sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

お泊り母の日&目指せケープワンコ

2015/05/10 22:54 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(25) [Edit]

きょうは母の日でしたねー
ワンコのみなさん、ママにマッサージなど、してあげましたかー?
ぼくは毎年、5月第2週末はホテルにお泊りなんです

DSCF1910-99.jpg

これから行きますよー
・・・というのも、ママのパパ、つまりおじいちゃんのお参りのために
留守になるのでぼくはホテルへ・・
そして、お泊りの機会に毎年、健康診断をしてもらっています
検査の日は「絶食」しなければなりませんが、お泊りだと
絶食しなくてもいいですからね~

お泊り中、ぼくは、色白のペキニーズちゃん、びぃびちゃんにロックオン

ペットスペースまりもさんのブログ→

2015-5-10-3.jpg

(まりもさんのブログより写真、お借りしました)
待ってーーーー

2015-5-10-2.jpg

「なによ、しつこいわね~、私、忙しいのよ」by びぃびちゃん

2015-5-9-2.jpg

えへへ、抱っこしてもらってぼく幸せ~

ぼくがびぃびちゃんにしつこくしていたこと、ブログでママにばれてしまいました~
だって、かわいいんだもーーん

楽しかったホテルですが、やっぱり帰ってくると、「ふぁー、疲れた~」

DSCF1919-99.jpg

ところで、お泊りの前の夜、素敵なものが届きました!

DSCF1865-99.jpg

あ、もしかしたらこれは・・・・

DSCF1873-88.jpg

すっごーーい、きれい~~
これ、「タロはな日記」のタロウくんとはなちゃんのショップのレース編みなんです
ブログはこちら→

素敵でしょー~ コースターやドイリーです。とってもきれいに編んでくださっています
こんなかわいいストラップをプレゼントしてくださいました

DSCF1889-99.jpg

わーい、ぼくのキャリーにつけてね!
ママが使っちゃダメだよッ
レース編みの一番のお目当てはこれですッ

DSCF1894-99.jpg

ケープですッ
素敵でしょ~、これ、タロウくんがモデルをしていたらとっても似合っているので
ママが一目ぼれ
ところが・・・・ぼくはまだタロウくんのように着こなせず
実はもう一色、買ったのですが、それは違う季節にお披露目用です~

DSCF1906-99.jpg

タロはなさん、そして編んでくださったおばあちゃま、モデルのタロウくん、はなちゃん、
素敵な作品をありがとう~
ぼく、タロウくんみたいにケープが似合うようにがんばるからね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/11 10:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/11 10:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪mamaさんsherryくん!
母の日は帰省されていたんですね~お父様のお墓参りも兼ねて^^
sherryくんはこの時期お泊り健康診断ですものね♪
こういう機会ってとっても大事です!
我が家のワクチン接種と一緒で忘れない~(笑)
mamaさんもお疲れでしょう~時間見つけて休んでくださいね!!

むふふ❤タロはなさんのショップ~♪
いつも私も覗いては指をくわえていました(笑)
sherryくん~ケープがとってもお似合い!まるで春の王子様みたい!!
タロウちゃんはなちゃんのモデルさん並みに可愛いですよ~♪
mamaさんには可愛らしいストラップ~可愛いし色見のmamaさんの趣味ですよね~
嬉しい嬉しいプレゼント!タロはなさんのお人柄も感じますよね!!
[ 2015/05/11 12:08 ] [ 編集 ]
sherryくん♪
お泊りでちゃんといい子(*^_^*)
楽しそう~(ママにはしつこいって叱られた?^m^)
sherryくん、実は隠れプレイボーイだったり~(^_-)-☆
そんなかっこいいsherryくんにとってもお似合いのケープ!
sherry王子様~☆って呼んじゃうわ!



[ 2015/05/11 12:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/11 14:34 ] [ 編集 ]
お泊りできるなんて、お利口さん♪
一緒に遊べる相手がいるっていいね~

かのんは無理かな~
まりんなら・・大丈夫そう笑

夏らしい素敵なケープだね~♡
ステキ男子くんになったよ~~
[ 2015/05/11 16:21 ] [ 編集 ]
sherry君おつかれさま
恒例のお泊まり検診ですねっ
CoCoは未だにホテル泊は未経験です
寂しく隅っこにいる写真より
かわいこちゃんを夢中で追いかける
写真のほうがホッとします(^^)
天国にいるお父さんもっ♥
優しいカラーのケープで手編って
着心地もよさそおですねっ
とっても似合ってますよお!
自信もって!(笑)

[ 2015/05/11 20:45 ] [ 編集 ]
sherry君お泊りしたのですね
偉いです 家はお泊りさせた事がないので
私に何かあったら大変です(^^;
でもお泊りしている間に健康診断
人間ドックみたいです(*^^*)

sherry君 ケープ似合っていますよ(*^^*)
タロはなさんのお店私も見ています(^^ゞ
素敵なレース編みですよね
もう1色のケープ 何色か楽しみにしています!(^^)!
[ 2015/05/11 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

sherryくん、母の日はママさんに何をしてあげたのかな??

sherryくん、お泊り中も楽しそうな様子ですね!
良い子でいられて、sherryくんはお利口さんですね(^^)

レース編みかわいいですね~♪
sherryくんが、キョトンとしてるのが可愛いです(^^)

ケープ、sherryくん似合ってるよ!
母の日なのに、sherryくんがプレゼント貰っちゃったね☆
[ 2015/05/11 22:54 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさんのようにいろんな便利グッズ、お得グッズを
探すのは下手なのですが、タロはなさんのレース作品には
魅了され、買わせていただきました~。
ぼくの写真、お泊りの準備で忙しい時にチャチャっと
撮ったので、せっかくのレースケープが台無しですよね~
リベンジで撮りましたのでまた次回、見てくださいね!
ぼくの「母の日健診」は一生続きそうです~。
[ 2015/05/11 22:57 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
クレオくんも長い合宿生活?、がんばりましたよね~
ぼくはこのサロンは慣れているし、自由に遊ばせて
くれるのでお泊りも楽しいんですよー。
レース編み、うちのママでは一生、できないような
素敵な作品がいっぱいなんですよ~
[ 2015/05/11 23:00 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃん、姉妹一緒だったらお泊りも平気かも
しれませんねー。あ、その前に、ホテルに泊まらなくても
ぷりんちゃんのおうちにお泊りに行く方がいいですよねー。
ケープってぼくはお洋服より着心地がいいから
好きなんですよー。
かのまりちゃんもピンクや赤、どうですかー
[ 2015/05/11 23:02 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ありがとうございます~。お泊り準備前にチャチャっと
撮った写真、なんかぼくが泥棒顔??なので実は
リベンジで撮り直したんですよー。今度、見てくださいね。
ホテルは若いうちに経験しておいたほうがいいみたいです。
シニアになって急に・・というのはかなり大変なよう・・。
でもきっと、CoCoちゃんなら何でも大丈夫だと
思いますよ!
[ 2015/05/12 07:25 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
小鉄ちゃん、コタちゃんは兄弟そろってだったら、
ホテルも大丈夫かもしれませんね~。
昼間のお預かりとか、ちょっとだけ様子見に慣らして
おくのもいいかもしれません~
うちはママが入院した時、行きつけのホテルがあって
助かりました。
レース編み、すっごく丁寧できれいに仕上がっている
んですよー。コタちゃんたちも似合いそう!!
[ 2015/05/12 07:31 ] [ 編集 ]
sherryくんちゃんとお泊り出来てエライなぁ。
ここのホテルは様子をブログでアップしてくれるのですか?
凄い親切。

sherryくんブルーのケープ良く似合う。
これに冠つけたらsherry王子に変身ね。
[ 2015/05/12 07:38 ] [ 編集 ]
どうもどうもー、セレブとは程遠い、ハンモックに脚が挟まって難儀したパストン兄弟です!

私のブログでは地域情報の紹介に力を入れているので、
そろそろ横浜市役所から特任広報部長就任の依頼が来ても良いと思っているんですが、なかなか実現していません…。
ボランティアで写真も提供するし、文章も書くし、各種イベントにも顔出すのになぁ~。
sherry君、この夢が実現した際は、友情出演をお願いしますね♪
[ 2015/05/12 10:05 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
えへへ、ホテルで楽しく過ごし、健康診断を受けている
ぼくって、なんて親孝行~って思っていましたが、
ダメですかね~。ついでにコスプレ撮影にも付き合ったしッ。
でも、この写真、ぼくが泥棒顔に写っているので、実は
リベンジ撮影したんですよー。執念ですね~、コワッ
チョコ・アンちゃんは素敵なママンニット、似合って
いましたが、ぼくは、タロウくんとはなちゃんの
「グランマ・レース」です!
[ 2015/05/12 10:47 ] [ 編集 ]
Sherryくんお泊まり楽しくて良かったね✨可愛い子ちゃんとも遊べたしたまにはホテルもいいのかな😄
飼い主としてはやっぱりイザという時にお預かりしてくれる場所があると安心ですよね🎵サミィもトレーナーさんがお願いすれば見ていてくれるので助かっています。

レースのケープもとってもお似合いですよ✨ポーズもちゃんと取れてるしやっぱりSherryくんは何か高貴な雰囲気がして羨ましいです🎵うちの子が着けたらお地蔵様みたいになりそうだわ💦
もう1着のケープのお披露目も楽しみにしてますね~
[ 2015/05/12 11:39 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
お泊まりとトリミングワンコは原則、写真を載せて
くれるんですよー。たまーに忘れられたこともありますが・・
でも、メールで様子を送ってくれたり、ホテルによっては
もっとサービスのいいところもあるみたいです。
写真、デジイチで撮り直しました。明るいレンズより
普通のレンズの方がよく撮れたり・・・
ママは自分で「写真教室」、開いてました~
[ 2015/05/12 17:31 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
ぼくは、ぱすとんままさんには、ミシュランから横浜版の
「ワンコ+」の調査、編集が任されるのではないかと
思っているんですよー。
「パストン」兄弟の写真入りで雑誌にしたいですねー。
ハンモックも魅力のオプションになりますよね。
ぼくみたいなタンソクは、ハンモックの上には立って
いられないだろうな~~
[ 2015/05/12 18:18 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくん、トレーナーさんが預かってくれるなんて
いいですねー。安心だし、トレーニングまで出来ちゃいます
もんね!ぼくはいろんなお教室に行ったわりには、ちゃんと
トレーナーさんについていないので「基本行動」がダメ
なんですよー(汗)
サミィくん、黄色のケープが似合いそうなんですけど。
サミィくんの方が絶対、似合うと思いますよ~
[ 2015/05/12 20:55 ] [ 編集 ]
楽しくお泊り出来て健康診断も出来るって良いですね!
sherry君の毎年のお楽しみ行事ですね♪
レース編みのケープ可愛くて素敵です!
ストラップも可愛くて色合いも大好きです!
sherry君かママかどちらの物になるのかな(^。^)
レース編みがしたくてレースとかぎ針を買って図案も揃えて
少し編んで挫折しました・・・
難しいです(*^^*)
[ 2015/05/12 21:08 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
クローバーの愛さん、あんなに素敵なお人形が作れるのですから
きっとレース編みもできると思いますよー。
うちのママはまったくダメそうです。タロはなさんのショップの
レース編みはとっても丁寧に編んでくださっていて、色も夢が
あるきれいな色なのです。人間が作りだす「お花」って感じ!
あ、ストラップはもちろん、ぼくのものですよ~
[ 2015/05/13 11:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
Sherry君、お泊り健康診断ご苦労様でした☆

上手にお泊り出来て
可愛いお友達もできて
さみしくなくて良かったね♪
あまりにも楽し過ぎて
帰って疲れちゃったのかな^m^

ケープやコースターストラップetc…
とっても素敵で可愛いです!
ケープの色合いがこれから暑い夏にかけて
見た目から涼しそうでいられますね!
[ 2015/05/13 23:04 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
ありがとうございます。safuranさんも御存知のあのペット
サロンです。ただ、あとでわかったのですが、ママが用意して
1食ずつ分け、ストラバイト用にクランベリーのサプリも
別に袋に入れて、先生に渡してあったのに、引き継がれず、
そのまま手つかずでフードは戻ってきたのです。
ぼくは元気だからいいけど、アレルギーのある子だったら
命に関わることなので、ママは頭から火が出ています。
なかなか、全部、信頼できるペットサロンってないですねー。
[ 2015/05/14 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR