sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

自由が丘でランデブー♡

2015/05/20 22:48 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(29) [Edit]

初夏のような日差しの日曜日、ぼくはウキウキしながら
待ち合わせ場所へと電車に乗って出かけたのでした~

DSCF2008-99.jpg

自由が丘でこのひとたちと待ち合わせーーッ

DSCF2012-88.jpg

後姿でもうおわかりですよね!「パストン兄弟の徒然日記」 ブログはこちら→
オーパスくんとムートンくん

前回のオフ会でムートンくんLOVEになっちゃったぼく

DSCF2014-99.jpg

ムーちゃん、元気だった?ぼく、会いたかったよーーー
「ぼくは、バースデー旅行に行ったり、忙しかったんだ」by ムートンくん

DSCF2027-99.jpg

あ、お兄さんのオーパスくん!ぼく、sherryです~
弟さんとおつきあいさせていただいています~
「えっ???」by オーパスくん

DSCF2030-88.jpg

あ、このへんかな?
ぱすとんままさんが立ち寄りたいとおっしゃるお店があって、まずはそこへ・・・
なかなか素敵な一帯です

DSCF2040-89.jpg

このやじるしのお店ですね~

DSCF2042-99.jpg

買いたいものがあって、ぱすとんままさんだけ、お店の中へ・・・

DSCF2045-88.jpg

おおーーっ、すごい、パストン兄弟の忠犬ぶりッ
ぱすとんままさんが入って行ったドアに向かってじーーーっと
お座りして待っています

DSCF2047-88.jpg

ちょっと横から見てみましょう~
真剣なまなざし・・・じーーーっと、中に入ったままさんを見つめています

DSCF2054-77.jpg

これはドアのガラスに映っているオーパスくんとムートンくん
こんな風に待たれたら、うれしくってとろけてしまいそう~~と、
ぼくのママはうらやましがっていましたッ

DSCF2051-88.jpg

えらいな~、でも、ぼくには無理ッ

DSCF2064-89.jpg

ぱすとんままさん、何を買ったのかな?
次回に続きます~



sherryくんムートンくんLOVEだったものね。
久しぶりでもう興奮しちゃったんじゃない。
オーパスくんにお付き合いの承諾してもらえたのかな??

ぱすとんままさんを待つオーパスくんとムートンくんママLOVEなのね。
お座りでズ~~と待ってられ絵エライ。
sherryくんも負けてないくらいママLOVEでしょう。

ぱすとんままさんのお買い物はさて何だったんでしょう。

[ 2015/05/21 08:00 ] [ 編集 ]
へええ。。。
自由が丘もだいぶ変わったんだろうなあ。。

7年ほど前までは毎週通っていたのだけれど
ここのところ とんとご無沙汰だわ。。。

こんなお店あったのねえ。。。

生活の木の近くには 素敵なワンコも入れるお店のエリアがあって
ゴンドラも浮いていたのだけれど
今もあるのかしら?
[ 2015/05/21 08:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/21 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

お洒落な街、自由ヶ丘でデートだったんですね♪

sherryくん、ムートンちゃんと会えて嬉しそうですね(^^)
オーバスくんは、sherryくんからの衝撃の告白に「えっ」って(笑)

パストンママさんを待つ、オーバスくんとムートンちゃん偉いですね!!
こんな風に待つなんてすご~い、わが家には想像が出来ませんよ(^^)

sherryくん、ママさん、続き楽しみにしてま~す☆
[ 2015/05/21 11:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/21 12:33 ] [ 編集 ]
こんにちは~mamaさんsherryくん^^
日曜日のおデートのお相手は・・・オーパスくんムーちゃん兄弟と!
自由が丘だなんて~ぱすとんままさんとmamaさんっぽくって素敵です☆
絵になるお出かけ風景ですね~♪(sherryくんバッグインしてる~~~(笑)
そしてそして
やはり「ムーちゃんラブ♡」なsherryくん
再会のハグはしたんでしょうかぁ~(笑)とっても嬉しそうね♪
うんうん!ご兄弟様の忠犬ぶりにはあっぱれです!
ままさんへのラブビームが全開ですね~^0^可愛い!
いつも仲良くシンクロしているイメージですよ~♪
だけど・・・
sherryくんの笑顔だって負けてませーん^▽^
ぱすとんままさん・・・どんな美味しそうなものゲットしたのかな~
楽しみです^-^
[ 2015/05/21 15:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/21 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

わぁ、オーパス君とムートン君とのデートだったんですね(*^-^*)
sherryくんは、ムートン君がお気に入り(笑)
オーパス君にも宣言しちゃってる所が
素直で可愛いですね~♪
本当にオーパス君とムートン君は、お利口さん(*^-^*)
次回が楽しみです♪
[ 2015/05/21 21:35 ] [ 編集 ]
自由が丘ってドラマに出て来ませんか?
ステキな所ですね!
sherry君も素敵だけどボストン兄弟も格好よくて素敵ですね!
イケワンの会ですね!
sherry君、出会えて嬉しいね(*^^*)
ボストン兄弟の忠犬ぶりは偉いです!
sherry君、うちの姉妹も無理・・一緒よ。

[ 2015/05/21 21:46 ] [ 編集 ]
おしゃれなお友達と自由が丘デートなんてSherry君は流石ですね✨
自由が丘はワンコOKなお店が多くてふらっと歩くのは楽しいですよね🎵あっトゥモローランドの薔薇のアーチ咲いていましたか?
Sherryくんムートン君とお付き合いしちゃってたんですか(笑)パストン君は快く承諾してくれたのかしら~初恋のひとカレンちゃんはいいの?
大好きなお友達とのお出掛けだからなのかしら、最後のSherry君のスマイル☺とっても素敵です✨
次回も楽しみにしていま~す😄
[ 2015/05/21 23:13 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
自由が丘の駅前で、ムートンくんはキャリーに入って
いたぼくにキュンキュンッて言ってくれたんだー。
もー、ぼく、うれしくて。ま、ぼくのこと覚えていて
くれたかどうかは確かめてはないんだけどね~
ホント、オーパスくん、ムートンくんは現代の
忠犬「ぱすとん」公です~
[ 2015/05/22 00:04 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
この日はあちこち歩いていないのですが、
「ベネチィア」もどきのあそこには行きましたよー。
フィフィロメという超セレブブランドがオープンして、
少し様変わりしていました。後日、紹介しますね~
[ 2015/05/22 07:30 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
本当に「パストン」兄弟の規律正しい「お座り」は感動でした。
たぶん、リードがなくてもじーっと待っていたのでは・・・
オーパスくんのマネをムートンくんがするので、ムートンくんは
しつけていないとままさん、おっしゃっていました。
素晴らしい~~
でも、きっとチョコちゃんも忠犬だと思いますよ~
[ 2015/05/22 07:32 ] [ 編集 ]
自由が丘編のお出かけを、sherry君ブログを昨日も何度か拝見して回想していた私です!
オーパスは性格もあるんでしょうが、正直、ちょっと社会化に失敗したと思っています…。
お迎えした時期が真冬で、例年にない大雪の冬で大事な時期に外デビューが間に合わず、私にも十分な知識がなかったもので…。
まぁでも、とりあえずお出かけ大好き&比較的コマンドに忠実なので、こんなもんかなぁと思う今日この頃です◎
反面教師で育てたムートンは、今度はsherrymamaさん知っての通りのキャラになってしまいましたけどね~。
遠出の旅行…ふふ♪
[ 2015/05/22 09:42 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
自由が丘は比較的、人ごみを避けて出かけられるので
(二子玉川経由)ぱすとんままさんにお声をかけていただき、
ぼくはルンルン!とぱすとん兄弟に会いに行きました~
最初、ぼくはキャリーに入っていたのですが、ム―ちゃんが
キュンキュンって言って歓迎してくれたんですよーー。
ぼくのハートはもう打ち抜かれました~~v-238
このあと、ぼくとム―ちゃんの「愛の劇場」をお見せしますので
楽しみに??していてくださいねーー!
[ 2015/05/22 12:16 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
そうなんですよー、ぼくが1番、年上なのに、オーパスくんが
1番、大人な感じでとってもお利口さん。法令順守、というか、
ぱすとんままさんの言うことをきちんときくので
うちのママがうらやましがっています。
体の大きさも同じくらいなので、一緒にいると楽しいんですよ。
あ、オーパスくんはそう思っていないかもしれないですが・・(汗)
[ 2015/05/22 12:19 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
そうそう、自由が丘ってなんか憧れるのですよね。
ぼくにはあまり縁がなかったのですが、オーパスくん、
ムートンくんが一緒なら百人力!
大通りはおしゃれで人が多いけど、ちょっと奥に入ると
静かなんです。今回、見つけたお店はまさに穴場だったかもー。
ぼくもパストン兄弟を見習って忠犬にならないと・・ね・・・
無理かな?
[ 2015/05/22 12:22 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
わー、さすが、おしゃれな場所、いろいろご存知ですね~
うちのママはまったく知識がないので、トゥモローランドは
ノーマークでした。今度はぜひ、行ってみたいです~
オーパスくんはとりあえずぼくのことを不審に思いながらも
「黙認」って感じでしたねー。
カレンちゃんはメンズワンコが嫌いなので、ぼくはしつこくしていた
頃は嫌われていたのですが「空気」な存在になったら
一緒にいてくれるようになりました。「空気」でないとダメ
なんですね~~。ワンコ関係も複雑です~
[ 2015/05/22 13:01 ] [ 編集 ]
色んな角度から撮った
ママさんもスゴいー!
忠犬ぷりには負けますね
sherry君もきっとそお♥
[ 2015/05/22 23:57 ] [ 編集 ]
sherrymamaさんは お友達がたくさんいていいですね(#^^#)
sherry君も 楽しそう
自由が丘 懐かしいです・・・
東京には結構ワンコOKのカフェとか
多いのですね(*^^*) 参考になります
続き 楽しみにしています!(^^)!
[ 2015/05/23 13:38 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
オーパスくん、社会性十分、あると思いますよー。性格的に寡黙な
オトコ、なんでしょう。誠実だし、オトコとしてはお勧めな感じ~と
ママが言ってます。ぼくも見習わなくてはね!
きょう、トイプーのお友達が言っていましたが、黒っぽい毛色は
毛が比較的固くて、「小森」向き。白い系統は柔らかく、直毛系と・・。
なるほど、「パストン」兄弟を思うと、まさにその通りですね。
[ 2015/05/23 19:27 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
忠犬「パストン」兄弟公は伝説に残りそうなほど
誠実ですよね~。
実はもう一つの角度から撮られた写真があり、
次回、紹介しますね。
でも、CoCoちゃんもビューンと走って、ビューンと
戻っているところは十分、忠犬ですよ!
[ 2015/05/23 19:29 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
ぼくが5歳になって、ママが「行き急ぐ(生き急ぐ?)」ように
なって、オフ会などに参加させていただくようになり、
うれしいことにお友達が増えました。
お会いしたことはないけど、小鉄ちゃん、コタちゃんも
ぼくの大切なお友達ですよ!!
[ 2015/05/23 19:41 ] [ 編集 ]
ホント~
忠犬というのはこういうことね(^o^)
じっとママさんを待っている
わんっともキャンとも言わずに・・
お利口さん

sherryくんも十分、忠犬だと思うよ~(^^♪
[ 2015/05/24 00:44 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
カッコイイ男の子たちと
自由が丘でデートですかっ!
素敵ですねー☆

ミートパイ?アップルパイ?
なんだか美味しそうなお店です(*^_^*)

お泊りフード事件読みました。
私もさくらさんが小さい頃、
ペットホテルに預けた事があるのですが
ママさん同様、1食ずつ小分けして預けたのに
そのまま帰ってきた時あります。
その時は珍しく、お店に注意しました。
ほんとSherry君もさくらさんも何も起きなかったから
良かったものの、ほんとアレルギーある子だったら
どうしてくれるんだっ!!って感じですよね。
難しい事ではないと思うんですが
やっぱり連絡が行き届いてないって事が
一番問題ですよね。。。
ほんと完全に信頼おける場所って言うのは
なかなか探しても難しいのかもしれないですね。
[ 2015/05/24 04:29 ] [ 編集 ]
すっごい納得しました!!!
アイスの700円は高いと驚きましたが、ビールやワインだったらガブガブ飲んじゃいますもんね◎
sherrymamaさん、説得力あるなぁ~。
確かリンツは都内にもありますもんね、ワンコOKかは分かりませんが…。
これからの季節、アイスとビールは無敵です(すぐに溶けたり、ぬるくなったりするのがやや難点ですけどね)!!
[ 2015/05/24 18:47 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
「パストン」兄弟はホント、すばらしいですよー。
ままさんがお店に入ったら、着いて行こうとするのでも
なく、いきなり、お座りして整列しましたから・・
あ、でも、かのまりちゃんも、集合写真など、きちんと
お座りして、えらいですよね。
[ 2015/05/24 21:07 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
さくらちゃんもそんなことがあったのですねー。
ワンコだから軽く扱われているんですかねー。
HPなどでは、「ストレスのないように、おうちにいる時と
同じように」なんてうたっているところが多いのですが。
とはいえ、新しいところを探しても同じかもしれないので
今度、泊まる時は、スタッフ全員に伝わるようにする!!と
意気込んでいます。恐母ですッ
[ 2015/05/24 21:14 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
ぱすとんままさんのブログのソフトクリームを見て
うちのママは舌なめずりしていましたよーー。
あ、ぼくは、あれがおいしいものかどうか、知りませんけどね。
オーパスくん、ムートンくんも黄金の液体がおいしいものか
どうかは知らないんですよね?
ワンコには知らない方がいいこともあるんですね~
[ 2015/05/24 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR