sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

デジイデビュー~その3・ワンコ撮影小道具と舞台裏

2014/10/19 21:49 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(12) [Edit]

前回からの続きです
先生が持ってきてくれたこのベンチ、トリコロールの色も
アクセントになっていますね~

コスモス2014-10-11 761-1

こんな変り種小道具も・・・

コスモス2014-10-11 783

実はこれ、先生がシャボン玉をいっぱい飛ばしているところです
うっ、へんなものがぼくを襲ってきます

コスモス2014-10-11 801

なんか落ち着かないな~
ま、じっとしておけばいいのかな?

コスモス2014-10-11 797

お気づきのように、ぼくは黄色い箱に入れられています
これも先生の持ち込み小道具
これだと、動いちゃう子もとりあえず、じっとしていて最終兵器です

コスモス2014-10-11 803

シャボン玉は風次第・・・
へんな方向に富んでしまうこともあり、先生は苦労していました
次はカレンちゃんですよ~

コスモス2014-10-11 845

カレンちゃん、シャボン玉、おいしい~?

コスモス2014-10-11 855

カレンちゃんは冷静にシャボン玉を見てますね
シャボン玉はワンコにとって不思議なもの・・・
ちょっと警戒して笑顔にはなりにくいようですね~

ところで、一眼レフというと、ぼかしのほかに、「飛行犬」を撮りたいという方も
多いはず・・・
実はうちのママもそうなんですよー
カレンちゃんが走るのをちょっと写してみました

コスモス2014-10-11 787

これはスポーツモードです
あまりスピードを出さずに走っていたので「飛行」になっていませんが
カレンちゃんパパ・ママはいつもスポーツモードで撮っているそうです
「飛行犬」はカメラの腕というより、ワンコの走りにかかっているようですね~
ぼく、プレッシャーだな~

コスモス2014-10-11 920

それでは、場所を変えて、おなじみピンクのコスモス畑です~
昭和記念公園は、黄色とピンク、東と西に離れています

コスモス2014-10-11 888

やっぱりコスモスはピンクですね~

コスモス2014-10-11 934

ぼくが乗っている切り株、これも偶然あったのではなく、先生の小道具です
ワンコは背が低いのでこういうのがないとコスモスをバックにできないのですね~

コスモス2014-10-11 926

ね、さみしいでしょ?茎しか写りませんから~

DSCF9958-00.jpg

舞台裏・・・こんな風にママたちははいつくばって撮っています(これはコンデジ撮影)
はいつくばることを予想して、ビニールシートを持ってきている準備のいい
ママさんもいらっしゃいましたよ~

コスモス2014-10-11 935

こうしてみると、ぼくが笑っているのははいつくばっているママを見ているから・・
とも思えますね~プププ

コスモス2014-10-11 945

えへっ、こんな顔でいい?

コスモス2014-10-11 949

ふーーー、ワンコ稼業ももラクじゃないよ

コスモス2014-10-11 952

でも、ぼくがんばるッ

コスモス2014-10-11 998

コスモスさん、今年もきれいに咲いてくれてありがとう

コスモス2014-10-11 893

疲れたけど、楽しい秋の1日でしたッ
ちなみにママは翌日、筋肉痛でした・・・

裏舞台ってスゴいのねえ!
sherrymamaさんサスガ目のつけどころが違う~(^^)d
シャボン玉に警戒するsherry君めっちゃ自然体でよいな♪それも計算?!(笑)
sherrymamaさんも体はってる~(^w^)
キャメラとバンテリンはセットだねっ♪
[ 2014/10/20 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ホント楽しそうな、写真教室で昭和記念公園を満喫でしたね(^^)

小道具の力って凄いですね!!

シャボン玉があるだけで、雰囲気変わりますね
Sherryくんは、ビックリして表情硬い?

トリコロールのベンチとか、切り株も大活躍ですよね!
Sherryくんの表情が、どんどん良くなってる(^^)

裏舞台、子供たちを撮る親の姿・・
必死ですよね!わが家も、はいつくばって撮るんだろうな(^^)

Sherryくんの素敵な笑顔がいっぱい♪
ママさん、デジイチ使いこなしてる~(^^)

温かいお風呂にゆっくり浸かって、筋肉痛と疲れを癒してくださいね☆
[ 2014/10/20 22:39 ] [ 編集 ]
舞台裏には感激しました。
sherry君のモデルぶりも最初から最後まで自然の笑顔で素敵です!
シャボン玉の写真も素敵!
コスモスをバックにうつむいたお顔、次の僕、頑張るの写真も素敵!
どれも素敵って言葉がピッタリです!
感激しました。

最後の笑顔で話しかけてくれて♡←そう思ってます。
キュンとなりました(*^^*)

ママさん、お疲れ様でした。筋肉痛は治りましたか。。
素敵な写真をありがとう~
[ 2014/10/20 22:49 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
えへへ、いくらぼくでもさすがに計算であんな顔は
できませんよー。シャボン玉は「未知との遭遇」で
なんじゃこれーーって驚きました。
今度、CoCoちゃんもシャボン玉、やってみてくださいよー。
メルヘンの世界のCoCoちゃん、楽しみです~
[ 2014/10/20 23:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~mamaさんsherryくん^^
凄いですねー!!さすがプロのカメラマンさん♪
たくさんの小道具でモデルさんがいかに輝けるか~
シャボン玉とsherryくん&カレンちゃん❤
自然なお顔がとっても可愛いです^^
そして!裏舞台では可愛い我が子のナイスショットを獲得すべく~
みなさんの奮闘ぶりがなんとも楽しそう!
そんな姿をmamaさんが撮ってらっしゃる姿もいいですね~(笑)
可愛いコスモス畑でた~くさんの素敵ショット♪
mamaさん一眼レフゲットしてよかったですね~
これからもどんどんお楽しみが増えますよー!!
[ 2014/10/21 15:34 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
見てくださってありがとうございます~。
チョコ・アンちゃんのママさんは、動く画像(・・って
変な表現ですが)に上手に加工されていいですよねー。
カメラもいいけど、ぼくはもう少し、画像の加工を
ママに勉強してほしいものです!
今度、教えてやってくださいね~
[ 2014/10/21 20:59 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
見てくださってありがとうございます!
あまり遠くに出かけることのないぼくにとっては
ちょっとした「遠足」でした~。
コスモスがいっぱい咲いているのっていいですよねー。
でも、りんちゃん・みくちゃんのおうちはお庭が
いろんなお花の咲くガーデンって感じでいいですよね。
また、お花のこと、教えてくださいね~。
[ 2014/10/21 21:04 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
一眼レフの先輩のko-mi先生!うちのママをビシビシ、
鍛えてやってくださいね~。
重いから、性能のいいコンデジもほしい、なんて
贅沢なことほざいていますよー。
ぼくも、カレンちゃんとお出かけできるなら、モデルを
やってあげてもいいんですけどね~。
北海道のきれいな紅葉、また見せてくださいね。
楽しみにしています。ぼくも北海道のドッグランだったら
飛行犬になれるかもー・・なんちゃって。
[ 2014/10/21 21:08 ] [ 編集 ]
楽しそう~。
それに、やっぱり写真が綺麗です。
風に吹かれてる感じも素敵で、ポスターにしたくなっちゃいますね~。 (≧▽≦)
[ 2014/10/22 17:05 ] [ 編集 ]
舞台裏 笑っちゃいましたv-398
でも 段々カメラの腕が上がっていきますねv-424
わたしも 勉強したいですv-356
sherrymamaさんの腕もあがるけど
やっぱり sherry君がモデルさんv-221 最高v-363
[ 2014/10/22 18:48 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
ありがとうございます!
自然の美しさの威力はすごいですよねー。
ぼくが壁の前で笑っていても全然、よくないと
思いますから・・。
[ 2014/10/22 20:53 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
ありがとうございます!
みんなはいつくばってワンコを撮っているので
普通に昭和記念公園に来た人は「??」と思った
でしょうねー。そうそう、切り株を公園の備品だと
思って、関係ない人がちゃっかりワンコを乗せて写して
いたりしました。ワンコ撮影に小道具は必需品ですね~
[ 2014/10/22 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR