sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコもフレンチレストランへ

2015/02/15 22:35 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(33) [Edit]

ここは代官山・・・

DSCF9231-00.jpg

ぼくはこれからフレンチレストランに行きます

DSCF9225-00.jpg

ここは、ワンコもOKなんですよ

DSCF9226-00.jpg

代官山・ラブレー→

フレンチレストランでもオーナーさんの意向で、ほかのお客さんに迷惑を
かけないのならワンコOK、としてくれているんです

DSCF9232-00.jpg

えへへ、ぼく、いい子にしていないと・・・、ワンコ「出禁」になったら大変だ~

DSCF9235-00.jpg

まずは前菜・・・

DSCF9246-00.jpg

これは・・「ブルターニュ風そば粉のクレープ アネット風味の自家製スモークサーモン
赤ワインをまとったポーチドエッグと共に」  だそうです

DSCF9242-00.jpg

チッ、ぼくは食べられないのかッ

次に期待です。お兄さーん、「北海道産豚耳のコンソメジュレ、トサカ添え」
お願いします~

DSCF9247-00.jpg

がしかし、この日の目的は、ブイヤベース

DSCF9248-00.jpg

DSCF9249-00.jpg

エッ、また、ぼく、食べられないの?
すねてやるーーーッ

DSCF9244-00.jpg

デザートは、「砂肝のキャラメリーゼ」お願いします~

DSCF9256-00.jpg

結局、ぼくは何も食べられず・・・・
家に帰ってから・・・・・

DSCF9259-0.jpg

いつものフードを「マテ」をして・・・・

DSCF9261-00.jpg

ムシャムシャ、食べたのでした~

DSCF9025-00.jpg

こういうお店がもっと増えるといいな~と思いますねー
がしかしッ

DSCF9027-00.jpg

なんか、納得のいかないぼくでした
食べ物の恨みは恐ろしいぞーーー

いいですね~
Sherryくんラブレーさんに行ったんですね~
実は先程ブログ拝見する前にこのお店をググっていたのでちょっとビックリしました😄なのでとっても興味深く記事を拝見させて頂きました🎵
お料理もお店の雰囲気もとっても素敵ですね。本格的フレンチがワンコと一緒に楽しめるなんて夢のようなお店ですよね✨本当にこういうお店がもっと増えると嬉しいですね~
Sherryくんは何処に行っても大人しくて本当にお利口さんですよね。ワンコのフレンチもあるといいのにね~
[ 2015/02/15 22:51 ] [ 編集 ]
代官山懐かしいです(#^^#)
sherry君の つゆだくご飯 美味しそうですね
今度 家も 真似してみよう(*^^*)
[ 2015/02/15 22:58 ] [ 編集 ]
代官山って、時代劇とかでよく耳にしますよね!
「お代官さま~」って(笑)

ブイヤベース、お店のホームページではこってりした色ですが、
実物は、けっこう普通の色でしたね。
ワンコOKでも、やっぱりワンコメニューはないのね?
sherryくんが頼もうとしていたメニュー、
実際にあったら、どんなお味なんでしょうね?
(ひょっとして、実在する料理?)
[ 2015/02/16 00:38 ] [ 編集 ]
代官山~♪ここなら素敵なお店でワンコOKなところたくさんありそうです!
さすがです~
下町だと縁遠いのです。。。
おいしそう!
でも、sherryくんはおうちでいつものフードよね(*^_^*)
クレオも同じですよー☆
いい子にしてたのにって思ってるかしら^m^
[ 2015/02/16 12:43 ] [ 編集 ]
おぉ、代官山にこんなお店があるとは知りませんでした!
代官山にもワンコOKなお店が沢山ありますよね、色々と探検してみたい街です♪
最後のシェリー君の写真、本当に食べ物の恨みの恐ろしさを語っている様ですね…コワイッ!!
[ 2015/02/16 13:53 ] [ 編集 ]
ひゃ~♪素敵!!フレンチですか!!美味しそう~~!!!
それもオシャレな代官山で~♪
お利口さんワンコだけが入店できる素敵なレストラン
さすが大都会は違いますね~
sherryくんは日頃からきちんと訓練してるから本番もバッチリよね!!
美味しそうなフレンチはお口に入らなかったけど~
帰宅後のいつものご飯を美味しそうに食べるsherryくんはやっぱり男前!!
何だかホッとしますよ~^^
[ 2015/02/16 17:28 ] [ 編集 ]
おっ!!
ラブレー♡懐かすぃ~♪
相変わらずマスターは良く喋るのかしら?笑

sherry君、見てるだけ~だったけど
いつものウマウマも美味しいよね(^_-)-☆
[ 2015/02/16 17:49 ] [ 編集 ]
ここ絶対に行きたいわーーー

よーーし 元気なうちにいくぞーーーーー
[ 2015/02/16 18:13 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

代官山ラブレーさん素敵なお店ですね♪
HPのぞいてきちゃいました(^^)

細いアプローチも素敵で、Sherryくん優雅に歩いてる(^^)
美味しそうなお料理に、Sherryくんぼくのはいつ来るの?
オーダーしたいSherryくんの料理、ホントにあったら良かったのにね!

ママさんお洒落なお店、たくさん知ってますね♪
Sherryくんも洗練されるわけだなぁ(^^)

見てるだけ~だったけど、Sherryくん一緒で満足だよね!
お家で、いつものフード食べれたもんね(^^)

Sherryくん、スィーツだけでも食べたかったって顔してる?
こないだのケーキの味を思い出しちゃったのかも・・

また素敵なお店、紹介してくださいね☆
[ 2015/02/16 19:04 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
偶然ですね~、ラブレーさんをググっていらしたのですかー。
ここは、2~3年前に1度、ペットサロン関係の集まりで
貸しきりで行ったことがあるんですが、今回はワンコはぼく
ひとりだったので、ドキドキしました。ピンク系のインテリアで
かわいいお店。サミィくんとも行きたいなー。またご一緒して
くださいね~
[ 2015/02/16 20:49 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
さすが、目のつけどころが違いますね~
ぼくも、ストラバイト予防のため、フードはいつも
つゆだくの「水攻め」ですッ
食べるためにゴクゴク飲むしかないですからね~
[ 2015/02/16 20:51 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
そうですねー、HPはこってりに見えますね。
お店の人いはく、ハーブをいろいろ使って工夫しているとか。
ママは、お魚の自然の出汁のほうがいいかも・・と言ってました。
ぜいたく言ってるんじゃないよッ
ぼくの注文したメニューは・・・「あったらいいなー」の
願望メニューです。ワンコが食べるワンコのためのフレンチ
レストランを望みますッ!!
[ 2015/02/16 20:53 ] [ 編集 ]
うん!sherry君、同情します!
食べ物の恨みは怖いよー!
私達も、何時もお家でも見てるだけー!
そしてカリカリを待てって言われてやっと食べさしてもらえるのよ。。
ずるいよね(^。^) りんとみくからでしゅ(^O^)/

代官山でフレンチ♪ 極上の気持になりますね(*^^*)
[ 2015/02/16 21:45 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
クレオくんも「いつものフード」ですかー?
ぼくだけじゃないんだ・・って怒りも少々、おさまりました!
行ったことのないエリアは魅力的なもので、ぼくは下町や
東部のほうがとっても魅力的に見えましたよ~。
また、aoringoさんのお近くの素敵なお店、教えてくださいね!
[ 2015/02/16 23:24 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
わかりますかー?ぼくのうらめしい顔ッ
結構、根に持つタイプなんです~
オーパスくんとムートンくんはそんなことないですよね。
ぱすとんままさんはいろんなところに行かれて
お店もいっぱいご存知ですよね。
ぼくはまだまだですが、もっといろんなところに
行ってみたいなーと思っています。
またいいお店、教えてくださいね~
[ 2015/02/16 23:29 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
えへへ、ぼくはやっぱりつゆだくフードが似合いますかね~
ここのお店はワンコは入れても、ふつうのレストランなので
ワンコメニューはありませんが、お水はなんと!銀食器で
出してくれて、ぼく、ふだんはあまり外でお水は飲まないのに
ゴクゴク、飲んじゃいました~
ったく、ママの付き合いも大変ですよー
[ 2015/02/16 23:41 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
ラブレー、行かれたことがあるのですね~
この日は、イケメンのお兄さんが、サービス係として
積極してくださいましたが、、オーナーやシェフ、さらに
看板犬のサブレちゃんいは会えませんでした。
[ 2015/02/16 23:43 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
今度、東京にいらっしゃった時のランチはここに決まり~
インテリアがピンク系のかわいいイメージで、ぷりんちゃんに
ぴったりですよ。エントランスもお花の鉢がいっぱいおいて
あって、きれいです。
[ 2015/02/16 23:44 ] [ 編集 ]
最後はやっぱりすねているのかな。。sherryくん
可愛い~~
こんなおしゃれなお店、わんこOKなんて
嬉しいですよね(^^♪
土曜日、お天気が良いことを祈ってます(*^_^*)
[ 2015/02/17 00:28 ] [ 編集 ]
代官山でフレンチ。
いいですねぇ。
意外と代官山ってわんこ天国ですよね。

ブイヤベースおいしそう。
もう、食べたい。

sherryくんいい子にしていたのにお裾分けはなかったのね。
でも、気分だけでも味わえたね。
もしかして、今度は何かあるかもよ。
[ 2015/02/17 06:51 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
このお店は、何年か前に、ペットサロンを中心とした「会」があって
行ったことがあるので大丈夫でしたが、うちのママは新規開拓は
苦手なんですよー。そうなんです、ぼくはこういうシチュエーションで
先日(お誕生日会)、おいしいものがもらえたので、かなり
期待し、テーブルをクンクンしちゃいました。
ママはかなり警戒しています。ぼく、「春闘犬」、一度得た権利は
通常化しようと闘いますからね~~
[ 2015/02/17 07:28 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
わー、りんちゃん、みくちゃん、ありがとう。
今度、「集団提訴」しましょうか、人間だけずるいッ、
精神的苦痛を受けました!って・・・(笑)
代官山は以前、おしゃれな街・・って印象だったのですが
不思議と古き良きおしゃれな街・・みたいな感覚に
なっていました。建物が古いわけではなく、新しいんですけど
コンクリート打ちっぱなし、ガラス張り・・ずっと「代官山」的な
建物が多くてあらためて見ると「ん??」って感じなんです。
[ 2015/02/17 07:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/17 07:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/17 08:48 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
きょうもあすも、雪交じりの寒いお天気なんですが、そのあと
晴れてくれるなら我慢、我慢・・と思っています。
このお店、インテリアがピンク系で、かのんちゃんや
まりんちゃんに似合いそうです。また、ぷりんちゃんと
来てくださいね~
[ 2015/02/17 20:59 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
ぼくがクンクンしたのでママはかなり警戒していました。
レストランに行ったら、お誕生日会のようにおいしいものが
食べられると思うな1って目で言っていたような・・・
また、とわちゃんと、おいしいものめぐりしたいですよ~
とわちゃんが一緒なら、ぼく、食べなくてもおとなしく
しているかも~~
[ 2015/02/17 21:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/18 09:48 ] [ 編集 ]
はじめまして~♪
とってもおしゃれで素敵なお店ですね~
う~ん、どれも美味しそう♡
あっ、でもsherryくんは食べれなかったのねぇ...
残念!!

脳内メーカー...
私からko-miさんへ、そしてsherrymamaさんへと
なんだか嬉しくなってしまいました!!
sherryくんは、野望がたくさんあるのかな?(笑)
[ 2015/02/18 11:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/18 12:58 ] [ 編集 ]
代官山のフレンチレストランに
ワンコOKのお店があるなんて!
sherryちゃんはとってもおりこうさんだから
これからもワンコOKが続きますね。
[ 2015/02/18 13:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/18 18:22 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
コメントありがとうございます!タロはなさんのおかげで、とっても
楽しいサイト・・・、ま、ぼくは「野望」(特に女子に?)で
いっぱいでしたが、ぼくのブログを見て、やってみた方もいて、
タロはなさん発でどんどん広がりました~。
はなちゃんのお迎え記念日ウィーク、かわいい写真がいっぱいですね。
続きを楽しみにしています。
[ 2015/02/18 20:55 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
そうなんですよー。ここはオーナーさんが「ワンコ党(笑)」なので
看板犬ちゃんがいる時もあるんです。この日は、あいにく「休息日」
だったとか・・。パピヨンちゃんです。
とりあえずワンコOKは続く・・・かな?
[ 2015/02/18 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR