sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

うれしいプチ遠出

2015/01/25 22:35 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(22) [Edit]

きょうはぼく、ちょっと気合を入れてお出かけします

DSCF8551-00.jpg

これまで行ったことのない方向に電車を乗り継いで行くんだ

DSCF8554-00.jpg

あっれーー、キャリーバッグ買ったばかりなのに、新しいのじゃないって??

そうなんです。実はママは去年から咳が続いて、肋骨を痛めてしまったので
先生に「新しいバッグなどは持たないように」と言われたんだ
無意識に負担がかかることもあるとか・・・

DSCF8555-00.jpg

地下鉄の乗り換えです。ふーー、ちょっと顔出そうっと
いろんな乗り継ぎがある中、ヤフー路線とにらめっこして選んだこの方法
半蔵門線から大手町で千代田線に乗り換えます

DSCF8556-00.jpg

これだね、大手町で千代田線へ
表参道で乗り換えても同じなんだけど、長く乗り続ける時間を少なくするため、
真ん中あたりの大手町で乗り換えることに

DSCF8560-00.jpg

あ、きたきた・・・

DSCF8561-00.jpg

日曜日の昼間なのに、ガラガラです
混んでいるとワンコはつぶされそうになるからよかった~

DSCF8566-00.jpg

さてと、初めて降りる駅、「町屋」です

DSCF8568-00.jpg

今度はこのホームから京成本線に乗ります
ママも初めての「京成体験」

DSCF8571-00.jpg

着きました!ここは「堀切菖蒲園」駅を降りたところ
ぼくはこれからお誕生日会に参加するんです
お店の地図とにらめっこしながら・・・・

DSCF8577-00.jpg

あ、ここですね!ワンコの絵が描いてあるーー

DSCF8573-00.jpg

実はきょうは、「初めまして」のお友達ばかりと待ち合わせなんだー
ちょっとドキドキ・・・
お誕生日会の様子は次回、紹介しますね~

今日はけっこう遠くからお越しいただき、ありがとうございました!
なんせ、どこに住んでるかも知らずに、誘っちゃいましたから。
なんと、お店に付くまでで、第一回が終了ですね!
うちは、メンバー紹介だけで、第一回が終了です。
しかも、店頭写真を撮っていないので、前回撮ったものを流用しているという。。。

誰と会ったかは、次回のお楽しみ!
ってことになっているようなので、私も匿名でコメしてみました!

じゃあ、鍵コメにすれば!というツッコミはナシでお願いしますね(笑)
[ 2015/01/25 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/26 07:21 ] [ 編集 ]
昨日は本当に遠いところありがとうございました☆
sherryくんがあまりにもきれいで、パパさんとその話しでもちきりでしたよ。
写真はまだ、全く整理してないので、記事アップはもう少し先になります(>_<)
と言うか、お店の写真…私も撮ってない~
何だかあわててましたね(笑)
[ 2015/01/26 08:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/26 10:06 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

乗り慣れない方面の電車、Sherryくんも緊張したかな?
社内は空いてたみたいで良かったですね(^^)

堀切菖蒲園は親戚が居て、何度か行った事があるんですよ!
ほとんど記憶にないけど(笑)

Sherryくん、はじめましての お友達と誕生日会だったんですね♪
↑のコメント2人の楽しかった顔が目に浮かびます(^^)

わが家も早く、Sherryくんに会いたいなぁ~(^^)

ママさん肋骨まだ痛みますか・・
お大事にされてくださいね(^^)

続き楽しみにしてま~す☆
[ 2015/01/26 12:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/26 17:07 ] [ 編集 ]
今回はお誘いいただいておりましたのに~
参加できず残念でした(/_;)
超イッケメーンのsherry君とお会いしたかったなぁ~。。

ちなみに我が家も、この場所まで行くのにかなりの時間を要します(笑)
[ 2015/01/26 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
プチ遠出してきたんですね!!

Sherry君は電車慣れしてるので
色々な所が行けるんですねー♪

うちはさくらさんは平気なんですが
ぱんだちゃんが若干騒ぐので
都内も車移動なので不便です^_^;

気合いを入れて行ったお誕生会
とっても楽しみです♪

どんなはじめましてのお友達がいるのかな?
Sherry君の事だから
きっと仲良く出来たんでしょうねー(^v^)
[ 2015/01/26 18:48 ] [ 編集 ]
ほう。。。たのしみ。。。つづきが。。。

じゃあ。静岡も直ぐだね。ニヤ(o^^o)ニヤ
[ 2015/01/26 21:17 ] [ 編集 ]
ママさん 肋骨を痛める程の咳なんですね!
もう大丈夫ですか?
大事にして下さいね!
プチ遠出のお誕生会楽しそう~♪
shreey君、始めましてのお友達と仲良く出来ましたか~♪
楽しみにしてます(*^^*)
[ 2015/01/26 21:17 ] [ 編集 ]
〇〇の旦那さんへ
匿名でのお気遣い(笑)、ありがとうございました!
そうなんです、一回目は途中の道のりだけってひどすぎますよね~。
でも、いったん、「宴」の中に入ると、あれこれ、載せたい写真が
多いので、いったん、頭の中を整理する時間をいただきました~。
それにしても〇〇の旦那さんの写真があまりにきれいで
びっくり!カメラ&腕の違いがこんなに如実に表れる現実を
知ったのでした・・・。ママに、デジイチは飾りじゃないぞッと
怒っておきましたよ~。
[ 2015/01/26 22:53 ] [ 編集 ]
〇〇ringoさんへ
えへへ、ぼくも匿名にしてみました・・・ってそりゃ、変ですね~(笑)
本当に楽しい1日で、きょうもぼくは留守番中、きのうの余韻に浸って
にやにやしていましたよー。クレオくんは元気で社交的でかっこいい
お洋服も着こなし・・。あー、ぼくももう少し若かったら・・なんて
思っちゃいました。あ、5歳なのに早すぎ??クレオくんとドッグランで
走ってみたいなー。また、遊んでくださいね。
[ 2015/01/26 22:57 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
チョコ・アンちゃんのブログで拝見していたので、みなさんの
暖かい笑顔も行く前から想像でき、また、想像通りでした。
なんだか、チョコ・アンちゃんのママさんとパパさんも一緒に
いてくれるみたいで心強かったです。
あいにく、アンちゃんみたいに恋は芽生えなかった?のですが、
みんな会ったその瞬間からお友達みたいに接してもらって
うれしかったです。今度はチョコ・アンちゃんとぜひ、お会い
したいです~。
ママの咳はもう治ったのですが、肋骨はまだ痛いと言っています。
ぼくが重いからってぼくのせいにされそうです~。
ご心配、ありがとうございます!
[ 2015/01/26 23:25 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
ぶっちーさんもお誘いしていたと聞いて、お会いできなかったのが
残念でした。でもまたきっと機会がありますよね!
ぼくは一大決心で出かけたのですが(電車が長いので)
楽しかったし、このくらいのプチ遠出はどんどん、したいと思いました。
次回はぜひ、ご一緒に!!
[ 2015/01/26 23:28 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
safuranさんは車でいろんなところにお出かけできるから
電車に乗る必要ないですよねー。
でも、ぱんだちゃんが「若干騒ぐ」というのは意外です。
実はぼくも、バスなど静かでママが座席に座ったりすると
「要求」に入ります。キュー―、グルグル・・・と
「いいの?鳴いても、いやならおやつを出しなさい」ってね。
地下鉄などはゴーーっと言っているので最初はおとなしいです。
でも慣れてくると・・・・
電車の旅はぼくとママの闘いなのでした~
[ 2015/01/27 11:13 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
いや、ホント、新幹線に乗って静岡方面、行きたいです。
ぼくも気がつけば5歳。いま行かなくていつ行く!!って
思っちゃいました~
[ 2015/01/27 11:14 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ママの咳は2回にわたって繰り広げられ?
かなり肋骨にきたようです~。
ま、トシってことですよね、ぼくぐらい軽々、かつげなければ・・
でも、徐々に快方に向かっていますのでご心配、ありがとう
ございます。はじめてのお友達、ブログでいつも拝見していたので
なんだか、前からのお友達の気がしましたよ。
きっとりんちゃん、みくちゃんに会えても同じ思いだと思います!
[ 2015/01/27 11:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/27 13:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/27 18:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/27 21:07 ] [ 編集 ]
初めての街や普段乗らない電車に乗ってのお出掛けはそれだけでワクワクしますよね😄電車も空いていてSherryくんのために貸切にしたみたいですね~セレブリティだわ✨お洋服もSherryくんのコートに映える色でとってもステキですね❤
堀切菖蒲園には菖蒲を見に1度行ったことがありますがドッグカフェがあるんですね🎵お花見に行ったら帰りに寄ってみたいです。
[ 2015/01/28 19:48 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんは車の移動が多いんですよねー?
ぼくはバスや電車でトコトコ行くしかないので、ちょっと遠出は
結構、肩に力が入ってます!?
菖蒲園だから、菖蒲の季節に行きたいなーとぼくも思いました。
ここは、ワンコなしでも寄りたくなるレストランでしたよー。
サミィくんと行ってみてくださいね!
[ 2015/01/28 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR