sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

呼び戻しレッスンPARTⅢ~誘惑に負けないッ

2014/10/26 22:35 ジャンル: Category:レッスン
TB(0) | CM(11) [Edit]

すっかり秋らしくなりましたね~
ぼくも落ち葉を踏みしめて、あるところへ・・・・

DSCF7288-99.jpg

きょうは月1ペースで通っている「呼び戻しレッスン」の3回目

DSCF7301-00.jpg

会場・主催のドッグライフデザインのブログです→

クラスメイトのロロちゃん、久しぶり~
相変わらず、元気いっぱい!

DSCF7302-00.jpg

カウくんもこんにちわーー

DSCF7310-00.jpg

3回目にもなると、ちょっと難しくなってきます
前回は「カム」「おいで」などの「コマンド」の理解がメインでしたが、
今回は「誘惑に負けない」

先生がリードを持って、ママたちに「おいで」と呼ばれても
すぐ行かれないようにします
そして「行きたい」という気持ちが高まった頃、リードを離します
のらりくらり、くるのではなく、ビシっと飛んでくる・・・ケースの
演出?ですね~

DSCF7316-00.jpg

ぼくの時の写真は撮れないので、カウくんのレッスン風景です
先生がリードを持っています

DSCF7317-00.jpg

何度かカウくんママに呼ばれて、先生がようやくリードを離すと・・・
なるほど、ビューンとママめがけていちもくさんですね~

DSCF7319-00.jpg

次はロロちゃん、ママさん、呼んでますね~

DSCF7320-00.jpg

ありゃ、ぼくが誘惑しちゃったよ・・・

このほか、もう少し難関・・・先生がおやつを持っていて、なかなかくれない中、
ママが呼ぶ・・

今度はほかのママが「わーー、いい子、いい子」と派手にナデナデしている時、
本物のママが呼ぶ・・・
こんな「誘惑ケース」をやりました

DSCF7311-00.jpg

みんな「弱点」は違って、ぼくはカウくんママにナデナデされて
「うちの子になる?」って言われた時は、かなり心が揺れましたね~

DSCF7335-00.jpg

ま、ぼくも一応、以前よりはママが「おいでー」と呼ぶと行くようになり・・・

DSCF7296-00.jpg

このレッスンは全4回なので、来月が最後、卒業です
どんな誘惑が待っているのかなー
ロロちゃんのママにも「うちの子にならない?」って言われたら
どうしようかなー
先生が豚耳とトサカと両方くれるって言ったら・・・・・・
うーん、負けちゃうかもッ
皆さんも誘惑にはご用心!ですよ~

こんばんは(^^♪

Sherryくんのグリーンの洋服、とっても似合ってますね!
イケワンのSherryくんだから、着こなしもバッチリ(^^)

呼び戻しレッスンも、難しくなってきてますね・・
わが家のチョコ・アンきっとできないだろうな(>_<)
だって、オヤツが一番なんですもん(笑)

色んな誘惑にSherryくんもドキマキ!?
オヤツの誘惑も、うちの子にならない?の誘惑も
ママさん一番とSherryくん偉いな!
ビュ~ンと我が子が、来てくれたら抱きしめたくなっちゃいますよね(*^_^*)

次は最後の誘惑、卒業ですね!
Sherryくん、頑張って誘惑に負けないでね(^^)
あ・ママさん一番だから大丈夫ですね☆


[ 2014/10/26 23:22 ] [ 編集 ]
sherry君 中々難しいレッスンしてますねぇ~
家の母ちゃんなら食べ物でオイラ達を見放すかも・・・
まぁ オイラ達も もっと居心地のいいお家が
沢山あるだろうから 誘われたら迷わず 行くべな!!

なんて 本当に考えられていたら 切ないわぁ~v-409
[ 2014/10/26 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/27 14:24 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
デへへ・・実はぼく、決してママ一番ではないんですよー(汗)
でも、レッスンでできないとあとが恐ろしいから、なるべく
呼ばれたら行くようにしているんですけどねー。
チョコ・アンちゃんはきっと、呼ばなくても、ママやパパさんの
そばにいるんだろうな~。
でも、大人になってもこういうレッスンは、なんか親子関係を
見直すいい機会のようで、新鮮に感じます!
[ 2014/10/27 17:44 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
アハハ、大丈夫ですよー、コタちゃんは
kazuさん大好き、おうち大好きってお顔してますから。
もちろん小鉄ちゃんも・・・
忙しい中でも、お休みの日にドッグランに連れて行って
くれたり、ごちそう作ってくれたり・・・
幸せワンコ兄弟ですよーー!
[ 2014/10/27 21:07 ] [ 編集 ]
誘惑に負けないレッスン!
これは難しいレッスンだったね。
優しい誘惑だもんね。
sherry君、実はね。。
私も以前は誘惑に負けて色々買ったりした事あるんだよ~
誘惑に負けないのは難しい~
今は負けてないかな~??
次のレッスンの誘惑はどんなんだろう~♪
僕のママが1番だからね♡
負けたらあかんよ(^.^)
[ 2014/10/27 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
sherryくんのレッスン風景、主催者さんのブログで拝見してきましたよ~
sherryくんちゃんと「びゅ~ん」ってmamaさんめがけて走っていましたね~^^
レッスン大成功!優しいあま~い誘惑に負けないで偉いよ!
ロロちゃんがsherryくんの誘惑に負けそうになったのには思わず笑みが(*^_^*)
和気あいあいな中また一つステップupできましたね~(羨ましいなぁ~)
sherryくんがお利口さんでますます男前な「立派な大人へ」変身ですね~
職場の同僚が「年齢なんか関係ない~わんこの賢さ、順応さは素晴らしい!」なんて~
今日ね、ちょうど話してたんですよ~
家は沙羅のことで色々問題が出てきたので「トレーニング」を真剣に考えなくちゃ~って・・・
だから~sherryくんとmamaさんが頑張っている姿に感動ですよ~(*^_^*)
残すところあと一回!がんばってねー!sherryくん!
誘惑に負けないでよ~~~(笑)
[ 2014/10/28 00:57 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
わー、クローバーの愛さん、励ましてくださって
ありがとうございます!!
でも、いつも穏やかで賢明なクローバーの愛さんが
誘惑に負けて買っちゃうこともあるんですねー。
ぼくは、おやつにも、「人」にも弱く・・・
でも、次回は「卒業」なので頑張りますね!!
[ 2014/10/28 21:00 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
わざわざ、ドッグライフデザインのブログ、見てくださったん
ですねー。ありがとうございます。
このレッスン、4回分払うとお安くなるので先に払っちゃって
それで続いているけど、1回ずつだったら、挫折していたかも
しれません~(汗)
レッスンだけど、お友達もいるし、楽しくて、いい刺激に
なるんですよー。
それと、あらためてわが子と自分の関係を客観的に見直す
いい機会になる・・とママは言ってます(笑)
ま、しつけレッスンはごほうびおやつを使うので、
ぼくはうれしいんですけどねー。
[ 2014/10/28 21:06 ] [ 編集 ]
いつもコメントをありがとうございます。呼び戻しね~そうそう!その調子ですよ!!相変わらずわが子たちもたまに聴こえないふりをなさいますよ(笑)誘惑≦気分というところでしょうか!いざと言う時に呼び戻し出来る方が良いですもんね。
これは根気ですよね!!根気!!
[ 2014/10/29 00:01 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
えへへ、ぼくも聴こえないふりしますよー、気づかないふりも??
プレリ姉妹ちゃんはもともとママさんから離れないけど
ぼくはドッグランで行きたい放題なので今、特訓中です~
[ 2014/10/29 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR