sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

お散歩教習所・初参加~

2015/06/10 22:53 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(21) [Edit]

ぼくはこのところ、薔薇の花を愛でて「文化部」でしたが、
きょうはがんばって「体育部」ワンコになるんですよ~

DSCF2339-89.jpg

ここは駒沢公園 ここで「駒沢ドッグストリートさんの「お散歩教習所」があるんです
定期的に開かれているんですが、ぼくは今回、初参加
気合いを入れて、動きやすいように「裸族」ですッ

そして会いたかったあの子たちと待ち合わせ!

DSCF2341-05.jpg

ダブちゃん、久しぶり~
いい笑顔だね!・・ってずっとスリングの中??

そしてもちろん、この子も

DSCF2383-78.jpg

にゃはっ、sherryくん、久しぶり~、キリットくんだよ
キリットくん(二代目)との出会いの記事はこちら→

DSCF2352-89.jpg

お空に旅立って1年経ったキリットくんの二代目ちびキリットくん
でも、もう1歳になったから、「ちび」は卒業だね

DSCF2355-89.jpg

ぼくはうれしくてグルグル・・・

DSCF2357-89.jpg

リードを絡ませながらキリットくんと、再会を喜び合いました~

DSCF2362-89.jpg

エッ、キリットくん、ぼくと同じくらいの体重があるの?見えないね~~
「ま、ねー。ぼく、若いから筋肉が引き締まっているんだー」by キリットくん

DSCF2372-78.jpg

クンクン・・・「あっ、sherryくん、加齢臭がッ」by キリットくん
ギョッ、まさか~、本当~?

DSCF2384-89.jpg

「ヌーン、うそだよーーん」by キリットくん
お茶目なところも先代キリットくんにそっくり!

DSCF2425-78.jpg

ダブちゃんもスリングから出てちょっとウォーミングアップ

DSCF2429-89.jpg

ン??あ、あの子は~~ッ

DSCF2435-78.jpg

「お散歩教習所」はトレーナーの先生がついてくれるのですが、
この黒い大きな子はトレーナーの先生の愛犬
ゴールデンドゥードゥルのマルちゃん

DSCF2432-78.jpg

エッ、マルちゃんがぼくの鬼教官になるの??
ぐんぐん、ママを引っ張ってお散歩しちゃうぼく、危ういかも~~ッ
次回に続きます~

シェリーくん、今回は体育部で運動ね♪
お散歩教習、がんばったかな

とっても可愛いお友達♪
キリットくん、まだパピーちゃんみたい(^^♪
クークチュールのお揃いのお洋服が可愛いよね♡

昨日はかのんにお祝いメッセージありがとうございました(*^_^*)
[ 2015/06/11 01:13 ] [ 編集 ]
お散歩教習、行きたいわ~^_^;
うちのお嬢、グイグイ行くタイプだから。。
このままじゃsherry君に会っても
『ナニ?このオンナ!』って嫌がられちゃう~(>_<)

sherry君、加齢臭だなんて絶対しないからね♪
sherry君は薔薇の香りとオバちゃんは勝手に信じてます☆
王子様キャラだもの~♡♡
[ 2015/06/11 08:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/11 10:05 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

知的なSherryくんは、文化部も体育部も
掛け持ちできちゃう優等生ですね(^^)

ダブちゃん、キリットくんとも仲良くご挨拶して
ウォーミングアップは完璧ですね!
駒沢公園は色んなイベントやってるんですね~(^^)

マルチちゃん大きいですね・・
鬼教官と見えるかどうかは、Sherryくん次第だね(笑)
楽しくお散歩教習、続きも楽しみにしてま~す☆
[ 2015/06/11 12:31 ] [ 編集 ]
ラ族♥改めて?久し振りにみたら!
sherry君、模様入りだったんですねー
お洋服着なくても着てるみたい~
クールビズしてますねー(^w^)
お散歩教習!お友達と一緒にイイね
マーキング治したいなあ...
[ 2015/06/11 21:26 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
えへへ、ぼく、緊張して、気合を入れて臨んだのですが、
意外にワラワラ、お友達と楽しく歩いて終わりーーって
感じでほっとしました。
16頭参加だったんですよー。これから暑くなると、
お散歩も大変になりますね~
[ 2015/06/11 22:40 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
え?、めいちゃんはかわいいお顔してグイグイ、歩く
タイプなんですかー?じゃ、ぼくと同じです~
一緒に歩きたいな~、なんて、しつこくしたら
パンチが飛んでくるかな??
お散歩教習所、ちょっとびびって参加しましたが
意外に厳しい鬼教官はいませんでした~
[ 2015/06/11 22:42 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
このお散歩教習所は定期的に開かれていて、気になって
いたのですが、なかなか日程が合わず、今回、ようやく
初参加でした。駒沢ドッグストリートという、駒沢周辺と
ワンコをコラボしよう・・みたいな組織があってそこの
主催なんです。そうそう、紅葉の写真教室、パパさんが
ちょうど駒沢周辺をお通りになった・・というあれも、
同じ主催でした。マルちゃん、実は身体は大きいけど
心は優しい子のようでした~
[ 2015/06/11 22:46 ] [ 編集 ]
お散歩の教習所があるんですか!?(*^^*)
コタさんは歩いてくれるけど
小鉄はお散歩大嫌い(*´ω`)
家は歩く所からのスタート。。。これは大変だわ(..)
sherry君引っ張らないお散歩できるかな?
楽しみ(#^^#)
頑張ってねv-321
[ 2015/06/11 23:20 ] [ 編集 ]
お散歩教習いかれたんですね。
定期的に駒沢ドッグでやってますね。
前行こうか検討したこともあったんですが雨で欠席しました。
sherryくんが初参加だったなんて。
いろいろここはコラボしてイベントやってますね。
水遊びイベント行かれますかぁ??
[ 2015/06/12 07:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/12 15:24 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
えへへ、そう、柄入りなんですよー。「ラ族」なのは
ちょっと事情があって・・・
またこっそり書きますね~。
でもまぁ、暑くなるとあまり着ない日も多いし、家では
完全「ラ族」ですッ
お散歩教習所、ぼくもびびったのですが、意外に楽しいまま
終わりました~。ホッ
[ 2015/06/12 16:39 ] [ 編集 ]
kazuさんへ
小鉄くんはお散歩、きらいなんですね~。
ぼくは平日は夜、行くのですが、ママが帰ってくると
足をじたばたさせて「早く行こうよ!」と要求します。
お散歩教習所、もっと厳しいのかな、と思ったら、
みんなで楽しく!で安心しました~
[ 2015/06/12 17:33 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
とわちゃんも行こうと思ったことがあったのですね~。
ぼくはなぜか、ほかの用事と重なってしまうことが
多かったのですよー。水遊びは・・・実はぼく、千葉の
スパで相当びびったもので、今回も「無理ッ」と
ママはあきらめたようです。とわちゃんは行きますか?
[ 2015/06/12 17:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/12 19:16 ] [ 編集 ]
お散歩教習所ってあるのですね♪
今回は体育会系のマッチョのsherry君ですね!
頑張って恰好いい所を見せてね。
楽しみにしてるね(*^^*)

再会の喜びを何度も確認しあってたね!
会えて良かったね(^。^)
[ 2015/06/12 20:01 ] [ 編集 ]
ネットの調子、いかがですか??
そうなんです、拍手コメって、ちょっとエンターキーを押すと、すぐ送信されてしまうんですよね…。何か解決方法ないのかなぁと思ってはいるものの、試す時間がないのが現状です…。

ニャンコって孤独を好む性格なのかと思っていたのですが、うちのニャンコ先生は真逆です!
今朝も「ここ出せ、こんにゃろー!兄貴たちと遊ばせろ、こんにゃろー!」って大騒ぎ…兄貴たちを見習って、家のどこにでもついてきますよ、もうビックリです★

狭い隙間に入るのが好き(得意)なのは、ニャンコらしいなぁとも思うんですが、トイレも犬用を使っていますし、ワンコのご飯を横取りしようとするし、半犬半猫生活を満喫している様です◎
[ 2015/06/13 13:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/13 13:31 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
ありがとうございます!キリットくんに再会できて、
本当にうれしかったです。キリットくんとはもしも
ここがドッグランだったら、きっとじゃれて走り回って
いるだろうね・・とママたちが話すほど、グルグル
していました。
でも、肝心のお散歩はぼく、相変わらず「自由人」な
ままです~
[ 2015/06/13 20:24 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
丸1日以上、ネットがつながらず、光電話もダメ、という
状態がつづきましたが、マンションの光フレッツの機器故障で、
メンテの人が直しにきてくれました。
「パストンスコ3兄弟」仲良しですねー。ぼくはにゃんこは
日頃、天敵なのですが、スコポンちゃんとなら仲良くなれる
かも。きっとスコポンちゃんは、ドッグフード食べて、リードつけて
お散歩に行くと思いますよ~
[ 2015/06/13 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/14 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR