sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ベネチアの休日

2015/05/27 22:59 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(33) [Edit]

冷やしうどんを食べてからぼくたちが向かった自由が丘の「あそこ」は・・・

DSC03888-99.jpg

そう・・自由が丘のベネチアと言われる「ラ・ヴィータ」
できた頃はちょっと話題になりましたが・・・
この写真、ぱすとんままさん撮影です。よかった~、全景があって
この写真がないと、どこがベネチアだッ!ってなっちゃいますからね~
i以下、いいショットの写真はたいてい、ぱすとんままさん撮影のもの・・・お借りします!

DSCF2125-88.jpg

ここには、ロアジスというワンコのお店があるので、ワンコの聖地にもなっています

DSCF2124-89.jpg

なんか、異国情緒がありますよね~

DSC03894-89.jpg

えへへ、水の都・ベネチアですね~~
それでは、ロアジスに行ってみましょう!

DSCF2140-89.jpg

わらわらわら・・・なぜか、ぱすとんままさんに着いて、ぱすとん家の子のふりをする
ぼく・・

DSCF2150-78.jpg

ロアジスさんはあの伝説のヒマチー、「ヒマラヤチーズスティック」でも
おなじみですよね
ワンコ用にお水も用意してくれてありました

DSCF2153-78.jpg

にゃはッ ベネチアの床はぺったんこすると気持ちいい~~

IMG_1913-89.jpg

オーパスくんはぱすとんままさんを見上げておねだり顔

IMG_1915-78.jpg

おおーーっ、かわいくおねだり顔、ムーちゃん天才~

IMG_1927-89.jpg

ぼくもやってみましたが・・・・ヒマチーは買ってもらえませんでした

IMG_1898-89.jpg

ふ・・・、まぁ、犬生、こんなもんでしょう・・・

では、気を取り直してベネチアで記念写真ですよ~~

DSC03911-78.jpg

どうしても息の合うパストン兄弟と「トリオ」になれないぼく

IMG_1937.jpg

「うーん、イマイチ」by オーパスくん

IMG_1948.jpg

こんなのどう?(なぜかドヤ顔)
「ちょっとシェリーくん、前に出過ぎだっちゅーのッ」by ムートンくん

IMG_1941.jpg

「ちょっと、まじめにやってくださいよ」by オーパスくん
「暑いんだし、ベネチアなんだからさー」by ムートンくん

DSC03912-78.jpg

なぜかセンターに割りこんじゃったぼく・・・

IMG_1963.jpg

最後まで、パストン兄弟の秩序を乱すぼくでした~
「あーあ」by ムートンくん

でも、とってもとっても楽しい自由が丘の休日でした

オーパスくん、ムートンくん、また遊んでね!
ぼくの野望は「パストンシェリ兄弟」になることですよ~~

この場所私も行ってみたいんです。
自由が丘の撮影の時(私は不参加)ここで写真撮っていたらしくって素敵な場所だなぁと思っていたんです。
若かりし頃は職場がそばでしたので自由ヶ丘にはよく遊びに行ってました。
今度行ってみよう。

sherryくんの野望は「パストンシェリ兄弟」になる事。
ママさんsherryくんがいなくなっちゃうとさみしくなるんじゃない。
[ 2015/05/28 06:51 ] [ 編集 ]
自由が丘の〆、大いに笑わせていただきましたよー☆
2匹の写真も沢山撮って下さって、本当にありがとうございました!!
そんな中、ようやく明日から本編に突入するパストンブログ~。
sherry君ブログのデジャブシーンが多いのは、ご愛嬌という事で◎

sherry君、ヒマチー食べられなくって、ごめんなさいね…。
体調の事もあるから、食べない方が良かったんですよね??
もしヒマチーOKだったら、sherry君には可哀想なことしてしまいました…。
最後の集合写真、沢山あって、どれにするか本当に迷ってしまいます!

そうなんです、ちゃっかりJ.PRESSの洋服だったんです◎
私だったら、値段を見た瞬間にハンガーラックに戻しますけどね…。
この日はGWフェアで、2着目以降全品10%オフに目が眩んだnicoさんでした!

ジュノンボーイ…おしっこもうんPも失敗ばかりでちゃんと出来ないムートンですが、エントリーして良いんでしょうか!?!?
[ 2015/05/28 09:59 ] [ 編集 ]
あら。。ここ まだあるのね?
おっどろいた
もう無くなっているかと思ったわ。。

もう15年くらい前に
数年間この先のアロマの 生活の木さんに毎週通っておりましたよ。
そのそばの 石のヒーリングのお教室にも毎週行っておりました。

まだ あったんだねえええ。。。
[ 2015/05/28 10:26 ] [ 編集 ]
とっても素敵なところ(*^_^*)
ワンちゃん連れが多そうな感じだけど
意外にも少なかったのかなぁ。。
お洋服とかグッズも売ってるの?

パストンくん兄弟の中に入っても違和感ないよ~
仲良しなんだね~ シェリーくん
[ 2015/05/28 12:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
自由が丘はとてもお洒落な所とわかってはいましたが~
自由が丘のベネチアと言われる「ラ・ヴィータ」
全く知りませんでした!!(スイーツじゃなかったんですね!^^;)
うんうん、雰囲気ありますよね~
そして!!ワンコの聖地がここにも!!^0^
ヒマチーが当らず残念でしたね~sherryくん^^;
でもね
ヒマチーは大層贅沢なおやつなので知らないほうが余のため人のため(笑)
そして~mamaさんのため~♪
(我が家も勿体無くて未だに封をあけておりませーん^^;)
オーパスくんムーちゃんに色々ご指導を受けながらの記念集合写真(笑)
笑いどころ満載で大変楽しませていただきました~^▽^
シャイなsherryくんのドヤ顔も何だか新鮮で~
大好きなムーちゃんとお兄ちゃんのぱすとんくんと一緒が嬉しいのね~
いつもの顔と違うのをオバちゃんは見逃してませんよーっ!(笑)
3兄弟!とっても楽しそうで良く撮れてますね~♪
え??3兄弟って・・・
めざせ!「ぱすとんシェリ兄弟」(笑)
[ 2015/05/28 17:28 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

自由ヶ丘ってお洒落な街で有名だけど、こんなに素敵な所があるんですね♪
自由ヶ丘のベネチア、ラ・ヴィータさんメモしとかなきゃ(^^)

ロアジスさんヒマチーも、わが家憧れです!
キメポーズのsherryくん、カッコイイヨ~(^^)
sherryくん残念だったね・・

ペタ~ンしてるsherryくん、寛いじゃってますね~
笑顔でとっても素敵な写真ですね(^^)

オーバスくん、ムートンちゃんとの集合写真・・
いつの間にかsherryくん、センターにいるし(笑)

シティボーイの3ワン、お洒落な街でデートが似合ってますね~(^^)

*横田基地の米軍輸送機なんですよ!
ドックランの真上を飛んでるので音がうるさいですけど
ワン達は慣れてるのか気にする様子は全くないです(^^)
あ・今回は、ただのバンダナです☆

[ 2015/05/28 19:52 ] [ 編集 ]
異国の雰囲気ですね♪
ベネチアに行った様な気持ちになりますね~
素敵です!
sherry君、ムートン兄弟、イケワントリオに
うちの田舎の姫達が、自由が丘に行ったら遊んであげてね(*^^*)
オシャレするからね♪
こんな気持ちになれる所ですね(^。^)
[ 2015/05/28 21:48 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
みーちゃんズさん、自由が丘はおなじみの場所なんですねー。
ぼくは比較的、行きやすい街なんですが、ママとふたりでは
行くことはナシッ
この「ベネチア」、いつも人間が撮影しています。
この時は、ロリータな感じのコスプレ女性が写して
いましたよー。ま、ぼくが「ぱすとんしぇり」兄弟になったら、
ママもお手伝いのオバサンとして、連れて行きますよー・・
ってぱすとん家からお断りがッ
[ 2015/05/28 21:55 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
ぱすとんままさんの「自由が丘」編、とっても楽しみです。
ぼく、ヒマチー禁止令が出ているので大丈夫ですよー。
お気遣いさせちゃってすみません。以前、PHは高くないのに
ストラバイトが出たことがあり、そのちょっと前に
ヒマチーをかじったので、ヒマチーさんは「疑わしきは・・」
ということで禁止になっちゃったんです。あの時、まだ5分の1
くらいしかかじってなかったのに、捨てるはめに・・・
あー、もったいない~~
ムーちゃん、ジュノンボーイはもちろん、メンズノンノの
特集も組まれちゃうかもーーッ
[ 2015/05/28 22:34 ] [ 編集 ]
ラ・ヴィータ行かれたんですね✨
ヴェネチアの雰囲気とお洒落なSherry君ピッタリですね❤実はこちらには行ったことがなくて~やっぱり絵になる場所ですね🎵
どのお写真も笑顔で楽しそうなのは仲良しのお友達と一緒だからなんでしょうね~ロジアスさんの床でぺったんしているお顔も可愛いですね❤
集合写真のくだり笑っちゃいました😄なかなか皆で撮るのは難しいですよね💦
でもセンターにちゃっかり治まってるSherryくんの嬉しそうな顔サイコーですよ✨
[ 2015/05/28 22:46 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
あるんですよー。このあたりはちわわんさんにとって
おなじみの場所なんですね!
このロアジスさんのすぐそばに「フィフィロメ」が
あるんですが、ぼくの来ている服とは一桁違う!
さすがに「見るだけー」なんて入れませんでしたッ
[ 2015/05/28 22:54 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ロアジスは、トリミングなどもしていて、ショップとしては
オーガニックなフードやサプリ、シャンプーなどが中心で
お洋服はないみたいです。お洋服はすぐ近くの「フィフィロメ」に
ありますが、ぼくの洋服とは一桁違うので敷居が高いです~
ロアジスはワンコ用の味のついたお水があって、自由に
飲ませてくれます。こういうの、うれしいですよね~
[ 2015/05/28 22:59 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
楽しい自由が丘デートでしたね!!

集合写真…難しいですよねー。
でもちょっと笑わせてもらっちゃいました^m^

最後の写真のSherry君の表情、可愛くて大好きです♪

ここのロアジスさん、行ったことないんですよー。
全景は見た事なかったので素敵なトコロで感動してます!
以前、自由が丘でトリミング行ってた時に
なぜ知らなかったんだーっと後悔してます。
いつか機会があったら絶対行ってみます!!
[ 2015/05/29 05:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/29 09:49 ] [ 編集 ]
わぁ~、自由ヶ丘、やっぱり素敵ですね~♪
ほんと、外国かと思っちゃいました!!
行ってみたいけど、なかなか我が家には敷居がお高い(笑)
sherryくんのおねだりビーム...
ヒマチーゲットならずでしたか...残念 (>.<)
そんな風にsherryくんに見つめられたら、
おばちゃんすぐに買ってあげちゃうのになぁ~(^-^)b

またまた、ご来店頂きありがとうございます。
金額の方、訂正させて頂いたのですが、何か間違っていたらおっしゃってくださいね (^_-)☆
[ 2015/05/29 10:19 ] [ 編集 ]
自由が丘にこんな素敵な場所が・・・(*^-^*)
東京は たくさん楽しい場所がありますよね!
田舎には 美味しい空気と綺麗なお星さま位・・・(^^ゞ

家の小鉄とコタも まだ ヒマチーとやらを食べた事がありませんよ(*^^*)
sherry君のお顔 いつ見ても涼しそうな 品のあるお顔(#^^#)
小鉄とコタさんは 田舎臭い子だけど
いつまでもお友達でいて下さいね(*^-^*)


[ 2015/05/29 11:24 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ヒマチ―・・・こたりんちゃんたちのお口には、まだ
入っていないのですねー。ぼくは、「冤罪」の可能性も
大きいのですが、ストラバイト予防でヒマチー禁止令が・・・
もっともぼくは、ko-miさんがくださったブタさんガムが
大好物で、今もチビチビ、かじっているんですよー。
この日は暑かったこともあるけど、パストン兄弟と一緒で
とっても楽しい1日でした。
それにしてもパストン兄弟はビシっといつもお座りして
自衛隊で訓練してきたみたいですよね。うちのママは
羨望のまなざしで見ていました!
[ 2015/05/29 14:40 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
チョコ・アンちゃんのバンダナ、おしゃれアイテムなんですねー。
色違いでかわいいですよね。
「ラ・ヴィータ」はかなり写真写りのいい場所かと思います。
行ってみると、そんなに大きくないし、ふーん・・って感じ
なのですが、あとで写真で見ると、「いい感じ」に見えるから
不思議ですね~~
でも、自由が丘はワンコ用のお店や、テラス席OKのカフェなども
多いので、また、チョコ・アンちゃんと行ってみて
くださいね~
[ 2015/05/29 14:45 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

ワンコの聖地、ロアジスですか~、とっても素敵ですね(*^^*)
sherryくんもオーパス君もムートン君もみんなおやつのおねだり上手ですね♪
3犬ちゃん揃ってのお写真いいなぁ(*^^*)
カカオはお友達から離れちゃって、こんなに近くでお写真取れないんですよ~
チャンスはクンクンしてる時だけです(笑)
[ 2015/05/29 20:53 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
りんちゃんもみくちゃんも田舎娘じゃないですよー。
あんなにとってもかわいいじゃないですか?
そう・・〇月〇日、「ラヴィータ」の橋の上で会いましょう・・
なんて約束したらロマンチックですね。
りんちゃんはそーっと、静かに来てくれるかな?
みくちゃんは・・・橋の上でりんちゃんにパンチしちゃう??
そんなことないよね~
[ 2015/05/29 21:34 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
いろんなところに出かけられているサミィ母さんが
いらしたことがないというのは、意外でしたが、
横浜の方がずっとおしゃれだと思いますよー。
「ラ・ヴィータ」は写真写りがとってもいいのですよね。
実際に行ってみると、え?どこがイタリア?みたいな
気がするのですが、あとで写真で見ると、なんとなく
イタリア!?
[ 2015/05/29 21:36 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
safuranさんもいろんなところにお出かけされているのに
ラ・ヴィータ、行かれたことがないのは意外でした。
でも・・・わざわざ行くほどでもないのですよね~
ロアジスは、トリミングもやっていて、それで通って
いる人は多いようです。写真に写っている店内の
ディスプレーの向こう側、以前はカフェだったのですが
トリミングの場所になっていました。カフェは
なくなったのかな??
[ 2015/05/29 21:39 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
全然、敷居は高くないですよーー。ただ、わざわざ、行くほどでも
ないところです~(なんて「ラ・ヴィータ」さんに叱られる??
ただ、自由が丘は雑貨を始め、ブラブラ歩くのに楽しいお店が
たくさんあるので、そのついでに「ベネチア」にも寄られると
いいかもしれません~。
タロはなさんのショップはママの目の保養になっていて
じーーーっと選んでました~。素敵な商品、ありがとう
ございます!
[ 2015/05/29 21:42 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
美味しい空気ときれいなお星さま、一番の宝ものですよー。
ぼくもは羽鳥湖や裏磐梯の方に行ってみたいなー。
ヒマチーは、すべてのワンコがトリコになる魔法のおやつですが
小鉄くんとコタちゃんも、ストラバイト、気を付けた方が
いいのですよね?だったら、知らずにいた方がいいかもー。
ぜーんぜん、田舎くさくなんかないですよー!!
ぼくも小鉄ちゃんとコタちゃん、大切なお友達です~
[ 2015/05/29 21:46 ] [ 編集 ]
穴場過ぎて、誰にも気づかれてなさそうなお店でしたもんね!
ワンコ連れには良いと思うんですが、そんな大々的に宣伝もしていなさそうですし…。
考えてみれば、ボン・モマンさんのカップケーキも知られていなそうだし…。
自由が丘はラ・ヴィータのような王道以外の、小さいお店を探すのが楽しそうです♪
明日いよいよ、パストンブログも自由ケ丘編のフィナーレを迎えます◎
[ 2015/05/30 15:30 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
ぼくも、もっと大勢だと、勝手にフレームアウトしちゃうん
ですが、パストン兄弟くんはなんか親戚ワンコみたいに
なじんで一緒にいられました。
ロアジスさんのヒマチーは、ぼくはストラバイト予防で
避けているので買ってもらえませんでした。ああ、夢のヒマチーさんッ
[ 2015/05/30 17:14 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
いよいよフィナーレ・・ってことは集合写真ですね~。
ぼくも、いっぱい写真があって、どれにしようか
迷いました。
あのお店の一角、ぱすとんままさんがご存知なれば
行くことがなかったので感謝、感謝です。
人ごみ、喧噪を離れて、なんだか落ち着きましたよね!
あ、ランフリーは、どうやら左に曲がりましたが、右手の
方にあったみたいです。
[ 2015/05/30 17:19 ] [ 編集 ]
さすがは自由が丘。
おしゃれな建物も多いんですね。
ロアジスさんのヒマチーにはずいぶんお世話になった我が家。
あの強固はヒマチーからは想像できないくらい
素敵なお店ですね。
[ 2015/05/31 13:47 ] [ 編集 ]
ホント異国情緒あふれてますねえ
パストン家のコのふりするsherry君
面白すぎですよー
トリオで会議もしてましたねえ♥
次はチーズ買ってもらえる案について
会議はどーでしょうか?(^w^)
床にペッタンコ気持ちよさそお~
チーズよりあの床が良いかな♪
[ 2015/05/31 16:37 ] [ 編集 ]
犬グッズとかお洋服とかのお店もまだあるんだねえ。

もうないのかと思ってた。。とっくに。。(o^^o)

いつ行っても人が居なかったし 静かだったからなあ。。。(o^^o)

このあと すぐに近くにスイーツの集合店も出来たね。

そういえば まだドックカフェが珍しい頃だったのに
この近くには3箇所ドックカフェがあって 良く行ったよ
[ 2015/05/31 20:09 ] [ 編集 ]
ポンママさんっへ
ポンさま、シンバくんもヒマチーファンだったのですか?
でも、今はおいしい自家製のおやつが食べられるから
いいですよね~。
自由が丘は、ワンコ用品ショップもこまごま、あるよう
でしたが、今回は、ここしか寄っていません。
また、行ってみたいな~
[ 2015/05/31 21:46 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
えへへ、ぼくはチーズ系はしばらく買ってもらえないと
思います~。ストラバイト予防で「疑惑」を持たれて
いるので・・・。
そうそう、「ベネチア」の床ぺったんこは、異国情緒が
あって、格別でしたよ~。
お店のお兄さんも優しかったです。
[ 2015/05/31 21:48 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
自由が丘のドッグカフェにいらしていたんですね~
そういえば、お店を事前にチェックした時、ワンコ
OKのお店があったのですが、よく調べると閉店して
いたり・・。お店の移り変わりも多いようです。
また、ゆっくり、散策してみたいです~
[ 2015/05/31 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR