sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ぼくの見つけた素敵なローズガーデン

2015/06/07 22:57 ジャンル: Category:お出かけスポット
TB(0) | CM(27) [Edit]

このところ薔薇三昧ですが、薔薇シリーズのファイナルは・・・

DSCF2256-78.jpg

前回の「薔薇のはしご」ができるとは思っていなかったママが、
執念であたりをつけていた電車とバスで行かれるワンコOKのローズガーデンが
ここ、たまプラーザの駅の近くにあるのです

DSCF2264-78.jpg

バスで8分くらい・・・横浜市青葉台荏子田3丁目にある「太陽ローズガーデン」
ここは、児童公園を薔薇の愛好家のみなさんが「ローズガーデン」に変えて
運営されているとか・・・まさに手作りのローズガーデン
入り口では、薔薇の花弁で作ったハートがお出迎え

そうそう、この日、ぼくに付き合ってくれたのは、ブリーダーさんの「犬ミーティング」の
お散歩仲間のスムチー・ソラちゃんです

IMG_2527.jpg

ソラちゃん、こんな風にふたりでお出かけするのは初めてだね!
「うん、妹のバニラちゃんはお留守番なんだ」by そらちゃん
ちなみにソラちゃんは、以前、鹿児島で迷子になって、5日間、ひとりで
歩き回り、桜島の降灰の中でも元気でいたスーパーウーマンなんですよ
その時のブログです→

IMG_2478.jpg

この太陽ローズガーデンは、一週間前にフェスティバルだったのですが、まだまだ
たくさんの種類の薔薇がきれいに咲き誇っていました

IMG_2486.jpg

ワンコも写しやすい高さです

IMG_2491.jpg

IMG_2473.jpg

IMG_2475.jpg

IMG_2508.jpg

IMG_2512.jpg

これは、皇后・美智子さまにちなんだ薔薇、「プリンセス・ミチコ」です

IMG_2521.jpg

えへッ、ぼくも記念撮影~
ちょっとプリンセス・ミチコとは遠いですね~

IMG_2545.jpg

園内のところどころにハートが・・・

IMG_2548.jpg

ソラちゃん、ぼくのハートを受け取って!
「ハッ?」by ソラちゃん

IMG_2567.jpg

公園は起伏があって、階段を上ったところにこんなアーチも

IMG_2595.jpg

気持ちいーいい、ニャハッ

IMG_2638.jpg

薔薇さんはぼくのものーーッ

IMG_2579.jpg

ソラちゃん、ぼくとサマードリーム、見ない?
「ハッ?」by ソラちゃん

IMG_2643.jpg

さらに上へと、階段が続いています

IMG_2676.jpg

ピンクの薔薇もかわいいですね~

IMG_2582.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2550.jpg

IMG_2710.jpg

IMG_2717.jpg

隠れ家的なローズガーデン、すべてが暖かく、心地よく感じて、大ファンに
なりました~
秋薔薇も咲くそうですから、ぼく、秋も絶対にくるからね!

IMG_2733.jpg

帰りは、たまプラーザの「モンスーンカフェ」のテラスでランチ

IMG_2729.jpg

ふ~、週末、3つの薔薇園めぐりをしたことになるぼく

DSCF2290-78.jpg

あーー、楽しかった
お付き合いくださってありがとうございました!

バラ三昧で、すばらしい週末でしたね!
我が家の近所の公園もすでに春のバラは終わってますので、次は秋バラですね。
秋バラとの名所といえば、「秋はバラ」!?(笑)
(注:秋葉原のことです)

そういえば先日、ドッグカフェで、ロンチーちゃんがいたので、
知ったかぶって「ロンチーですか?」って聞いたら、
「???」な顔されちゃいました。。。
[ 2015/06/08 01:09 ] [ 編集 ]
ソラちゃん!大変な体験があったんですね・・・
うん。コマンドの大切さ・・・痛感します。
「クレオ」の一言で気づいてくれなければ、どうしたものかと考えさせられちゃいますね。
sherryくんはそんなスーパーそらちゃんと素敵なローズガーデンのおデート^m^
プリンスsherryだわね^^
モンスーンカフェもいい感じ~
[ 2015/06/08 12:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/08 15:05 ] [ 編集 ]
FBで教えて頂いたバラ園こちらだったんですね✨行きたいなぁ~と思いつつお仕事週だったので行けなかったんです💦
ここだとワンコと撮影するのに本当ピッタリな感じですね😄秋バラの時期はぜひ私も行ってみたいです~
ソラちゃんの記事も読ませて頂きました。電車の中だったのてすが泣きそうになってしまいました。本当に無事に戻ってこられて良かったですね。
Sherryくんとの掛け合いも面白くて(笑)
ハート❤受け取って貰えなくって残念だったね~Sherryくん頑張ってね✨
[ 2015/06/08 18:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/08 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
週末、薔薇巡り良かったですね(^_^)b
薔薇、そろそろ終わりそうですが、
フェスティバルが終わって人も少ないのに
まだ綺麗ですね~♪
しかも可愛い女の子と嬉しかったですね(笑)
薔薇が下の方にも咲いていて犬ちゃんの
撮影にもばっちり(^_^)b
秋にも薔薇が咲くんですか~
今年は、公園の薔薇見れなかったけど、
秋はカカオと一緒に見に行かなくっちゃ(*^O^*)
[ 2015/06/08 21:01 ] [ 編集 ]
シェリーくんのバラ巡り、最高な初夏を過ごしたね♡
何だかとっても、イキイキとした表情に
嬉しさが伝わってくるよ~
可愛いスムチちゃんと一緒だったからかな。。

バラもまだまだ元気に咲いてて良かったね
秋は涼しいから、もっと楽しめるよね(*^_^*)
[ 2015/06/08 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
薔薇園巡り~ファイナルにふさわしい素敵なローズガーデンですね!
mamaさんが執念で(笑)見つけた隠れ家的な薔薇の公園
エントランスに『バラがむすぶ小径』と可愛いハートの薔薇の花弁絨毯
どこを見ても本当に可愛くって~温かさも感じますね~
mamaさんが魅了されるお気持ちがとってもわかります(*^_^*)
おお!一緒におデートされたのは・・・奇跡の子!!ソラちゃん^^
あの時の事(記事)はよ~く覚えていますよ!
沢山の情報や色んな方々の、そして何よりもご家族の祈りが通じた!
無事で本当に何よりでした(涙)
こうしてまたソラちゃんと一緒にお散歩出来て嬉しいですね~(*^_^*)

色とりどりの可愛らしい薔薇~
sherryくんもソラちゃんもイイお顔してる~(*^_^*)
秋にまたお出かけしましょうね!秋の薔薇も楽しみです~♪
[ 2015/06/08 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

sherryくん、ママさん今年はバラ三昧を楽しめましたね♪
薔薇の花弁で作ったハートが、かわいらしい(^^)

お散歩も楽しみながら、沢山の薔薇とsherryくんの写真も撮れて
秋バラの時には、わが家も是非行ってみたいなぁ(^^)

ソラちゃんの体験記も読みました
周りの皆さんの協力もあり、無事に今を迎えられてホント良かったですよね!

sherryくんの笑顔で、とっても楽しかったんだね♪
ママさん、お花も風景もキレイに撮れてますね~(^^)
わが家も写真撮りたくなってきました☆
[ 2015/06/08 22:34 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
あいちゃんたちのお近くにも薔薇のきれいな公園があって
いいですよね~。都立公園の有料の薔薇園はワンコNGなので
なかなか名所に行かれず・・。でも小さい公園でも、薔薇はどこでも
美しいですねー。そう、あいちゃんやリカちゃん、サチさん
みたいに~~
「ロンチー」「スムチー」ってぼくも最初はなじみません
でしたよー。ついでに2匹なら2チー、3匹なら3チーって
数えるんですよー。
[ 2015/06/08 22:44 ] [ 編集 ]
ほんと素敵な所ですね~♪
沢山のバラにウットリしながら
ビシッとモデルをこなすsherryくんに癒されます(*^▽^*)
花びらで作られたハート♡ そんな楽しみ方もあったんですね♪
[ 2015/06/08 22:51 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
ソラちゃんの過去の記事にコメントくださったのですが
お返事したかったので、コピーしてここへ移動しました。
よかったですか?
本当にソラちゃんの冒険はいまも「伝説」として伝えられて
います。元気で本当に良かった!
モンスーンカフェは居心地良かったですけど、そろそろ蚊が・・
エラス席はスプレー持参がいいかもしれませんね~
[ 2015/06/08 23:09 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
ぼくのうちの「薔薇ブーム」はサミィ母さんの横浜イングリッシュ
ガーデンのおかげかもしれません。ぼくはサミィくんみたいに
いい子にしていないので、横浜はあきらめたのでした~。
この公園、愛好家の方たちのNPOによって運営されていて
フェスティバルの日はフリマもあったようです。
ゆっくりワンコと行ける公園っていいですよね~
秋には、サミィくんと行ってみてくださいね!
[ 2015/06/08 23:12 ] [ 編集 ]
ママさん薔薇三昧ですね。
ここいいですね。薔薇の高さもワンちゃんと撮影するのにぴったり。
ところどころに花弁のハート。
たまプラですか?秋バラになったら行ってみようかしら。

ソラちゃんにところどころで告白するsherryくん本当のソラちゃんの反応は??
薔薇とプリンスsherryくん素敵よ。

[ 2015/06/09 07:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 09:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 09:55 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
お花はタイミングと天気次第ですが、思いがけず、
薔薇の「はしご」しちゃいました~。最後のところは
知る人ぞ知る・・という感じなので、写真を写すのも
ゆっくりできてよかったです。
秋薔薇の季節は、カカオくんと行ってみてくださいね~
紫陽花も見に行きたいけど、名所は大混雑ですね。
[ 2015/06/09 20:46 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
薔薇はあきらめていたのですが、タイミングよく、
見ることができました。島田の薔薇もきれいですよね~。
それと、あの浜松のカフェも・・・!
静岡はお花のきれいな名所がいっぱいですね!
東京の都立公園は、有料のところはワンコは駄目
なんです。神代植物園とか、旧古河庭園とか名所は
いっぱいあるんですけどね~
[ 2015/06/09 20:50 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
そう、オンナの執念でこのローズガーデン、探したの
ですよー。行ってみるまで、本当に素敵かどうか自信
なかったのですが(関係者の方、スミマセン!)想像以上に
素敵なローズガーデンでした。
ソラちゃんとふたりで出かけることはなく(この日、妹の
バニラちゃんはヒートだったので)また、新鮮でした。
ソラちゃんは、同胎の妹と一緒なのでいつも姉妹
仲良しなんですよ。ただ、遠方にお出かけの時は、選抜される
ことが多く、鹿児島もひとりだったようで・・(笑)
[ 2015/06/09 20:54 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
パパさんの車でビューンと行かれる距離なら、秋薔薇の時、
チョコ・アンちゃんもこのローズガーデン、行ってみて
くださいね~。ゆっくり写真が撮れるし、手作り感満載で
居心地のいい公園でした。
チョコ・アンちゃんはホタルを鑑賞しに行かれるの
ですよね~。初夏の風物詩、楽しんできてくださいね。
[ 2015/06/09 20:57 ] [ 編集 ]
nagomiさんへ
ぼくも、花弁のハートには感動しました。きっと、散って
しまった花弁を集めて、ハートにしてくれたんでしょうね~
風が吹くと形が壊れるので、ぼくが帰るころには少し、
崩れてしまっていましたが・・・。
秋薔薇も見に行きたいと思っています!!
[ 2015/06/09 20:59 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
週末ごと、撮影旅行に出かけているみーちゃんズさんの
パワーをうちのママにも見習ってもらわないとねー。
あ、もっともぼくはとわちゃんみたいに上手にモデルさん
できないけど。たまプラーザからバスで8分のところです。
ソラちゃんとは、「いとこ」みたいな間柄で(血縁はないのですが)
実は、ぼくがふざけて告白?しても「ハッ?」がそのままの
反応なんですよー。
[ 2015/06/09 21:02 ] [ 編集 ]
あら~~♡素敵ですわ。
なんてバラがお似合いの男の子ちゃんなんでしょ~。
ご一緒したかったです。
関西にもバラスポットは色々あるのですが今はもっぱら
sherry君の紹介してくださっているバラと我が家の小さな
バラを堪能しております。
いいね~。本当に素敵な時間だと思います。
[ 2015/06/10 14:13 ] [ 編集 ]
ハートの薔薇とか手作り感ありながら
下から見上げる薔薇の階段道が
とってもロマンチックですねえー!!!
ママさんの写真に魅了されちゃいまして
CoCoも明日行ってきますよー宮城ダケド
そらちゃんの連続ハッ?爆笑です
sherry君もハシゴ薔薇のファイナル
ともあって思わずキザ男になっちゃい
ましたね~(^w^)薔薇が似合う似合う
[ 2015/06/10 15:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/10 22:07 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
えへへ、プレリ家は、ぷんちゃん、れんちゃん、りんちゃんが
それぞれ大輪の薔薇のようだから、おうちの中がいつも
きれいで華やかですよね~。ぼくは薔薇三昧のあとは燃え尽き
ちゃいました。梅雨の間はほけーっとのんびり過ごすことに
します~
[ 2015/06/10 22:19 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
いいな、いいなー、CoCoちゃんはあす、薔薇を見に
行くんですね~。CoCoちゃんなら、お耳に薔薇の花の
お飾りつけても、似合いそうですね。
薔薇は不思議な魔法のお花で、見ているうちに、女子
ワンコちゃんに「君は薔薇より美しいよ」なんて言いたく
なっちゃう「キザオ変換機能」があるんですよー
[ 2015/06/10 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR