sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

紅葉写真教室~落ち葉のコンチェルト!?

2014/12/10 22:35 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(13) [Edit]

前回の続き、写真教室の実践編です~

DSCF7866-00.jpg

実は、ここ、駒沢公園・・・別に紅葉の名所でもないので、最初に写してみる
スポットは、中央広場のすぐそば、こんな「落ち葉」だらけのところです
さて、デジイチを構えて・・・・

IMG_9504-00.jpg

どうです?少しは「紅葉」っぽく見えますかー?
紅葉って言うより、「落ち葉」そのもの・・・

IMG_9514-00.jpg

ママのカメラはイオスキスなのですが、背景をぼかしたい時は、「AV」に合わせ、F値をなるべく
小さくします

IMG_9535-00.jpg

この日は、日陰や日向が混在していましたが、赤みを強くするために
ホワイトバランスの「日陰」や「曇り」を選ぶといいそうです

IMG_9538-00.jpg

今度は構図です。先生に「幹をうまく使うといい」とアドバイスを
いただきました

IMG_9552-00.jpg

こんな感じ~??
本当は、太い幹に乗ったり、またがったりすると絵になるんだけど、
ぼくは、それは拒否ッ

IMG_9556-00.jpg

ちょっとぼくを大き目に写します
どっちがいいかは・・・うーーん、何とも言えないな~

IMG_9572-00.jpg

ウッ、これじゃー、落ち葉でおぼれちゃうよーーーッ

IMG_9582-00.jpg

「木漏れ日のワンコ」・・・・ねー、まだやるのー?

IMG_9593-00.jpg

今回、先生の持ち込み小道具は、このかごのみ

IMG_9596-00.jpg

ぼくにはちょっと小さいかなーー

IMG_9608-00.jpg

このあと、ぼくにはさらなる試練が・・・・・
スミマセンが、次回も見てくださいね~~

うわあ秋!
sherry君の服も秋色で落葉といい感じ~
11月あたりのカレンダーみたいっ♡
写真教室とっても楽しそお
sherry君もいい顔くれましたねっ
一緒に楽しめていていいなと思った~
カメラかあ。。。欲しくなってきたぞ

前回のコメントちんぷんかんぷんでしたね(汗)
お風呂でコメントしてたので意味不明な誤字変換すいませーん(><)
[ 2014/12/11 00:04 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ママさん写真教室って、すっご~く楽しそうですね♪
モデルのSherryくんが頑張ってるのも、ママさんの写真が
とっても素敵になってるのも写真教室のおかげですね(^^)

カメラの設定や撮り方も、どんどん上手くなるママさん♪
わが家も頑張らなきゃ(^^)

Sherryくん、イケワンモデル間違いなし!
上手く撮りためて、1年のSherryくんカレンダー作れそうですね(^^)

Sherryくんの自然な横顔と、背景のぼかし方・・
こういう写真撮れた時って、嬉しいですよね☆
[ 2014/12/11 13:24 ] [ 編集 ]
カメラ女子v-424
私的に 落ち葉のsherry君の写真がいいなぁ~v-413
勿論 他の写真も 綺麗v-352
sherry君は ホント!!品のあるお顔ですv-398
[ 2014/12/11 15:23 ] [ 編集 ]
すごい綺麗に撮れてるなああ。。

上手だわ。。。(=^・^=)
[ 2014/12/11 18:48 ] [ 編集 ]
こうして見ると枯葉色って綺麗ですね!
その中に居るsherry君
絵になってます!素敵です!
どのお顔も素敵だけど3枚目の横顔がとっても素敵です♡
ドキッてします(*^^*)
目が魅惑的♡
[ 2014/12/11 21:03 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
これまではぼくのうちのカメラは超お安いデジカメだったのですが、
「飛行犬」を撮りたいと、デジイチを買ったら・・(あ、これも
価格コムとにらめっこして買ったのでかなりお安い)やっぱり
白系ワンコは色が飛ばずに立体的に写ります。
パパさんにおねだりしてみてはどうですかー。
エッ、お風呂でコメント!?こ、こ、光栄です~
あ、誤解ですッ、ぼく、スケベワンコじゃないですから~~
[ 2014/12/11 21:07 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
きっと使い方は、パパさんのほうがずっと理解されていると
思いますよー。「ホワイトバランスを・・」と先生に言われて
「えっと、それ、どこにあるんですか?」って聞いてました
からねー。ぼくは他人のふりしていましたけど、当然、ママの
連れだとばれてましたが・・・。
チョコ・アンちゃんのブログのトップ画面の「黄金の
じゅうたん」があこがれだったのですが、今年は地味に
終わっちゃいました。来年こそ!!
[ 2014/12/11 21:10 ] [ 編集 ]
kazuさんへ
コタちゃん地方はもっと紅葉がきれいなんで
しょうねー。裏磐梯は特に、見てみたいです~。
でも、雪の中のコタちゃんもとびっきり、輝いて
いましたよー。あ、もちろん、小鉄兄ちゃんもね!!
[ 2014/12/11 21:14 ] [ 編集 ]
ほんと~カメラ女子~♡。私もカメラ頑張りたくなっちゃいますわ。ママさんはとにかくSherry君という最高のモデルさんがおられるので上達も早いと感じます。だって絵になるんですもの
[ 2014/12/11 22:31 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
本当ですかー、うれしいな~。
ぼくなんて涙ためながら(寒かっただけ?)モデル
したので、そう言ってもらうと報われます~
[ 2014/12/11 22:38 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
わー、ぼく、うれしいなー。思わず3枚目の写真、まじまじと
見てしまいましたよー。
落ち葉の色も、もっとカラフルできれいに撮っている方、
いらっしゃいますよねー。来年はもう少し早めに行動して、
もっときれいな紅葉、撮りたいですー。
クローバーの愛さんのご自宅は、きれいなお花が
いっぱいですが、お近くの紅葉はどうですか?
[ 2014/12/11 22:41 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
いえいえ、「プレリちゃん」たちの方がずっといい子で
モデルさんしてますよー。ぼくはウロウロ動いて、
ママの目がつり上がっていましたから~(笑)
写真にはきれいな「自然」があると、何より、引き立てて
くれますよね~、
[ 2014/12/11 22:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/14 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR