sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコオフ会in谷中~みんなを有名人にたとえると・・

2015/04/22 22:42 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(29) [Edit]

前回からの続きです~
さぁ、宴の始まり、始まりーーッ
(写真は、たくさん、みなさんからお借りしています・・以下省略しますがお許しを!)

blog_P4125983.jpg

かんぱーーいッ
あっれーー、ぼくのママだけアルコールがないって?
それがちゃんとあるんですよー。抱っこしているムートンくんの名前は、
ワイン通ならおなじみ、ボルドー5大シャトーの「ムートン」
(ちなみにお兄ちゃんのオーパスくんは、カリフォルニアワイナリー「オーパス・ワン」と
同じ!さすがワイン通のぱすとんままさん命名です~)
そしてぼくの「sherry」の由来は別の機会にまたお話するとして、
この綴りは、スペインのsherry酒由来なんですよー

DSCF1430-99.jpg

このオフ会ではいつも「事件!!」がつきものなのですが、今回は「未遂」に
終わったんですよねーー、リカちゃん!

IMG_1176-009.jpg

今回のお誕生日のひとりが、リカちゃん!
4月11日生まれ おめでとうございます~
では、ぼくから見たリカちゃんを有名人にたとえると・・・
リカちゃんは明るくひまわりみたいな女の子なので、ガールズバンドのボーカルの
イメージ!そこで、「プリンセスプリンセス」の岸谷香さん~(旧姓奥居さん)

「エッ、じゃー、次回は歌おうかしらね」by リカちゃん

IMG_1233-89.jpg

では、リカちゃんのお姉さん、あいちゃん~~
あいちゃんは、真ん中わけのロングヘアーでニューミュージックを歌うイメージ
なんだけど、ちょうどぴったりの人がいないので、鈴木保奈美さんッ
目が大きくて一見、活発に見えるけど、実は寡黙な文学少女~
「そうねー、妹は「リカ」ちゃんだしッ。カンチはどこーー?」by あいちゃん

次は、もうひとりのお誕生日、ムートンくん!
5月3日で1歳になるんだよーー

DSC00936-99.jpg

ムートンくんLOVE あ、いけないいけない、理性を失ってしまった・・・

DSC00918-99.jpg

どこへ行ってもひときわ目立つおしゃれ兄弟!

ちょっとこの写真を見てください
ちゃんと「縦列」でポーズを取る「ぱすとん兄弟」

DSC00993-99.jpg

DSC01000-99.jpg

おおー、EXILEのチューチュートレインの振り付けができそうですねーー
そこで、EXILEの新メンバー「ぱすとん兄弟」(あ、有名人じゃないくて
そのままですね~)
「ふたりじゃ、EXILEできませんから、あいちゃん、リカちゃんパパの
サチの旦那さんにも入ってもらおうかな」by ぱすとん兄弟

DSC00913-89.jpg

そしてこの見返り美人、とわちゃんーーッ
ぼくはなぜか「仲間由紀江」さんが思い浮かぶんだよね~
そつなく何でもこなせちゃう。
次回のオフ会の司会、頼みますね~~
「あたち、最近、撮影で忙しいのよね~、ママがカメラ女子だから」by とわちゃん

そしてトリはこの方!
クレオくんーー。きょうは幹事さん、お疲れさまッ

IMG_1198-89.jpg

クレオくんはSMAPの中居くんのイメージなんだ
エンターテナーでみんなを楽しませてくれるけど、繊細なところも・・・

「まーね、ぼくはこのフワフワヘアーのように柔らかくて繊細なんだ」by クレオくん

いかがですかーー?
え?もっとほかの有名人のほうが似ているって?

DSC00960-78.jpg

がーーん、ぼくは次のオフ会までにセンスアップに励みますッ
次回はわらわら、にぎやかなフィナーレ、見てくださいね~



こんばんは~☆
楽しいオフ会(お誕生日会)の始まりですね~♪
実は他のお友達のブログへも遊びに行ってきちゃいましたよ~(^-^)
あぁ~楽しかった!!(笑)
有名芸能人に例えられるくらい~どの子も主役級の可愛らしさですね~!!
こうして色んな犬種のお友達との輪が広がって~
sherryくんも沢山の初めて体験!
2015年もまだまだ走り続けてくださいねー!!
これからのオフ会も何だか自分ごとのように楽しみですよ~♪
お友達の可愛らしさも然ることながら~
飼い主のママさんパパさん達もみなさん素敵な方ばかりですね~(*^_^*)

ムートンくんLOVEな~sherryくん♪
やっぱりココでも運命の出会い!?(笑)
ムートンくん女の子みたいにキュートですもんね~(*^_^*)
うちのりんもきっとロックオン!ですね~(〃∇〃)
[ 2015/04/23 00:02 ] [ 編集 ]
sherryくんは・・シャイな感じから
イマドキのイケメン「福士蒼汰くん」とか。。
もう少し年上だと、 「岡田准一くん」とか
合うんじゃないかな~

相変わらず、男子くん好きね~♡
[ 2015/04/23 00:36 ] [ 編集 ]
sherryくん、私もアルコール、なかったんですよ!
あっ! でも、私にはリカー(liquor)ちゃんがいましたね(笑)

リカちゃん、プリプリですか~
たしかに、いつもシッポはプリプリしてますね(笑)
ちなみに、我が家の中では、たまに「プリンセス・リカ」って呼んでますよ(これは、マジ話)

ところで、sherryくんを芸能人に例えると、誰?
うーん。沢田研二かな?
(ジュリーとsherryって、似てません?)

しかし、今回の記事のネタ、ぱすとんままさん、理解できるかな~(世代的に)
[ 2015/04/23 01:07 ] [ 編集 ]
仲間由紀江の母でございます。
なんてね。

ママさん例えいいわぁ面白い。
ちゃんとみんなハマってる。

sherryくんは向井理かなぁ。
ちょっとはにかんでシャイなところが似ていますよ。

sherryくん、ムートンくんの家に泊まっちゃう(^_-)-☆
[ 2015/04/23 07:51 ] [ 編集 ]
有名人に例えるなんて、ママさん、今日もひねりがきいていますね☆彡
sherry君、尾崎豊の「シェリー」だと思っていました…記憶違いでしょうか…!?
でもsherry酒の綴りなんですね!うちの2匹と並ぶと…「チーム・酒蔵」!
ムートンで乾杯していただいて嬉しい限り、ワインの名前にした甲斐がありました◎

私、行きつけのスペイン料理屋さんがあるんですよ(ワンコNGなんですけど)。
そこでよく飲む、モスカート(=マスカット)シェリー酒が大好きです♪
ワンコOKのスペイン料理屋さん、ちょっと探してみようかな~。

ジュノンボーイなんて、とんでもないです!
睡魔を利用して、大人しくなったところに帽子を被せるという裏ワザを使っただけですよ◎
初めての登山とても楽しかったです、翌日の筋肉痛は堪えましたけどね…。
[ 2015/04/23 11:17 ] [ 編集 ]
中居の母でございます♪(みーちゃんズさん風)^m^
なんて面白い記事アップなんでしょうって思っちゃいましたよー!
でもでも、みんなばっちりな感じ~♪
そして、サチの旦那さんはEXILEに仲間入りなんですね(*^^)v
sherryくんは、aoringoが思うに、「藤木直人」ですぅ~♪
優しげではにかんだ笑顔が素敵で、きりっとした目元もかっこいい~♪
あ・・・ただのファンです(^_^;)
ぱすとんままさん、意外と知ってるよね~
だって小森だもん♪

[ 2015/04/23 11:30 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
また楽しいお出かけしてきたんですね★

可愛い子ちゃん達がいっぱい♪

しかもとっても素敵なお店ですね!!

みんな可愛くて社交的でうらやましい!
さくらさんなんてこの中に入ったら
ずっと震えが止まらない事でしょう^_^;

最後はまた賑やかで楽しい写真がいっぱいでしょぅね♪
楽しみにしてます♪
[ 2015/04/23 16:30 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ママさんの、みんなを有名人で例えるの面白いですね~♪
sherryくんはイケワンで、シャイな感じですもんね~
わが家も、みーちゃんズさんの向井理さんに1票(^^)

ムートンちゃんに話しかけてるsherryくん、本気ですね~(笑)

色んな角度からのオフ会の様子、見ててとっても楽しいです(^^)

最後の写真、が~んなsherryくんに笑っちゃいました☆
[ 2015/04/23 17:31 ] [ 編集 ]
オフ会とっても楽しそうですね✨
ムートン君loveなSherry君の姿には思わず笑ってしまいました(ごめんなさい💦)

みんな可愛いワンちゃん達だから芸能人に例えるのってとっても面白いですね😄
Sherryくんのイメージは綺麗なお顔だちと品の良さから皆さんおっしゃるように向井理さんがピッタリな気がします🎵
ソックリさんなサミィとは違って透明感があっていつも羨ましいです😄
[ 2015/04/23 19:47 ] [ 編集 ]
有名人の例えって凄く楽しく拝見しました!
上手いですね!
なる程、似てる!似てる!って見てました。
何処かの週刊誌に特集で出せそうですよ(*^^*)
sherry君は、目力が魅力的だから誰だろう~
こんな目で見られたらたまりません・・って人。
探しますね(^.^)
[ 2015/04/23 22:34 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
早々にありがとうございます!
りんちゃんも男の子にロックオンタイプですかー?
ムートンくん、かわいくて、ぼくはついつい・・・
これまで、チワワちゃん仲間が多かったけど、
このオフ会は、気がつけばチワワはぼくひとり。
犬種を超えたお付き合いもまた新鮮です。
有名人と言えば、こたろうくんですよねー。
別所広司さんにそっくり~~。味わいある役割ですよね!
[ 2015/04/23 22:59 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
わーお、福士蒼太さんですかー。まあやさん、さすがに
トレンドイケメンをよくご存知。うちのママはこっそり、
ググってました~(汗)
カノンちゃんはイメージが綾瀬はるかさんですよね。
控えめで普段はおしとやかだけど、がんばる時はぐいーーって
力が入る?!
[ 2015/04/23 23:03 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
そうですねー、この乾杯の写真、サチさんの旦那さんが
撮ってくださったのですよねー、アルコールなしで!
リカちゃん、おうちでもプリンセスだったのですね。
パパさんお墨付きで「プリプリ・リカちゃん」に決定~
ぼく、ジュリーはうれしいけど、「リー」しかあってない
ですね~~(汗)
サチさんの旦那さんは、EXILEメンバー入りですから
ダンスレッスンしておいてくださいね~
[ 2015/04/23 23:33 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
わーお、仲間由紀江さんのママ~!うちのママが喜んで
いますよー。向井理さん、好きなもので。
とわちゃんは、どんな環境でも順応して、なんでもこなす
スーパーウーマンですよね。みーちゃんズさんの「男前」教育が
ワンコのしつけのトレンドになるかもー。
[ 2015/04/24 09:57 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
わー、覚えてくださってありがとうございます。
そうなんです。ぼくの名前のルーツは尾崎豊なんですが
「シェリー」だと女の子っぽいかと悩んだ末、sherry酒の
sherryだってこの綴りにしたとか。でも・・・同じですけどねー。
ぱすとんままさん、ワインだけでなく、幅広くいろんなこと御存知なんですね。
行きつけのスペイン料理屋さん・・おいしいパエリヤ、ありそうですね~!
ま、ぼくは食べられませんけど・・・。
[ 2015/04/24 10:06 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
aoringoさんと、藤木直人さんのイメージ、とってもよく
合います。納得~って。じゃ、クレオくん、藤木直人に・・って
思うけど、やっぱり、エンターテナーな雰囲気が中居くん
なんですよね~。
サチさんの旦那さんはEXILE入りが決まっているので
aoringoさんはぜひ、リカちゃんのガールズバンドへ!
aoringoさん、リードギターやドラムも似合いそうですっ
[ 2015/04/24 10:15 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
safuranさんも、ぱんだちゃんたちとの春のお出かけが
続いて、ぱんだちゃんも体調がよさそうでよかったですねー。
さくらちゃん、とってもデリケートですもんね。
でも、ぱんだちゃんと仲良くお出かけできるし、
ワンコライフもいろんな楽しみ方があっていいと思います~。
また、素敵な春の写真、いっぱい見せてくださいね!
[ 2015/04/24 10:19 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
チョコ・アンちゃん、おなじみのお友達がたくさん
登場しているので、この時の雰囲気、わかってくださいますよねー。
そうそう、ぼくはなぜかこのところ、男の子にロックオン。
チョコちゃんはどうですかー?やっぱりかわいい女の子?
それともアンちゃんを守る「騎士」お兄ちゃんになるので
忙しいかな?
[ 2015/04/24 10:23 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ホント、ぼくは男の子にロックオンになることが最近多いんですよー。
ムートンくんはまだ1歳前のパピーちゃんなので嫌がらず、応じて
くれますのでついつい、調子に乗って・・・。
サミィくん、ハンサムですよ―。英国風でワンダイレクションの
メンバーにいそう・・とママは言っています。
今をときめくワンダイですよ!!
[ 2015/04/24 10:36 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
たくさんのお友達、たとえば会ったことがなくても、ブログを
拝見していると、だんだんイメージが固まってきますよね~。
りんちゃんとみくちゃん、ぼくも考えておきますね!
お花でいうと、りんちゃんはネモフィラとか、忘れ草のような
可憐な美しさ、みくちゃんは、チューリップやダリヤのような
単体の明るいかわいさかなー。
[ 2015/04/24 10:40 ] [ 編集 ]
今時の俳優さんをあんまり知らない私。。。

うーーむ。。出てこないなああ。。。

堺雅人さんあたりでどう?

自分の好みを優先しちゃったわ。。。(o^^o)
[ 2015/04/25 07:45 ] [ 編集 ]
集まってますねえ、ワラワラ(笑)
みんな落ち着いてご挨拶できて
ホントすごいなって思います
ママさんが例える芸能人シリーズ
めっちゃ面白かったです
ワンコも誰かに見えるってありますよね
sherry君はオネエに見えてきちゃった
ママさんの心の声のせえですね~(^w^)
名前の由来!奥深い何かありそお★
うちは由来とかなくて。。。
CoCoっぽいね!CoCoだよね!
って決まったんですよ~言えない(笑)

[ 2015/04/25 21:46 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
ちわわんさんは堺正人さんが好みなんですね~
ハリウッド俳優の名前が出るかな?と思いましたよー。
ぷりんちゃんは以前から「吉永小百合」です!
[ 2015/04/25 22:23 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
えへへ、そうですよねー、このところ、メンズワンコちゃんに
ばかりロックオンのぼくですから~。ま、ジェンダーフリーと
いうことでッ。
CoCoちゃんのイメージは菅野美穂さんなんですよ。
目がくりくりっとしていて、凛としている面と、
お茶目なところと、生真面目さが混在~。どうですか?
[ 2015/04/25 22:33 ] [ 編集 ]
ほんと、楽しそうなオフ会ですね~♪
う~ん、sherryくんを有名人に例えると...???
みなさんのおっしゃる通り、
福士蒼汰さん、向井理さん、藤木直人さん...
どれも当てはまるぅ~!!
とにかく、優しそうなイケメンくんってことですね (^-^)b

次は是非、sherryくんの名前の由来を...
楽しみにしていま~す!!
[ 2015/04/26 00:53 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

昭和記念公園、コスモスの時期も良かったけど
今時期のフラワーフェスティバルも、お花がいっぱいでいいですよ~(^^)

sherryくんも、お花畑みたらテンション上がっちゃうかも♪

sherryくんは、GWみんなでお出かけするのかな!
どこに行っても、たくさんイベントやってそうですね☆
[ 2015/04/26 10:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/26 15:40 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
タロはなさん、可能だったらぜひいつかご一緒に~
このオフ会はチワワがぼくひとりなのでお仲間、大歓迎
ですよ~。ほかの犬種のみなさんのオフ会は新鮮で
「ロンチー」ってなんのこと?と聞かれたりしました。
ぜひぜひ、お仲間に~!!
[ 2015/04/27 10:06 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
チョコ・アンちゃんのブログを拝見して、春の昭和記念公園も
いいなーと行きたくなりました。
もっともパパさんのようなカメラの腕がないので、あんなに
素敵には撮れませんけどね~。
ぼくはGWはフツ―の生活です。チョコ・アンちゃんの
パパさん、ママさんのお忙しいかな?
[ 2015/04/27 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR