sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

消費増税でトサカ危機!?

2012/06/17 21:54 ジャンル: Category:不条理
TB(1) | CM(4) [Edit]

ありゃー、ぎりぎりで合意したんだねー。

DSCF2956.jpg

さらにこっちも決定~。なーんか重要なことが強行で決められていくよね。

DSCF2983.jpg

ワンコは政治を変えられないけど、消費増税が現実になれば、うちも「事業仕分け」が
あるだろうなー。一般論として、お父さんのお小遣いの次に狙われるのがワンコ経費・・

DSCF2947.jpg

ぼくの一番好きなおやつ、トサカはコスパが悪いから、真っ先に仕分けられるかなー。

DSCF2949.jpg

ぼくはパピーのころからトサカを食べていたんだー。ムシャムシャ・・・

1-3.jpg

そういえば、ワンコを飼っていない人は「え、トサカ!!!」って驚くんだよねー。
ワンコにもよるけど、かわいいぼーろを食べていると思ったら大間違い。トサカやアキレス、
砂肝・・・おやつはワイルドなんだぜェ~~。ママは鳥インフルエンザが流行った時、「これで
トサカの供給が減ってしまうかも」と心配していた。まー、鳥さん1羽につき、トサカ一つだから
コスパが悪いのも当然だよねーー。

DSCF3034.jpg

たぶん、ワンコおやつの中で一番、コスパがいいのはこれ。

DSCF2986.jpg

ぼくの前に靴の先が落ちてるって?これ、ひづめのスモーク。とにかく長持ちする。

DSCF2984.jpg

かじってもかじっても減らない。・・・っていうか、これ、ワンコ的にはおやつではなく、
おもちゃなんだよねーーー。

DSCF2951.jpg

消費増税はんたーーい、トサカに軽減税率をーーーっ

DSCF2950.jpg

ふーーー。ま、再来年のことだし、その時になったら考えようかな。むにゃむにゃ・・


こんばんは♪

のえちんに トサカ買ってあげたことないです!!!
というか・・・ 売ってるの見たことないんですよ(≧∇≦)
よく みなさんのブログで トサカは見るんですけどねぇ・・・

のえも 砂肝とか好きです♪
[ 2012/06/18 23:17 ] [ 編集 ]
irohaさんへ
こんばんわー、のえるくんも砂肝好きなんだねー。ぼくはこの前、小さ目なのを
あっという間に飲み込んでから、砂肝はお預けになってますー。
トサカはママが電車に乗って、ペットエコまで買いに行っていたけど、ある時、
せっかく行ったのにおいてない・・!?安定供給されるものではない、とお店の人。
確かにほかのペットグッズ店ではまず見かけないね・・。それからネットで
買うようになりましたー。
[ 2012/06/18 23:31 ] [ 編集 ]
初めまして!
初めまして!!
わざわざ私のブログに、どうもありがとうございます^^

sherryくんですか~。可愛い♡

ウチのメイは、小型犬で♀にもかかわらずデカいです^^;

赤ちゃんの頃のsherryくんも、とっても可愛い!!
小さいっていいですね~^^

メイにはトサカをあげたことがありませんが、ヒヅメをあげたことは何度かあります。
もう、一週間も置いておくと、3分の1ぐらいまでに小さくなっています^^;
「臭い」という理由でもうあげなくなりましたi-229
[ 2012/06/19 20:28 ] [ 編集 ]
butimeiさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
メイちゃんにはもうすぐ姉妹ができそうなんですねー。
いいなー。
ぼくはずっと一人っ子のままの予感。
[ 2012/06/19 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【消費増税でトサカ危機!?】
ありゃー、ぎりぎりで合意したんだねー。さらにこっちも決定~。なーんか重要なことが強行で決められていくよね。ワンコは政治を変えられないけど、消費増税が現実になれば、うちも...
[2012/06/20 09:28] まとめwoネタ速neo
プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR