sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

お出かけしない週末のオアシスは・・・

2015/07/08 22:07 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(26) [Edit]

このところ雨の日が続いて、お散歩に行けない~~ッと
ワンコちゃんの悲鳴が全国から聞こえてきますッ

DSCF3406-67.jpg

ぼくも雨の日の週末は・・・・

DSCF3408-67.jpg

ひーーまーーッ でもなんだか、雨の音、しなくなったよ

DSCF3431-56.jpg

にゃはっ 雨の止み間を縫って、いっそげ~~

どこにも行く予定がない日にぼくとママが行くところは・・・・
ここですッ

DSCF3414-67.jpg

世田谷ぼろ市のおひざもとにあるリサイクルショップ

DSCF3415-67.jpg

ワンコも入れるんですよー

DSCF2703-78.jpg

アンティークが多いのも魅力です

DSCF2697-78.jpg

猫足家具なんかも多く、リサイクルショップなので、もしかしたら
ぼくのうちも買えるかもしれないっ・・・・というお値段のもの・・・

DSCF2700-67.jpg

あーー、こういうのが似合ううちではないので、買わないようにぼくが
全力で阻止しますッ

DSCF2702-78.jpg

へーー、これ、電話なの? どうやってかけるのかぼくはわからない世代です
♪リンリンリリン リンリンリリン♪ってかかってくるのー?
(知ってるじゃんッ

DSCF3421-67.jpg

鏡に映るぼく・・・
とまぁ、こんな風にただ、遊んで、何も買わずに出てくる困った親子客の
ぼくたちでした~~

DSCF3444-78.jpg

ぼくの胸の毛がふくらんでいるのは、扇風機の風に当たっているから
なんですよー

DSCF3448-78.jpg

そして「チワワラグ」となって床に広がる、梅雨の日の休日のぼくでした~
ワンコのみなさん、梅雨に負けず、元気に過ごしてくださいね~

こんばんはー♪
しばらくブログさぼってるうちに
Sherry君は色々な所にお出かけして
楽しんできたんですね(*^_^*)

ほんと最近ずーっと雨ばっかりで
お出かけ出来ないですよね。
今年は平塚の七夕も雨の為に断念しました。。。

あと梅雨明けまで少し
元気に乗り切りましょー☆
[ 2015/07/08 22:26 ] [ 編集 ]
ワンコ泣かせの雨、続いてますね~
こんな日のお出掛けがアンティークが置いてあるお店だなんてオサレ~です😄
色々面白い物があるんですね~胸像…確かに見るのは楽しいけれどお家にはいらないよね(笑)
明日には晴れてまたゆっくりお散歩ができるようになるといいですね✨
[ 2015/07/09 11:18 ] [ 編集 ]
sherry君はお近くに楽しめるスポットがあっていいなぁ~。。
田んぼ・畑ばっかりの我が家付近。。
こんなお天気の日は寝てばかりで現実逃避の我が子達ですよ~^^;

鏡に映るsherry君の嬉しそうなお顔♡
それだけ楽しんでるんだよね♪
[ 2015/07/09 12:16 ] [ 編集 ]
雨の日はお散歩に行けなくて
暇で困っちゃうっていう声をよく耳にします。
私も1度でいいからそんな風に言ってみたいです。
雨が降ろうが台風であろうが大雪であろうが・・・
結局、完全外派オシッコの我が子たちは
必ずお散歩いきます。
で、帰ってきてからも大騒ぎでタオルドライ&ドライヤーです。
ちゃんとカッパ着て行ってるんですけどね。(泣)
[ 2015/07/09 16:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 20:22 ] [ 編集 ]
あっ!sherry君の顎のせだー♪
本当に器用やね~
アンティークが凄いですね!
お値段が高そうですね・・
sherry君、落ち着く感じした?
ドンナ感じだった?

明日は少しは晴れるかな~^o^
[ 2015/07/09 21:43 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
ぼくはさくらちゃんやぱんだちゃんみたいに
景色のいい遠くには行かれず・・・春は近場で
楽しみましたよ~。七夕は悪天候で残念でしたね。
梅雨が明けたら、江ノ島とか、海へ行かれますかー?
写真、楽しみにしていますね!
[ 2015/07/09 22:26 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんもお散歩、行けていないですかー?
ぼくは今夜、ねばっていたら、雨が上がってお散歩、
行ってきました!このリサイクルショップは見るだけで
楽しいんですよー。ちょうどいい距離なので、日曜日は
よく行きます!行くだけですけど・・・
[ 2015/07/09 22:28 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
あすは10日ぶりに晴れる・・って天気予報で
言ってました。今年の梅雨はしつこく、降りますね~
めいちゃんたちはおうちでストレス解消ですか?
また、スロー動画を撮って見せてくださいね!
[ 2015/07/09 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

雨の止み間を縫ってのお散歩、わが家も同じです(^^)

アンティーク家具が揃うお店、色んなものがあってみるだけでも楽しめますね!
電話、今は自宅電話持ってる人も少なくなってきてますよね・・
♪リンリンリリン リンリンリリン♪恋のダイヤル6700~(^^)

sherryくんチワワラグに変身ですか~
わが家見つけたら、レジに連れて行っちゃいますよ~(笑)

明日は晴れるみたいですね♪
楽しいお散歩できるといいですね☆

[ 2015/07/09 22:52 ] [ 編集 ]
ホント、毎日、雨ばかり
シャンプー後だから、汚したくない母ですが...(笑)
タロウもストレス溜り気味です (>.<)

オシャレなリサイクルショップさんですね~
ウチの近所にもこんなお店があったらなぁ♪
見るだけで、十分楽しめますよね (^-^)b
あっ、お店にとったら迷惑でしょうけど...(笑)
そうそう、今どきの若者は(その言い方がすでにおばさん?)...
ダイヤル式の電話、使い方がわからないんですってね
もう、びっくりですよ!!!

明日は、太陽が見れそうですね~ (^_-)b
[ 2015/07/09 23:23 ] [ 編集 ]
面白い場所にお出掛けですね~。
ちょっとワクワクしちゃうかも? ( *´艸`)
本当に雨ばかりで、お出掛けすると言ったらホームセンターくらいです。
もう、カビが生えてきそうです~~。
パパっと晴れるのはいつの事でしょうね。
[ 2015/07/09 23:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/10 00:42 ] [ 編集 ]
さすが~っ男子くんだけあって
胸毛 ← いやらしい言い方
エプロンコートがふっさふさで羨ましいなぁ

ヒマな時って、お気にいりのお店で冷やかし(暇つぶし)も
楽しいよね~
やっぱり暑いからラグになってるの?
こんなシェリーラグ欲しいわっ(*^_^*)
[ 2015/07/10 00:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/10 14:47 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンさまとシンバくん、お外派だから梅雨時は大変ですねー。
シンバくんもポンさまに倣ってお外派になったのですね。
ぼくはおトイレは室内でも大丈夫なんですけど、雨の日も
風の日も、ママが帰ってくるとキャリーに入って近くの
スーパーの駐輪場まで行きます。でも、シャンプーはして
もらえません~
ポンさまたち、梅雨時は一層、フワフワ、サラサラですね!
[ 2015/07/10 21:49 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
晴れましたよー、その分、暑くもなりました。
でも今夜のお散歩は、風も心地よく、楽しかったです~。
リサイクルショップは、ぶらっとちょっと入るだけ
なんですけど、おもしろいものがいっぱいありますよ。
「目の保養」とママは言っています!
[ 2015/07/10 21:53 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
晴れましたねー、チョコ・アンちゃんもゆっくりお散歩
できましたか?今夜は風が涼しくて心地いいですね!
あー、以心伝心です、ぼくは♪リンリンリリン♪の
意味はわからなかったけど、ママは6700のつもり
だったようです~。
こんな電話はあったら楽しいかもしれませんね~
[ 2015/07/10 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/11 04:53 ] [ 編集 ]
週末の東京のお天気はいかがですか?
福岡は明日が雨の予報…出かけるので、なんとかもってほしいところですが…。
sherry君、アンティーク家具を傷つけることもないでしょうから、1ついかがでしょう??
我が家は爪とぎと化しそうなので、絶対に無理ですが~。

ブログ開設1周年にメッセージをいただき、どうもありがとうございました!
始めた当初は、エールも、転職も、福岡行も…何も想像できなかったので、激動の1年になりました。
こちらの生活に慣れた頃に横浜に戻ることになりそうですが、どこにいても、よく働き・よく遊び・よく飲んで、楽しい時間を過ごしたいと思います♪

横浜に戻ったら是非遊んで下さいませ、2年目も宜しくお願いしますね!
[ 2015/07/11 13:28 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
晴れましたね~、その分、暑くなりましたけど、タロウくんと
はなちゃん、お散歩、楽しみましたかー?
こんな日はおばあちゃまのおうちに行くと海が近くて
いいですね!
昔の電話の呼び鈴、ダイヤル回す音、音の世界遺産に
したいくらいですね。あ、うちはまだ、FAX付きの
電話なんですよー。これももはや絶滅危惧種??
[ 2015/07/11 16:14 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
ホームセンター、いいですよね、ワンコはカートに乗れるし。
ぼくのうちのそばにはそういういいところがないんですよー。
雨の日は、キャリーに入って、近くのスーパーの駐輪場に
行ってちょっと歩くぐらい・・。
きょうは晴れましたが、なっつちゃんの近くはどうですか?
海が気持ちのいいシーズンですね~
[ 2015/07/11 16:16 ] [ 編集 ]
うひゃひゃひゃ、ぼくの胸毛、まあやさんを魅了しましたかーーッ
でも、時々、雨の日のお散歩は、なめくじがひそんでいたり
するんですよ~(恐)
今週末はようやく晴れました。その分、暑いので、それは
それで、お出かけも慎重になります。かのまりちゃんの
夏のお出かけ先はどこかな?
[ 2015/07/11 16:19 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
さすが、行動的なぱすとんままさん、出張先でも
いろんなところにお出かけして開拓されていますねー。
今週末は、東京は晴れて暑いですよー。あす、福岡も
お天気、持つといいですね。
ぼくは、家具を傷つける技は持っていないのですが、
ぼくのうちはぼくのベッドばかりあちこちに
おいてあって、狭狭なんですよ~。
[ 2015/07/11 16:23 ] [ 編集 ]
雨でも一緒にお出掛けできる場所って
貴重ですよねえ(^^)d
買えちゃいそおなアンティーク家具だと
張りきってみちゃうかもっ
ただ、あの、石膏の人?あれはね~(笑)
チワワラグ素敵~うちにも欲しいです
目はしっかりカメラ目線(^w^)かわいい
[ 2015/07/12 20:06 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
そうなんですよー、買えそうで買えない?!
うちのママなんて、メジャーで椅子の高さを測ったり
していますが、どうも、うちに来そうな椅子はなく・・(笑)
ま、宝くじと一緒で夢見ているうちが楽しいのかも
知れません~。しかしなんで、猫足って言うんですかねー。
犬脚は??
[ 2015/07/12 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR