sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

インターペット~sherryのシュール大賞は??

2015/04/15 22:59 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(36) [Edit]

インターペット会場のおトイレについて、ほとんど、みなさん「ある!」って
書いてくださいましたね~

DSCF0988-00.jpg

そうなんです。トイレシーツや消臭剤のメーカーさんがワンコの「公衆トイレ」みたいなのを
作ってくれています

DSCF0991-00.jpg

クンクン、クンクン・・・
匂いでたいていの子はもよおします
あ、でも、コメントをくださったkazuさん、ご期待に添えずすみません~
画期的なトイレではなく、ただトイレシーツが敷き詰めてあります

DSCF0992-00.jpg

こんな風に次々と立ち寄ります
係のお姉さんは大変だなーと思いました
ちょっと汚れると、次々、トイレシーツを交換してくれて、
さらに「あら、大きいのもしちゃったわ、いいかしら~?」なんて
きくママさんもいて、それもお姉さんが片付けてくれていました
すぐ横にダストボックスがあるので、自分で取って~って感じもしましたね~
お姉さんたち、ありがとう!!

さて、お待ちかね、本日の「笑える写真」第1弾ですッ

DSCF0995-00.jpg

ワンコ界では有名な「松本君」に遭遇、せっかく抱っこしてもらったのに・・
ぼく、なんて顔しているんでしょうね~~

DSCF0996-00.jpg

残念な顔ばかりしているぼくを、ママがにらんでいたのは言うまでも
ありません
「松本君」はぼくがどんな顔しているか見えないから、コワイお母さんだなーと
思ったことでしょう

さてさて、このあとはもっと「シュール」なお散歩のぼくッ

DSCF0999-89.jpg

このふたりは「おだのぶにゃが」さんと「だてましゃむね」さん

DSCF1001-00.jpg

ぼくは天敵の「にゃんこ」にリードを持たれているとも知らず・・・
ウロウロ・・

DSCF1002-00.jpg

ウロウロ・・・・

DSCF1005-00.jpg

また、ママがにらんでいたのは言うまでもありません・・・

DSCF1007-00.jpg

あっれー、へんなにゃんこがいるなー
こっち見ているけど、ぼく知らないよ~

DSCF1016-00.jpg

もう、何を撮っても情けない顔のぼくなのであきらめて・・・

DSCF1036-00.jpg

帰りますよ~
ぼく的にはようやく「帰れます~」

DSCF1044-00.jpg

実はこの赤いごん太のバッグ、ペットフェアでくれたのですが、
中に入っている試供品は小さいものの、買い物をしてこの袋に入れるのが
とても便利!

DSCF1055-00.jpg

結局、ぼくは、このベッドと首輪を買ってもらったのですが、赤いバッグのおかげで
ベッドもラクラク、持ち帰ることができました

DSCF1079-00.jpg

がしかしッ
うちに帰ってきて見ると、このド派手なごん太バックを持って、平気で電車に
乗って帰ってきたママがぼくにとっては一番「シュール」なのでした・・・
インターペットはこれで終わりです。
長くおつきあいいただき、ありがとうございました~

ゴン太バッグ、わんこ好きって一目瞭然だからいいよぉ(*^_^*)
アリですよ~

おだのぶにゃが? さん達、存在感ある~
ピエロさんより、恐いかも笑
そりゃウロウロしちゃうよねぇ シェリーくん

可愛いベッド&カラー、ゲットしたねっ(*^_^*)



[ 2015/04/15 23:55 ] [ 編集 ]
ホントに「ワンコの公衆トイレ」ですね!!
タロウも、うんPさんしちゃいましたよ~(笑)
ティッシュ出してる間に、すかさず取ってもらっちゃいましたけど...(^^;)
ホント、ご苦労様です。

ふふっ、松本くん...
お顔近づけすぎだったのかな?
タロウとはなも以前、撮ってもらったことありますが
いつも優しいお兄さんですよね~♪
あぁ~、m&m'sの...
後で撮ろうと思って、忘れた所ですぅ (>.<)

ふかふかベッドにおしゃれな首輪☆
sherryくん、良かったね (>_-)b
確かにド派手なバッグかも...
想像してちょっとクスッと(笑)
でも、大きなものが入るバッグの便利さには変えられませんよね~♪
[ 2015/04/15 23:59 ] [ 編集 ]
sherryくんはママッコだから、
ママじゃない人にダッコされたり、リードを持たれたりすると、
ついつい表情が曇りがちなんですね、きっと!

赤いゴン太のバッグ、ちょっと目立つけど、
可愛いから、いいと思いますよ♪

次回からは、いよいよ例の記事かな?
[ 2015/04/16 00:23 ] [ 編集 ]
おおお どの写真も面白いなああ。。

こういう写真が撮れるのがいいよね。楽しそう====

松本君とも撮れてよかったねええ。。

あれあら この2匹のネコちゃん。。。
面白いキャラだねええ。。

へええ・・・・犬の会場に居ることが面白いよね。
へええ。。楽しい写真だなあ。
[ 2015/04/16 08:12 ] [ 編集 ]
最後のオチに爆笑!!!
sherrymamaさん、「ゴン太の歩く広告塔(※ギャラなし)」と化して帰宅したのですね~。
ゴン太の戦略勝ちでしょうか◎

sherry君、なかなかイベントを楽しんでなさそうなお顔が、これまた可愛らしいですよ♪
外に出てからは、いつものイケメンに戻って、分かり易いんですね!
うちの2匹も横浜のペット博で松本君と一緒に写真を撮ってもらいましたが、
ムーが松本君をペロペロしたくて落ち着かず、
「ママの方見なさいよー!」と注意されていました…。

次回の記事はアレですかね…!?楽しみにしています♪
[ 2015/04/16 09:26 ] [ 編集 ]
ふふ^m^猫にリードを持たれてるとは知らず~のsherryくん~
うろうろに専念ね^^
クレオなら近づけないかも(^_^;)
どれもmamaのお顔がこわ~いお顔になっちゃうショットばかりだったのかしら^m^
赤いバッグも、イケてる~♪
これは、確かに目立ちます!私も見ちゃうもんw
[ 2015/04/16 12:14 ] [ 編集 ]
Sherryくん沢山お写真撮ったんですね✨
松本君との写真…💦知らないお兄さんがあの距離できたら恐いよね~近いし(笑)
ニャンコさん達とのお散歩、最高ですね~本人が気づいてないところがまた😄
可愛いベッドとカラーもゲットして益々Sherryくんの男っぷりも上がりますね🎵
ゴン太君のカバン…今後活躍することはあるのかしら~
[ 2015/04/16 12:41 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ほんとペットの公衆トイレでしたね
キレイなトイレじゃないとしないチョコ・アンはシートが変わるまで待ってましたよ(^^)

松本君ブースは人が多かっので後回しにしてたら忘れちゃいました!
ニャン子キャラいたんですね・・
わが家、こんなに目立つニャン子なのに発見できなかった
sherryくん、まったく関心ありませんって感じですね(笑)

sherryくん、ママさんに怒られる~とか思ってたりして(^^)

そう、そう、ごん太君の赤いバック目立ちますよね~
チョコ・アンを見つけていただいた時も、バックが目立ってました(笑)

sherryくん、ベットと首輪買ってもらって良かったね♪
首輪のカラーがsherryくんのイメージカラーにピッタリです(^^)

わが家も初めてのイベントだったので、次回は後悔しないように
下調べしていこうかなと思ってます(^^)

sherryくんも次回は、もっとイベント楽しんじゃおうね☆

[ 2015/04/16 13:09 ] [ 編集 ]
やっぱりこういう会場には
ワンコトイレも完備されているんですね。
簡易トイレとはいえ、助かりますよね。

ゴンタバック、いいじゃないですか!(笑)
便利が1番です。(*^_^*)
[ 2015/04/16 16:54 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
インターペット初心者だったので、あとでいろんな方の
ブログを拝見して、「見落とした」ッ、「見逃した」ッの
連続でした。
ベッドは実はもう1つ欲しかったのに「お釣りがお店側に
ない」という理由で買えなかったんですよー。
[ 2015/04/16 17:50 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
タロウくんとはなちゃんも松本のお兄さんと写真撮って
もらったんですね~。ぼく、今思えば、もっといい顔して
撮ってもらえばよかったと後悔・・・。
このごん太バッグ、ビッグサイトにいる間は当たり前みたいに
思っていたけど、うちで見ると・・・ゲ――ッこれ、持って
帰ってきたわけー?って・・・。
山手線も田園都市線も乗っちゃって・・・
ぼく、他人のふりをすればよかったなー
[ 2015/04/16 17:55 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
そうなんです、ぼくはこのところ出遅ればかり。でも次回から
楽しかったあの日を始めますよ~
赤いバッグは今も、今後の進路?が決まらず、キッチンの
片隅においてあります。軽いし、いっぱい入って便利では
あるんですよね~。
そういえばぼく、サチさんの旦那さんに抱っこしてもらった
こと、なかったですね~
今度、ぜひ!!
[ 2015/04/16 17:59 ] [ 編集 ]
こんなワンコのトイレがあると悩まなくて良いですね!
sherry君のお顔を見てるとママのお顔が想像つきます(^.^)
きっと、私も同じ顔をしたと思います。
でもね!sherry君、正直でいいよ(*^^*)
可愛いバッグと首輪を買って貰ったのは、ゴン太バッグのお陰やね♪
[ 2015/04/16 21:36 ] [ 編集 ]
公衆トイレ?
みんなしてるってすごい光景!
間違いなく、もよおしますよね
松本君!テレビの人だ!←田舎者なので
抱っこ~イイナ!♥
写メのくだりを聞いたら松本君の表情も
こわばっているよーに見えて笑いました
sherry君へのリクエスト!
ママさんを撮ってみてくださいな(笑)
ゴンタバックしぶいですねえ(^w^)
便利に叶うものありません!ふふ

マーキングの件
ここってゆーしつけ見習いたいです
今ムダ吠えのしつけ上手くいきそおデス
[ 2015/04/16 21:58 ] [ 編集 ]
水洗トイレ的な・・・ウォッシュレットなんかついちゃって
あるわけないですよね(^^ゞ
トイレシートひいただけなのですね・・・

sherry君はシャイなのかな(*^。^*)
とてもいい思い出になりましたね!(^^)!
[ 2015/04/16 22:07 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
きれいな景色もいいけど、たまにはこういうギャグみたいな
写真もいいですよね~。
インターペットは、ワンコ・にゃんこも対象で、にゃんこ用の
ブースもあるのですよー。ただ、会場に来ているにゃんこは
激少ないです~(でも、たまーにカートに乗っていたりします)
[ 2015/04/16 22:31 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
ホント、歩く「ごん太」の広告塔でした~。
考えてますよねー。ペットフェアのほぼ最初に渡され、
ずーっと持っていたし、便利でしたからね~
でも、家で我に帰ると・・・汗、汗、汗~~
オーパスくん、ムートンくんも松本のお兄さんと
写真写したんですね。
ぼくはかなり出遅れていますが、次回は「アレ」です~
[ 2015/04/16 22:35 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
群衆心理って恐ろしいですよね~。ビッグサイトの中にいると
ワンコまみれなので、ごん太のバッグなんて、なんのその!
でも、いったん、我に帰り、冷静に見ると・・・ひゃー、恥ずかしいッ
この「おだのぶにゃが」さんたち、前の人はカートを間に入れて
写真を写していたのですが、ぼくはカートではないので、
ママが勝手にキグルミさんの手にリードはめちゃったんですよー。
おだのぶにゃがさんたち、表情は変わらないけど「ゲゲッ」って
思っていたかも~。ごん太のバッグよりこっちのが恥ずかしい?!
[ 2015/04/16 22:38 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ごん太さんバッグの今後の進路はまだ決まらず
ポツンとキッチンの片隅に置かれています~。
サミィくんだったら「ほほえみの王子」なので
松本のお兄さんに抱っこしても笑顔で写せたかも
しれませんねー。ぼく、顔に出るタイプなもので・・・
[ 2015/04/16 22:44 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
あ、やっぱり、ごん太バッグ、目立ってましたかーー
アンちゃん、「ママー、変なバッグ持ったおばさんがこっち
みてるーー」って言ってませんでしたか~?
たくさん入るので便利ではあったのですけどね。
ぼくが行った時は、松本のお兄さんもすいていて、1人待った
だけでした。撮影の列ってムラがあって、わーっと多くなった
かと思うと、潮が引くようにいなくなったり・・・
ぼくも来年はもっと気合を入れて行きます!!
[ 2015/04/16 22:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/16 23:44 ] [ 編集 ]
ほほ―!!ワンコの公衆トイレ!!
みなさん安心して??オチッコタイム~(^_^;)
もちろんおトイレシートのメーカーさんですよね?!(気になってしかたないっ!(笑)
思い出に残る撮影!なんと松本君に抱っこされているsherryくん!!
「わぁ~!!」と思わず声が!!
その瞬間sherryくんのお顔に爆笑しちゃいましたー(笑)
sherryくん最高!!(mamaさんの顔も目に浮かんだりして~(^_^;)
そおして
mamaさんらしい素敵なセンスのお買い物!
首輪もベッドもsherryくんにぴったり!・・・ってまたまたベッドが!!!(^ε^)♪コレクションがどんどん増えますねぇぇ(笑)
ゴン太くんの真っ赤なビッグバッグは確かに目立つ~~~(笑)
私はそんなシュールなmamaさん好きです~(^-^)
[ 2015/04/17 10:30 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
人間のトイレに行く近くにあったんですけど、さすがワンコの
イベント!と思いました。あ、この公衆トイレの横に「おひとりさま」用も
あったんですよ。たぶん、みんなと一緒が無理な子がシーツを敷いて・・と
頼んだのでは。ごん太バッグ、たくさん入るし、軽いんですけどね~(笑)
[ 2015/04/17 12:41 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
えへへ、ぼくは正直に生きるのですッ
でも、せっかくの記念写真・・と思うと、帰ってきてから
後悔も~。
ベッドは色違いのグリーンがお目当てだったのですが
大きすぎて、ピンクになりました。本当はりんちゃんや
みくちゃんに似合う色ですよね~
[ 2015/04/17 12:43 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ホントですねー、ぼくが逆にカメラを構えたら・・・
きっと世にもおそろしい顔が写ったことでしょう~
CoCoちゃんもトレーニングしているのですね。
うまくいきそうでよかったですねー。
桜の季節のあとは・・・また、パパさんが大きい魚、
釣ってきてくれるかな?
[ 2015/04/17 12:47 ] [ 編集 ]
kazuさんへ
近代的トイレがあったのかな?って思っちゃいますよね~
でも、あってもワンコがそこで用を足さなさそうですね。
ぼくは、1~2歳の頃はシャイだったのですが、今は単に
嫌なことが表情に出るオッサンって感じです~(笑)
コタちゃんはいつも陽気で笑顔ですね!
[ 2015/04/17 12:50 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
そうですね、トイレシーツ評論家ko-miさんとしてはメーカーも
チェックせねば!最初の写真に協賛企業名が入っているのですが
ユニチャームみたいです。お姉さんもユニチャームの人かな?
何枚くらい取り換えたんだろう・・・と想像もできないですねー。
ベッド、また増えちゃいました~。本当はグリーンがよかった
のですが、サイズが大きすぎて。ママの病気が出てもうひとつ、
買おうとしたら・・お釣りがないという、商売ッ気のないお店でした~
[ 2015/04/17 12:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/17 18:05 ] [ 編集 ]
sherrymamaさんワンコの公衆トイレですか。
確かに。
トイレには行くものの。公衆トイレとは思いつかなかった。

sherryくんも松本君と撮ったのね。
ちょっと、緊張してる。
こんなキグルミもいたんだ。
sherryくんは早く帰りたかったの??
ママさんは満喫できたかしら??
[ 2015/04/18 09:58 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
とわちゃんは松本のお兄さんとの写真、ちゃんとカメラ目線で
いいお顔していましたね~。うちのママはうらやましがって
いましたよ。このにゃんこキグルミたちは、イベントに出る
前に練り歩いて、その前のスタンバイ中みたいでした。
ぼくは人ごみ、苦手なんだー。だって、踏まれるからって
自由に歩かせてもらえないしねー。
ママは「行くこと」に意義があるみたいで写真を撮ると
それで満足。単純ってことですかね~(笑)
でも、ほかの人のブログを見て、見逃しが多すぎで
自己嫌悪に陥っていました~
[ 2015/04/18 17:32 ] [ 編集 ]
いいね~インターペット。今日もパパと関東のインターペットの話をしていたんです。
色々興味のあるブースばかりで♡
それにしてもsherry君ってシュールな可愛さ満載のお子様だわ~~。きゅんきゅんしちゃいます。
[ 2015/04/18 23:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/19 11:54 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
インターペット、遠方からもいらっしゃるので、来年はパパさんや
みーちゃん、ご家族そろってどうですかー?もっちろん、「プレリ」ちゃんも。
初参加してわかったことは・・、ブースを見るのも楽しいけど
「わたちたちを見てッ」っていうカワイコちゃんたちがおしゃれして
カートに乗っているんですよね~。見せるイベント?
ぼくなんてキャリーに引きこもってお店の人に
「あっ、ワンちゃんもいたんですか」って言われちゃいました!
[ 2015/04/19 13:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/19 17:52 ] [ 編集 ]
初めまして♪
初めまして♪

土曜日にインターペットに行かれてたんですね♪
チョコ&アンちゃんが土曜日に行かれてると知って
キョロキョロしてましたが、会えませんでした(>_<)
私は誰にも会えず残念でした(^^ゞ

松本くんに抱っこされて、良かったですね♪
[ 2015/04/19 21:39 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
コメントありがとうございます!!
カカオくんも土曜日にインターペットに行かれたのですね~
ぼくは、黒ポメちゃんを必死でチェックしていたら
ラッキーなことに、早い時間にチョコ・アンちゃんを発見
できました。チョコちゃんの服が決め手で、あれだけワンコ
ちゃんがいると、違うかな~って迷いますよね。
来年はカカオくんにも会えますように!!
[ 2015/04/19 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR