sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

薔薇・バラ・ばらの週末~葛西ばら園編

2015/06/03 22:45 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(33) [Edit]

薔薇のはしごシリーズの続きです
ぼくは、埼玉の与野公園をあとにして、カレンちゃんファミリーの車に
乗せてもらい、今度は、江戸川区の葛西ばら園へ

IMG_2223.jpg

南葛西の総合レクリエーション公園にあるフラワーガーデン というのが
正式名称のようです

IMG_2225.jpg

与野公園が、一面、薔薇畑のようにたくさん咲いていたのに比べ、こちらは
こんなアーチもあって、イングリッシュガーデンのように雰囲気があります

IMG_2257.jpg

与野公園もピークは過ぎていましたが、葛西はさらに散ってしまった薔薇も
多かったようです

IMG_2260.jpg

それでも庭園風なので、雰囲気がありますね~

IMG_2264.jpg

噴水もありますよ~

IMG_2305.jpg

夕方に近かったこともあって、のんびり散策できました

IMG_2302.jpg

えへッ、これはカレンちゃんパパさんがぼくを抱き上げて、薔薇と写れるように
してくださったのです
わーーッ、父上さま~~、ありがとうございますッ ぼくうれしい~

IMG_2338.jpg

カレンちゃんは、ピンクや赤の華やかなお花の背景がよく似合うね~

IMG_2357.jpg

でへッ ぼくも薔薇のはしごでややお疲れ~

IMG_2368.jpg

同じお花の前なのに、ずいぶん、色が違いますね~、設定を変えてみました

IMG_2309.jpg

IMG_2341.jpg

IMG_2447.jpg

IMG_2343.jpg

こんな乗り物も走っているんですよ~

IMG_2439.jpg

カレンちゃんとのツーショットはないの?ってコメントいただきました!
貴重なツーショットですッ

IMG_2414.jpg

ねーねー、カレンちゃん、一緒に写真、写してもらってもいい?
「え~~、・・・・ま、1枚だけならね」by カレンちゃん

IMG_2404.jpg

これが精いっぱいのツーショットです~
ぼく、うれしーーーいッ

薔薇のはしご、いかがでしたか~
カレンちゃんのパパさん、ママさん、そしてカレンちゃん、
本当にありがとうございました

IMG_2457.jpg

これでようやく、薔薇めぐりが終わったと思ったら・・・・・
実はまだ、続きがあるんですよ。
「薔薇が見たい」病にかかっていたママが探した、電車で行かれる
隠れ家的ローズガーデン
次回も見てくださいね~

薔薇に魅せられて
そして
薔薇の病にかかりましたね(*^^*)
一緒ですね!
とっても素敵な薔薇の園ですね~
薔薇が綺麗です。
ほんとにきれいなバラです。
sherry君と赤い薔薇がお似合いで少し照れてるように見えます。
薔薇の乗り物も有るのですね♪ 凄い!

カレンちゃんとツーショットが撮れて嬉しいね!

隠れ屋的ローズガーデン、とても楽しみにしてます♪
[ 2015/06/03 23:13 ] [ 編集 ]
与野から葛西って、車でけっこうかかりますよね?
(1時間半くらい?)
sherryくん、赤いバラが似合っていて、トシちゃんを彷彿させますね!
ところで、散っていたバラを見て、
ママさんは「チッ」って言った?(笑)
[ 2015/06/04 00:48 ] [ 編集 ]
今度は葛西ですか?
ここもいいですね。

sherryくんカレンちゃんのパパさんに抱っこされて赤いバラとの撮影。
いい感じに撮れてますね。ちょっとはにかんでるsherryくん可愛いよ。

ここは秋バラもあるのかしら??
秋バラがあったら行ってみたいなぁ。
[ 2015/06/04 08:06 ] [ 編集 ]
mamaさんsherryくんおはようございます~(*^_^*)
薔薇園のはしご~♪素晴らしいですね!!mamaさんすっかり薔薇の虜ですね~
カレンちゃんパパさんの嬉しい計らいでsherryくんと薔薇ショット
真っ赤な薔薇がsherryくんのふわふわのゴージャスコートととってもマッチしていますね!
薔薇って本当に美しい
カメラの設定を変える余裕なmamaさんカメラマン!さすがです!
私も見習わなくちゃ~( ..)φ
週末電車でお出かけできる薔薇の名所
またまたsherryくん一緒にお出かけ嬉しいね!
楽しみにしてますからね~♪

カレンちゃんとのツーショットも良かったね!sherryくん(*^_^*)
[ 2015/06/04 09:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/04 10:02 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

与野から葛西、薔薇園のハシゴなんて贅沢ですね~
ママさんの、薔薇を見たいが一気に叶っちゃいましたね(^^)

カレンちゃんご家族に感謝・感謝♪
sherryくん、赤い薔薇とのお写真撮ってもカッコイイよ(^^)
憧れのカレンちゃんとの2ショットも嬉しいですね~

ママさんカメラの設定を変えたり、慣れてきて余裕が出てきたって事ですよね!
写真を撮る楽しみが、どんどん増えていきますね(^^)
sherryくんモデルさん頼むね~

次のローズガーデンも楽しみにしてま~す☆
[ 2015/06/04 13:06 ] [ 編集 ]
薔薇観賞のハシゴってオシャレ~
赤いバラはぐぐぐっときますね
愛にうえているのかしら~(ーー;)笑
カレンチャンとの貴重な2ショット
何とまあcamera目線うれしいね♥
sherry君はちっとも疲れ顔に見えませんよ
全然お話し飛びますが・・・
sherry君て何キロですか?!
[ 2015/06/04 21:07 ] [ 編集 ]
素敵な所ですね~♪
イングリッシュガーデン憧れちゃいます(≧▽≦)
薔薇がみたい病・・わかります(笑)
赤バラが良く似合うsherryくん♡ カッコイイ~!
[ 2015/06/04 22:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/04 22:31 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
薔薇さんと言えば、クローバーの愛さん!思えば、あの永遠の
薔薇さんに魅せられた頃から、ママの薔薇が見たい病、始まって
いたのかもしれません~。今年は薔薇の見ごろが早くて、
枯れている花も多かったのですが、それでも、見応えが
ありました!ぼくは黄色の薔薇が好きなんですよー。
りんちゃんは、少しパープル系のピンクの薔薇、みくちゃんは
ベルベットのようば紅い薔薇がにあうかな~
[ 2015/06/04 22:45 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
葛西まで・・意外に早かった気がしますが、それでも、
1時間くらいはかかったでしょうか。
でも、世田谷を12時半に出て、はしごして18時頃には
家に帰りましたから、結構、スムーズでした!
いろんな薔薇がみられて「バラ エティに富んで
いました~」
[ 2015/06/04 22:49 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
えへへ、みーちゃんズさんのカメラの腕が鳴りますよね~。
たぶん、秋薔薇も咲くのでは・・と思いますが、すでに紫陽花が
咲き始めていて、今頃は見ごろかもしれません。
ワンコとお花が撮れる場所、そんなに多くはないけど、
探してみると、いろんな公園に出会えて楽しかったです~
[ 2015/06/04 23:16 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
北海道のライラックの美しさには負けるかもしれませんが、
薔薇は本当に優美ですよね~。
葛西のばら園は、与野よりも早く散ってしまったようですが
それでも、アーチなどがあると、イングリッシュガーデン・・って
感じで絵になりました。
そう、カレンちゃんのパパさんがひょいっとぼくを抱き上げて
くださったので、紅い薔薇と「競演」できたのですよー。
設定変えたのは余裕というより、「なんか黄色い!」と
思っていて、いじったのですよ~。
「室内」モードになっていたようで・・・せっかくの
薔薇が全部、黄みがかっています(汗)・・・
[ 2015/06/04 23:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/04 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

葛西ばら園の薔薇も素敵ですね(^_-)-☆
ほんと、綺麗です\(^o^)/
私は、今回国際薔薇ガーデングショーだけで、薔薇は終わりそうです(^^ゞ
薔薇は6月までが見ごろなんですよね♪
sherry君もカレンちゃんもお花とバッチリ撮れてますね(*^^*)
とっても可愛かったです♪
[ 2015/06/04 23:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/04 23:46 ] [ 編集 ]
今年も早くから暑いから・・
薔薇の時期でも暑さを気にしなきゃいけなくなったね
夕方からのバラ園はいいよね~

シェリーくんと薔薇、サマになる~~♡
ツーショットも、いい感じ♪
[ 2015/06/05 01:09 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
与野公園も葛西バラ園も
どちらも素敵なバラ園ですねー!!

可愛いお友達とバラ園のハシゴデートなんて
素敵で楽しかったですね♪

Sherry君は毛色からか
黄色系のバラが良く似合いますね♪
カレンちゃんはさすが女の子
赤系のバラが良く似合ってます♪

春バラは機会を逃してしまい
全然見れなかったので
とってもうらやましいですー。
秋バラこそは見に行かなくてはっ!!

自由が丘ロアジスさん
以前はドッグヨガとかされてたようですが
今は他の場所等でされてると聞きました。
自由が丘店はトリミング&グッズ販売だけになって
しまったんでしょうかね…(^_^;)
[ 2015/06/05 04:10 ] [ 編集 ]
こちらも雰囲気のあるステキな薔薇園ですね~
真っ赤なバラとSherryくんとても綺麗に撮れてますね😄少し真顔な感じがまたいいです~
カレンちゃんとのツーショットも可愛いです❤せっかくの薔薇園デートだから一緒に写真撮りたいよね🎵風になびいたふたりのコートが絵になりますね✨
綺麗なお花とカレンちゃん、Sherryくん充実の1日でしたね~
[ 2015/06/05 08:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/05 09:39 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
思わぬ、ママの薔薇の夢がかなって「はしご」できました~
ぼくはややお疲れ気味だったんですけどねー。
チョコ・アンちゃんは、お花だったら昭和記念公園が
近いでしょうか。四季折々のお花が楽しめていいですよね。
実はこんな「夢のはしご」がかなうとは思わず、自力で
行かれるこじんまりしたローズガーデンを探してあったので
翌日行きました。もしかしたらチョコ・アンちゃんも
行きやすい?かもしれないので見てくださいねー
[ 2015/06/05 14:04 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
そうそう、「薔薇のはしご」なんてできるとはぼくも
思ってもみませんでした。
本当にタイミングよく、誘ってくださって・・
考えてみるとカレンちゃんとのツーショットはあまり
なかったので、うれしいです。ところでぼくは、
3・1キロくらいでこのところずっと同じです。
重いけど、これでもスリムで背骨があたるんですよー。
[ 2015/06/05 23:51 ] [ 編集 ]
nagmiさんへ
コメント、ありがとうございます!!
今年は、ブログを始め、フェイスブックでも、薔薇の
写真が多かったので、ママは「病気」になっちゃったん
ですよー。でも、念ずれば願いかなう??
あと一か所、薔薇園をご紹介しますので、また、
見てくださいね~
[ 2015/06/05 23:53 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
国際薔薇ガーデニングショーは本格的でいいですよねー。
お散歩コースに玄関先にアーチを作っているおうちが
あって、いいな~~といつも見ています。
もっとも薔薇は難しいのか、あまり咲いていないのですが・・
次は紫陽花ですねー。でも、今年は薔薇に続いて、紫陽花も
早く咲いていますね。今からでは間に合わないかな?
[ 2015/06/05 23:59 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
この日の与野公園は暑くて「はー、はー」でしたが、
葛西は風もあって涼しかったです。
でも、かなり散っていましたが・・
かのまりちゃんは、きれいなお花をたくさん見て、
お洋服やお帽子もコラボして、かわいい写真が
いっぱいですね!
[ 2015/06/06 00:01 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
そうなんですー。ぼくもよくわからないけど、以前、カフェだった
スペースがトリミングルームになっていたし、変わっていたようです。
その代わり、「フィフィロメ」がすぐ近くにできていました。
ぼくにとっては、ちょっと見るだけ・・でも入れない
敷居の高さでした。だって、ぼくの普段のお洋服の20倍はする
みたいなんで・・・(汗)
safuranさん、次の被写体は初夏のお花ですか?
[ 2015/06/06 00:04 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ママの「薔薇が見たい病」は、サミィ母さんの横浜イングリッシュ
ガーデンの写真にかなり影響を受けていたようです~。
とってもきれいでしたよね。今は紫陽花が見ごろのようですね。
サミィくんは、素敵な場所にいっぱい行かれていいですね。
その分、お写真に撮っても「絵になる」王子!!
[ 2015/06/06 00:06 ] [ 編集 ]
チワワはムキッと筋肉質ですよねえ
コンパクトに見えてもあるのかも~
CoCoのボディーはやっぱりプードル寄りですねえ
お腹がペッタンコでご飯貰えてない
ワンコみたいなの。。。(汗)
参考までに聞いてみました(>_<)
背骨があたる?!
ボディービルダー並みに筋肉が
割れてるのかな?(ぷぷぷ)
[ 2015/06/06 00:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/06 07:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/06 11:03 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
CoCoちゃん、スリムなんですね~
ワンコがメタボかどうかは、人間が手でさわって、
背骨がはっきり、当たるかどうかが目安みたいです。
ぼくは重いけど、背骨があたる?!
[ 2015/06/06 23:37 ] [ 編集 ]
保護した時は、あんなに虫まみれで汚かったのに、今は見違えるよね~と話しています!思いのほかイケメンに見えるのは私だけかと思っていたら、ママさんにも賛同してもらえて嬉しいです♪
どんな父猫・母猫から生まれたかは知る由もないですが、通称:スコポイちゃん、可愛い風貌だと良いなぁと願っています◎
そろそろ離乳食に挑戦します、歯が生えてきたので甘噛みがちょっと痛い今日この頃です!
[ 2015/06/07 11:32 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
スコポイちゃんなんですねー。ぼく、イケメンにゃんこなので
びっくりしましたよー。ぼくはにゃんことはこれまで仲良く
できなかったけど、ムーちゃんが育てたスコポイちゃんなら、
仲良くなれるかも!もっともっと元気で大きくなりますように!
[ 2015/06/07 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR