sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

イルミネーションに挑戦

2014/12/17 22:36 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(14) [Edit]

寒い、寒い、寒いですねー
大雪、吹雪のところも多いようですが、みなさん、大丈夫ですかー?

ぼくは、この季節ならではのあるところへ・・・・

DSCF7944-00.jpg

大勢の人ごみの中へと行くのでぼくもちょっと緊張、ここは動く歩道です

DSCF7955-00.jpg

ようやく外へ出ましたよー
ここは・・恵比寿ガーデンプレイス

DSCF7961-00.jpg

このログハウスの向こう側にツリーがあるのかなー

DSCF7963-00.jpg

あ、これまでの写真はコンデジです~
このカメラ、暗いところも比較的写るので、初心者のママにとっては
ラクチンなんです

DSCF7967-00.jpg

ぼくはもう、これでいいんだけど、やっぱり奥に行くの~?

IMG_9781-00.jpg

意を決してデジイチに持ち替え
うーーん、イマイチ?

IMG_9791-00.jpg

みなさん、きれいにイルミネーションを撮っているのになぜか
いきなり、壁にぶち当たっています

IMG_9793-00.jpg

あ、またワンコ党の目線になっちゃいました
まだ終わりませんよ~
イルミネーションの本丸に突入しますッ
次回も見てくださいね~

やっぱり、デジイチの方が綺麗に撮れてますよ☆
違いがわかります♪
sherry君が、より凛々しく見えます!
本丸を楽しみにしてます(*^^*)

今日の寒さは格別です!
風邪をひかないで下さいね。
[ 2014/12/17 22:48 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

恵比寿ガーデンプレイス~お洒落な街♪
イルミネーションもキレイなんですよね(^^)

我が家は郊外の多摩センターイルミです(笑)

Sherryくんも、イルミに興味ありのお顔してますよ!

写真はコンデジと、デジイチやっぱり違いますよね~
わが家も頑張って取ったけど・・

Sherryくんのワンコ党の目線、来年は本気かも!
チョコ・アンしっかりSherryくんをサポートしますよ(^^)

続き楽しみにしてますね~☆
[ 2014/12/18 11:17 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
恵比寿ガーデンプレイスのイルミ素敵ですよねー!
大きなバカラ?か何かのシャンデリアなかったでしたっけ?
誰かのブログで前に見た時に
とってもキレイだなーっと思って見たいた記憶があります♪

私も今回コンデジと一眼で比べましたが
一長一短って感じでした^_^;
意外と暗くてもコンデジが撮れたりするんですよねー。
でもそうかと思えば…ダメだったり。。。
色々設定変えようとしても
寒いので途中で断念して諦めちゃいました。
きっと根気のある方だと良いんでしょうけど。

本丸、楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2014/12/18 16:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/18 19:36 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
拍手一番乗り、ありがとうございました~!
更新直後ということですから、なんか以心伝心で
ぼく、うれしいです!!
ずっと前、花火もそうでしたが、イルミネーションは
ワンコにとっては・・・あまりうれしくない場所
でした~
でも、ママの自主練に付き合ったんですよー
[ 2014/12/18 20:52 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
チョコ・アンちゃんのパパさんのようにイルミネーションが
きれいに写せるようになるといいんですが、ぼくのうちは
来年かな??
チョコ・アンちゃん、赤いお洋服が映えて、とってもかわいい
クリスマス仕様のお写真になりましたねー。
多摩センターのイルミネーション、初めて見ましたが、
とってもきれいでいいですねー。
ぜひ、昭和記念公園もチャレンジしてください~
すっごくきれいみたいですね。
[ 2014/12/18 20:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/19 11:11 ] [ 編集 ]
宮城は大雪でしたよ~
一日に4回も雪かきを。。。パッパが(汗)
雪のない景色も寒さは伝わってますよ~
カメラもだいぶ技術って要するんですね(汗)
頑張るママさんをsherry君は見てるんでしょうね(^w^)
次回の本丸写真楽しみにしてます♪
[ 2014/12/19 12:30 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
イルミネーションをとってもきれいに撮っているsafuranさんでも、
会心の作!とは思っていらしゃらないのですね~、意外です!
ホント、寒いし、暗いし、大変ですよね。ぼくなんて、たまたま
明るいライトのすぐそばにいたら、ハレーション起こしてお化けみたいに
写ってました(汗)
恵比寿は電球のようなイルミネーションがほとんどで、本当は
「青の洞窟」に行きたいのですが、平日のみになってしまい・・
いつかはさがみ湖にも行ってみたいです~
[ 2014/12/19 21:46 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
宮城も雪、大変だったのですねー。
CoCoちゃんのパッパさんは何でもできて、
頼りになりそうなので、よかったですね!
そうなんです、東京も例年になく寒くて、ガーデン
プレイスに行った日もまさにこの時間、初雪が
降ったのでした。
涙の?力作??、次回見てくださいね~
[ 2014/12/19 21:50 ] [ 編集 ]
キレイですね(*^^*)
Sherryくんも一緒にイルミネーション見に行ったんですね(*^^*)
どのお写真もとてもキレイに撮れているようにみえますが…やっぱりモデルさんがいいからかしら~
次回、本丸とSherryくんのツーショット写真も楽しみにしています♪
[ 2014/12/20 00:21 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
実は、中目黒の「青の洞窟」に行きたかったのですが
平日のみになってしまい、ワンコも比較的行きやすい
ガーデンプレイスにしました。でも・・汐留のイルミネーションの
写真を拝見したら「青」色系が見たくなりました~
[ 2014/12/20 20:34 ] [ 編集 ]
ママさんこんにちは。カメラ女子の腕はぐんぐんアップしていますよね~。すごいすごい!!次は
イルミに挑戦なのですね。楽しみ~~♡私はもっぱらお家撮影隊です。寒いですもん・・・・ついついオチビにかこつけて出不精でございます。Sherryくん今日も可愛いんだから・・!!イルミはどうだったかな??
[ 2014/12/21 12:25 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
おうちで撮影するのは実は難しいと思うんですよー。
でも、プレリママさん、「プレリ」ちゃんがそれぞれ
くつろいでいいお顔している写真、いっぱい写されて
いますよねー。
イルミネーションは想像以上に難しかったようで・・・
ぼくの顔、まともに撮れていませんからッ(怒)
[ 2014/12/21 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR