sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

sherryの静岡旅行記~久能山東照宮編

2015/03/01 22:42 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(23) [Edit]

前回からの続きです
これからぼくは犬生初めての乗り物に乗ります~

DSCF9365-00.jpg

えへへ、クルーザーとか、汽笛が鳴るもの・・など、予想してくださいましたが
これでしたッ

yamayama36.jpg

日本平で東照宮へ行くためのケーブルカーに乗ったんです

DSCF9370-00.jpg

ワンコはキャリーバッグやカートに入っていれば乗れるんですよ~

DSCF9369-00.jpg

天井にも葵の御紋が・・
途中の景色です

DSCF9372-00.jpg

着きました~

DSCF9373-00.jpg

この時はまだ、曇っていたのですが、海も見えます

DSCF9377-00.jpg

白っぽいビニールみたいなのが、イチゴ狩りのビニールハウスなんだそうです~
久能山の石垣いちごって有名ですよね

DSCF9381-00.jpg

今年は徳川家康没後400年で、静岡市を中心にいろいろな行事があるとか・・
ぼくはその先取り~~

DSCF9386-00.jpg

ぷりんちゃんのキャリー、葵の御紋が入っていそうな重厚感
籠の中のお姫さまみたいですね~

DSCF9384-00.jpg

レンくんとまりんちゃんは、相思相愛カップルなんですよ、いいな~

DSCF9385-00.jpg

レンくんの父、ララパパさん 「息子ももう大人だから干渉しませんよ~」

DSCF9392-00.jpg

ワンコを抱えてこの階段を上って行くので結構、ママたちは大変です

DSCF9396-00.jpg

最初の集合写真・・と言っても、みんなの通る階段なのでササっと
撮らなくてはならず、ぼくは参加見送り~
だって、上手に並べる自信がないんだもーーん
みんな慣れているからえらいよね

DSCF9417-00.jpg

ぼくは、梅と写しましたが・・・うかない顔でスミマセン~
まだまだ、静岡旅行記、続きます。
また、見てくださいね~

東照宮って、日光にしかないのかと思っていたけど、
ググって見たら、全国にあちこちあるんですね~!

sherryくん、初めてのケーブルカー、怖くなかったかな?
ケーブルカーが怖くて、
ブルブル震えてるワンちゃんも、けっこういるんじゃないかな?
なんたって、毛ーブル・カーだもんね(笑)

集合写真、文章読む前にsherryくんを探したんですけど、
見つからないと思ったら、参加してなかったんですね。。。
この前は、上手に並んでたと思うんですけどね♪
[ 2015/03/02 01:26 ] [ 編集 ]
ケーブルだったんですね~(*^^*)
クレオも乗ったことないです~☆
葵のご紋が入ってるなんて、なんか得した気分になっちゃうね~♪
階段での集合写真だなんなすごすぎ!!
うちもリタイア組だな(^^;
梅とsherryくんも素敵ですよ☆
[ 2015/03/02 10:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪mamaさんsherryくん
この度はめーちゃんへ何度もたくさんの温かなコメントありがとうございました
お陰さまで日に日に元気娘に復活しているようです(^-^)

ケーブルカーだったんですね!!
それも葵の御紋付きの!!さすがって感じです(*^_^*)
うんうん!ぷりんちゃん~お姫様みたいです♪
階段での集合写真!難易度が高そうですがみんながんばったんですね~
可愛い子達の勢揃いで他の観光客の方からも注目の的だったのでは~(*^_^*)

初ケーブルカー
sherryくんたくさんの初めてでしたね!!
mamaさんもこの階段(苦笑)お疲れさまでした(~_~;)
もちろん筋肉痛かな(^^ゞ
そして~花より団子な??sherryくん?!(笑)
続きまだまだ楽しみしてますからねー!!
[ 2015/03/02 11:10 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

sherryくんケーブルカーに乗ったんですね♪
見晴らし良さそうだけど、怖がったりはしなかったのかな・・
さすが、sherryくん男の子だね(^^)

ケーブルカーの天井に葵の御紋が入ってるんですね!
始めて見ましたよ~(^^)

集合写真、sherryくん探しちゃった・・
あれ・あれと思ったら、集合写真なのに不参加だったんですね!
イケメンsherryくんガンバレ~ですね(^^)

階段で集合写真は季節的にも、ひな祭りの飾りみたいに見えたかも♪
sherryくんの、お内裏様姿が見たかったなぁ~☆
[ 2015/03/02 19:26 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
ケーブルカーは5分くらいなので、ぼくは何が起きたか
わからないまま、着いてました。
集合写真は、時系列で言うと、今回の階段が最初で、
ブログに始めにUPしたのは一番、上の社殿のところで
写したんです。この人通りの多い階段、ぼくにはちょっと
無理だったみたいで。一人「梅」集合写真になっちゃいました~
[ 2015/03/02 20:41 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
クレオくんは電車の中でもすっごくおとなしいから
ケーブルカー、楽勝ですよー。
葵の御紋付きのケーブルカーは重厚感いっぱいでした。
ぷりんちゃんたちはどこでも即、集合写真OK!
うらやましいです~
ぼくはクレオくんパパの協力がないとダメそう・・
[ 2015/03/02 20:44 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
めーちゃん、順調なようで安心しました。
ケーブルカーが表しているように、東照宮の社殿なども絢爛豪華
でしたよー。でも、そういう歴史的なことをあまり学習しようとも
せず、ひたすら写真を撮っていたママでした~。
筋肉痛というか、翌日は、打撲傷みたいだったようですよ。
特に、肩は触るだけで痛いって、それじゃー、まるでぼくが
重いみたいに聞こえますよねー。失礼なッッ
[ 2015/03/02 20:47 ] [ 編集 ]
そうなんですね!
ケーブルカーに乗ったのですね♪
sherry君、怖くなかった?
でも、景色がキレイだったでしょう~
集合写真はやっぱり参加してなかったのですね。
ぷりんちゃんとお友だち達は集合写真はお得意ですものね(*^^*)
梅とsherry君、憂いのあるお顔で素敵だよ(^。^)
こんなsherry君も好きだよ(^-^)
[ 2015/03/02 21:12 ] [ 編集 ]
梅かあ~!いよいよ春ですねえ~!
静岡って魅力的~船盛あがります~
sherry君の浮かない顔どしたの?!笑
ママさん名物でも頂いていたかな(^w^)
集合写真に写り込めなかったsherry君を
右上に合成でお願いしまーす(^^)d
それにしても賑やかで楽しそう~
[ 2015/03/02 21:12 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
葵の御紋がいっぱいのケーブルカー・・・
ぼくは将軍様になった気分・・ではなく、慣れないので
ドキドキしていました~
階段の集合写真はついて一番最初。ほかのみなさんも通るので
ササっと写さなくてはいけないのでぼくは最初から不参加を
決めていたのでした。でも、参加したのもあるので次回、
あらためて見てくださいね~。
慣れているお友達はずっといい子に座っていてすごいなーと
思いました。
ぼくはちょうど大きさが合う女の子がいなかったので
(みんな小柄)お内裏さまは無理でした~(汗)
[ 2015/03/03 07:35 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ケーブルカーは5分くらい、あっという間で、週末ということもあって
混んでいたので、ぼくは小さい車両に入って出た・・くらいの
印象なんですよー。もっと窓際だったら違ったかも。
集合写真は途中から、参加しました。
梅の前は、「またかよ」ッて顔しちゃった僕ですが
クローバーの愛さんのやさしい言葉に救われました~
ありがとうございます!
[ 2015/03/03 07:36 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
あはは、ぼく、クラス写真の欠席者じゃないですよー。
その前に、画像加工がほとんどできないママにとって、
ぼくの階段での集合写真以上に難問かも・・・
集合写真に参加しているのもありますので、次回、
見てくださいねー。
ワンコの集合写真検定があったとしたら、静岡の
お友達はみんな1級間違いなしです!
[ 2015/03/03 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
新幹線で静岡まで遠征してきたんですね!!
Sherry君&ママさんアクティブ~♪

でもこんな可愛い子ばかりがお出迎えしてくれたら
旅の疲れもすぐ吹っ飛んじゃいますね^m^
続きも楽しみです♪

あっそれと、あれからブログの画像がずっとUP出来ない状態なので
仮引っ越しする事になりました。
新しいブログURLに付けておきますので
お時間のある時にでも遊びに来て下さい♪
写真がちょっと小さいのでまだ完全引っ越しは悩み中です^_^;
[ 2015/03/03 15:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/03 20:47 ] [ 編集 ]
まりんとレンくんのショット、ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪
sherryくん、梅の香りはお気に入りじゃなさそうね^^;
やっぱりご飯じゃないとねw

階段、高さがありましたよね。。
わんこを抱えて・・ついついヨッコイショッと、声が出ちゃいますよ
何度も乗っているのに、天井の御紋に気が付なかったわぁ
新静岡~新清水の電車も、葵の御紋つきなんですよぉ

[ 2015/03/03 21:49 ] [ 編集 ]
残念。外れちゃいましたね。
sherryくんの初めての乗り物はケーブルカーそれも葵の御紋入り。
東照宮って日本平にもあるんですねぇ知らなかった。

とわも昨年箱根で乗りましたよ。
ワン生初でした。

集合写真撮らなかったの。残念。
でも、梅とsherryくん素敵よ。
[ 2015/03/04 07:05 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

先日はトトカの誕生日にお祝いのメッセージをくださって
ありがとうございました♪
いつも温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)

sherryくん新幹線に乗って旅したんですね~。
しかもたくさんのお友達ワンコたちとでとても楽しそうですね!!
皆カワイイ♪
たくさんいると、集合写真は大変そうですよねぇ。
みんなお利口さんに並んでる~。スゴイ。
ウチのは絶対に無理ですから(^_^;)

続きも楽しみにしています♪
[ 2015/03/04 11:41 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
さっそく、新ブログにお邪魔しました~
明るくていい感じでしたが、写真の大きさ、決まって
いるんですね。いっそFC2にきませんかーーっ
うちのママはある時、エエイッて清水の舞台から
飛び降りちゃうことがあって、静岡行き、実行しましたが
とっても暖かく迎えていただき、ぼくもうれしかったです~
[ 2015/03/04 14:26 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
電車も葵の御紋付きなんてすごいですね~
鉄道マニアは乗ってみたくなるのでは。
ぼくは、梅や桜とのコラボ写真となるとついつい、
いやーな顔しちゃうんですよ。まりんちゃんみたいに
軽ければ持ち上げてもらえるけど、ぼくは重いので
横から写すしかなく・・・。まりんちゃんの写真写す時、
ララママさんがいつものことのようにササっと
まりんちゃんを持ちあげて、チームワークの良さに
ぼく、感動しました~
[ 2015/03/04 14:30 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
とわちゃん、箱根でケーブルカーに乗ったんですね~
いいなー、ぼく、箱根は行ったことがないんです。
集合写真は成功したのもあるので、次回、見てくださいね。
みんな静岡のお友達はとにかく慣れていて、どこでも
写せちゃうんですよー。とわちゃんとクレオくんも
ちょこんと座っていい子でしたよね。離脱しそうなのは
ぼくばかり!?
[ 2015/03/04 14:33 ] [ 編集 ]
ケイさんへ
わざわざありがとうございます!
ぼくはトトカちゃんのおうちと違って電車での移動なので
一大決心で行きました~。翌日、ママの肩は触っても痛いほど
バリバリだったみたいですが・・・・
静岡のお友達は、集合写真はもちろん、被り物も
キュートに着こなして、すごいんですよ。ぼくはまだまだです・・
[ 2015/03/04 14:36 ] [ 編集 ]
初めての乗り物はケーブルカーだったんですね✨バッグの中のSherry君のお顔可愛いですね。初めてでドキドキだったのかしら😄
集合写真もみなさんサッと並んで撮れるなんてスゴイですね~Sherryくんはお友達もみんなイイコちゃんなんてすね🎵

久能山東照宮じつは20代の頃に行ったのですが…全然覚えてなくて💦車で登ったんだと思うのですが…Sherry君のブログ一生懸命見ても何も思い出せない自分に軽くショックを受けています~
[ 2015/03/04 21:01 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィ母さん、久能山東照宮に行かれたこと、あるのですね~。
日本平のところ、車でみなさん、いらっしゃいますから、その道を
覚えていらっしゃるのでは~。いちご狩りもできるし、今度、
パパさんとサミィくんとあらためて行かれてはどうですか~。
ワンコと入れるいちご狩りもあるみたいですよ!
[ 2015/03/04 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR