sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

東京ビッグサイト参上!~初心者のぼく

2015/04/08 22:59 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(26) [Edit]

まーだーーー?
きょうはお出かけするみたいなので、プレッシャーかけるために
早めにキャリーに入って待ちますッ

DSCF0841-00.jpg

着いたのはここッ
東京ビッグサイトは、ゆりかもめに乗ると遠いと思っていたら、
りんかい線経由だと、渋谷から直通もあって便利なんですよー

DSCF0845-00.jpg

ここをまっすぐ歩くと・・・・
正面に見えるのが東京ビッグサイトです~

DSCF0856-00.jpg

建物の中の共用部分は、ワンコは顔が見えないようにしないといけないんです。
係のお兄さんたちが厳しくチェックしていました
ここはまだ外なんです

DSCF0868-00.jpg

ぼくは会議棟の方から入ったので、展示場まで少し歩きます

DSCF0869-00.jpg

あ、ここ、ここだー

DSCF0871-00.jpg

ジャパンペットフェア
えーーッ、インターペットじゃないの~?ってガクっときた方も多いのでは?
いやー、ぼくは逆に、みなさん、インターペットばかりで初心者として
あ、そういうものなんですか???って思いました。
ぼくは当たり前のように共通券、買っちゃったんですよねー

DSCF0873-00.jpg

入る前に、「誓約書」を書くんですよ~

DSCF0874-00.jpg

えーーっと・・・なるほど、ワンコやにゃんこ以外のペットコーナーも
多いんですね~
ぼくは当然、ワンココーナーから回ります

DSCF0875-00.jpg

おなじみのメーカーですね~

DSCF0880-00.jpg

獣医さんを迎えてのオーラルケア講座

DSCF0882-00.jpg

ここでは、ワンコちゃんがルームランナーみたいなのを走って
トレーニングしていました

DSCF0885-00.jpg

珍しい犬種のワンコちゃん・・ちゃんって言うのも似合いませんね

DSCF0886-00.jpg

この子は世界一、体高が高いワンコちゃん、いえ、ワンコさんだとか・・・
(お客さんではなく、出店しているお店の子です)

DSCF0888-00.jpg

あっのーーー、ぼく、全然、楽しくないんですけど~
え?じゃー、もっと楽しいところに行ってみるって?

DSCF0898-00.jpg

じゃーーん、これは置物ではありませんよ、その証拠に・・

DSCF0890-00.jpg

じーーーーッ

DSCF0909-00.jpg

ぼくは思わず・・・

DSCF0894-00.jpg

ウーーー、ワンッ

DSCF0910-00.jpg

フクロウさんをほえてママに叱られたぼくでした
だってフクロウさん、ぼくの方を見て「〇〇〇★△●」って言ったんだもん
次回はようやくインターペットです~
また、見てくださいね!

ジャパンペットフェアに行ったんですね~♪
すっごく興味があったんだけど...
ウチはインターペットのみ、行きましたぁ!!
金曜に行ったので、きっと違う日だったね。
会いたかったなぁ♪

あらあらsherryくん、フクロウさんに吠えちゃったのぉ~?
でも「〇〇〇★△●」って言われちゃったら仕方ないねっ (>_-)b
sherryくんのインターペットはどうだったのかなぁ?

あのぉ~、突然ですが...
リンクさせて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします♪
[ 2015/04/09 00:44 ] [ 編集 ]
いよいよインターペット・レポですね!
って思ったら、今回は、ジャパンペットフェアで終了ですね。
(我が家も、ジャパンペットフェアにも行きましたよ!)

sherryくんの「あっのーーー、ぼく、全然、楽しくないんですけど~」
って、すごいウケました。
たしかに、お友達に会ったり、サンプルのウマウマを食べたりしないと、つまらないよね(笑)

sherryくん、フクロウさんに吠えたのに
フクロウだたきにならなくて、よかったですね(笑)

次回、インターペット編、楽しみにしてまーす!
[ 2015/04/09 01:03 ] [ 編集 ]
sherry君 mamaとたくさんお出かけできていいね!(^^)!
おいら達は 田舎もんだから 東京に行くと
人に 酔ってしまうバイ(ノД`)・゜・。
でもまた お墓参りに・・・
おのぼりさんにならないように頑張ろうっと(*^。^*)
続き 楽しみにしているバイ!
[ 2015/04/09 14:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/09 16:36 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
うちも共通券買っていたのに、結局、インターペットしかいけませんでした。。。。
フクロウが見られるなんて!!!!
私、鳥類が大好きなので、キャーッってなりました♪

来年はスケジュールを組んで、ちゃんと回ろうと思いました!
[ 2015/04/09 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
ほーーー!!「ジャパンペットフェア2015」が同時に開催されていたんですね~
さすが東京ですね~スケールが違う!!!
ワンコちゃんやにゃんこちゃんだけかと思いきや?!
フクロウさん!!まるで剥製みたい!!
sherryくんも思わず「ウーーーワンッ」しちゃったのねー^^;
するする~絶対する~!!(りんはキュンキュン求愛かもー笑)
オーラルケアさすがLIONさん(笑)
ドギーマンさんも有名!!(ここのホワイトガム(ミルク風味)が大好きです^▽^)
色々サンプルとかゲットできましたか~??
mamaさんとsherryくんにとっての戦利品も!!
お次はいよいよ「インターペット」ですね!楽しみ~~~♪
[ 2015/04/09 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

お・ビックサイト!
いよいよですね~って、ジャパンペットフェアーも行かれたんですね(^^)

sherryくんの、楽しくないんですけど・・
これには笑っちゃいました(^^)
やっぱりウマウマないとね~

フクロウさんに、吠えちゃったんだ~!
sherryくん、ママさんい怒られてションボリ・・

フクロウさんって、人気あるんですよね~
先日テレビで、ふくろうカフェやってました(^^)

インターペット記事も楽しみにしてますね☆
[ 2015/04/09 20:04 ] [ 編集 ]
おおおお
行ってきたのねーーーー

ちょこんとはみ出しているお顔が可愛いわ。〜♥

フクロウさん吠えたくなるよねええ。
ぷりんみたいに 友好的過ぎるのも 餌になりそうで怖いわよ。(o^^o)
[ 2015/04/09 22:23 ] [ 編集 ]
おでかけ記事が満載ですね~。うんうん。今年、お咲いてくれてありがとう~。我が家もそんな想いで桜を見上げましたよ。sherryくん・・仕方ないよね。だってフクロウさんが〇■▽((+_+))ってお喋るするとつい、応えたくなっちゃうよね~。
[ 2015/04/09 23:08 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
混雑を避けて金曜日に行った方も多かったようですねー。
ぼくは土曜日に行ったので、お会いできなくて残念でした。
ペットフェアがあって、分散したせいか、ぼくが想像して
いたほど、混雑していませんでしたが、それでもインターペットの
方が盛況でした。ペットフェアは、お子さん連れだと
いろんな動物・昆虫に触れ合えて楽しいかな~・・
ま、ぼくはフクロウさんと触れ合って?コワイ思いを
しましたが~・・・
[ 2015/04/09 23:25 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
あいちゃん、リカちゃんもペットフェア、行かれたのですねー。
フクロウに会いましたかー?
ぼくはフクロウだたきにはならなかったものの、おフクロ(ウ)に
叱られちゃいましたよー。
あのフクロウはぼく、ハリーポッターといたフクロウで、
魔法が使えるんだと思うんだ。だから、みんなに知らせようと
吠えたのにぃぃぃ~
[ 2015/04/09 23:27 ] [ 編集 ]
コタちゃんへ
コタちゃん、近々、お墓参りですかー?
新幹線に乗るんだね。でも、小鉄兄ちゃんと一緒で
もう慣れているよね!ぼくも人ごみは苦手なんだー。
だからインターペットとかは、ママへの家庭サービスで
しぶしぶついていってあげてるんだよ。
電車も共用部分も、ワンコは顔出すなって、厳しいしねー。
出しちゃダメなような顔の人間は歩いているのにねーーッ
[ 2015/04/09 23:32 ] [ 編集 ]
そおいえばペットイベントって
CoCo家は未体験でした!( ̄O ̄)
みなさんのブログで拝見して
行ってる気になっていました~汗
ワンコラするコなんていない?
ザワザワしてる感じですか?
行ってみたいけど色々心配(笑)
顔の険しさなんて迫力満天だけど
やっぱりフクロウは置物に見えますね
それがバフッてなったら声も出る~
びっくりこいた~by,sherry君
[ 2015/04/10 10:43 ] [ 編集 ]
イブマメ麦ロゼ母さんへ
ママさん、鳥類好きなんですかー?それはペットフェアにも行かれると
よかったですね~。フクロウさんの後ろでタカを肩に乗せている
少年(体験?)がいたし、フクロウさんもいろんな種類が・・
さらにふれあいなんとかってコーナーにはオウムみたいな大きな
鳥さんもいました。
イブマメちゃんたち、撮影ポイントはほぼ制覇ですごい!!
ベンツはぼくも知っていたのですが、列が長くてパス・・。
ホンダは・・気づきませんでした~。来年はリベンジですッ
[ 2015/04/10 12:30 ] [ 編集 ]
ジャパンペット凄いですね!
トレーニングしてる犬「本当にワンちゃんって言うより誇り高き犬」ですね。
賢そう~!
と、珍しい犬種にも目が釘付けです。
本物のフクロウさんにsherry君、びっくりしたね!
でもね!きっとね!福をくれてるよ(*^^*)
[ 2015/04/10 21:48 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
きっとko-miさんだったら、こういうイベントに行くのなら
いろいろ調べて、サンプルもいっぱいGETされますよねー。
うちのママはほかの方のブログを拝見し、アゼン、茫然、
日に日に落ち込んでいっています。お前の眼は節穴かッ!!って
いうくらい、いっぱい大事なポイント、見落としているんですよー。
試供品もえッ、これだけ?っていうくらい・・。
は~~、来年に向けて、ko-miさん、うちのママを鍛えてやって
くださいね!!
[ 2015/04/10 21:55 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
そうなんですよー、フクロウさん、ずらりと並んでいました。
いろんな種類がいたみたいです~
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんは、ちゃんとポイントを
押さえて、いい写真を撮っていらっしゃったし、戦利品も
たくさんですね~。ぼくは、同じイベントに行ったとは思えない
惨敗状態ですよ。でも、チョコ・アンちゃんに会えたのだから
それで十分!ですよね~
[ 2015/04/10 21:59 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ちわわんさんは、インターペット、以前、幕張に行かれたのですよね。
きっとお友達にもたくさん会われたでしょうね。
ぼくは全然、ダメでしたー・・っていうか、お友達少ない??
[ 2015/04/10 22:00 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
わー、ありがとうございます。ぼくのこと、理解してくださって。
そうそう、フクロウさんは、声を出さずじーーーっとにらみを
効かせて、ぼくに「食べちゃうぞー」って言ったんですよ~・・って
ぼくの被害妄想??
「プレリ」ちゃんたちとお花見しましたか~?
[ 2015/04/10 22:03 ] [ 編集 ]
ジャパンペットフェアと、インターペットの区別も
イマイチ判らないかのまり母です。。
すごい盛大に見えるわぁ
シェリーくん、大きなわんこちゃんに会っても
大丈夫でした? まりんなら。。向かって行きそうだわw
[ 2015/04/10 22:41 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ぼくもこんなビッグイベントは初参加なので、かなり準備不足でした。
そう、ぼくも、以前からインターペットに行った方のブログを拝見
していたので、行ったつもりになっていたのですよね~。
一言で言うと「ワンコまみれ」。ひとり、カートでずーーっと
吠え続けていた子を見かけましたが、あまり気にならないと
いうか、その子の「鳴き損」というか、祭りだわっしょい!みたいな
場内なんですよー。でも、フクロウの前で吠えるのはやばい。
みんなフクロウさん見たくて来ているのでぼくはフトドキモノ!
[ 2015/04/11 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/11 11:50 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
わー、確かにフクロウは「福」だと思えばいいのですね~
それにしても目力はすごかった!!要人のSPみたいに
黙ってじーーーーーッとみているのです。
ジャパンペットフェアの方は、金魚すくいとか動物
ふれあいコーナーなどもあって、お子さんが喜ぶ感じでした。
ワンコはちょっと・・・・・・・
[ 2015/04/11 12:23 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ぼくも初心者なのでわからずに行ったのですが、インターペットの
方がワンコちゃんたちにはおなじみ。ペットフェアのほうは、お子さん
連れの人が楽しめるふれあい広場があったり、金魚すくいがあったり
しました~。お店はどっちにもあるけど、インターの方が、外国系の
メーカーも出店して、レアな感じです。とにかくどちらもワンコまみれ
なので、不思議と大きい子と出会っても、警戒しているヒマがないって
感じで・・・。
[ 2015/04/11 23:47 ] [ 編集 ]
インターペットとジャパンペットフェアーって違うんですね💦
私も行ったことが無いので同じ間違いをしそうです😅
フクロウさんにはビックリするよね~Sherryくんしかたないよね。
次回のインターペット編も楽しみにしています✨
[ 2015/04/12 20:36 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
CMはペットフェアの方がやっていたので、インターペットの名前が
変わったのか?なんて直前まで思っていました。
行ってみると、確かに「色」が違うような・・・。
インターペットの方も、笑える写真があるので見てくださいねー。
[ 2015/04/12 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR