sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ぼくが5歳で初めて体験したこと~合同お誕生日会

2015/02/01 23:02 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(21) [Edit]

前回からの続きです
楽しい合同お誕生日会・・・そろそろお料理が出てきます

DSCF8655-00.jpg

あ、運ばれてきますよ

DSCF8659-00.jpg

ママはお肉とお魚、両方が入ったプレートランチ

DSCF8664-00.jpg

お魚料理や、お肉料理単独は、プレートとは違うメニューで、どれもおいしそう~

DSCF8691-00.jpg

ねーねー、あいちゃん、お誕生日会なのにワンコには何もないのー?
「大丈夫、パパが頼んでいたから、あとで出てくると思うよ」

DSCF8709-00.jpg

ホントだ、ハッピーバースデーのメロディとともにお誕生日の
デザートプレートが!!
それぞれ名前入り、チョコで描いた柄もみんな違っていました

DSCF8711-00.jpg

あれ???

DSCF8718-00.jpg

おっかしくないですかーーッ、チョコってことは人間用・・・
ぼくの誕生日なのに、なんでママが食べるの??

DSCF8696-00.jpg

そんな時、ムードメーカーのクレオくんが、ぼくのキャリーにあった
ガムを気に入って持っていき、パパさんと攻防にッ
ガムで釣れたクレオくんにみんなますます笑顔に

IMG_3694-0.jpg

今度こそ・・・ぼくは真剣に待ちますッ
実はぼく、これまで、ワンコのケーキって食べたことないんだ
そうです、これが5歳にして初めてのこと
ママはこれまで、「きっとsherryの好みじゃないよー、だから買わないよー」と
言っていた・・・

DSCF8733-00.jpg

きましたッ、わーーー、こんなにかわいいケーキッ 
みんなで分けて、いただきます(以下のお写真はあいちゃん、リカちゃんのパパ、
「サチの旦那」さんのお写真をお借りしています)

blog-P1250766.jpg

まずはあいちゃん 

blog-P1250773.jpg

リカちゃん ブログは→

blog-P1250759.jpg

とわちゃん ブログは→

blog-P1250758.jpg

クレオくん ブログは→

そしてぼくッ これはとわちゃんのママさんが写してくれました 
目がマジッ 超真剣です

IMG_3727.jpg

DSCF8767-00.jpg

あまりにおいしくて、食器をペロペロ・・・ピッカピカにしちゃいました~

DSCF8674-00.jpg

ぼく、すっごくおいしかったけど・・・
ぼくの好みに合わないよー・・なんて言ったのダレですかッ

DSCF8669-00.jpg

ぼくはあまりにおいしくて放心状態・・・と同時に、こんなおいしいものを
知らずに過ぎてきたこれまで4回の誕生日・・返して~~~~
引っ張るようですが、次回は楽しいお誕生日会、フィナーレです
また、見てくださいね~

(今日は、sherryくんあてのコメントでーす)

人間用のケーキ、sherryくんのお名前が入ってたから、
最初は自分のだと、思っちゃったのね~

でも、sherryくん用のケーキもちゃんと頼みましたよ!
ホームページに写真とかなかったので、
どんなものかまったく知らなかったけど、
見た目もお味も、とってもよかったでしょ!

お誕生日ケーキを知らなかった4年間を取り戻すためにも、
たくさん長生きしなくちゃね♪
そしたら、ママが毎年ケーキでお祝いしてくれると思いますよ(^^♪
[ 2015/02/02 00:39 ] [ 編集 ]
初めてのワンコケーキ♪
もう、み~んな夢中でしたよね~(*^^*)
全員完食!!
sherryくんもお皿ピッカピカでしたね♪
たまの生クリームもありですね(^-^)v
ガム事件は、本当にごめんなさい(>_<)
クレオくん、反省してます(^_^;)
[ 2015/02/02 10:20 ] [ 編集 ]
わあ!デザートのプレートは!
人用だったんですね(^w^)
ワンコケーキめちゃかわいー♡
はじめてのケーキはどんな味だったんだろお?
ケーキケーキなケーキ?!
お肉お魚系のケーキかな?
みんなで食べるケーキは美味しさも倍増でしょおね♪
マジ顔がしっかり物語ってますよね~(^^)d
[ 2015/02/02 15:46 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

写真の撮るポイントって、それぞれ個性でますよね!
ママさんのsherryくんを撮るアングルとか、大好きです(^^)
sherryくんと、ケーキが写ってる写真とか☆

5歳にして初めての事!
sherryくん、ケーキ食べた事なかったんですね・・
ママさんがsherryくんの口に合わないって(笑)
sherryくん、お皿までピカピカにして真剣な食べ姿でしたね(^^)

sherryくんの放心状態(笑)
たま~には、いいですよね♪
sherryくん今までの分も、これからの長生き犬生で貰っちゃおうね☆



[ 2015/02/02 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~mamaさんsherryくん^^
うほほ~い♪
私すご~い!!(自画自賛です^^;)
予想(妄想)が大当たり!!(笑)
もしかしてもしかして??sherryくん犬生お初の?!
な~~んて予想していたんですよーーー!!
みんなで合同のお誕生日会♪
やはり美味しいケーキがなくっちゃね!!
あいちゃんもリカちゃんも~とわちゃんもクレオくんも~
そして!!sherryくんも!!
み~んな美味しいお顔してます~(笑)
可愛いくって美味しいバースデーケーキ♪
sherryくん~この美味しさ知っちゃったねー!!!
次も頑張ってお願いしちゃおうね!!!^▽^

mamaさんたちのお料理もホント豪華で美味しそうです!!
[ 2015/02/02 20:09 ] [ 編集 ]
sherry君 パンドラの箱開けちゃった(#^^#)
おいちい物がこの世にたくさんあるのを知ってしまった(^^ゞ
これから mamaは大変だわ!
小鉄とコタ 美味しい知ってからのストルバイト結石(ノД`)・゜・。
食事には 困っておりますよぉ~
ファイナル 楽しみにしています(*^^*)
[ 2015/02/02 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは♫

sherryくんワン生初ケーキ。
完食美味しかったね。
とわもフードファイターなのでもう、よく食べる食べる。
やはり美味しいものには人もワンコも目がないですね。
お皿はみんなきれいでした。

みんながおいしそうに食べてる姿っていいですねぇ。
しあわせ。

sherryくん放心状態だったの。
あと何十回も続くよ。
[ 2015/02/02 21:47 ] [ 編集 ]
凄い~美味しそう~♪
sherry君のお名前入りの誕生日ケーキのプレート♪
お祝いして貰って嬉しいよね~
ワンコ用のケーキも可愛くて美味しそう~
sherry君の始めての美味しい経験!
もう知ってしまったから、これからは毎年の楽しみが出来たね(*^^*)
ママに忘れない様に言わなくちゃね!
あっ!でもママも美味しい物が食べれるから忘れないよ(^。^)
[ 2015/02/02 22:18 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
ぼくは「サチの旦那」さんに感謝、感謝の気持ちで
いっぱいですよー。お誕生日ケーキがこんなにおいしいとは
初めて知りました。それに、お誕生日会がこんなに楽しいって
ことも!!
ぼくのお誕生日でなくても、お友達のお誕生日会でも
おすそ分けしてもらえそうなので、4年分がモリモリ、
取り返したいと思います~。本当にありがとうございました!
[ 2015/02/02 22:50 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
本当においしかったです。ろうそくが立って
運ばれてきた時も「ワー、きれい!」って感動しました。
そうそう、クレオくんに、「このガム、おいしいよ」って
言ったのぼくなんですよ。だから、クレオくん、冤罪ですッ。
でも、みんな楽しく笑っていたから、クレオくんの
「余興」ということで・・・、クレオくん、また、
みんなを楽しませてね~
[ 2015/02/02 22:53 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
お肉とか魚は入っていないようで、ニンジンのムースなどが
ベースになっているようでした。
ママが味見したら、人間的には、甘みのない、味のない
ケーキみたい・・と言ってました。
ぼくの分!勝手に食べちゃだめーーーッ
[ 2015/02/03 07:26 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
そうなんですよー、みなさんのブログを見て「ケーキ」っておいしい
のかな?と思っていたんですけど、ママはぼくがトサカや豚耳が好きだから、
こういう柔らかい、匂いのしないものは興味ないだろうと思って
いたようです。ワンコの気持ち知らずめーーッ
チョコ・アンちゃんはどら焼きとかいっぱい、おいしいもの、
知ってますよね~。今度、チョコちゃんにほかにもおいしいものが
この世に存在するのか、聞いてみようかな!
[ 2015/02/03 07:29 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
やっぱり、お見通しでしたかー?ぼくのことは、ko-miさん、
なんでも知っていてくれるので、ぼくより詳しいかも!!
ko-mi家のこたりんちゃんたちは、手作りケーキでお祝い、
いつもいいなーと思っていました。
やっぱり、お友達が増えると、いろんなことが広がって
楽しいですね~。
こたりんふうさぁーちゃんは、1年に4回、お誕生日が
あるわけでみんなおすそ分け・・うらやましいな~
[ 2015/02/03 07:32 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
うひゃひゃ、パンドラの小箱・・そうかもしれませんね。
ママは「知らないほうが幸せなこともある」と思っていたようで・・
コタちゃん、ストラバイトはその後、どうですか?ママは
試験紙を買ってきて、朝晩、チェックしています。
(病院でも時々、検査してもらいますが)
ぼくはおしっこすると、「ムフフ」って顔して試験紙を持って
あらわれるんですよー。おかげさまで今は大丈夫です。
[ 2015/02/03 07:35 ] [ 編集 ]
まああ。。。綺麗^^^^^

目が楽しめて嬉しいですね。

お味も美味しそう。。。いいなあああ。。
[ 2015/02/03 09:45 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
本当に楽しい、うれしいお誕生日会でした。とわちゃんは、
おいしいもの、食べ慣れている感じですよね。ぼくは
スカイツリーの時、とわちゃんがアイスクリーム、頼んで
もらっていたのを知っている~~
これからはみーんなのお誕生日に出没して、おすそわけして
もらおうかと考えているぼくです~。
どうぞ、よろしくお願いします!
[ 2015/02/03 12:31 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
そうなんですよー、人間用のデザートプレート、とっても
おいしそうで、見た目もきれいでした~。
でも、なんでぼくの誕生日なのにママがケーキやデザートを
食べるのか、いまだにナゾなんですけどねーー。
ママは、ぼくがおいしいものに目覚めたのではないかと
ひやひやしている様子です。
ぼく、一回、経験すると「既得権」として、通常化させるように
粘り強く交渉するワンコですから~ニヤリッ
[ 2015/02/03 12:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/03 17:27 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
みんな可愛いですねー☆
犬種が違うので、別々の可愛さがありますね♪
しかも賑やかでとっても楽しそう♪

ワンコ用のケーキ可愛くデコレーションされて
みんな美味しそうに食べてますね!!
ママ達用の食事もデザートも
とってもおいしそうで、うらやましい(*^。^*)
[ 2015/02/04 00:13 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ぷりんちゃんたちはこういうケーキ、いっぱい食べて
きていますよね~。お友達との楽しい会も、毎日のよう
ですもんね。ぼく、その楽しさがようやくわかりましたよ!
[ 2015/02/04 07:29 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
「異業種交流」ならぬ「異犬種交流」でしょうかー。
ぼく、最初はドキドキしたけど、みんなに自然に受け入れて
もらって、とっても楽しかったです。
このレストランは、元東京會舘のシェフがお料理を作って
いるそうで、とてもおいしかったです。safuranさんも
菖蒲の撮影がてら、いかがですか~
[ 2015/02/04 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR