sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

春の房総路・初めて尽くし~貝、貝、貝

2015/03/18 22:50 ジャンル: Category:カフェ・レストラン
TB(0) | CM(22) [Edit]

前回からの続きです
カインズデビューしたあと、ぼくが着いたのは・・・

DSCF9814-00.jpg

ここですッ、九十九里町の貝焼きのお店
ワンコも入れるんですよーー

DSCF9817-00.jpg

カレンちゃんのパパ・ママさんが連れてきてくれたんだ
カレンちゃんはもう何度も来ているので慣れています

DSCF9826-00.jpg

じゃーん

DSCF9827-00.jpg

この新鮮な貝類を目の前で焼いて食べます

DSCF9833-00.jpg

ほたてがグツグツしてきましたよ~

DSCF9831-00.jpg

がッ、ぼくはカインズデビューで疲れてテンション低い・・・・

DSCF9830-00.jpg

せっかく大好きなカレンちゃんが目の前にいるのにね~

DSCF9844-00.jpg

サザエも焼けてきましたよーー

DSCF9832-00.jpg

あっ、寝ちゃったぼく・・・ママはぼくがおとなしいのでラッキーーと思って
ひたすら食べていました

ここは、大きいワンコちゃんのお客さんも多かったです

DSCF9854-0.jpg

DSCF9861-0.jpg

みんなおとなしくてとってもいい子でした
とにかく、貝の自然の味ってこんなにおいしい~・・・!!って
いうくらい、おいしかったようですよ、ぼくは食べていませんがッ

DSCF9865-00.jpg

さ、目が覚めたところで次に行くのは・・・・
実は、ぼく的には、次がハイライトとなりました
次回も見てくださいね~

前回のカインズホームと、今回の焼きは、
カイつながりだったんですね!
sherryくん、カインズデビューより、カイ焼きデビューの方がよかったんじゃない?
(ワンコって、貝は食べちゃダメなんでしたっけ?)
ママさんも、美味しいを食べられて、
九十九里までいったカイがありましたね!(笑)

PS.ヨ○○マでのおデート記事も楽しみにしてまーす♪
[ 2015/03/19 01:45 ] [ 編集 ]
サザエにハマグリにホタテおいしそう。
私的にはもう、おビールしかない。

九十九里何年いや何十年行ってない。
いろいろ変わっているんでしょうねぇ。

sherryくん疲れちゃったのねぇ。
でも、そのおかげでママさんゆっくり出来ましたねぇ。
さすが孝行息子。
[ 2015/03/19 07:35 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

前回の銅像からは想像できませんでした・・
九十九里での貝やきのお店、ワンコもOK、美味しそうですね(^^)

sherryくん、ヤドカリになったままだったの~
わが家のチョコだったら、立ち上がって大変だろうな!

きっとsherryくん、ママさんがゆっくり食べれるように
気を利かせてたんじゃないかな(^^)

目の前でサザエに、ホタテ・・絶対ビールが進んじゃいます♪
あ・みーちゃんズさんも同じことを・・

お腹も満たされて、次はどこなのかな??
sherryくん的にハイライト、楽しみにしてま~す☆


[ 2015/03/19 11:03 ] [ 編集 ]
コタ
sherry君 美味しい!美味しい!の時に寝ちゃった(@_@。
そりは とても残念だったバイ!
家は 母ちゃんが サザエやホタテ、ハマグリ・・・
貝はダメなんだ(ノД`)・゜・。
だから オイラ達は 一生食べられないバイ(/_;)
次が ハイライト?
楽しみにしているバイ!!
[ 2015/03/19 13:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆mamaさんsherryくん♪
おほほーー!!これはこれは!!貝づくし~♪
網焼きで海の香りがココまで届いてきそう~^▽^
グツグツ~美味しいお出汁が利いて食欲そそりますね~
私も貝類が大好きで特にホタテ~~
お隣はサザエ??ツボ貝??
千葉は蛤も名産ですよねー!!いいなぁ~♪
(ただ今お仕事中につきお腹が「ぐるる~」って鳴ってます^^;)
sherryくんはホームセンターデビューでお疲れモードね(笑)
お口に入らないってちゃんと分かっているお利口さんだから!!
sherryくんにとってもハイライト!!
すっごく楽しみしてますからねー!!
[ 2015/03/19 15:09 ] [ 編集 ]
ホタテ。。食べたいな。。

ごっくん。。。いいあああ。。
[ 2015/03/19 18:18 ] [ 編集 ]
そうなんですね!sherry君!
ママは僕が大人しく寝てたので良かったんですね♪
美味しい貝が沢山食べれてね(^.^)

九十九里は、昔に一人旅で行った想い出の地です!
良いなぁ~♪
次回がハイライトですね!
楽しみに待ってます(^-^)
[ 2015/03/19 18:58 ] [ 編集 ]
貝焼き美味しいですよね❤私も大好きです✨でもワンコO.K.のお店があるなんて知りませんでした🎵今度行ってみなくては~φ(._.)メモメモ
Sherryくんはお店ではお利口さんに寝ていたのね。貝焼きって貝がパチッて爆ぜて危ないからその方が良かったかもですね。ここで沢山充電して次にGOですね😄
[ 2015/03/19 21:55 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
ホントだ、カイカイ尽くしですねー。
まー、うちの場合、たとえワンコが食べても大丈夫な
ものでも、ぼくにはくれないので、ぼくも、貝が
食べられるかどうか、考えてもみませんでした~
これはやっぱり実力行使?今度、リカちゃんに
ご伝授いただきますね。
そうなんです、ぼく、お出かけ続きで報告することが
たまってしまい、かなり出遅れてます~~
[ 2015/03/20 00:26 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
やっぱりビールですよね・・。ホタテも、ハマグリも、
さざえもおいしそうでしたよー。
ぼくもママも九十九里町は初めてなので、最近の
変化はわかりませんが、かなりなつかしい町並み
というか、お庭の広い一戸建てが点在していて
のんびりできてよかったですよー。今度、とわちゃんと
行ってみてくださいね!
[ 2015/03/20 00:32 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
貝焼きがこんなにおいしいとは・・・とママは喜んで
いました。ワンコゾーンは真ん中あたりなんですが、
広々としていて大きい子も次々、来ていました。
ぼくも大きいワンコちゃんには最近、警戒するように
なったんですが、すぐ後ろに黒いブルドッグ?ちゃんがいるのも
気づかず寝ていました(汗)
あの彫刻?銅像?なんでーー?って思うけどそれもまた
未知の世界感いっぱい!?
この日は雨模様でしたが、海岸のすぐそばなので
天気がいいと浜辺で遊べます。チョコ・アンちゃんもまた
行ってみてくださいね~
[ 2015/03/20 10:10 ] [ 編集 ]
コタちゃんへ
kazuさんは貝類、苦手なんですねー。その代わり、お肉が
好きなのかな?ま、ぼくは何が出ても、もらえないので
あきらめているんですけどねー。
そうそう、ここは、ワンコの用のジャーキーを器に
入れて最初に出してくれて、さらに途中、「社長から」と
言って、お兄さんがワッフルみたいなワンコ用のお菓子を
持ってきてくれました。ワンコを大切にしてくれていて
うれしかったですー。
[ 2015/03/20 10:14 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
北海道もおいしいホタテがいっぱい食べられますよねー。
ママは道東に行ってみたいと思っているようです。
ここは広々とした床に座るお店で、ワンコも気を使わずに
くつろげます・・・ってぼくは寝ていましたが~
次は・・・ほかの方もブログで紹介していたりして
ワンコスポットで有名なようですが、ぼくとしては
どっひゃー・・どうしようッて感じでなんとカレンちゃんの前で
「醜態」を・・・ko-miさんなら何でもお見通しなので
そうでしょ、そうでしょって思うかも~
[ 2015/03/20 10:20 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
静岡の海の幸もおいしいけど、千葉もおいしそうでしょ~?
ちょうどハマグリの季節なので、盛り合わせにも
いっぱい入っていました。なんか、海沿いらしい雰囲気で
よかったですよー。ぼくは半分寝ていましたが・・
[ 2015/03/20 10:28 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
わー、クローバーの愛さん、九十九里の方にひとり旅
されたんですね。ぼくもママも千葉方面はまったく
行ったことがなくて。でも、早春は特に、温暖な房総
半島の旅がクローズアップされるので行ってみたいと
思っていました。
いちご狩りとか、花摘みなんかもあるみたいです。
ワンコ連れ施設も多く・・次に行くところは
そんなスポットの一つです。でもぼくは・・・・・・
[ 2015/03/20 10:31 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ここは広々としていて、団体さんも入れそうなお店で
ワンコのフロアは真ん中あたり。とっても居心地よかった
です。寝ちゃうくらい・・・!?
次に行くところ、サミィくんならきっと笑顔で喜ぶと
思うけど、ぼくは初めてのことには慎重で・・・
カレンちゃんの前でカッコ悪いところを見せちゃいました(汗)
[ 2015/03/20 10:34 ] [ 編集 ]
九十九里だったんですね~♪
ウチの方とは、ちょっと違ったかなぁ...(^^;)
同じ県内でも九十九里方面は詳しくないので
続きも楽しみにしていま~す!!

それにしても美味しそう♡
私も貝、だ~い好きです (^0^)b
新鮮な貝を目の前で焼いて食べるなんて最高ですね~
しかもワンコ一緒なんて...
sherryくんは、ちょっと疲れちゃったのね~ (*^-^*)
[ 2015/03/20 11:14 ] [ 編集 ]
ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー
いい匂いがしてくるよーーいって見たいよーー。ヤン兄の仕事が暇になったらだなぁ。新年度が始まるからなーーいつになるかな。
[ 2015/03/20 17:49 ] [ 編集 ]
うわあー貝づくしー!
テンションあがって
いつ行けるか不明だけど
お店、保存\(^^)/笑
ワンコ同伴うれしいですね
ってsherry君は気を利かせて
休憩モードだったんですね♪
確かにお利口=ありがたい
続きが楽しみ♪ヽ(´▽`)/
[ 2015/03/20 19:40 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
房総半島と言っても、場所によって違いますもんねー。
でも貝がお好きだったら、ここはお勧めですよー。
ワンコも広々していて居心地がいいし、おやつまで
出してくれました!
次に行くところも・・・ワンコスポットですが・・・
ぼくはちょっと~~・・・・。
タロウくんとはなちゃんはどうかな?
[ 2015/03/20 22:31 ] [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんは誰とでも仲良くできるから、貝焼き屋さんに行っても
きっとお友達がいっぱいできて、人気者だと思うよー。
ヤン兄さんに時間ができたら行ってみてね~
[ 2015/03/20 22:34 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ね、おいしそうでしょ~。CoCoちゃんのお住まいの
近辺も海の幸がおいしそうだけど、千葉もまた、素朴で
自然のおいしさって感じです。ぜひ、パパさん、ママさん、
CoCoちゃん、あ、カイくんも??いつか行ってみて
くださいね~
ぼくは気を利かせたわけではなく、ホント、眠くなっちゃった
のでした!
[ 2015/03/20 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR