sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

薔薇・バラ・ばらの週末~埼玉・与野公園編

2015/05/31 22:49 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(33) [Edit]

5月もきょうで終わり・・・
毎年、5月は健康診断や狂犬病の予防接種などがあって
お出かけしないうちに過ぎてしまうのですが、今年は
偶然、ぽっかり空いた週末に、うれしいお誘い!!
ぼくの初恋のひと、カレンちゃんママから「今から薔薇を
見に行くけど一緒に行きませんかー」って・・・

DSCF2186-78.jpg

えへッ、これからぼくはカレンちゃんファミリーの車に乗せてもらって
薔薇の名所に向かいます~

DSCF2192-78.jpg

5月半ばなのに真夏の暑さです
今年は薔薇の見ごろも早まったようですね~
ここは・・・・
埼玉県の与野公園!薔薇で有名で、この日も薔薇見物の人がいっぱい
訪れていました

DSCF2195067.jpg

公園中、薔薇のお花畑が広がっています

IMG_1996.jpg

にゃはーーッ、薔薇とぼくなんて、照れちゃうな~

IMG_2010.jpg

さすがカレンちゃん、笑顔もキマッているし、リードが薔薇とコーディネイト
して素敵だね~

IMG_2040.jpg

ぼくも気を取り直して・・えへッ

IMG_2082.jpg

いろんな種類の薔薇が咲いています

IMG_2083.jpg

IMG_2092.jpg

IMG_2108.jpg

こういう優しい色の薔薇も素敵ですね~

IMG_2134.jpg

カレンちゃんのカートをお借りしました
ぼく、カート初体験ですよ~

IMG_2166.jpg

慣れないぼくは足を出して箱乗り~

IMG_2177.jpg

お行儀悪いけど、写真としては、顔が出てよかったのかも・・・・

IMG_2188.jpg

カレンちゃんも撮影、頑張ってます
ママさんが、薔薇に合うように白いフリルのお洋服を選んだそうですが
大成功~!赤い薔薇に映えますね~

ちょっと木陰で休憩~

IMG_2214.jpg

このあと、薔薇の「はしご」をすることに決定~~
カレンちゃんファミリーの車に乗せてもらいます

IMG_2220.jpg

みなさんのブログで薔薇を拝見して、「薔薇が見たい病」にかかっていたママは
大喜び!ぼくは・・・・・が、が、がんばりますッ

与野公園のバラとても綺麗ですね✨ママさんがいらっしゃった頃はちょうど満開の時期だったのかしら。どのお花もとてもキレイに咲いてますね😄やっぱり薔薇って良いですよね❤
実は数年前まで浦和に住んでいたのでこちらには行ったことがあるんです~ワンコOKだったんですね🎵
Sherryくんとっても嬉しそう。ニャハっのお顔もとってもチャーミングですよぉ~バギーに箱乗りしているのも楽しそうでいいですね~
やっぱりSherryくんは美形だから薔薇の花がお似合いですね✨カレンちゃんもお名前のように可憐な美少女ですね。
次の撮影場所でのお写真も楽しみにしていますね😄カレンちゃんとのツーショットはあるのかしら?
[ 2015/05/31 23:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/01 00:15 ] [ 編集 ]
与野公園のバラ園、いいですよね!
私の実家がさいたま市(旧・大宮市)なので、
実家に行くときには、与野公園のすぐ近くのお煎餅屋さんに寄るんです。
今年は、与野公園のバラ園行きたかったんだけど、予定がつかずに行けませんでした!
(現地で、バッタリ会ってたら、超サプライズですよね!)

お次のバラは、どこに行ったのかな?
sherryくんも、モデルさん、がんバラないとね!(笑)
[ 2015/06/01 00:46 ] [ 編集 ]
薔薇も今年は暑さで早めに見ないとって感じでしたよね‼
嬉しいお出掛けでママも笑顔だったかな~(*^^*)sherryくんもとっても楽しんでるし♪
初カートはどうどう??
やっぱり男の子だから箱乗りなのー?(笑)
[ 2015/06/01 07:46 ] [ 編集 ]
ふふふ。そのマザーカート 私のと同じだよお。

とても軽くて気に行っていたんだけれど
二つに分離できないと新幹線に乗れなくなったので
天使のカートに買い換えたんだよ。。
[ 2015/06/01 09:58 ] [ 編集 ]
いよいよ6月突入…我が家は怒涛の1ヶ月となりそうです…!!
sherrymamaさん、薔薇を見たいと言っていたので、間に合って良かったですねー♪
カレンちゃん、お名前の通りの可憐な姿、薔薇仕様だったわけですか◎
sherry君も満開の笑顔、満足の撮影会になったのではないでしょうか!?

厚労省に聞いてみましょう、イクワンとして啓発ポスターに採用してほしいって!
ニャーと言えばムートンが駆けつける…その甲斐甲斐しさに脱帽です。
おかげで母猫求めて子猫は脱走しまくり…新しいケージの購入を考えています◎
[ 2015/06/01 11:35 ] [ 編集 ]
えー!!
与野公園まで来てたの~?
うちからそう遠くないんですよ~♪
薔薇祭りの頃かな?
その時期、行こうかどうしようか迷ってたの~(>_<)
行けばよかったな~。。
嬉しい偶然とかあったかもですよね~(/_;)
[ 2015/06/01 11:54 ] [ 編集 ]
満開なバラがきれ~い(*^_^*)
あはは~
箱乗りシェリーくん、まりんもよくする~
背が低いから、外の景色を良く見たいんだよね(^_^.)
カレンちゃんとおデートで、良かったね♡

[ 2015/06/01 12:49 ] [ 編集 ]
薔薇を見たい病・・・ただ今わたくしも感染中~(笑)
sherryくんのブログでますます~^^(花より団子派なのにね~^^;)
それにしても美しいですね~^▽^うっとりです
思いがけずカレンちゃんにも逢えてsherryくんもよかったね~♪
初カート体験までできて~箱乗り姿もバッチリ板についてますよ~
うんうん!お顔もしっかりね~(笑)
毎日真夏のような暑さですね
mamaさんもsherryくんも夏バテしませんように☆
[ 2015/06/01 15:32 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

与野公園、薔薇で有名なんですね♪
初めて知りました(^^ゞ
ほんとうに薔薇が素敵です♪
下の方まで薔薇が咲いていて犬ちゃんと薔薇のお写真も
ばっちりですね(^_-)-☆
sherryくんの箱乗りカートも可愛い笑顔(^◇^)
次回の薔薇のはしごも楽しみです♪
[ 2015/06/01 15:54 ] [ 編集 ]
与野公園の薔薇園 行きたかったんです^^
やっぱり綺麗ですね・薔薇もちょうど見ごろで 素敵です^0^

sherry君も カレンちゃんも 素敵なモデルさんですねv-238 
とっても可愛いです*^0^*
[ 2015/06/01 20:26 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
浦和にお住まいだったことがあるのですねー。
実はこの公園、写真教室の先生が撮影場所に選んでいたので
(教室には行きませんでした)きっと、写真が写しやすいのだろうと
思い、おそらく満開であっただろう日から一週間遅れの
23日に行きました。ちょっと枯れ始めている薔薇も
ありましたが、とにかく広いし、比較的、ほかの人の邪魔に
ならずに撮れるので、とてもいい公園だったと思います。
来年はサミィくんと行ってみてくださいね~
[ 2015/06/01 21:05 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
与野公園のお近くにいらっしゃっているのですね~。
ここはワンコの写真が撮りやすいので「フルサイズ」の
カメラで来年はぜひ、リカちゃんとあいちゃんを
撮ってみてくださいねー。
がんバラないと・・とは思ってみたものの、暑くてバテ
気味なぼくでした~
[ 2015/06/01 21:10 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
この日は本当にラッキーでした。ママが、「薔薇が見たい、
薔薇が見たい」と呪文のように唱えていると・・スマホに
メールが!カレンちゃんママからお誘いいただいたんです~
念じれば通じる???
カートはママが「いいなー」って思ったようですが、
車でないと、移動しづらいですもんねー。
[ 2015/06/01 21:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/01 22:42 ] [ 編集 ]
私も薔薇さんの魅力の虜になりました!
どのバラもうつくしい~
sherry君もカレンちゃんも薔薇さんの前で笑顔ですね!
とても可愛いです(*^^*)
次の薔薇ワールドを楽しみにしてます!
[ 2015/06/01 22:49 ] [ 編集 ]
sherry君 初カートのご感想は?(*^^*)
バラ綺麗! 私も早く観に行かないとです(^^ゞ

sherrymamaさん 流石 お写真の撮り方お上手v-424
レッスンの成果ですね!(^^)!
[ 2015/06/01 22:56 ] [ 編集 ]
ちわわんさんへ
このカート、コンパクトでいいな~とママが欲しがって
いましたが、そもそも車で出かける時でないと
ダメですもんねー。写真撮るときもお借りして便利
でしたよー。
[ 2015/06/02 07:09 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
薔薇が見られたのは本当にハッピーで、身体は疲れても
心が大満足でした~
sherryが笑顔なのは、暑いのが原因なので、ちょっと気の毒でした。
またまた親のエゴにつきあわせてしまい・・・
にゃんこちゃん、新居購入ですかー?もしかして
ムートンママと同居かな?!
[ 2015/06/02 07:28 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
ぶっちーさん、お近くなんですね?会えなくて残念・・・
ぼく、めいちゃんを身たすぐ、「あーーッ」って
わかりますから~。
この日はたぶん、薔薇まつりの翌週の23日でした。
今回、学んだのは、まつりの翌週だと、激混みは避けられる
ということ。その代わり、ちょっとピークは過ぎつつありますが
与野公園は数が多いので見応えがありました!
[ 2015/06/02 07:30 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
そうなんですー、ぼく的には、薔薇でもなんでもよく、
カレンちゃんファミリーと一緒のことの方が
うれしいんですよー。
まりんちゃんも箱乗りするんですね。まりんちゃんだと
カワイイけど、ぼくだとお行儀悪い感じですよね~
[ 2015/06/02 07:32 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさんはチューリップやライラック、すずらんと
きれいなお花のはしご、いっぱいされているから
うらやましいですよー。北海道だと薔薇の名所って
どこなのかな?
ぼくは紫陽花も狙っているのですが、当然、季節は
梅雨になるので近所で済ますかも・・・・
[ 2015/06/02 07:34 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
ワンコと行かれる薔薇の名所は意外に少ないですよね。
ここ、与野公園はワンコとの写真も取りやすく、
車いすでご高齢の方もご家族といらっしゃって
いました。のんびりくつろげる公園でしたよー。
次は・・ビューンと違う場所に飛びます~
[ 2015/06/02 10:27 ] [ 編集 ]
チワチワさんへ
この日は、満開はちょっとすぎたかな・・くらいの
日でしたが、その方が激混みは避けられるようで・・・
今回、学んだのは、「薔薇まつり」などのイベントの
翌週末に行く・・でした。きれいな写真を撮るチワチワさんなら
お気づきかもしれませんが、設定ミスでちょっと黄色みが強い
のです・・・しまった・・
[ 2015/06/02 10:35 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
元祖・薔薇の魅力を教えてくださったのは、
クローバーの愛さんですよね~。
都立公園の薔薇の名所はワンコNGなんです。
マナーを守ることを条件に入れてくれると
うれしいんですけどねー。
薔薇はいろんな名前がついていて、それも魅力ですよね!
[ 2015/06/02 10:39 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
福島はこれから薔薇が楽しめそうですかー?
確か羽鳥湖の方に英国風の庭園があるんですよね?
うちのママはまだまだ修行が足りません~
この日の写真も黄色みが強くて、実は室内設定に
なっていました~(汗)
[ 2015/06/02 10:42 ] [ 編集 ]
与野公園って薔薇がきれいなんですね。散歩も出来て最高ですね。
知らなかった。来年検討しようっと。
薔薇はママさんのマイブームだから見れたし撮れたしよかったね。

今回薔薇は一眼かなぁ??
薔薇きれいに撮れてますよ。

sherryくんのナハ顔可愛い。
何々薔薇のはしごって次はどこ??
[ 2015/06/02 12:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/03 00:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/03 10:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/03 11:44 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
みーちゃんズさんも御存知、ワンコ写真の先生がここと、もう
一カ所の公園を「写真教室」として挙げていたのです。
(そこへ、勝手に個別に行ったというわけで・・・)
与野公園は、薔薇の位置が低いので、ワンコと撮影しやすいし、
人出も多いとは言っても、そこそこで、穴場だと思います。
実は、あと一カ所プラス、ママが見つけた穴場ローズガーデンも
あるので、楽しみにしていてくださいね~
[ 2015/06/03 17:05 ] [ 編集 ]
おら初のカートが箱乗りなんて
sherryワイルドー!!!(笑)
カレンチャンのリードカラーと
バラが絶妙なコーディネイト~
おかげさま~でワタシも
バラに興味津々ですよお!
sherry君もバラが似合う男だね♥
[ 2015/06/03 21:45 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
そうそう、カレンちゃんはとってもおしゃれなんですよ。
CoCoちゃんと同じで!
カートはぼく、初めてだったのでどうしていいか
わからず~。でも、ママたちにとっては便利なもの
らしいです。もっとも車で移動する場合ですけどね~
[ 2015/06/04 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR