sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

sherryの静岡旅行記~新幹線に乗って

2015/02/22 22:45 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(22) [Edit]

いつものお散歩とはちょっと違います
ここは・・・品川!

DSCF9277-00.jpg

ぼくはトイレ休憩して、これから新幹線に乗るんです

DSCF9278-00.jpg

わーー、人がいっぱいだッ

DSCF9281-00.jpg

ま、新幹線は二度目だし・・・・

DSCF9282-00.jpg

でも、やっぱり不安だなー。
一回目は、ぼくがブルブルって何度もしたので、3回、デッキに
立ったんだ~

DSCF9285-00.jpg

ちょっとドキドキするけど、がんばろーっと。
誕生日に買ってもらった一回り大きいキャリーバッグ、
ようやく出番ですッ

DSCF9288-00.jpg

あ、来た来た・・・このひかりに乗ります

DSCF9292-00.jpg

じゃー、この窓も閉めますよ~

DSCF9305-00.jpg

着いたのは静岡!!
ぼくは、この方とそのお友達に会いにきたんです~
こんにちわー、初めまして、ぼくsherryです~~
「ちわわんの部屋」のぷりんちゃん!ブログはこちら→

駅には、ぷりんちゃんママ、ちわわんさんと、ララパパさんママが
お迎えにきてくれました~、ありがとうございます!!

DSCF9441-00.jpg

こーんなにぎやかな集合写真を撮ったりと、楽しい「静岡旅行記」は次回へと
続きます~。
また見てくださいね!

ちわわんさんに会いに静岡まで行ってきたんですね!
やっぱり電車移動ができるサイズって、いいですね~

新幹線内の様子なんかがイロイロあるのかな~って思ったら、
いきなり現地に到着(笑)

可愛いチワワちゃん勢揃いで、次回の記事が楽しみですね!
[ 2015/02/23 00:31 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした(*^_^*)
とっても楽しかった1日でした(^^♪
大人しくてイケメン、想像どおりのsherryくんでした♡
もう新幹線も大丈夫ですね~
次の記事、楽しみにしてま~す♪
[ 2015/02/23 01:02 ] [ 編集 ]
おはようございまーーす。

昨日はぐったりと寝ちゃって・・
ぷりんばぁばも 寝てばっかりで
とっても楽しかったねーーー

また是非お会いしたいです。
お写真もらっていきまーーす。

続きを楽しみにしていますよおお
[ 2015/02/23 07:57 ] [ 編集 ]
sherryくん♪
新幹線2度目の体験なんですね!すごいな~
おトイレ問題が一番不安ですが、なんなくクリアなんですね^^
さ~すが~!
クレオも車酔いが一番のネックなので、トイレさえクリアになれば電車移動はらっくらく
なんですよねー
ちわわちゃん大集合ですね^^
[ 2015/02/23 12:20 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

Sherryくん新幹線の旅、2回も乗った事あるんですね!
わが家のチョコなんて、2~3回しか電子に乗った事ありません・・

お誕生日に買ってもらったキャリーで、Sherryくんもルン・ルン♪
新幹線の様子とかあるのかなぁ~と・・
静岡に到着ですね(笑)

みなさん、Sherryくんとママさんをお迎えですね~♪
ちゃ~んとご挨拶できるイケワンSherryくん偉いな(^^)
わが家の挨拶は、ワンコラですから(笑)

かわいいチワワさんがいっぱいの集合写真ですね(^^)
続きも楽しみにしてますね~☆
[ 2015/02/23 18:59 ] [ 編集 ]
はい!
ちわわんさんのブログでsherry君を見た時はびっくりしました!
とっても楽しそうです♪
次の記事を楽しみにしてます!
新幹線に乗ってが又、良いですね~
[ 2015/02/23 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
うふふ―!静岡遠征記事楽しみにしてましたよ~♪
もちろんちわわんさんのところへも!!
ま~大賑わい!!!すごいたくさんのお友達とご対面!!
mamaさんもsherryくんもそれはそれは楽しい時間でしたね―!!
私も「びゅ~~~ん」と遠征してみたいものです(*^_^*)いいなぁ・・・
陸続き・・・やっぱり羨ましいです~(笑)

sherryくん二度目の新幹線はどうでしたか~
無事に静岡到着!きっとお利口さんにで頑張ったんでしょうね!
続き楽しみにしていますよ~(^◇^)
[ 2015/02/23 23:38 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
えへへ、やっぱりそう思いますよね~。
いきなり着いてるって・・・
JRはワンコに厳しくなって・・というか、市民権を得た上での
マナー徹底ということでしょうか。顔が見えないように
ふたをしろ・・と言われたりするし、ワンコが好きでない人も
乗客にいらっしゃるでしょうから、ぼくの存在感を消すのに
いっぱいいっぱいで写真を撮る余裕はなかったようです。
そういう時、一人での「自作自演」は大変なようです・・・(笑)
[ 2015/02/23 23:46 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
こちらこそ、大変、お世話になりました。
ぼくたちがバタバタ、帰ったから、まあやさん、
デザート、食べそこねちゃいましたね。あとで
ちわわんさんの写真を見て、こ、こ、こんなおいしそうな
デザートだったのか~と思いました。
送ってくださってありがとうございました。
次回は、かのまりちゃんともっとお近づきに
なりたいです~
[ 2015/02/23 23:48 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
本当に楽しいひとときでした。あつかましく、お邪魔しましたが、
みなさん、暖かく迎えてくださり、ぼくは静岡に住みたくなりましたよー。
ちわわんさん、写真、きれいに撮れていますね~。
デジイチまで持っていったママは枚数ばかり撮っても
イマイチいいシーンが撮れず・・。修行不足ですね~
[ 2015/02/23 23:51 ] [ 編集 ]
わ~~素敵。静岡旅行なんて行動範囲が広い=おりこうさんという事ですよね。すごい。新幹線にもちゃんと乗車できて・・お誕生日のバックが輝いていますよ。sherryくんほんと。社交的でまばゆい限りですわ。
[ 2015/02/24 00:13 ] [ 編集 ]
sherryくん新幹線に乗ってお出掛けしたのねぇ。
新幹線に乗ったのは2度目。
とわも静岡に新幹線で行った事ありますよ。

遂におnewのバッグ登場ねぇ。
長旅には大きいのが楽ですね。
続き楽しみにしています。
[ 2015/02/24 07:33 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
クレオくんは、電車内でも、頭だけ、もぞもぞ動いて、静かだから
いいですよね~。ぼくは、「春闘犬」なので、すきあらばおやつを!と
野望を抱き、キューー、グルル、なんてママを脅すのです。
そうするとちいさーいおやつが口の中に・・・
新幹線は暖房があつくて、ぼくは、赤ちゃんと入れるような大きいトイレに
行ってバッグから顔を出したら、ハーハー・・・・。
「給水」ポイントとなりました。なかなか、快適に過ごせるバッグ、
難しいと感じました~
[ 2015/02/24 07:37 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
最近、JRも厳しくなっているので(もちろん、ちゃんと「手荷物料」も
払っているので正規乗車なんですが)、新幹線内では、ぼくの存在を
消すのにいっぱいいっぱいで、写真を撮る余裕がありませんでした~。
そして、改札でのご対面も、本来、貴重なんですが、さすがに初対面で
お迎えにきてくださっているのに、パシャパシャッはないですからね~。
そんなわけでいきなり、静岡になってしまいました。
チョコ・アンちゃんのように、パパさん、ママさんが連携できるのが
うらやましいですよー。
[ 2015/02/24 09:31 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
えへへ、そうですよね、いきなり、ちわわんさんのブログに
ぼくが出てきたらびっくりしますよね~。
静岡は新幹線で1時間なので思い切って行ってきました。
静岡はとてもいいところで、お仲間のみなさんも暖かく
迎えてくださり、楽しかったですよ~。
でも、ぼくの入ったキャリーをかついで移動していたママは
翌日、肩が触るだけで痛いくらいになってました・・(汗)
[ 2015/02/24 09:33 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
新幹線はやはり緊張します~。最近、特に、ワンコのマナーには
厳しくなり、顔が見えないように、と言われるんですよねー。
ぼく、お弁当箱のお面でもつけようかと思いました。
ま、ぼくは「春闘犬」ですから、このすきになんとかおやつを
もらおうと、小さい声で「キュー―(いいの?騒ぐよ?)」って
ママを脅していました。でもね、ホント、暖房が効いているので
熱くなっちゃって、トイレでようやく顔を出して、「給水」したの
でした。お客さんがにぎやかな車両だとぼくの気配も消えるんですけどね~
こんなぼくの様子もきっと、ko-miさんはお見通しだったことでしょう。
翌朝、ママは打撲でもしたように肩が痛かったようです~
[ 2015/02/24 11:25 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
褒めていただくのが恥ずかしいくらい、失敗もあったのですよ。
キャリーに入ったまま新幹線を降りて・・ちょっと警戒していたので
お迎えにきて下さったちわわんさんが近づいてくれたら
ワン!っていっちゃったんです。ママにしかられました・・。
[ 2015/02/24 11:35 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
とわちゃん、静かに、いい子にしていそうですよね~
ぼくは大きめのキャリーでも、ふたを閉めると結構、熱くて
トイレで(まさにおトイレ休憩・・)顔を出したらハーハー
しちゃいました。とわちゃんみたいなゴロゴロがついた
キャリーの方がいいなー。
[ 2015/02/24 11:38 ] [ 編集 ]
新幹線で移動できると
どこまでも行けちゃうねー
sherry君♡仙台も近いよっ(笑)
ご挨拶しっかりしてますねえ
mamaさんとお出掛けすることで
sherry君の犬見知り?なんのその
じゃないですかっ?!
色んな経験ワタシもCoCoとしなきゃ~
[ 2015/02/27 20:54 ] [ 編集 ]
ブログで知り合った ワン友さん(*^^*)
静岡まで 逢いに行かれたのですね
気になって「ちわわんの部屋」さん読みに行っちゃいました(^^ゞ
為せば成る!なんですね
sherry君も段々旅行慣れしますね(#^^#) あっ!もう慣れているかな!(^^)!
[ 2015/02/28 23:21 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
そうですねー、仙台、行きたい、行きたい・・とママが言ってます。
ぼくも、東海道新幹線に乗って、ママの実家の愛知と、今回の
静岡、2回だけなので、東北新幹線にも乗りたいなー。
あ、でもCoCoちゃん、ぼくが行ったことないようなお出かけ、
いっぱいしているから、いろんな経験、着実に積んでいると
思いますよー。
[ 2015/02/28 23:30 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
全然、慣れていないですよー。ぼくは、とりあえず、いいこと
あるかも知れないからと、「きゅ~・・ギュルル・・」って要求声、
出してみるんです。ママは必死でぼくの存在感を消そうと、餌付けみたいに
ちいさーいおやつを口の中に入れてきます。
でも、帰りはそんな要求声を出すのも忘れて爆睡しましたッ
小鉄ちゃん、コタちゃんも新幹線に乗る日は近い??
[ 2015/02/28 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR