sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

お散歩教習所・実践編~

2015/06/14 22:23 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(24) [Edit]

前回からの続きです
駒沢公園で「お散歩教習所」が始まりました

DSCF2438-89.jpg

先生について、広いところに移動しますよ~
あっれーー、ママの前をそんなにグイグイ歩いて叱られないのって??
「ぴ、ぴーーッ、そこのチワワさん、お散歩違反です、切符切りますよッ」・・・・
とは言われないのですよ~

DSCF2440-89.jpg

にゃはッ このお散歩教習所は、駒沢公園を四季折々、楽しみながら
歩きましょう~という趣旨なので、厳しくは取り締まられないのでした。ホッ・・・

DSCF2444-89.jpg

先生が愛犬・マルちゃんでお手本を見せてくれます
あの木まで・・・という目標を決めて歩き、いったん、お座りし、
帰りは小走りにしたりと変化をつける・・・

DSCF2447-89.jpg

あーーー、サンクくん!!
ぼくは、おさななじみのトイプーのサンクくんと再会
サンクくんはこのお散歩教習所の常連で会えるかなーと
思っていたんだけど、少し遅れての参加だったので、きょうは
お休み?とがっかりしていたんだ

11066546_641475952650283_4840281368053446256_n.jpg

これはサンクままさんのフェイスブックの写真をお借りしました
サンクままさんの写真の方が、ぼくたちが旧交を温めている様子が
ちゃんと写っているので。シャッターチャンスを逃さない、さすがですね~

DSCF2451-89.jpg

駒沢公園は木陰が多いので、暑い日でも歩きやすいんですよ
水色のポロシャツを着ている人たちは、近くの動物の専門学校に通っている
お姉さんたちで、ボランティアで参加してくださっています
慣れている子は、お姉さんに散歩してもらったりするんだ

DSCF2458-89.jpg

あ、ダブちゃんもスリングから出て、キリットくんとお散歩していますね~

DSCF2464-89.jpg

また、移動します
前を歩いて「駄目じゃん!!」ってダメだししないでくださいね~
うちは「恐母」なんだけど、お散歩だけは、楽しいのなら自由に歩けば!
ってユルイのですよ~
あ、もちろん、迷惑かけちゃダメなんですけどね

DSCF2466-89.jpg

今度は切り株の上でお座りして、写真を撮ります

DSCF2480-89.jpg

にゃはッ こういうことはいつもやらされているので平気です~

DSCF2498-89.jpg

キリットくんと一緒ににゃはッ スリングの中にダブちゃんもいますよ~

DSCF2525-89.jpg

あっ、キリットくんのイカミミ、見ーーつけたッ

DSCF2526-89.jpg

サンクくん、今度またゆっくりね~
ぼく、FBでメッセージ出すからねッ

主催の駒沢ドッグストリートさんが掲載してくださって写真をお借りします
駒沢ドッグストリートさんのFBです→

11330028_667926280007464_5158636566598113008_n.jpg

11247085_667924250007667_4875967253635031568_n.jpg

ミレーの落ち穂拾いじゃないですよ~

DSCF2549-89.jpg

「楽しかったー、sherryくん、またね!」by キリットくん

DSCF2551-89.jpg

これからカフェに行くので洋服を着たぼく・・・
言い訳するようですが・・ぼくが振り向いたところを撮ろうと
ママがカメラを構えているので、前を歩くんですよーーッ
前を歩いちゃダメですか~~

こんばんは~☆お散歩教習~お散歩を楽しもう♪
良いですね~(*^_^*)sherryくん~前を歩いちゃってもいいですよ~(笑)
sherryくんの見返り美男子~今日も見れてオバちゃん感激でした~(*^_^*)
実はうちも普段はそうなんです(~_~;)迷惑かけない程度に楽しもう!と
ゆるゆる~ですよん(^_^;)あーmamaさんと同じです(笑)
吠え吠え隊員の沙羅以外はsherryくんと同じです~楽しんでお散歩してまーす

ドッグストリートさんのFBも見ましたよ~沢山のお写真でしたね~♪
色々な犬種違いのお友達との交流って言うのも素晴らしいです!
りん以外~(笑)どうしても他の犬種の子達と遊べなくて(^_^;)
できるなら経験をた~くさんさせてあげたいって思うのですが~なので羨ましいです!!
キリット君ダブちゃんと一緒に再会兼ねて楽しい時間でしたね~
カフェでは美味しいランチ♪(mamaさんがねー(^^ゞ)
続き楽しみにしてますからね~
[ 2015/06/15 00:09 ] [ 編集 ]
Sherryくん、楽しそうにお散歩教習してますねぇー(≧▽≦)
前を歩いてもいいよね♪
sherrymamaさん、怖いのですか~??
いつもきちんとした素敵なママだよね!sherryくん♪
[ 2015/06/15 07:58 ] [ 編集 ]
お散歩は楽しくって、うちもそおかも
sherry君が得意とする教習でしたねっ
切り株の上で写真とかも、お外で
たくさん撮ってきてるから慣れっこダネ
写真撮るも、お散歩も、一緒に楽しむ為に
チョイ前に居てもらわないとね(^^)d
CoCoは斜め移動するのでダメダメです(汗)
[ 2015/06/15 09:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 09:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

先日は、コメントいただきありがとうございます。嬉しかったです(:_;)
実は、あの後再びなりまして、さたにひどくて顔が腫れあがっておりました。別人(^_^;)
やはり紫外線がどうもヤバいことになってしまったようです。
ほんと油断できないので、完全遮光の日傘や、つば広UV帽子買ったりと紫外線対策グッズを買いまくっております~。
家でも日焼け止め塗りまくってます(~o~)

これから暑いですし、mamaさんも体調や紫外線気を付けてくださいね。

それにしても、sherryくんはいろいろ参加していてスゴイです!!
尊敬しちゃいますよ~。ウチなんて、お出かけは好きだけど
皆とワイワイやるのが苦手な犬なものでして、sherryくんのブログを拝見させて楽しませてもらってます。
sherryくんも、暑さ対策しつつ楽しんでね♪
[ 2015/06/15 13:11 ] [ 編集 ]
お散歩教習所、楽しそうなレッスンですね😄駒沢公園は涼しそうだし機会があったら参加してみようかしら✨
うちも私の前をグイグイ派なんです💦飼い主の隣をお利口に並んで歩く姿に憧れてはいるのですがあきらめました😅
色々なお友達に再会できるのも楽しいですよね🎵サンクくんとご挨拶している姿いいですね~幼なじみってワンコにとってもやっぱり特別なんですね✨キリットくんまだまだあどけないお顔が可愛いですね😄
カフェ編も楽しみにしています🎵
[ 2015/06/15 19:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 19:49 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
sherryくん、振り向きポーズ上手ですね(^_-)-☆
カカオも振り向きポーズ可愛いですよ♡
でも、私がカメラ向けているのがわかると、振り向かないんですよ(^^ゞ
写真嫌いが、決められた場所やおやつでポーズがちょっと出来るようになりました♪
駒沢公園の「お散歩教習所」は、しつけとはまた違うんですね(*^^*)
お友達と一緒にお写真撮りながらなんですね♪
カカオが電車デビューできたらご一緒にお願いしてもいいですか(*^^*)
[ 2015/06/15 20:37 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
北海道は快適なシーズンでいいですね~。こちらは梅雨で
晴れてもムシムシッ。ぼくは夜のお散歩で、なめくじをつけない
ように、ママに見張られています。今年、立て続けに3回も
つけて帰ってきたんですよー。
えへへ、実は、カフェは以前も行ったことのるところで
たいした写真もないので、お散歩教習所はおしまい・・の
つもりでしたが、やっぱり普通は、続きがあると思いますよね~
店内OKのレストランなので、次回、ちょこっと紹介しますね!
でも、ぼくやキリットくんは疲れて、あまりからんでいません~(汗)
[ 2015/06/15 20:59 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
お散歩教習所、厳しくなくてぼくはホッとしました。
クレオくんはちゃんと、aoringoさんとアイコンタクトが
取れていて、えらいですよね~
ぼくのうちは「恐母」ですよーー。「ふざけんじゃないよッ」
なんて脅されることもしばしば・・・キャーッ
[ 2015/06/15 22:34 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
あっ、ぼくもよく、斜めに歩くんで、ママはうしろから
くる自転車が大丈夫か、いつも後ろばかり見ています。
自転車が歩道を走っていますからね~~
実は今月もお散歩教習所の案内がきたのですが、
集合時間が早くなって、9時スタートッ
ということは8時45分集合・・・たぶんパスですね~
きっと・・・
[ 2015/06/15 22:37 ] [ 編集 ]
ケイさんへ
紫外線の被害、大丈夫ですかー?そう、曇りや雨の日も
紫外線は意外に差し込んでいるようですから油断大敵ですよね。
元の状態に戻って、トトカちゃんと夏のお出かけ、楽しめると
いいですね~
ぼくは、トトカちゃんに、無理に「社会化」を押し付けない
ケイさんの方針は素敵だなーといつも思っていました。
ワンコがその子らしく、いられるのが一番ですよね~
[ 2015/06/15 22:41 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
駒沢公園は木陰もあるから、夏でも大丈夫そうです~
サミィくんも前を歩く派なんですね~。ぼく、安心しました。
うちのママは、ぼくの後ろ脚の毛、通称「ハカマ」が
左右に動いて歩いているのを見ているのが好きなんですよー。
ヘンターーイッ。トリマーさんにうっかり「ハカマ」を
切られちゃった時は相当、恨んでましたね~、コワーーイッ
[ 2015/06/15 22:46 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
カカオくん、飛行犬になったり、思いっきり走って
ポーズをキメてくれるからいいですね~
うちのママは、飛行犬を撮りたくてデジイチを買ったのに
そういう状況に遭遇できず・・・
あ、ぼくのせいか~~。カカオくん、電車デビューしたら
ぜひぜひ、ご一緒してくださいね!!
[ 2015/06/15 22:57 ] [ 編集 ]
駒沢公園のお散歩って良いですね♪
/木陰や切り株があるって最高~♪
切り株の上のsherry君、余裕の笑顔です!素敵(*^^*)
お友達との再会も楽しそうに見えます。
srerry君、楽しかったでしょう~
お洋服に着替えてカフェって何処かな?(*^^*)
[ 2015/06/15 23:10 ] [ 編集 ]
散歩実習ってこんな感じなんですね。
トレーナーの方がいらっしゃるのは知っていたのですが。
FBも拝見しましたよ。

駒沢公園はいいですねぇ。木陰があって切り株があって愛犬にはもってこいの公園ですね。
sherryくん近くって羨ましいなぁ。

これからお食事はどこへ??
[ 2015/06/16 07:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/16 10:16 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
そうなんですよー。今回のところ、たぶん、秋に
紅葉を撮ったりしたのですが、季節が違うとまた
雰囲気も違い、楽しかったです~
(二代目)キリットくんとは二度目だけど、とっても
気が合って、再会、うれしかったです!
カフェは・・・実は、お話に夢中であまり印象に残って
いないのですよ~
[ 2015/06/16 22:30 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
駒沢公園、うちは確かに近いのですが・・遠いのですよー。
というのも、バスや電車に乗るためには駅まで行かなくては
ならない・・それなら、歩いて行っても・・と歩くと
30分くらいかかるので、着いた頃にはハーハー・・・
この時も、途中でぼくはキャリーに入って移動したので
ママが「ハーハー」でした!
[ 2015/06/16 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お友達とお散歩教習ですかっ!!
勉強しながら楽しめるっていいですね!

駒沢公園、公園内は奥まで行ったことはないですが
木陰がいっぱいあっていいですね♪

しかも近くには素敵cafeもいっぱいあるし
行けば、一石二鳥で楽しめますね♪

Sherry君の毛はほんと立派だから
後ろから眺めたいママさんのキモチ分かりますー(*^_^*)
[ 2015/06/16 23:58 ] [ 編集 ]
お散歩教習所...
うんうん、楽しく歩くのが一番ですよね☆
周りにに迷惑さえかけなければ...
ウチも前を歩くことが多いです。
前を歩いてくれた方が、目が行き届くので
私的には良いかなぁと思ってるんですけどね。

縦に2チー並んで歩くこともありますが、
前に2チー並んで歩く姿が見れるのもまた幸せ♡
だったり...
ダメな飼い主かな? (^^;)

sherryくんの可愛い「にゃはッ」がたくさん見れて
私も癒されちゃいました (*^-^*)
たくさんのお友達とお散歩出来て、よかったね~♪
[ 2015/06/17 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/17 10:32 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
お散歩教習所・・・ってぼくは最初、ビビリましたが、
駒沢公園を楽しもう・・という感じでお友達とも交流できたし
おもしろかったです。
ただ、蚊はもう、いました。木陰に行けば、蚊がいるし、
日向は暑いし・・、ちょうどいい季節って短いですねー。
駒沢はカフェもいっぱいあるのに、また、同じところに
入ってしまったぼくたちでした~
[ 2015/06/17 20:44 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
そうそう、ふたり一緒に歩いているのってかわいいですよね。
ぼくは、多頭飼いのお友達と一緒の時はうしろから
追いかけて行くことが多いので、シンクロして歩いている
子たち、かわいいなーと思ってついていくのです。
タロウくんとはなちゃんもシンクロして歩きますかー?
たまに振り返ってあげるとママが喜びます、単純~~ッ
[ 2015/06/17 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR