sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

成犬パーティー2015初夏

2015/07/05 22:30 ジャンル: Category:イベント
TB(0) | CM(18) [Edit]

ぼくはこれから、バスに乗ってあるところに行きます

DSCF3251-78.jpg

ここはいつもシャンプーに行くサロンです
久しぶりに「成犬パーティー」に参加します

DSCF3256-89.jpg

成犬パーティーは、トレーナーさんがついて、ワンコの「社会化」を手助けしてくれる集い
月に1回の開催で、3回まで無料、それ以降は500円と、参加費も
リーズナブルなので、気軽に参加できて、すぐ満席になってしまいます
パピーパーティーもあって、最近は、パピーを卒業した子たちがそのまま成犬パーティーに
参加するので、ぼくはかなりの「お兄さん」、あ、オジサン??

こんにちわ~
キャバリアちゃんとご挨拶

DSCF3260-78.jpg

にゃはッ、ぼくはワンコ同士の社会化もそっちのけ、ほかのママさんに甘えてご機嫌です

DSCF3266-78.jpg

ハイパーな子たちは激しくじゃれて遊びます~

DSCF3270-89.jpg

ぼくはこういう時は、慎重派で遠巻きに見ています

DSCF3268-78.jpg

ほかの子のパパさんの足元で退避

DSCF3276-78.jpg

先生がヒートアップしすぎだな、と思うと、ストップをかけます

DSCF3287067.jpg

この日、チワワの参加は3頭
チワワミーティングです~
実はこのおふたり、とってもシャイで犬見知りを改善するために
参加されているそうです
このうち、レッドのモアナちゃんは女子ワンコちゃん

DSCF3345-89.jpg

最近、ぼくは気が多いチャラオ説が出ているようですが・・・・
この目、コワイですね~
モアナちゃんにロックオン~

DSCF3308-78.jpg

さっそく、モアナママさんにナゼナゼしてもらって急接近~

DSCF3358-78.jpg

ママさん、モアナちゃんのお兄ちゃんにぼく、どうですかーー?

DSCF3365-89.jpg

厚かましくママさんのおひざに乗っちゃったぼく
「ちょっとーーーッ」by モアナちゃん

DSCF3368-89.jpg

モアナちゃん、遠慮しないで一緒に乗っていいよ~
「ゲッ、あつかましいにもほどがあるッ」by モアナちゃん

DSCF3352-78.jpg

ワンコ同士の社会化だけでなく、ほかのママさんからおやつをもらう
「人見知り」レッスンもします
もっともぼくは人見知りはしないので、どんどん、おやつ、食べちゃいますよ~

DSCF3290-78.jpg

あー、楽しかった!
あ、誤解ですよッ、カワイコちゃん目当てで成犬パーティーに出ている
わけではありません~
ぼくも時々、正しい「社会化」、おさらいしないとね~~

ふふふっ!
sherry君、カワイコちゃんが居て良かったね~♪
社会科は勿論だけどやっぱりソッチが楽しいよね♡
モアナちゃんにロックオンしてるオメメは
只者ではないわよぉ~(。-∀-)ニヒ♪
[ 2015/07/06 12:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/06 12:33 ] [ 編集 ]
成犬partyいいですね
パピーの頃から参加ですか?!
CoCoはパピーpartyで、だいぶやさぐれ
だったので途中から不参加となりました
激しい遊びは遠慮しながら利口ですね!
頂いたオヤツをその場で食べないって
人見知りなんですね(/ロ゜)/
CoCoよくあります、疑い深いのはワタシ似で困ったちゃんですね(笑)
いつもsherry君から学ぶことが多くて参考になります♥
[ 2015/07/06 21:34 ] [ 編集 ]
成犬パーティ楽しそう🎵またまた美少女との出会いもあったようですし😄
Sherryくんはもちろんでしょうが遊んでいる様子を見ているママさんも楽しかったのでは🎵
最近雨でお散歩にもあまり行けないしこういう場でワンコ同士遊べるのもいいですね🎵
[ 2015/07/06 21:35 ] [ 編集 ]
あ~~~こういうものの存在をパピーの頃に知りたかったわぁ( T∀T)

今から参加したら そりゃもう大変なコトに…。
[ 2015/07/06 22:13 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
えへへ、ばれました~
ぼく、うそがつけない性格で、モアナちゃんのこと、
オヤジにみたいにじーーっと見てしまいました。
ぶっちーさんは、男の子も、そしてかわいい女の子も
いるから、何でもお見通しですね。
ぼく、めいちゃんに会ったら、あの眼でじーーって
見ちゃうかもーーッ
[ 2015/07/06 22:49 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ぼくがパピーの頃は、このパーティーはまだなかったんですよー。
だから、成犬パーティーの常連さん。その代わり、パピーの頃は
パピー教室に何度が行きました。そこで初恋のひと、カレンちゃんと
出会ったのですよー。こうしてみると、ぼくは、どこへ行っても
カワイコちゃんを探す犬生?!
おやつは、おやつ自体に魅力がなくて食べないことも
ありますよね~。ぼく、最初、ボーロは食べたことなくて
スルーしたことがあります。今思うともったいない~~
[ 2015/07/06 22:53 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
そうそう、こういうイベントはママに付き合って
ぼくも行ってあげているんですよー(笑)
ぼくは最初の頃、一番、シャイなお年頃?で
椅子の下にもぐっちゃったりしていたんです。
今は、すっかりカワイコちゃんにでれーっとする
オヤジですけど・・!?
[ 2015/07/06 23:19 ] [ 編集 ]
あーさんへ
えー、ぽーちゃん、困ったことなんてないように
見えますよー。
ぼくはご近所にも犬友がいないので、時々、こういう
機会を有効利用しているんですよ!
その時によって、大きい子が多かったり、ちょっと
危険水域の子もいます~。いつだったかボーダーコリーくらいの
子ばかりにチワワがひとり・・でした(汗)
[ 2015/07/06 23:30 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆mamaさんsherryくん
成犬パーティー♪とっても人気な訳が伺えます!
(私もお近くだったら絶対参加させて頂きたい!!(^^ゞ)
うふふ❤sherryくんったら『チャラ男説』が―――!!(笑)
確かにモアナちゃんを狙うお目目が~~(^◇^)らしからぬ?!お顔(笑)
最近のsherryくんはママのおかげでどんどん人もワンコも大好きな優秀な子へ!
見ててとてもHAPPYな気持ちになります(*^_^*)
遠くに住む親せきのオバちゃんとしては
これからもsherryくんの成長ぶり、目が離せませんね~(^-^)
それにしても・・・綺麗なママさん狙い?!
sherryくん~甘え上手なんだから―!!(笑)
私もsherryくんのこと撫で撫でした~~い(*^_^*)
[ 2015/07/07 00:07 ] [ 編集 ]
タロウのお迎え記念に拍手コメントをありがとうございました (^0^)
とっても嬉しかったで~す♪

パピーはよく聞きますが...
成犬パーティー、いいですね~!!
しかも、とってもリーズナブル (^-^)b
モアナちゃんみたいなカワイコちゃんまでいるなんて
sherryくん、よかったね~♪
sherryくんは、人見知りがないって、よ~く分かったよ~(笑)
[ 2015/07/07 00:36 ] [ 編集 ]
成犬パーティーですかぁ。
パピーパーティーはたくさんあるけど成犬パーティーいいですね。
sherryくん近頃女子にお近づきが多くっていい感じ。
可愛い子がいてそのママさんになでなでされてお兄ちゃまになっちゃうの。
ママさん悲しむよ。

お菓子も食べれて満足ですね。
[ 2015/07/07 07:09 ] [ 編集 ]
こんばんは(^.^)
成犬パーティーとっても楽しそうですね(*^^*)
sherryくんは、人も犬ちやんもOKなんですね♪
小さい頃からパーティーに参加してるからかなぁ?
社会化のパーティーは、飼い主さんも色々な犬ちやんに会えて楽しいでしょうね♪
[ 2015/07/07 20:19 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ずっとぼくを見守ってくださっているko-miさんだから、
ぼくの変遷もわかってくださっていますよね~
最近は、ロックオンの子を見つけることに集中していますが~(汗)
パピー教室を卒業したくらいのワンコちゃんが多いので、
ママさんたちが、「今度、初めてホテルに泊めなくては
ならないんですがー」とか、なつかしい質問が飛び交うの
ですよ。♪そんな~、時代も~、ああーったねと♪
なんて曲が浮かんだりして・・(あっ、これはぼくでは
あり得ませんね。ママが乗り移っていました~)
ワンコは何歳になっても変われるので、さぁーちゃんの
トレーニングも大丈夫だと思いますよー
[ 2015/07/07 22:30 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
成犬パーティーって確かにないですよね。
しつけ教室・・という響きがあまり好きではなく、
「パーティー」にした・・・と聞いています。
ドリンクは出ませんけどね~(笑)
タロちゃん、はなちゃんはいつも一緒だからいいですね~。
ぼくは近所にはお友達がいないんですよー。
[ 2015/07/07 22:33 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
えへへ、ぼく、「チャラオ」なもんで、カワイコちゃんを
ナンパしちゃうんですよね。でも、たいてい、嫌がられますがッ。
今度、とわちゃんに女心を教えてもらわないと~。
とわちゃんも素敵なパピ友ちゃんが多くていいですね!
[ 2015/07/07 22:36 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
カカオくんは人もワンコも大丈夫に見えますけど、
どうですかー?
ぼくは、一時期、引っ込み思案で、ドッグランに行っても
すぐキャリーの下に行って、帰る、帰るって言って
いたんです。それがいつの間にかオヤジチワワに~(恐)
[ 2015/07/07 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/08 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR