sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ぼくの好きな代々木公園ドッグラン

2015/05/17 22:18 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(35) [Edit]

前回からの続きです
久しぶりに代々木公園のドッグランへ・・

IMG_1503.jpg

この夏はデング熱がなく、ずっとドッグランが楽しめるといいんだけどーー

IMG_1513.jpg

こんにちわーー

IMG_1520.jpg

この日はぼくがドッグランを楽しむのが目的・・と言いながら、実はママの
写真の自主トレでもありました

IMG_1599.jpg

ちょっと、明るすぎますからッ
木陰が多くて意外に暗いので、ISOを最大限に上げたら、こんなになっちゃいました~

IMG_1618.jpg

ぼくは、トイプーちゃんに「ロックオン」

IMG_1568.jpg

えへへ、また男の子を好きになっちゃいました~

IMG_1716.jpg

出たッ、代々木公園名物、ぼくの「イカミミ」です~

IMG_1546.jpg

なぜか、代々木公園にくると、イカミミになるんですよねー

IMG_1545.jpg

ぼくはトイプーちゃんと楽しくラン、ラン

IMG_1632.jpg

ヒャッホー

IMG_1734.jpg

足、長くていいですね~

IMG_1711.jpg

パピーちゃんですか?元気だね~

IMG_1550.jpg

なぜか、シンクロ~

IMG_1588.jpg

いつも、ドッグランに行くと、帰りたくなっちゃって、キャリーの下に行って
訴えるんだけど、この日は楽しくて帰りたくなかったよ

IMG_1589.jpg

思い出がいっぱいの代々木公園、また、走りにくるからね!
ようやく、ひとりでもドッグランが楽しめるようになったぼくでした

sherry君、とびっきりの笑顔でお迎えしてくれてありがとう~!
イカ耳も最高です!
トイプーちゃんと楽しそうに遊べて嬉しいね♪
笑顔のシンクロ写真も素敵!
何を見たの?
そして、最後のお写真の、これもとびっきりの笑顔を見せてくれて
心が弾みます(^。^)
思い出がいっぱいの代々木公園に来てたくさんのお友達と出会えるといいね。
[ 2015/05/17 22:41 ] [ 編集 ]
ふふっ、sherryくん♪
見事なイカミミになってますね~!!
でも、やっぱり男の子が...!?(笑)
お友達もたくさん出来て良かったね~ (^-^)b
とっても楽しそうなsherryくんの笑顔がいっぱいで
素敵なお写真がたくさん撮れましたね~☆
タロウもはなも、ドッグランで遊べないので
上手に遊べるsherryくんが羨ましいな~

拍手コメ、ありがとうございま~す♪
はなは、ギャラがあると、俄然やる気が出るタイプです(笑)
[ 2015/05/17 22:58 ] [ 編集 ]
Sherryくんどのお写真も笑顔でとっても楽しそう✨色んなお友達と仲良く駆けっこできて充実しているから自然に笑顔になるんでしょうね🎵
ママさんのデジイチの撮影もとっても綺麗ですね~被写体がいいからなのかしら。
Sherryくんのイカミミも健在でなんだか嬉しくなって昔の写真を見返してしまいました😄
またSherryくんと一緒に走れるといいですね~
[ 2015/05/17 23:26 ] [ 編集 ]
sherryくん、ドッグランでちゃんと走れるんですね!
いいな~
写真もちゃんと撮れてますよ!
やっぱり重くてもデジイチを頑張って持って歩かないとね♪
次は、sherryくんの飛行犬に挑戦ですね!

ポメちゃんは、嬉しいと、耳が後ろに倒れてなくなっちゃうみたいですが、
チワワちゃんがイカミミになるのは、どんなときなのかな?
(まさか、イカが食べたいのをゼスチャーで表現!?)
[ 2015/05/18 00:59 ] [ 編集 ]
sherryくんドッグランでいい笑顔。
本当に楽しそう。

トイプーくんとかけっこしたり。
ポメくんかなぁ。しっかりシンクロ。

イカ耳になるのはいろいろな子の音を感じているのかしら。
沢山のお友達がいるからね。

ママさん一眼頑張って。重いけどファイト。
[ 2015/05/18 07:26 ] [ 編集 ]
mamaさんsherryくんおはようございます~(*^_^*)
ラストのカット、sherryくんの笑顔にズッキュ~ン❤なんて可愛らしい笑顔!
mamaさんのデジイチの腕前がどんどん上がっていきますね~
いろいろ駆使いながらカメラを使いこなすmamaさんの姿が浮かびますー
私も頑張らなければ~(^^ゞ
大好きな代々木公園のドッグラン♪ますますsherryくんの生き生きした姿に感動でした
沢山のお友達と上手にご挨拶できてエライエライ~(*^_^*)
「あたしももsherryくんと一緒に自主トレ頑張ります!!(By沙羅)」(笑)
[ 2015/05/18 09:47 ] [ 編集 ]
おっ、代々木公園のドッグランに稀代のイケメンを発見☆彡
やっぱりワンコは走っている時が一番良い表情に見えるのは、私だけでしょうか??
sherry君、やや男色傾向!?
次回はムートンと沢山走って下さいね、お願いしまーす♪

私が勝手に考えるカフェでワンコを大人しくさせるコツは…
沢山運動させて→ご飯をあげて→眠る!
この方程式に限るような気がしているので、カフェ前は出来るだけこれを実践しています◎
お酒を飲んでいる時に邪魔されるのは、私が許しませんっっっ!!!
[ 2015/05/18 10:05 ] [ 編集 ]
Sherryくん!楽しんでますね♪
ずーっと笑顔(^-^)v
そして、またまた男の子にロックオンだったのですね(≧▽≦)
ママは納得のお写真撮れたのかな(^-^)
イカミミsherryくん~☆ドックラン楽しめるようになってよかった~(*^^*)
うちも見習わなければ…(^^;
[ 2015/05/18 10:45 ] [ 編集 ]
去年はデング熱で大騒ぎでしたね
sherry君も嬉しくてイカミミだあ♥
撮りたくても撮れないイカミミ?!
ママさん腕ありますね~
ここ最近アクティブにお出かけして
ワンコもランも余裕だーね
とっても楽しい顔みれましたっ
[ 2015/05/18 11:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/18 12:40 ] [ 編集 ]
sherryちゃん、どの写真もとっても楽しそうですね。
イカミミ可愛いなぁ。
今年はデング熱騒ぎがおきないといいですね。
[ 2015/05/18 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

sherryくん、やっぱりイカミミになってる(^^)
期待してましたよ!!

色んな犬種のワンちゃんがいますね
sherryくん、ドックラン楽しそうに走ってますね♪
とっても良い笑顔してますもん(^^)

ママさんも写真の練習の成果出てるじゃないあですか!
最後のスマイルsherry、とってもいい表情してますよね(^^)

大きく引き伸ばして飾りたくなりませんか~☆

[ 2015/05/18 21:18 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ありがとうございます!ぼく、本当に楽しかったんだー。
シンクロしていた時は・・お空から「おーい」って声が
聞こえたんです。代々木公園は、去年、お星さまに
なってしまったキリット先輩との思い出の地なので、
キリット先輩が声をかけてくれたんだと思っています。
代々木はぼくにとって特別な場所なんです~
[ 2015/05/18 22:35 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
ありがとうございます~。ぼく、ドッグランが苦手で
帰りたい!!って思っていた頃があったんですよー。
最初に行った時、小さいスムチーギャルちゃんに
ギャンギャン、ほえられちゃって・・・
でも、ちょっとずつ、楽しいことの積み重ねで、ドッグランが
好きになりました。タロウくんははなちゃんが、はなちゃんは
タロウくんがいてくれるからいいな~
[ 2015/05/18 22:38 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
この日はサミィくんが旅行中だってわかっていたので
あきらめていたけど、代々木に行くと、サミィくん!
ついつい、探してしまいます。元祖・イカミミは
ぼくがサミィくんに初めて会った時だったんですよね~
また、再会できますように!!
[ 2015/05/18 22:41 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
イカはさすがにぼくのおやつの範疇にないです~。
緊張する時は、アザラシみたいに耳がなくなることも
あるんですが、イカミミはちょっと特別。気になる子と
「対峙」している時になることが多く、特に、代々木公園で
出やすいのですよ~。なんでだろう??ぼくも不思議です~
ママは、デジイチが重いので、ぼくに軽くなれ!って
思っているようですよーー
[ 2015/05/18 22:43 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
重くても、パワフルにデジイチ持ってカメラ女子活動を
続けていらっしゃるみーちゃんズさんにママは頭が
上がりませんよー。何しろ、まだ、機能もあまり使いこなせて
いないので。薔薇はどうでしたかー?バラ、薔薇、ばらが
見たい・・とママは薔薇病にかかっています。
東京の薔薇の名所はほとんど、ワンコNGなんですよね~
[ 2015/05/18 22:46 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
えへへ、さぁーちゃん、ぼくと一緒にがんばって
くれる~??
ぼくも1歳の頃、ドッグランが嫌いになって、
そんなにいやなところに来る必要があるのか??って
ママは悩んだこともあるんですよー。
ブリーダーさんに「行かないと嫌いになっちゃうから
社会化したいのなら、少しずつ、無理強いせずに
行ってみては・・って言われたんだ。
今思うと、ぼくも青かったな~・・なんちゃって!
ko-miさんもこたりんちゃんたちの笑顔、いっぱい写して
見せてくださいね!
[ 2015/05/18 23:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/18 23:33 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ楽しそうだねsherryくん
しかも。。男子くんにまたもやロックオン(>_<)
こんな楽しそうな表情されたら
また、足を運ばなきゃね~~
とっても素敵で明るいお写真で、こちらも元気出ます(^^♪
[ 2015/05/18 23:40 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

今日は、拍手コメントに公開コメントしてしまい、
削除ありがとうございましたm(__)m
sherrymamaさんのブログは皆さん拍手される方が多いので(^^ゞ
お手数をおかけしましたm(__)m
代々木公園のドッグランで足長のトイプーさんと楽しそうに遊んでますね(*^^*)
トイプーさんもお手入れが行き届いていますが・・・
ほんとに足長さんですね\(◎o◎)/!
私も代々木公園近いので、去年はカカオを連れて、2回ほど行きました♪
緑が多くて、代々木だからオシャレな感じが好きです(*^^*)
sherryくんのルンルン気分がつたわちゃう笑顔ですね♪
[ 2015/05/19 00:04 ] [ 編集 ]
我が家の2匹はハイオンという脚長タイプのトイプーなんですよ!
だけどムートンは脚長を活かしきれず、脚遅っ!って驚かれると思います…。
カフェではマザコン&ロンリーチャップリン全開のオーパスですが、運動神経だけは良くって(性格は悪いのが味噌)、アスリート体質です◎
ムートンはぽっちゃり、オーパスは筋肉質ですね。
sherry君と一緒に走れる日を楽しみにしています(特にムートンが♪)
[ 2015/05/19 10:12 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
お返事遅くなってすみません~。
この写真、結構、ママは遠くから写しているんです。
口うるさい「恐母」から解放され、気の合うワンコちゃんと
走るぼく・・・あー、なんて幸せ~~・・って顔ですよね。
オーパスくんの運動神経には着いていけそうにありませんが
ぱすとん兄弟と一緒に走ったら、ぼくももっと
活動的になれるかな??
ぼくも、一緒に走れる日を楽しみにしています!!
[ 2015/05/19 10:34 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
フランス旅行記、始まりましたねー。クレオくんも一緒に
いるのかと思っちゃいますよ。あまりにもそっくりで!!
代々木公園のドッグランは広いし、中にはワンワン、言っている子も
いますが、それも遊びのうち・・って感じです。
千代田線一本で来られるので、またクレオくんも
ご一緒してくださいね!
[ 2015/05/19 10:36 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
えへへ、CoCoちゃんと一緒に走ったら、きっと
CoCoちゃんの方が早いだろうな~。
ビューーーン!ですもんね!
ぼくのイカミミは現象が起きないと撮れないものの
起きれば、そのままほぼ固まっていますので
動かず、初心者のママにも撮りやすいのですよ~
[ 2015/05/19 11:54 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ことしはポンさまのお近くのドッグランにも行ってみたいなと
思っていたのですが、もうすぐ梅雨だし、秋頃かな~
ワンコが走って笑顔だと、ワンコのママも笑顔になって
みんなハッピーになれますよね!
[ 2015/05/19 11:56 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
チョコちゃんやアンちゃんはイカミミにならないのですよね~
なんでぼくはなりやすいのか??
緊張の度合いは、ちょっと好きな子がいて、なんとかお近づきに
なりたい・・みたいな人間の「恋心」にちょっと似ているんですよ。
最近は「男の子」率が高くなっていますが(汗)
いたずらしたり、ママにしかられることがわかっている時は
イカミミではなく、アザラシになります~
[ 2015/05/19 12:02 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ぼくは今年になって、静岡のポケットさんのドッグラン以外、
初めてだったんです。夏になると、行きにくくなるし、
デング熱の心配もあり・・。もっともワンコはデング熱に
ならないので、ママさえ我慢すれば・・なんですけどね~(笑)
[ 2015/05/19 12:05 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
いえいえ、せっかく書いていただいたのにもったいなかった
のですが・・。ぼくは、ランキングに参加していないので
その分、拍手してくださるのだと思います。ありがたいこと
ですよね~。
カカオくん、代々木公園のお近くなんですか?じゃー、もしかしたら
お会いできる可能性もあるんですね。
ぼく、代々木公園で知り合ってお友達になったチワワちゃんも
いるんですよ。カカオくんとも会えますように~
[ 2015/05/19 12:08 ] [ 編集 ]
楽しそうですね~。
こんな風にドッグランを満喫できるなんて、立派な社会犬ですねっ!! (^^♪
帰りたくないよ~~のお顔がとっても輝いていますね。
[ 2015/05/19 13:20 ] [ 編集 ]
都内にもいくつかふくろうカフェはありますが、ワンコはNGっぽいので、伊豆で行ってきました!思ったよりも大人しくて可愛い感じ、癒されましたよ♪
でも我が家には既に犬2匹、熱帯魚8匹、室内・室外植物だらけ…動植物園じゃないので、これ以上は無理なんですけどね(多分)…。

オーパスに走り負けしそうな時は、sherry君もムートンの様に、いろんな必殺技(顔面噛み付きとか)を編み出せばきっと勝てますよ◎ムートンの得意技は、耳の毛ひっぱりです!
[ 2015/05/20 10:20 ] [ 編集 ]
sherry君 とてもいいお顔してますね(*^^*)
お友達と楽しく遊んで 走って シンクロもしちゃう(*^-^*)
実物のイカ耳になったsherry君 見てみたいワン!(^^)!
[ 2015/05/20 20:02 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
ぼくは代々木公園のドッグランと相性がいいようで、
楽しめるんですよー。ご覧の通り、木陰も多く・・
今年の夏は、デング熱が出ないことを祈るばかりです!
[ 2015/05/20 20:40 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
エッ、ムートンくんはカワイイお顔して、必殺技を持って
いるのですね~
ぼくはやっぱりイカミミビームでしょうかねー、でも、
オーパスくんには「フフン」って鼻で笑われたりして。
今度、ムートンくんに、必殺技を伝授してもらいます!!
[ 2015/05/20 20:44 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
小鉄ちゃんやコタちゃんはイカミミになりませんかー?
なんでぼくはなるのだろう・・・と不思議なんですよね。
きっと、小鉄くんとコタちゃんに会ったら、うれしくて
イカミミになると思います~
[ 2015/05/20 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR