sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~「ニャハッ」の季節到来

2015/05/03 22:26 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(23) [Edit]

ワンコにとっては「ハー、ハー」する暑い日が続いていますね~

DSCF1704-89.jpg

ぼくはご機嫌に見えるかもしれませんが、これも、暑くなった証
夏になると口角が上がって、笑っているように見えるんです~
冬はムスッ、夏はニャハッのぼく

DSCF1593-99.jpg

ぼくのマンションはモッコウバラが咲いて、一番、見栄えがする時期

IMG_1488.jpg

そしてお散歩コース・松陰神社の周りもつつじが咲き誇り・・

DSCF1710-89.jpg

ニャハッ

IMG_1491.jpg

ちょっと木陰で休憩です
ニャハッ

DSCF1719-98.jpg

隣の公園はネモフィラも・・・

DSCF1652-99.jpg

ひたち海浜公園には負けるけど、きれいですね~

IMG_1498.jpg

「しぇり散歩」久しぶりだから、お花もすっかり、季節が進んでいました

DSCF1771-99.jpg

ふ~、おうちに着きました
え、その顔かって?

DSCF1770-99.jpg

ニャハッ 
これは大サービスです~

暑くなるとぼくの「床ぺったんこ」ももれなくついてきます

DSCF1772-89.jpg

あー、冷たくて気持ちいーい

DSCF1774-89.jpg

もう、ニャハッはありませんよー ZZZ・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/04 00:23 ] [ 編集 ]
久しぶりのしぇり散歩♪
sherryくんとmamaさんののんびり散歩~(*^_^*)
sherryくんの「ニャハッ顔」は夏の到来の象徴?!
その通りですよね~(^_^;)
札幌もこのところの暑さでいつもニヒルなこた爺でさえ「ニャハッ」(笑)
りんもますます口角が上がってsherryくんとお仲間さん(^-^)
写真的には~みんなには悪いけど「可愛い~~❤」と思わず!ねっ!mamaさん^^
そして~sherryくん夏一番の避暑地?!ひんやりフローリング(笑)
お得意のこの可愛いポーズでゆっくり充電してね!

マンションのモッコウ薔薇もつつじもネモフィラも~とっても可憐ですね
見てて大変目の保養になりましたよ~(^-^)
[ 2015/05/04 02:01 ] [ 編集 ]
sherryくん暑いとニャハッ顔。
ママさん判りやすいsherryくんの合図。
これから増えちゃうね。
暑いから床にぺた~~んしたいよねぇ。
とわのおかあたんもしたいって。

つつじにモッコウバラにネモフィラのアップもしや一眼かしら。
綺麗に撮れていて素敵。
[ 2015/05/04 10:36 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

寒くてお散歩辛いね~なんて言ってたら、いつの間にか
暑いくらいになっちゃいましたね!

sherryくんの、ニャハ♪
いつもクールなsherryくん、とってもキュートです(^^)

夏はsherryくんのニャハ!これでナンパすれば100%OKかも(^^)
床にペターンも、気持ち良さそうだなぁ~

これからの季節は、お散歩時間やコース、水分補給も考えないとですね☆
[ 2015/05/04 14:16 ] [ 編集 ]
ムスッも、ニャハッも、イケメンは何しても得だと思わせるsherry君ですね♪
モッコウバラ、小ぶりで可愛いんですよね♪シャレオツなマンションにお住まいなイケメン親子ですよ!
床ペタのあんよが、萌える!!
どうぞ、好きな様にやってしまって下さい、イケメンだから許されますよん◎

ムートンにお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました♪
まだまだやんちゃ坊主なマイペースヤローですが、これからも仲良くして下さいませ!
ムーもsherry君に、I love you too って言っていましたよ、また遊んで下さいね☆
[ 2015/05/04 18:29 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
いつの間にか「ニャハッ」の季節になりました~。
ぼくの「床ぺたんこ」初日は今年は早くて3月28日
だったんですよー。ママが気象庁みたいに記録をつけて
います(恐)
札幌も春爛漫の季節ですねー、こたりんちゃんたち
4兄妹が一斉に「ニャハッ」ってなったら、LOVE&PEACE、
みーんな楽しい、優しい気持ちになれそうですね~
あ、ついでにko-miさんも「ニャハッ」って気分に
なりますよねー。あ、確かko-miさんはきょう、あすと
お休みなんですよね、今、お出かけ中かな?
写真、楽しみにしていますねー
[ 2015/05/04 22:21 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
さすがみーちゃんズさん!おわかりですねー。
コンデジとデジイチが混在しています。
機能によって色が変わると言って、ぼくを実験台に
写しています。きっとみーちゃんズさんなら、
そんなことよーく把握した上で、選んでいらっしゃる
んですよねー。ぼくもみーちゃんズさんに、
とわちゃんみたいに、風に吹かれて斜め写し、
してほしいなー。
[ 2015/05/04 22:24 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
ホントですねー、ちょうどお散歩が気持ちのいい季節って
すっごく短いですよね。もう、アスファルトが暑く
なっているので、日差しは気持ちいいけど、アチチっです~
チョコ・アンちゃんのお散歩コースは広くて
自然がいっぱいだからいいですねー。
梅雨の前に、いっぱいお散歩、楽しみたいですね!
[ 2015/05/04 22:28 ] [ 編集 ]
sherryくんとお花
ニャハ♪そしてお花
とっても楽しくて、又、お花の写真が綺麗です!
最後のお花の写真が可愛くて(^。^)
小さな子供達が挨拶をしてくれてるようです。
sherry君も満足して床ペタ♪
そんな季節になりましたね(^-^)
[ 2015/05/04 22:51 ] [ 編集 ]
Sherryくんの『ニャハ』とっても可愛いですね✨振り向くたびこのニャハ顔をしてくれるなら暑いのも悪くないかなって思っちゃうかも😄
Sherryくんは床ペターン派なんですね~
サミィは真夏でも日向ぼっこをする派なんです~やっぱりSherryくんはコートがフサフサで立派だから暑いんでしょうね✨薄毛男サミィとしてはうらやましいばかりです🎵
[ 2015/05/04 23:24 ] [ 編集 ]
ニャハ! 
わんこには
ハ-ハ-!の苦手な季節に・・・

でもsherryくんのニャハ!は
とても可愛い~♪

ネモフィラも綺麗♪
もっこう薔薇の香りもこちらまで届きそうです☆☆☆


ニャハ!に気をつけて
今日も元気でお散歩出来ます様に☆☆☆
[ 2015/05/05 07:02 ] [ 編集 ]
まあ。。モッコウ薔薇が綺麗だこと

いいわねええ。

そして嬉しそうなお顔。。ふふふふ。最高だね。(笑)

[ 2015/05/05 11:54 ] [ 編集 ]
sherryちゃんのニャハ顔が見られる季節になったんですね。(笑)
今はまだ湿度が低いから何とか我慢できるけど
これから梅雨時、真夏と
ワンコには厳しい季節になりますね。
[ 2015/05/05 16:34 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
オーパスくんやムートンくんは「ぺったんこ」
しませんかー?ふたりとも足が長いし、横浜シティボーイ
(あ、この言い方自体がイケてない??)だから
こんなことしないかな?
ぼくは公園やお外でも時々やってしまい、
階段に座っているおばちゃんみたいなことしちゃいます~
[ 2015/05/05 20:43 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
お花の達人?のクローバーの愛さんに、褒めてもらって
うれしいです。と言っても、公園などの花で、クローバーの
愛さんのようにお庭に咲いているのではないんですけどねー。
お花って本当に神様の贈り物のようにきれいで「生きて」
ますよね。ネモフィラさんたち、ぼくに話しかけてくれて
いたのかな?
もう、モッコウバラは今、枯れ始めています。美しいものの
シーズンは短いですね~
[ 2015/05/05 20:47 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ぼく、サミィくんのコート、ふさふさできれいだなーと
思っていますよー。ぼくも実は、夏でも朝は出窓にのぼって
日向ぼっこしているんですよー。日光浴はワンコの健康に
いいみたいだから、サミィくんはちゃーんと自己管理が
できているんですね!
これからしばらく「ニャハッ」が続きそうです~
[ 2015/05/05 20:51 ] [ 編集 ]
オードリーさんへ
ありがとうございます!モッコウバラ、さきほど見たら
ずいぶん、枯れてしまっていました。
お花がどんどん、バトンタッチして、季節が進んで
いることを教えてくれます。そろそろ紫の
お花の季節になりますね~。
もっと暑くなると、日中、涼しいお散歩スポットを
探すのに一苦労なので、今ぐらいで止まっていて
くれるといいのですが~
[ 2015/05/05 20:55 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
これはマンションの1Fの方の所有のモッコウバラなのですが
マンション全体で楽しませてもらえます。
でも、花の命は短くて・・もう、枯れ始めています。
ちわわんさんのお花めぐり・・・この季節はいっぱい
あって、忙しいですね~
[ 2015/05/05 20:58 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンさまの邸宅は風通しがよさそうだけど、それでも
夏のお留守番は気を使いますよね~。
ぼくはすでに、昼間、エアコンをつけている日も
あります。
ペット博、ポンママさんのおやつが並んでいるショップ、
見に行きたかったです~、幕張は遠くて・・・
[ 2015/05/05 21:00 ] [ 編集 ]
わぁ満開のモッコウバラがきれーーい(*^_^*)
バラの中で一番初めに咲いて
これからバラのシーズンの始まり~って感じですね(^^♪

ニャハは。。 シェリーくん素敵な笑顔だよ~
そちら、暑そうだね。。
静岡は意外にも、風があって涼しい日が最近多いです・・
[ 2015/05/06 16:09 ] [ 編集 ]
GW終わっちゃいましたね…いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は遠征もして、なかなか充実した休日でした♪

新しい薬に挑戦するのは、多少神経質になりますよね~。
100年以上も前に発明されたアスピリンは、いまだに安価で有効性がある薬!
特に問題がなければ、薬は「保守」で良いと思っていますよ◎

ノミ・マダニ予防にはネクスガードで良いそうですが、フィラリア対策にはならないそうです…。
なので今月からは内服のパノラミスを使用しますよ~。
ノミ・マダニにフィラリアを投与すると忘れてしまいそうなので!
既に結構蚊が飛んでいるので、お互いの愛息の為に気を付けましょ◎

花選び、2匹は退屈そうでした…シンバの真似以外することないですからね☆
庭が賑やかになって、立ち止って見ている通行人の方もちらほら~。
一体どこを目指しているのかゴールの見えない庭ですよー!
[ 2015/05/06 19:04 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
静岡は日中の気温は高い日が多いようですが、朝晩が涼しいと
助かりますね~。
海のそばだし、風が入るからいいですよねー。
モッコウバラはお手入れも簡単なようで、この所有者の方は
「何にもしてない」とおっしゃってました。
1Fは専用庭があるのですよねー。ぼくは2Fなので何もないです~
[ 2015/05/06 21:58 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
さすが、ヤングな(あ、この言い方、古い?!)ぱすとん兄弟だけ
あって、お薬も最新ですねー。パノラミスはフィラリアとノミ・
マダニすべてに効果があるんですね。
うちは、普通のフィラリアのお薬を別に5月末がら飲みます。
ちゃんと研究しないとダメですね~
[ 2015/05/06 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR