54 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
ありがとうございます~
コタちゃん、いいオトコですよー。
きれいなお花の前だと、ぼくらワンコもなんとなく
うれしい顔になるんですよねー。
でも、NG集ももちろんいっぱい。今度また
見てくださいね~
[ 2014/10/16 20:19 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
チョコ・アンちゃんのお写真はあまり感じなかったのですが
ぼくはやっぱりチワワ・・脚も短いし、土とのコラボに
なっちゃいました。
先にチョコ・アンちゃんのブログを拝見していたので
あ、ここだ、黄色いコスモス・・と思い、なんだか
2度目に行ったような気分でしたよー。お昼はラーメンでしたよ~。
ぼくは見ているだけだったけど・・
[ 2014/10/16 20:22 ] [ 編集 ]
これで良いよ!これで良いよ~♪
コスモスをバックに最高の笑顔♡
僕は、カレンちゃんが大好きで1番だけど
りんとみくも宜しくね♡

流石に一眼レフですね!
本当に綺麗に素敵に撮れますね。。
憧れます(*^^*)

薄黄色のコスモスとても綺麗ですね。。
[ 2014/10/16 22:00 ] [ 編集 ]
うお~~!!ホント!!これぞ一眼レフカメラ!!
先生だけではなくカレンちゃんのパパさんや~親切に手ほどきを受けれて~
mamaさんいいですね~♪とっても勉強になりましたね~

sherryくん、出会った頃からず~~っとず~~っと男前だってわかっていましたが
こうしてアップで拝見できて~改めて!イケメンですね~
っていうか!とっても綺麗なお顔しています!
(美しいのはボディーのコートだけじゃなかった~❤)
mamaさんの愛情を感じますね~本当に・・・(*^_^*)

可愛らしいコスモスに囲まれて楽しい教室が目に浮かびます^-^

PS
ブログのトップ画面替えました~
可愛いアップリケのブランケット大活躍でした
mamaさんありがとうございました~(*^_^*)
[ 2014/10/16 22:39 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ぼく、ブログでりんちゃんとみくちゃんに会うのをとっても
楽しみにしているんですよー。でも、実際、お会いしたら
ふたりに「しつこいメンズは嫌い!」って言われちゃうかな?
大人修行、しておきます~
一眼レフはシャッター速度が速いので、ぼくが
動いても、比較的、ぶれた写真が少なくなりました。
ぼくはいつか「飛行犬」をしなくては・・とプレッシャーが・・・
[ 2014/10/17 07:26 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
なんでもまず、使ってみる・・・のが勉強のようですねー。
ママはマニュアルをバッグに入れて持ち歩いていたのに
まったく役に立たず、カレンちゃんパパ・ママの一言の
ほうが実に有効!
こたりんふうさぁーちゃんも集合写真、キマッて
きましたね~。なんかSMAPみたい!!
ko-miさんはカメラの先輩なので、うちのママに
教えてやってくださいね!!
[ 2014/10/17 07:30 ] [ 編集 ]
アップがとっても綺麗じゃない?

ただ 一眼は重いので私には無理だったんですよねええ。

もう 私くらいになると軽さが一番になってしまいます。(=^・^=)
[ 2014/10/17 07:53 ] [ 編集 ]
シェリー君のツッコミうけうけ~
使いこなすと色々な絵が撮れますね
カメラが欲しくなる流れデシタ(笑)
ま、撮るのはパッパになると思いますが
シェリー君風ツッコミでした(^ー^)
[ 2014/10/17 21:45 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ホントですかー、ぼくうれしいな~って・・・
アップの顔がじゃなくて、アップの写真がきれいに撮れてるって
ことですよね~。
確かに重いです。うちのママは翌日、あちこち筋肉痛に
なってましたからねーー。
[ 2014/10/18 00:28 ] [ 編集 ]
被写体も素晴らしく可愛sherry君でしょ~~それにデジイチデビュー後しばらく経っている私なんかよりもアングルも決まってるママさんもすごいわすごい!!
アップがお似合いのイケワン君だもの、もっとたくさん作品を見せてくださいね。
私も頑張ろう~~って思いましたよ。
ではでは良い週末をお過ごしくださいね。
[ 2014/10/18 18:10 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
えへへ、ぼくのツッコミ、イケてますかーー?
M1グランプリ、取れるかなー・・なんて調子に
乗りすぎですね~
かわいいCoCoちゃんを写すとなれば、パパさんも
カメラ、買ってくれそうですね。ぼくのうちは、価格comを
3カ月くらいじーーっと見ていたんですよ。ケチッ(汗)
[ 2014/10/18 19:10 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
いつも「プレリ」ちゃん姉妹のアップの写真がキマッていると
思ったらやっぱりデジイチなんですねー。
ぼくの場合、コスモスやお外の緑に助けられていて、家の中で
写してもプレリちゃんたちみたいにきれいに撮れません~
でも、カメラって奥深くて楽しいですよね!
[ 2014/10/18 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR