sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

イルミネーション・自主練in恵比寿ガーデンプレイス

2014/12/21 22:58 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(12) [Edit]

前回の続きです
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの本丸へ・・・

DSCF7993-00.jpg

人は多いし、ぼく、ドキドキします
悪い予感・・・
まずは入り口にあるツリー

IMG_9863-00.jpg

みんな記念撮影していますね~
ぼくも・・・・

IMG_9865-00.jpg

ゲッ、無理だっちゅーーのに
恥ずかしいよー、ぼく

IMG_9816-00.jpg

アップで見上げるとこんな感じです
人を写さず、ツリーだけ・・にするとなんか中途半端感がありますね~

IMG_9862-00.jpg

この奥にはイルミネーションの並木道があります
行きますよー

IMG_9818-00.jpg

でも、人が多いので、すぐにバッグイン

IMG_9799-00.jpg

これはフラッシュがたかれて僕の目がちょっと光っていますね~

恵比寿ガーデンプレイスの本丸は「バカラのシャンデリア」

IMG_9826-00.jpg

ものすごくきれいなのに写してみると・・・

IMG_9827-00.jpg

うーん、なんか美しさが伝わりませんね~
「暖かみがある色」などに、調整すると・・・

IMG_9841-00.jpg

IMG_9836-00.jpg

同じものなのに色が違いますね~
しかしななめに見えますね、NG---ッ
ママの焦りが見てとれます

IMG_9845-00.jpg

これはたぶん、「手持ち夜景」という機能で、4枚連写して手ブレを抑えた1枚の
画像にするというもの
実は、どの写真がどの機能か、あとで見分けがつかず・・・

IMG_9861-00.jpg

イルミネーションの並木から見たバカラはこんな感じ

DSCF7995-00.jpg

バカラから見た並木・・これはコンデジです

DSCF7998-00.jpg

あのー、ぼくの出番、なかなかないんですけど・・・

DSCF8001-00.jpg

こういう全景はコンデジのほうが撮りやすく・・

IMG_9850-00.jpg

これ、やっぱり失敗ですよね~

IMG_9854-00.jpg

まだまだ、未熟な「カメラ道」を痛感し、初雪の降る中、とぼとぼと帰った
親子でした~
「リベンジ」すると言っていますが、果たして~~

やった~!一番乗りです。バカラのお写真がツボです!それにしてもクリスマスツリーもこちらに迫るお上手さです。上達されましたね。個人的には王子様が前に映っているお写真が好きですわ~。
いいね・・都会のイルミネーション。さすが大都会東京です。
都会の雰囲気を堪能させていただきました。
[ 2014/12/22 00:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆mamaさんsherryくん^^
いつもたくさんのコメントありがとうございます!
mamaさんからの温かな労いの言葉にいつも救われていますよ~
そして!何をおっしゃいますか!!(笑)そうですよ~
お互いそれは無しね!ってことでお約束~♪
どうぞお気遣いなくですよ~(*^_^*)

そして~本丸へ!
コンデジとデジイチ2台持ちで恵比寿までsherryくんとおデート!
mamaさん大変でしたねー(^^ゞ
でも~どのカットもとっても綺麗で素敵ですよ~
デジイチの背景がぼんやりのラストのカットもちょっと幻想的です
だけど~
mamaさん的にはまだまだ~ですか!!(^_^;)
カメラ道・・・なかなか厳しいですか・・・
mamaさんはとっても向上心のある方だから~尊敬しちゃう!!
sherryくんがちょっぴり恥ずかしがっている姿も印象的!!(笑)

札幌大通り公園のイルミネーションもいつか撮りに行きたいのですが
なかなか時間が取れなくって~
mamaさんとsherryくんの頑張りを見ていたら「よ~~し!」って思うのですが(^^ゞ
[ 2014/12/22 16:08 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ガーデンプレイスのクリスマスツリーキレイですね(^^)
イルミの並木道も、バカラのシャンデリアは凄い存在感ですよね♪

Sherryくんのドキドキが伝わってきますよ!
人込みと、モデルさんのプレッシャーが・・

撮影モード、色によって伝わる印象も随分変わりますね(^^)
夜景写真って難しいですね~
寒いし、焦るし・・

Sherryくんも、ママさんもお疲れ様でした(^^)
わが家も、もう少しうまく撮れるように頑張らなきゃ!

Sherryママさん、デジイチとコンデジの違いは明白ですね!
コツコツ勉強して、一緒に頑張りましょうね~☆
[ 2014/12/22 17:26 ] [ 編集 ]
炬燵に入って ニヤニヤしながら見てました(#^^#)
sherry君の 「僕の出番が・・・」
ホント もっとsherry君の写真が 見たかったです(@^^)/~~~

クリスマスシーズンに
私も1度だけ行った事があります(恵比寿)
赤いジュータンが印象的でした('ω')
[ 2014/12/22 18:16 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
一番乗り、ありがとうございます!
ぼくが一緒でないと、うちのママはこういうおしゃれな
場所には行けないのですよー。
ぼくは若いお姉さんに「触ってもいいですか?」なんて
言われて、実はちょっとご機嫌でした~!?
[ 2014/12/22 20:06 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
まだまだ、お仕事、お忙しいシーズンですよね、
ありがとうございます。このガーデンプレイスはどちらかと
言うとカップル向けでぼくとママははっきり言って浮いて
ました(汗)
ぼくも一緒に撮るとなるとなかなか難しく・・・
札幌のホワイトイルミネーション、いいですよね。
ドイツのクリスマスマーケットみたいなのも出ているんですよね。
来年は雪まつりと4兄妹・・・期待してますよ!
[ 2014/12/22 20:10 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
チョコ・アンちゃんのパパさんのアドバイスで、「ISO」を
忘れていたことに、ママはようやく気付いたようです。
きのう、イルミネーションではないけど、夕方、暗くなって
きたところを写した時は、思い出してISOを高くしたり
したんですよー。貴重なアドバイスでした!ありがとうございます。
パパさんの足元にも及ばないけど、ぼくとママももう少し
きれいに撮れるように頑張りますッ!!
[ 2014/12/22 20:13 ] [ 編集 ]
ロマンティックなイルミネーションの夜景ですね♪
私から見れば綺麗に撮れてます。
歩いて夢を見てみたいです。
sherry君と♡

カメラの本格的な勉強となると夢心地では駄目ですね(*^^*)
初雪の中でママ、sherry君お疲れ様です。
[ 2014/12/22 22:12 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
福島はすごい雪だったんですねー。イルミネーションもまた
雰囲気が変わっていいな、と思う反面、生活上は本当に
大変ですね。
イルミネーションを撮るとぼくの出番がグッと
減ります~。イルミネーションには勝てないですね!
[ 2014/12/24 07:27 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ワーオ、ぼくうれしいなー。ぼくもクローバーの愛さんに
リードをひかれていたら、きっといい子でまっすぐ歩くと
思いますよー。
イルミネーションとワンコを一緒に写すのは難しく・・
最終的には景色中心になるのでした~
[ 2014/12/24 07:28 ] [ 編集 ]
バカラのシャンデリア~!!!
拝見できて感動しているんだけど
生で見たsherry君とmamaさんは
感動伝え切れてない感じですね~(笑)
こおやってカメラに夢中になるんだろな
そんな二人からワタシも目が離せません♡
どんどん自主練UPしてくださいね
[ 2014/12/24 17:48 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
確かに~、イルミネーションは本来、わー、きれいって
見るものなのに、本末転倒で、「写真、写さなきゃ」って
思って楽しんでないですねー。これはぼくら親子の
今後の課題ですッ。CoCoちゃんはカイくんと家族ぐるみの
クリスマスデート、いいな、いいなーー。
[ 2014/12/24 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR