sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

春の房総路・初めて尽くし~ぼくもデビュー!?

2015/03/15 22:29 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(23) [Edit]

このところ、ぼくはうれしいお出かけが多く、先日は房総半島ドライブへーー

なんと、一緒に行ったのは・・・・

10919030_10202700123583910_6429810816212560789_n.jpg

キャッホーーッ、ぼくの初恋のひと、カレンちゃん
カレンちゃんのパパ・ママさんが、ファミリー恒例の春の房総ドライブに
誘ってくれたんですッ
ぼく、うれしすぎてドキドキ・・・・(この写真はカレンママさんが写してくれたもの)

この日はあいにくの雨模様・・・最初にぼくが初めて体験したのは・・・

DSCF9803-00.jpg

えへへ、中には見覚えある光景という方もいらっしゃるかもしれません~

DSCF9805-00.jpg

ぼくの「カインズデビュー」!ぼく、ホームセンターもカートも初めてなんです
後ろでカレンちゃんが心配そうに見てくれていますね~

DSCF9807-00.jpg

なんか、落ち着かないなーー
ちなみにワンコ用カートには、トイレシーツが1枚、入っています

DSCF9812-00.jpg

あれ、なんかカートに入れられました。
こういう時、ワンコはどんな風に商品とカートで共存すればいいのか・・・
ちょっと困った顔のぼく

ママも「テーマパークみたい!」と喜んでいましたが、買ったのはぼくのもの

DSCF0344-00.jpg

夏用のマットとワンコ用のぬれティッシュ、それにスリッカー
小さめのを探していたところでした

DSCF0348-00.jpg

このマット、カレンちゃんママが「sherryくん色」と言って見つけてくれたんだ~
さすが、ぼくの好みをよくご存知!うれしーーいッ

さて、カインズをあとにして、この日のメインの目的地へ・・・
入り口はこんな感じ

DSCF9816-00.jpg

えへへ、何だと思います~?

DSCF9821-00.jpg

次回、報告しますので、見てくださいね~

わあ!ママさんアクディブ~
房総半島いいですねえ♪
食べ物ばっかり想像しちゃったり(汗)
ホムセン&カートデビューに商品と共存
無事クリアできんですねえ!(^w^)
困り顔のsherry君♡かわいすぎ~
うちも週末ホムセンデートしてました(笑)
ペットカートの利用率って少ない気がします…いつもCoCoだけ!
全カート出動しているところを見てみたい
[ 2015/03/15 23:49 ] [ 編集 ]
房総へのお出かけデート♡いいな~
クレオくんも今年の春に房総デビュー予定!(あくまで予定ですが(笑))
カインズは我が家も行くホムセン!しかも、ウェットティッシュ一緒ですぅ~
何か嬉しい(笑)
どんなお出かけなのかな~!
わくわく♪
[ 2015/03/16 11:32 ] [ 編集 ]
初恋のカレンちゃんとの週末デート素敵ですね❤Sherry君ワクワクな1日のはじまりですね✨
ホームセンターうちもよく行きます😄でもSherry君のように商品との共存できるか不安なのでお買い物カゴをカートに乗せてます。だからカートはちょっと狭くなっちゃいます💦
次はどんな初めてなのか楽しみです🎵
[ 2015/03/16 17:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

房総へのドライブ、初恋のカレンちゃんと♪
Sherryくん、ワクワク・ドキドキで楽しくなっちゃうね(^^)

カインズホームデビューですね!
ペット用のカート、最初は広いけど商品が増えてきて
わが家のチョコアンは小さくなってますよ(笑)

Sherryくんのマットわが家も見ましたよ!
うん・うん・Sherryくん色ですね、ベットとかもありますよね・・
我が家はボーダータイプのマット買っちゃいました(^^)

わが家の見慣れたホムセンカートにSherryくんが乗ってて
なんだか余計に身近に感じちゃいました♪

目的の場所はどこなのかな・・☆
[ 2015/03/16 19:50 ] [ 編集 ]
sherry君 初のカートinですね(*^^*)
家はいつも下にお買い物籠置いて 買う物を入れています(^^ゞ
最初は 飛び降りない様に気が気ではなかったけれど
ようやく 慣れてくれました・・・
ブルーのマットv-352 確かにsherry君 blueがお似合い(#^^#)
メインは何処かな?
sherry君 迷彩のバックに
私 迷彩柄好きで 幾つか持っています!(^^)!
[ 2015/03/16 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
sherryくんホームセンターデビューおめでとう!!
うんうん!ワンコ飼いあるある~♪ですよねっ!!
だけどカートインしてるsherryくんなんだか余裕なお顔に見えますよ~(^-^)
sherryくんカラーのグッズ♪夏用のベッド!爽やかな感じが素敵!!
ホント!sherryくんカラ―ですよね!!mamaさん(^-^)
さすがカレンちゃんママさん♪

このところお友達と一緒のお出かけがた~~くさんで楽しそうです^^
犬生5年目にして「初めて」が沢山で嬉しいね!!sherryくん

カインズホームは我が家も御用達のホームセンターです^^
お気に入りのsherryくんグッズ見つけることができて良かったですね!!
小さめのスリッカーブラシも使い勝手が良さそう~
これでますますキレイな毛並みにね!!男に磨きがかかりますね~!!
[ 2015/03/16 21:36 ] [ 編集 ]
sherry君、カートは楽しいですか?
りんもみくも体験してないのですよ~♪
カレンちゃんとデート嬉しいね!
今日ね、ある所でドキドキしながら
sherry君らしきイケワンを見たのだけど~
sherry君?って気にしててたら
ある所で、やっぱりsherry君?
よね(*^^*)
楽しみにしてます(^。^)

[ 2015/03/16 21:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/16 22:03 ] [ 編集 ]
sherryくん、初カインズだったのね☆
何かどきどき?
うちはカートの中に、買い物かごを入れちゃいます。
半分くらいのスペースにかのまりを。。w

ホームセンター、楽しいですよね~
先日は、ご一緒していただきありがとうございます(*^_^*)
とっても楽しかった~~♡
[ 2015/03/16 22:59 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
偶然、同じ「カート」ネタだったので、ぼくはにやにやしながら
CoCoちゃんのブログを拝見したのでした~。
でも、断然、CoCoちゃんの方が乗り慣れているし、おまけに
カイくんと「同伴」~。うらやましい限り。
ママもカート慣れしていないので、角を曲がる時など、グイッと
回されて、京都の祇園祭りの山車気分でした~・・ってそんな
いいもんじゃないね!
[ 2015/03/16 23:42 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
わー、クレオくんも房総デビューの予定があるんですね~。
近いようでなかなか行かれなかった千葉。いろんなことをして
ぼくはとても楽しかったですよー。次回、紹介するところは
かなりお勧めです~。
ぼくは5歳にして初めて尽くしだけど、クレオくんは
1歳からいろんな経験ができていいですね~
[ 2015/03/16 23:45 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
なるほど~、買い物かごを使うという方が多いですね。
確かに、たくさん買ったりすると、レジの時、一度に
カートから出せないし、かごがあると合理的ですね~。
この日は雨模様で、砂浜を走るようなことは無理だった
のですが、その分、いろんなことをしました~。
また、見てくださいね!
[ 2015/03/16 23:48 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
ぼくもカインズ、といえば、チョコ・アンちゃん!ドッグランも
あるのですよね~。
いつもいいな~と思っていました。ボーダーのマット、ぼくも見て、
欲しかったんですよ。ただ、千葉のカインズは生体販売もしていて、
大きくなった子が狭いガラス越しの部屋でほえ続けているのが
切なかったです。
カインズは「ついで」に寄ったのですが、ぼくは大満足でした~
[ 2015/03/17 07:30 ] [ 編集 ]
房総へお出掛けいいですねぇ。
それも初恋のカレンちゃんと一緒でもうsherryくんウキウキねぇ。

カインズデビューおめでとう。
とわはまだ経験してないです。

房総と言えば魚。
静岡に続きお魚三昧??
ここはどこだろう??

[ 2015/03/17 08:22 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
ぼくは、ホームセンターに行く小鉄くんやコタちゃんがうらやましいなと
思っていたんです~。
この迷彩柄のキャリーは、カレンちゃんとおそろいで、カレンちゃんのを
見て、実用的で大きさもちょうどいいので真似して買いました。
実はぼく、犬生、最初に着た服も迷彩だったのですよー。
小鉄くんは迷彩柄、似合いそうですね。コタちゃんは赤とか暖色の
イメージがあります~
[ 2015/03/17 09:39 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ホームセンターがワンコにやさしいお出かけ先、というのは知って
いましたが、ワンコ専用カート、トイレシーツ、さらに、ワンコ
グッズも充実!お値段も手ごろ~~と、うれしいことばかり。
もっとうろうろしたら、ママの財布のひももゆるみっぱなしだったと
思いますが、一番の目的地に行く前だったのでこのへんで妥協しました。
スリッカー、もっと小さいサイズのをパピーの頃から使っているんですが
柄が折れてしまい・・・それでもちょうどいいのがなくて、
ガムテープで貼って使っていました。ホームセンター大好きになりそうです~
でも、これはほんのプロローグでもっともっといい場所に行きますので
次回も見てくださいね~
[ 2015/03/17 09:49 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
りんちゃん、みくちゃんもカートは未経験なんですね~
ぼくはおどおどしちゃって、ママに「キューン」と
訴えちゃいました。ま、慣れないカートさばきでグルーン、
なんて回って余計に不安になったのですが・・・
クローバーの愛さん、ぼくに似たワンコに会ったのですか?
ぼくも、いろんなブログを拝見していて、「え?ぼく?」って
思う写真が時々、あります。ま、他犬のそら似なんですけどね~
[ 2015/03/17 09:55 ] [ 編集 ]
sherryくん、初めてのホームセンターはどうだったかな?
最近は、ワンコグッズを扱っているところも増えて
なんだかワクワクしますよね~?
へぇー、こんなものも売ってるんだぁ、なんて...
私も見てるだけで楽しいので、大好きですよ♪

実は、房総(と言っても広いですが)は、結構地元なのですが...(^^;)
どこだろう???
全然、わかりませ~ん(笑)
[ 2015/03/17 11:27 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
こちらこそ、楽しかったですー。ありがとうございます!
ぼくは、かのまりちゃんとお近づきになりたいと思いつつ
大勢いると、なんか、声をかけられないのですよね~。
でも、何度も会っていたら、そのうち、覚えてもらえるかな~。
ホームセンターのカート、なるほどかごを入れれば
いいのですね。もっともかのまりちゃんのように小柄だから
いいけど、ぼくだと手狭かも!?
[ 2015/03/17 17:15 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
とわちゃん、カートはまだでしたか~。でも、深窓の令嬢的、
とわちゃんにホームセンターは似合わないかな?
そうそう、房総半島ですから、海の幸ーー。みーちゃんズさんは絶対に
ビールが欲しくなるものですよ。とにかく、素朴に食べるのですが、
本来の自然の味がこんなにおいしいんだーと実感できるもの!!
次回、紹介しますね~
[ 2015/03/17 17:18 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
タロウくん、はなちゃんは房総方面なのですね~。
いいなー。このカインズ、実はどこにあったかぼくもママも
知らないのです。東京から九十九里に向かう途中にあったん
ですけどー、だから、カインズは、房総ではないかもしれません。
次回、紹介するのは九十九里ですから、バリバリ、房総ですよね~
タロはなさん、ご存知のところかも!
[ 2015/03/17 17:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/17 18:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/18 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR