sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

お里帰り&カワイイbabyちゃん

2015/07/15 22:57 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(29) [Edit]

暑ーい週末、ぼくはキャリーに保冷剤を入れて電車に乗りました~

DSCF3593-67.jpg

降りたのは「二子玉川」駅

DSCF3596-78.jpg

家族連れの人たちでにぎわっていますね~
ここからさらにバスに乗って着いたのは・・・

DSCF3609-67.jpg

ぼくが生まれたブリーダーさんのお宅
ここに来るとあの子に会えるので、ぼくはルンルン
自分で曲がって、おうちに入っていきます

IMG_3757.jpg

あの子とは・・・そう、ぼくの異父兄弟のレノンくん

IMG_3763.jpg

レノンくんはぼくより1歳4カ月、年下なんだけど、初めて会ったその日から
意気投合~。ぼくはレノンくんといる時は一番、幸せなんだ~

さてさて、この日、こんなアスリート風の走りを見せていたこの女子ワンコちゃん

IMG_3813.jpg

スムチーのハナミちゃん
実は、先月27日に初めて出産した新米ママさん
でも、3日後からお外に出て運動しているとか・・・・

DSCF3673-78.jpg

ぼくらワンコは遠慮したのですが、ママたちが赤ちゃんを見せてもらいました

DSCF3694-78.jpg

一人息子くん
生後半月でもう顎乗せしていますね~
まだ、名前はないんだけど、この子のパパは、ぼくのお兄さん、
そしてレノンくんのパパなので、ぼくにとっては甥
レノンくんにとっては異母兄弟なんだ~

DSCF3758-0.jpg

この子はどうやらスムチーちゃん(パパはロンチー)
生後半月なのに、顔だちがはっきりして、濃い顔ですね~

IMG_3700.jpg

にゃはッ、次に来た時は、もっと大きくなっているね
おじちゃん、また来るからね~~

お里が比較的近いっていいよね~
兄弟犬や、親戚犬に会えるもんね(^^♪

パピーちゃん、コロコロして可愛い~~♡
ママの瞳がパピーちゃんを見つめて可愛いなぁ

シェリーくん、おじちゃんかぁ
可愛いおじちゃんだ~(>_<)
[ 2015/07/16 00:48 ] [ 編集 ]
sherryくんのお里は二子玉なのね。
お里にはお庭があるんですか?

レノンくんと今回も楽しく遊べたのね。
sherryくんの一番のお友達はレノンくんなのね。

赤ちゃん可愛い。
一人息子ちゃんなのね。
もう、見たらおうちに連れて帰りたくなっちゃう。
[ 2015/07/16 06:09 ] [ 編集 ]
おはようございます(^.^)

sherryくんの甥っ子ちゃん、もう顎乗せ~♪
とっても可愛いですね(*^^*)
スムーチさんとロンチーさんのご両親でもokなんですね♪
私は、スムーチさんは、スムーチさんがパパとママに
なると思ってました(^^ゞ
カカオも電車デビューさせようと思ってたら
暑くなっちゃてしばらく無理かもと思ってましたが
週末の暑い日でも保冷剤を設置すれば、大丈夫なんですね♪
参考になりました。ありがとうございます(*^^*)
[ 2015/07/16 09:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/16 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ブリーダーさん宅へ行かれたんですね♪
sherryくんの生まれた場所だから、落ち着くんだろうな(^^)

レノンくんとも会えて嬉しいね!

sherryくんにとって甥っ子さんかぁ~
sherryくんが、おじさんって複雑だなぁ~(笑)

にゃは顔のsherryくんが、何だか頼もしく大きく見えました☆
[ 2015/07/16 13:55 ] [ 編集 ]
パピーチャンも親戚となると
思いが違うんじゃないですか?♪
sherry君おじちゃんかあ(^w^)
故郷があってレノン君に逢えて
とっても羨ましい環境ですねえ
お出掛けの時の保冷剤!やってみまーす
[ 2015/07/16 15:43 ] [ 編集 ]
お里帰り~♡
sherry君は二子玉なんてセレブゥ~な街の出身なのね☆
流石だわ~♪←こう思う事が既に田舎者なワタシ^_^;

甥っ子ちゃんもめんこいわぁ~!
将来有望だね!(^^)!
[ 2015/07/16 18:20 ] [ 編集 ]
Sherryくん大好きなレノン君と遊べて楽しい一日だったね🎵えっと、レノン君とはお母さんが一緒でお父さんがSherryくんのお兄さんでしたよね💦やっぱり血縁関係がある子はお互い親近感を持つんでしょうね~親戚が沢山いるSherryくんがとってもうらやましいです✨
パピーちゃんを優しく見守るハナミちゃんの眼差しにキュンとしました。
こんなに愛おしく思っているお母さんから赤ちゃんを預かって育てている私たちは本当にワンコを大切にしなくては~と真面目に考えてしまいました😄
Sherryくんまたパピーちゃんに会えるといいね❤
[ 2015/07/16 20:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/16 21:48 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
ぼくはお里に行くようになったのは、2歳の頃で、
以来、ちょくちょく、ブリーダーさんが招集してくれます。
同胎の弟にも会いたいのだけど、みんな、必ず集まるわけでは
なく、こない人もいるので、同胎の弟には会えていません。
かのんちゃんとまりんちゃんは、お里は違うのですかー?
[ 2015/07/16 22:30 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
そうなんですよー、あの、お花見写真教室があったところから近い
のです。でも、ほかにお仕事を持っていらっしゃるのでワンコ
ちゃんは4匹くらいで、Babyがいるのは結構、珍しい?のです。
もー、ぼくらはキャリーに入ったまま放っておかれて、ママたちは
メゾネットの上の階のワンコ部屋で「きゃー、かわいい~」とか
大騒ぎでしたッ
[ 2015/07/16 23:20 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
同胎の兄弟でロングとスムースが共存することも珍しく
ないんですよー。一週間くらいで、なんとなく、どちらか
わかるらしく、この子は「たぶん、スムチー」だそうです。
夏の電車はエアコンが入っているし、保冷剤を入れると
違いますよー。ただ、混雑している路線や時間帯は
避けた方がいいですねー。
[ 2015/07/16 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
sherryくんママとお里帰りしたんですね~(*^_^*)
異父兄弟のレノンくん~お久しぶり~
札幌のオバちゃんも逢えて嬉しいですよ~
sherryくんもなんて穏やかな優しいお顔
弟レノンくんと一緒の時間はやはり至福の時
mamaさんも思わず目を細めて兄弟の遊ぶ姿見ていたんでしょうね~
そして!新米ママちゃん!ハナミちゃん
とってもスレンダーでママなのにカッコイイ!!
そんな素敵ママさんから生まれたsherryくんの甥っ子くん(笑)
(sherryくんがおじさまだなんんて~(〃・ิ▽・ิ )ゞ不思議です!)
このスムっ子ちゃん
沙羅のお里で沙羅の異父姉妹で昨年7月に生まれた女の子にとっても似てるんです~
(スムースとロングの両親から2匹、スムっ子とロンチーちゃんでした)
くっきりはっきりしたお顔だち!
これからの成長がとっても楽しみですね~
mamaさんsherryくんまた会いに行ってあげてね~♪

PS
先日のベッドは『爽快ドラッグ』さんオリジナルの
1000円くらいのベッドなんですよ~
りんがあの通り同化しちゃうくらいかなりへたってるのに
なかなか捨てれません(^^ゞ
ベッドは消耗品なんですよねぇぇぇmamaさん(笑)
[ 2015/07/16 23:42 ] [ 編集 ]
わぁ~、可愛い甥っ子ちゃん♪
sherryくんも、おじちゃんなんですね (*^-^*)
仲良しレノンくんにも会えて、sherryくん良かったね!!

タロウもはなもペットショップからお迎えしたので
お里があるワンちゃんがとっても羨ましいです。
ホント、sherryくん、嬉しそうですね (^-^)b
[ 2015/07/17 00:37 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
ブリーダーさんが時々、「犬ミーティング」と称して
集合をかけてくださるんですよー。でも、お外で遊んだあとは
もっぱらワンコを「良い子」にする話になるので、ぼくらは
ミミが痛いのです。結構、厳しく、ぼくがママの子になった時、
「チワワのオスは甘やかすと生意気になってどうしようも
なくなるから、ガツンとやってください」とママにアドバイス
してましたね~。はい、ぼく、ガツンとやられました(汗)
[ 2015/07/17 14:51 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
そうなんですよー。この子の黒っぽい差し毛はだんだん
抜けて薄い色になるそうなんですが、ぼくもそうだったので
ブリーダーさんがぼくを例に挙げると、「ここでぼくも
生まれたんだな―」って思ったりします。何しろオジサンなので
そろそろbabyだった頃は遠い昔になりつつあり・・・(笑)
[ 2015/07/17 14:56 ] [ 編集 ]
お里帰りいいですね(*^^*)
小鉄とコタは 父、母もわかりません(^^ゞ
sherry君が羨ましい!
チワワの赤ちゃん可愛い(#^.^#)
[ 2015/07/17 16:00 ] [ 編集 ]
sherry君、大好きなレノン君に会えて嬉しいね!
sherryくんに似て綺麗なお顔をですものね~
本当に良く似てる(^.^)
sherry君、おじさんになるのね
甥っ子ちゃんはスムーチーちゃんやね
可愛い~
大きくなるのが楽しみや!
[ 2015/07/17 17:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 21:46 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
全然、おしゃれじゃないですよー。ぼくは、麻布のお蕎麦屋さんに
行ったことがあるめいちゃんの方がずっと、おしゃれだと
思います~。
ぼくの家からは行きやすいので、助かりますけどね。
ぼくは兄弟がいないので、親戚ワンコと集まるのが唯一の
楽しみなんですよ!
[ 2015/07/18 00:12 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
本当ですねー、ハナミちゃん、新米ママなのに
誰に教わるでもなく、ちゃーんと授乳して、赤ちゃんの
面倒を見ています。でも、お外に出る時は一緒に!と、
いつもハウスからちらっ、ちらっと伺っているみたいです。
そんなところが、今風のママですよね~。
逆に、赤ちゃんも一人っ子慣れして、ママが「外出」しても
平気らしいです。大物~~
[ 2015/07/18 00:17 ] [ 編集 ]
お里帰り出来たり、甥っ子ちゃんに会えたりするなんて素敵ですね。
しっかりしたブリーダーさんがお里で、sherryくんは幸せですね~。

↓ エアコンの汚れないフィルターってイイですね。
探してみます~~。
[ 2015/07/18 00:55 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ko-miさん、ベッド情報ありがとうございました!!
ママのベッド熱が再び・・・って、在庫がまだいっぱい
あるんですけどーー。このbabyちゃん、さぁーちゃんの
妹ちゃんに似ているんですね。赤ちゃんって、最初は
スムチーかロンチーかわからないけど、一週間くらい
するとロンチーの場合、お耳の毛がちょっと伸びてきて
わかるとか。
実はぼく、このハナミちゃんがbabyだった時も知っているので
ママになって感無量です~
ko-miさん、きょうは待ちに待った楽しいお出かけなんですね。
ブログ、楽しみにしています!
[ 2015/07/18 15:57 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
ワンコは成長が早いから、おじさんになるのはあっという間、
おばあちゃん、おじいちゃんも珍しくないですよねー。
あ、そうそう、実は、異父兄弟のレノンくん。母方から見ると
ぼくの弟なんですが、父方から見ると、甥なんです。ワンコの
関係は複雑ですよねー。レノンくんの飼い主さんの小学生の
お兄ちゃんが「エッ、よくわからない~」と言ってました(笑)
タロウくんとはなちゃん、お里はなくても、仲のいい「兄妹」
だからうらやましいですよ~
[ 2015/07/18 16:03 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
kazuさんがお気に入りの女の子のチワワちゃんはまだ
ショップにいますかー?
チワワって色も柄も顔立ちもバラエティ豊かだから
いっぱいお迎えしたくなりますよね。
ぼくはすぐ会える親戚はいますが、小鉄くん、コタちゃん
みたいにいつも一緒の「兄弟」がうらやましいですよ!
[ 2015/07/18 16:05 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
この赤ちゃん、ひとりっこだから、母乳も飲み放題、
のんびり、おおらかに育っているようです。
あご乗せが好きなのはぼくの家系なのかな?
ぼくもこの子みたいに濃い茶色だったのですが、
だんだん黒い差し毛が抜けて今の色になりました。
また、大きくなったら、写真、UPしますね~
[ 2015/07/18 16:08 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつちゃんは、大家族で寂しくないけど、
ぼくは家では孤独なので、こうして親戚ワンコに
会えるのがとても楽しみです。
このところ、エアコンはフル回転。でも、まだ
梅雨明け前なんですよね~。なっつちゃんも、
なっつばーさんもご自愛くださいね!
[ 2015/07/18 16:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/19 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR