sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

2015さくら~今年も咲いてくれてありがとう

2015/04/05 22:48 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(26) [Edit]

ぼくはこれから「とりあえず」ある場所に行きます

DSCF0729-00.jpg

そう・・お花見です!ここは目黒川

DSCF0746-00.jpg

この時は「とりあえず」、「保険」のつもりで、曇りだけど見に行ったのですが・・・

DSCF0742-00.jpg

今年は桜の咲き具合とお天気がうまく合わず・・・
結果的にこれが今年唯一のお花見になってしまいました

DSCF0793-00.jpg

一回見れば十分じゃないかって?
そういうわけにも行かないんですよね~
ママはデジイチを買って初めての「桜」、青空の下、満開を写そうと
楽しみにしていたんですよね~
(ここからがデジイチです)

IMG_1059-00.jpg

あっれーーー、なんか黄色っぽくないですかーッ
イルミネーション写した時、「キャンドル」の機能に合わせたままだったのですね~

IMG_1089-00.jpg

全然、違いますね~、色が・・・

IMG_1094-00.jpg

目黒川は今や、人気お花見スポットとなって大混雑ですが、中目黒とは遠い
池尻大橋付近だと、人も少なく、比較的、写真が撮りやすいんですよー

IMG_1103-00.jpg

IMG_1104-00.jpg

IMG_1106-00.jpg

こんなしだれ桜もあります

DSCF0795-00.jpg

ぼくもしっぽが下がったまま・・

DSCF0809-00.jpg

でも・・・・ぼくは言いたい

DSCF0741-00.jpg

曇りだっていいよ、写真がきれいに撮れなくたっていいよ(腕のせいだしッ)
桜さん、今年も変わらず咲いてくれてありがとう!!
こんなに多くの人を喜ばせてくれてありがとう!!
みんなを元気づけるために全力で咲き誇るから、短い間しか咲いて
いられないんだよね
来年もまた、会いにくるね、咲いてくれてありがとう

目黒川は凄く混んでるってテレビでもやってましたね。
カメラの設定変えたまま写しちゃったんですね。
これもこれでありと思いますよ。

池尻あたりは空いているんだ。
来年そちら方面に撮りに行ってみようかなぁ。
sherryくんご一緒に如何?
[ 2015/04/06 08:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/06 12:36 ] [ 編集 ]
お花見って都合よくいきませんよね~
今年も咲いてくれてありがとお!
って忘れちゃいけないね!あと団子も(笑)
曇り空っていっても美しい~
こっちはこれからなんですよ~
sherry君のシダレ桜(^w^)やるぅ

[ 2015/04/06 18:05 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

桜が満開でとってもキレイに咲いてますね~(^^)
目黒川付近って有名スポットですよね
池尻方面からだと穴場とは、来年が楽しみです♪

デジイチの設定気付いて良かったですね!
1回電源切ったら戻ってくれればいいのにと・・

コンデジとデジイチの写真やっぱり違いますね~
ママさんとってもキレイに撮れていますよ(^^)
わが家はブログ始めてからですよ、写真こんなに撮るようになったの!

Sherryくん、シッポ下がっちゃってるけど
キレイな桜とSherryくんをママさん撮りたいんだよ~(^^)
Sherryくん協力してあげてね~☆
[ 2015/04/06 18:39 ] [ 編集 ]
今年は確かにお天気と開花状況が土日と上手く合いませんでしたね~
でもさすが目黒川✨とても綺麗ですね😄
やっぱりデジイチでのお写真違いますね。
Sherryくんもお花見楽しかったかな~お花を見ている横顔が素敵です❤
Sherryくんの言うように本当に桜さんありがとうですね✨
[ 2015/04/06 20:03 ] [ 編集 ]
カメラ女子ですね(#^^#)
桜満開で腕の見せ所ですね!
こんなに桜が綺麗なのに
sherry君 シッポが下がってどうしたのかな(・・?
毎年綺麗に咲いてくれる桜さんに感謝ですね!(^^)!
東北も咲きましたよv-252
[ 2015/04/06 21:13 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
ぜひぜひ、いらしてくださいよー。ぼく、張り切って
案内?しちゃいますよ~。実は、目黒川は、散り始めて
花吹雪の時がとってもきれいなんです。でも、今年は
雨になっちゃって・・・。中目黒近辺は、竹下通りみたいに
混んでいますが、そこを外せば、意外にすいているところも
あるんですよー。来年、楽しみにしていますね!
[ 2015/04/06 22:58 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
えへへ、ぼくも4歳過ぎた頃から気難しくなって
自分が楽しくないとぶすっとしているんですよー。
ワンコ失格ですかね~
そうそう、ブログがないと写真もそんなに写さないですよね。
最近のうちのお花見は、写真を写すのが目的で、花を愛でていないと
ぼくは思うんですけどねー。
チョコ・アンちゃんは青空の下、お花見散歩、したんですね!
晴れてよかったですね!
[ 2015/04/06 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆mamaさん^^sherryくん~
ひゃ~❤私、今感激中ですよー!!あまりの美しさにうっとりです(*^_^*)
お天気??いえいえ~全然問題ナッシング!(え??古い??(^^ゞ)
コンデジとデジイチの違いもちゃんとわかります!
さすが一眼レフ!まるで絵画のようです!
だけどその中にも動きがあるって言うか~
圧巻って言葉の方が正しいのかな~(^-^)
儚い中にも「華」のある桜~本当に美しくて素晴らしいです!
有名な目黒川の桜スポット~
中目黒に住んでいた25年前にもこんなに盛り上がっていたのかな~
池尻大橋付近が穴場なんですね!
mamaさん重いカメラ背負ってsherryくんとお散歩しながら向かったのかな
大変だったかな??
だけどそんな苦労も??吹っ飛ぶ美しさです!
sherryくんの尻尾ダウンがきになりますけどー(笑)
ママの撮影に一緒にお付き合いありがとうね~♪
[ 2015/04/06 23:23 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんは今年、いっぱいのお花見しましたよね~。
ぼくはうらやましいです。サミィくん、ちゃんと笑顔で
お写真に写っているし。テレビなどで紹介されるところだけで
なく、いろんな桜並木が各地にあって、とってもきれいだと
いうことを今年は再認識しました。
来年はリベンジですッ
[ 2015/04/07 07:22 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
コタちゃん地方もお花見のシーズンですか?
三春町の滝桜や、福島の花見川公園でしたっけ?いろいろ
名所がありますよね。会津の鶴ヶ城の桜も一度は見て
みたい桜です~
きょうは寒の戻りがあるみたいだから、コタちゃんたち、
暖かくして過ごしてくださいね!
[ 2015/04/07 07:25 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
少しでも喜んでいただけでうれしいです~。
札幌はもう少し先ですか?楽しみがあとに待って
いるのもまた、いいですね。
もしかしたらko-miさんと同じころ、ママは中目黒に
住んでいたかも・・。駅で会っていたかもしれない、と
思うとなんかロマン???ですね~
当時はそれほど有名ではなかったけど、いつの間にか
上野・千鳥ヶ淵に並んで三大名所?になったみたいです。
[ 2015/04/07 07:29 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
あっれー、CoCoままちゃん、スミマセン。
なぜかぼくのブログ上、CoCoままちゃんのコメントが
表示されていなくて、復活させました。メールでは早くに
拝見していたんですよ。うーん、ぼくが何か触っちゃったのか?
失礼しました。CoCoちゃん地方、これからがお花見
シーズンですよね、うらやましいなー。カイくんとお花見
デ―トですか~v-119
[ 2015/04/07 09:28 ] [ 編集 ]
満開ですね~♡
もう雨で散ってしまったかな。。
都会のサクラもまた、美しい~(*^_^*)
私、さくら上手く撮れないんですよ~
白っぽいし、おまけに曇ってたりすると
暗くなるし。。 本当に、難しいですよね

シェリーくん、高い所に乗せられて
テンション下がったかな^^;
そうだよね。。今年も咲いてくれてありがとうだよね。。
楽しませてくれてありがとうだよね~~
[ 2015/04/07 12:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/07 15:24 ] [ 編集 ]
うんうん、Sherryくんの言う通り~。
桜ってどんなシーンだって美しいですよね。
今は桜吹雪と桜の絨毯ね。
来年もキレイに咲いた桜を見たいです!
[ 2015/04/07 20:58 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃんは、河津桜に始まって、駿府城とか
いろんなお花見できましたねー。でも、写真に撮るのは
確かに、河津桜のような濃い色が撮りやすいかもしれませんねー。
ぼくなんて、自分も白っぽいので余計に色がとんじゃいます。
次はなんのお花かな?つつじや藤もきれいですよね!
[ 2015/04/07 21:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/07 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
目黒川の桜~キレイですね♪

池尻大橋付近だと空いてるんですね!
それは良い情報いただきました!
姉がそっちの病院に行く時に、たまに同行するので
季節があえば見に行ってみようと思いました!!

ほんと今年は週末が天気が悪くて出かけられず
いつの間にか桜が終わるころになっちゃいましたよね。。。

でもSherry君の言う通り、感謝しなきゃ!
来年はタイミング良く咲いてくれますように☆
桜さん、ありがとう!また来年ね(^_-)-☆
[ 2015/04/08 00:49 ] [ 編集 ]
まあああ。。綺麗だなあああ。。。

なんて素敵だこと。。
[ 2015/04/08 19:14 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつばーさんはなっつちゃんたちとお花見、しましたか?
いろんな方のブログを拝見していると、「名所」として
有名でなくてもすっごくきれいなところがたくさん、ありますねー。
ぼくはいつか、全国さくら行脚、したいです~
[ 2015/04/08 20:49 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
safuranさん、池尻の方にいらっしゃることがあるんですねー。
中目黒に近づくほど、混雑するんですよ。ただ、青葉台のあたりに
赤い橋があって、そこもちょっと絵になります。それと、2年前くらいに
「葉桜見物」(笑)したのですが、川面が花弁に埋め尽くされ、
散り始めの方がきれいだったりもします。
safuranさんもきれいなところ、いっぱいご存知だから
また教えてくださいね!
[ 2015/04/08 20:52 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
静岡の桜のほうがきれいに見えるのは「隣の芝は・・」って
やつですかね~。
お城と桜って素敵ですよね!
[ 2015/04/08 20:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/08 21:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/08 22:36 ] [ 編集 ]
何でだろう( ̄0 ̄;)
ワタシかもしれないです
春だからね♥って季節外れの雪
大丈夫でしたかあ?!驚
[ 2015/04/08 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR