sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

呼び戻しレッスン・ファイナル

2014/11/30 22:43 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(16) [Edit]

雨上がりの中、ぼくはあるところに向かいます

DSCF7762-00.jpg

ここです!
呼び戻しレッスンを受けている「ドッグライフデザイン」さん

DSCF7766-00.jpg

7月に始まったレッスンの4回目、今日が最後なんですよー

DSCF7767-00.jpg

ドキドキ・・大丈夫かなー、最後ってことは前回よりも
難しくなるんだよねー

DSCF7774-00.jpg

エッ、早くキャリーから出ろって・・?
満を持して出るんですよー、ぼく、慎重なオトコなので

DSCF7780-00.jpg

きょうはワンコが興味を持つ「誘惑」を受けながら、ママが呼ぶと、戻る・・・
強い誘惑なので、戻らなければ、「強制」、リードでちょっとママの方に
仕向けて、それでくれば「よしよし」と褒める・・・
クラスメートのロロちゃん、先生が「誘惑」してますね~

DSCF7781-00.jpg

ちゃーんと、ママの元に戻ります

DSCF7777-00.jpg

ロロちゃん、すごいね!大成長~
ぼくが初めて会った時はまだパピーちゃんだったけど、
1歳になったんだって~

DSCF7784-00.jpg

カウくんも誘惑に負けず、コンスタントに戻ります
実はぼくにとっての誘惑は「カウくん」

レッスンのブログです→

ぼくのレッスンの様子はママがいっぱいいっぱいで撮れていないのですが

DSCF7797-00.jpg

じーーーーーーッ

DSCF7798-00.jpg

じーーーーッ、ぼくの視線の先にいるのがカウくんなんです
あ、もちろん「カウくん」なので男の子ですよー


DSCF7800-00.jpg

愛しのカウくん、がんばれーーッ

DSCF7791-00.jpg

ふ~~、カウくんママ、前回は「うちの子になる?」って言ってくれたのに
きょうは言ってくれなかったなー

DSCF7806-00.jpg

レッスンも終わっちゃったなー
先生が検定試験があるって言ってたけど、ぼく、カウくんの
誘惑に(注:カウくんはまったく誘惑していないけど、勝手にぼくにとっての
「誘惑」になっています)勝てそうにないなー

DSCF7813-00.jpg

それでもオトコ・sherry、検定を受けるべきでしょうかッ

こんばんは。お疲れ様です~。そうなんですよね。呼び戻しって成功確率の良い時とそうでない時が多くって。誘惑があればなかなかすんなりできない時もあったりですよ。
でも不思議なのはおやつの時だけ一斉に集まるあの摩訶不思議な呼び戻しになっていないですがすぐにこちらに来る技。sherry君、検定絶対受けるべきですよ~
[ 2014/11/30 23:50 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
プレリちゃんたちはもともとママさんのそばにいて
離れたりしなさそうですね~。
検定は、前回、誰も受けなかったそうですが、今回は
どうでしょうか・・、やっぱり逃げちゃだけですよね~!
プレリママさんに背中を押してもらった気分です!
[ 2014/12/01 17:45 ] [ 編集 ]
おとこsherry君 検定を受けておとこをあげて下さい!
誘惑に負けないでね(*^^*)
レッスンのブログ見たよ!
sherry君出来てるもんね!
カウ君が好きなの先生も知ってるのね♡

レッスンお疲れ様♪
[ 2014/12/01 20:06 ] [ 編集 ]
卒業検定も期待してますよー
どんな結果でも、それも互いの自信や信頼感になったりですよね

ウチは非常時の呼び戻しは山羊ミルク専用ボトルのチラ見せ頼りです(笑)
もっと頑張らなきゃ♪
[ 2014/12/01 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ついに呼び戻し最終章ですね!
Sherryくん、ちょっとドキドキしてるのかな(^^)

カウくん、カウくんママさんの誘惑・・
うちの子になる~前回の強烈な一声にSherryくんもソワ・ソワ(笑)

検定試験・・
試験とか名の付くのはわが家苦手だけど、Sherryくんなら出来るよ!

大好きなママさんが呼ぶんだから、どんな誘惑だって大丈夫(^^)

Sherryくん、男を上げて更なるイケワンを目指しましょ♪

Sherryくん、ファイト☆

[ 2014/12/01 23:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/02 00:59 ] [ 編集 ]
確かに目線のさきにはカウ君(笑)
カウ君ママの前回のウチの子発言のほうが誘惑?(笑)
しっかりママさんのもとへ戻る姿を見てれワタシも一安心デス(^w^)
色んな体験がsherry君にいかされてますよ~
[ 2014/12/02 13:06 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
わざわざレッスンのブログ見てくださってありがとう
ございますー。ぼくの「誘惑」がカウくんだってこと、
みーんな周知の事実でした~。
検定は自由参加で、前回の人たちはひとりも受けなかった
そうです。日程も決まっていないんですが・・・
クローバーの愛さんに励ましてもらったので、ぼく、
がんばって受けてみますね~!
[ 2014/12/02 14:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/02 14:56 ] [ 編集 ]
わ~~っ、試験があるんですね。
ドッキドキですねぇ。
もったいつけて、実は楽々クリアしちゃったんじゃないですか? (≧▽≦)
だって、誰よりも家族が一番なそんざいですものね。
さぁ、どうなる、どうなる~~?
[ 2014/12/02 19:50 ] [ 編集 ]
ロビパパさんへ
ロビーくん呼び戻しの秘密兵器が「山羊ミルク専用ボトル」
なんですねー。いいなー、おいしいんだろうなー。
ぼくはすぐ「誘惑」に負けちゃいますが、習ったこと、
忘れないように頑張ります!
[ 2014/12/02 20:57 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
激励、ありがとうございます~。
4回、通ったせいで、少しは戻るようになったんですけど
「誘惑」には弱いですね~(汗)
検定の日程は未定なんですが、ロングリードを使って
お外でやるみたいです。ぼく、ロングリードって使ったこと
ないんですよー。ま、ぼくみたいな子は遠くに行ったら
不安・・だからか??まずはロングリードを買って
もらいますね~
[ 2014/12/02 21:01 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
えへへ、しつこいオトコ、ぼくの熱い視線の先、
CoCoママさんにもわかっちゃいましたね~
なぜかこの日はカウくんに「ロックオン」でした!
CoCoちゃんもいろんな特訓中ですかー?
ママは動画を拝見するたびに、すごい、すごい、と
感動してますよ!
[ 2014/12/02 21:32 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
そうなんです~。ただ、検定は自由参加で日程も未定、
前回の参加者は受けなかったとか。ぼくはみなさんに
励まされて受けようと思うのですが(日程が合えば)
ぼく、どうせ戻らなくても、ママがくると思っているので
興味のあるものがあると「フフン」って思って無視しちゃうんですよー(汗)
[ 2014/12/03 10:18 ] [ 編集 ]
こんにちはー♪
呼び戻しって大切だけど
意外と難しいんですよねー。
さくらさんはビビりだから呼んだらすぐ来ますが
ぱんだちゃんは大物過ぎて…ムリです(笑)

せっかく4回レッスン受けたなら
検定受けてみたら良いんじゃないでしょうか(*^_^*)
こういうのは気合いが入ってる時に
勢いで受けないと、なかなか受けないですから♪
Sherryくん、もし受けるんだった頑張ってねっ☆

そして、おかげさまでぱんだちゃんが良くなってきましたー!
まだ心配ですが、年末までに完全復活するように頑張ります☆
[ 2014/12/03 14:33 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
ぱんだちゃん、大物説は大いに納得です~。
ぼくが初めてぱんだちゃんにあった時も堂々として
シャンプーしてもらっていましたねー。
ぱんだちゃんの体調がいいようで、本当によかったです。
safuranさんの研究&実験でぱんだちゃんの具合を
悪くしていたものが突き止められていくんですから
すごいですよね~。このまま元気で、クリスマス&
お正月、迎えてくださいね!!
[ 2014/12/03 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR