sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコの保冷剤活用&素敵なプレゼント

2015/07/19 22:26 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(26) [Edit]

関東地方はきょう梅雨明けしていきなり猛暑に~
きょうは、ぼくがお出かけの時にしている保冷剤活用法を
紹介しますね~

DSCF3861-67.jpg

まずは、保冷剤の前にクールマットをキャリーの中敷きにします
半分に折りたためるものか、細長いサイズがいいですね~

DSCF3867-78.jpg

保冷剤自体は、実は人間用の大中小、さまざまなサイズをネットで買って
用意しました。ワンコ用は、ソフトというか、長持ちしないものが多いので・・・

DSCF3878-78.jpg

これをワンコ用のカバーに入れて、キャリーインです

DSCF3868-78.jpg

そして、今年、新たに投入したのがこれッ
100円ショップで買った保冷用カバー。中が銀紙みたいになっています
普通、冷たいペットボトルを入れるためのもののようですが・・・
ぼくは、もう一つ、「帰り用」に保冷剤を入れて行きます

DSCF3869-78.jpg

こんな風にキャリーのポケットに入れておきます

DSCF3885-78.jpg

さらに、ケーキや食品を買った時につけてくれる保冷剤もとっておくと・・
長持ちはしませんが、ワンコがハーハー、している時、首や足の付け根などに
当てると少しは冷やす役目を果たしてくれます

DSCF3990-78.jpg

あ、もちろん、お水も大切です
ぼくは、ポカリスエットの小さいボトルがちょうどいいサイズなので
使っています
ハーハーしている時、駅のトイレなどでちょっと水を飲ませてもらうと
少しはクールダウンします

DSCF3992-78.jpg

カバーに入れてキャリーにつけます

DSCF3998-78.jpg

これで準備OKです~
あ、問題は、ぼくのキャリー、ピサの斜塔状態ってことですよね~

DSCF4032-78.jpg

きょうも猛暑の中、シャンプーにサロンへ行ってきたのですが、熱中症にならずにすみました~
がしかしッ もともと涼しい車で移動のワンコちゃんたちには関係ないことですよね~

さて、ぼくにうれしいプレゼントが届きましたッ

DSCF3916-78.jpg

これは、「母ちゃんの宝物」 ブログは→
ブログ3周年記念のプレゼント企画で、もれなく「参加賞」を送ってくださったのです

DSCF3930-78.jpg

わーー、心のこもったお手紙もッ
すごいねー、大和くんたちのお写真入りだよ

そしてこんな素敵なプレゼントが~~

DSCF3955-78.jpg

マットですッ 手触りもいいし、色も素敵ですよね~
ぼく、こういうの、欲しかったんだー

DSCF3968-78.jpg

ぼくのですッ 誰にも使わせませんッ
ぼーくーのーーー
ちびまゆこさん、本当にありがとうございました

DSCF4069-78.jpg

暑い季節は寝るのが一番
ワンコのみなさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね~

こんばんは。
保冷剤!!さすがのアイデアですよね。
これからの季節は必需品ですよね。
動物病院でも熱中症の子が増えていると聴きました。
元気な夏を過ごしましょうね!!!
[ 2015/07/19 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
実は明日からサミィと遠出をする予定なのですが…
先ほどブログを拝見して慌てて熱中症対策を見直しました💦
何かがあってからでは遅いですものね。
Sherryくんがこの暑い中、涼やかな笑顔でいられるのはママさんの入念な仕度があるからなんですね~
私も見習わないと~またいいグッズがあったら教えて下さいね😄
[ 2015/07/20 00:16 ] [ 編集 ]
ほんとに毎日暑くて…(^^;湿度180%って感じの不快感にやられておりまーす‼
なので、お出かけは考えないとですものね‼
保冷剤敷いて冷たいキャリーで移動はsherryくんも気持ちよかったかぁ~♪
ピサの斜塔ね(笑)
プレゼントもすっかり自分のもの~(^-^)って馴染んでる(*^ー^)ノ♪
[ 2015/07/20 10:14 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

さすがsherrymamaさん、:sherryくんを守る為の
快適グッズとアイデア万全ですね(^^)

わが家もカートで移動なので、保冷剤(人間用)たくさんいれてます(^^)
もともと明日とドア好きだから、その時のがいっぱいあって!

嬉しいプレゼントが届きましたね♪
sherryくん、カフェマットとってもお気に入りですね(^^)

ぼくのだよ~が聞こえてくるよ~sherrくん☆
[ 2015/07/20 15:14 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

なるほど、帰りの保冷剤も準備ですね♪
これからの暑い夏に私もsherryくんの真似っこして
お出掛けしたいと思います(*^^*)

プレゼント良かったですね(^_-)-☆
sherryくん、とっても気に入ったようですね~♪
[ 2015/07/20 16:17 ] [ 編集 ]
sherryくん ママさん こんばんは(*^^*)
暑いですねぇ~(^^;) ホント熱中症気を付けないといけませんね(>_<)
sherryくんは熱中症対策万全ですね(^_-)-☆
とっても参考になります♪
オシャレなプレゼント sherryくんのお気に入りになりましたね♪
先日は、そあらにお祝いメッセージありがとうございました(*´▽`*)
とってもとっても嬉しかったです❤
[ 2015/07/20 20:57 ] [ 編集 ]
100均で保冷袋、売ってるとわっ
みなさんホント工夫してますよね!
ワタシも早速みてきまーす(^w^)
人用のデカめの保冷剤は長持ちしますよね
sherry君の外出は快適だーね(^^)d
うちのお出掛けバックもピサの斜塔になる~(笑)
素敵なマット良かったですねえ~
ママさん同様カラーに惚れ惚れ♥
[ 2015/07/20 21:20 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
「プレリ」ちゃんたちも雅なお出かけをしたり、
夏を楽しんでいますよね~。
ぼくは、ほとんど近場になりそうだけど、日陰を
探して、夏らしいお散歩、楽しもうと思いますー。
プレリママさんもご自愛くださいね!
[ 2015/07/20 21:34 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんとリゾートアイランドにもう着きましたかー?
サミィくんは元気で何でもこなせちゃうので、ぼくみたいに
念入りな保冷剤は必要ないかもーー。
あ、もしかしたら泳ぐのかな?ぼくは水は苦手なんですよー。
猛暑の東京を「脱」して、楽しんできてくださいね!
[ 2015/07/20 21:36 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
クレオくんは犬生、2度目の夏ですねー。
元気に過ごしていますかー?
ぼくはもっぱら床ぺったんこで涼んでいます。
ま、エアコンの効いたお部屋にいるんだから、
文句は言えないですよね。
[ 2015/07/20 21:38 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
チョコ・アンちゃんはカートがあるからいいですねー。
キャリーは自分の熱がこもって暑いので、保冷剤にも
限界があるんですよー。
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんはいろんな
ところに連れて行ってくれるから、アウトドアグッズも
充実していそうですね!
[ 2015/07/20 21:40 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
カカオくんは夏も元気に過ごせそうですねー。
トイプーちゃんはアスリートみたいに運動量が
多いですもんね。
早くこのマットを持ってお出かけしたいのですが
もうしばらくは、暑さ加減をみつつ、自粛しようかと
思っています!カカオママさんもご自愛くださいね。
[ 2015/07/20 21:44 ] [ 編集 ]
夏を乗り切るアイディア、ママの愛ですね~~。
保冷剤って重いんですもの、愛が無ければ持てません。 (^▽^;)
sherryくんは幸せですね。
これからのお出掛けには、暑さ対策は欠かせませんね。
元気に乗り切りましょうね!
[ 2015/07/20 23:09 ] [ 編集 ]
毎日暑いですねぇ。この言葉しか出てこない。
ゆでダコになりそうです。

これからのお出掛け保冷剤必須ですね。
私も電車移動なのでこれ使えると思いました。
ママさんありがとうね。

sherryくんクマさん枕にして気持ちよさそう。
[ 2015/07/21 07:04 ] [ 編集 ]
おはようございます~(*^_^*)
すごい!100均のボトル保冷カバーを活用とは!!mamaさんナイスです!
我が家にも使っていないカバーが沢山あるので次のお出かけに使ってみょう!っと。
我が家は簡易水筒みたいな物を使っていますが結構重量が・・・(>_<)
小さななペットボトルでもイイですね~(ペットボトルの方が軽量ですね)
お出かけは電車が多いsherryくん家~
すこしでもmamaさんの負担が減る方法を・・・
これからも色々なアイディア教えてくださいね~

おお!ちびまゆこさんからの参加賞!
ちびまゆこさん太っ腹ですね!参加された方々みなさんへ♪
実際お会いしてみて「やっぱりね~❤」と思いましたよ~
男前って言うかサバサバッとした方・・・(mamaさんに似てるかも!?)
それでいてとても丁寧で温かな人柄!(古谷さん似ではなかったです~(*^_^*)
このマットも可愛いですね!(mamaさん好きでしょう~(*^_^*)
6ワンちゃんのお写真とお手紙も嬉しいですね~^^
[ 2015/07/21 10:28 ] [ 編集 ]
うちは以前、帰り用は『ヒエロン』使ってました~!
まめすけが暑がりなんで保冷剤は必須だったんだけど
最近はもう夏の電車遠出はさせてないので。。
スムチ達はそんなに冷やさなくても大丈夫だし(笑)

sherry君はフッサフサだから暑いよね~!!
暑さ対策万全で、いいママだね♡
[ 2015/07/21 12:36 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
暑いですねー、そあらくんは体調、大丈夫ですか?
ぼくは、まったく食欲も落ちず、動物病院の先生に
「夏は運動量が減るから、食欲も少し落ちた方が
いいんですよ」なんて言われちゃいました~
でも、元気が一番ですよね!そあらくんも元気な
夏になりますように!!
[ 2015/07/21 21:03 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
CoCoちゃんのキャリー、かわいいですよねー。
でも、ぼくと同じでピサの斜塔ですか??
ハードタイプでないとどうしてもそうなるの
ですよね。
ネイビーをベースにしたマット、素敵ですよね。
CoCoままさんと趣味が合ってうれしいです~
[ 2015/07/21 21:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/21 22:39 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
なっつちゃんの地方も暑いですかー?
ぼくは夏のお出かけはすぐ疲れるのでキャリーに
入っちゃったりします。へへ、確かにぼく自身も
重いので保冷剤をプラスすると相当な重荷かも
しれませんね~
なっつちゃん地方はうなぎがおいしそうですね。
もう食べましたかー?
[ 2015/07/21 23:18 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
みーちゃんズさんは本当にパワフルにあちこち、
お出かけされますから、とわちゃんもアスリート系で
保冷剤なんていらないわん・・・って言うかもー。
ぼくはバテバテなので必要なのですよ~
とわちゃんはお出かけのお友達がたくさんいて
いいですね!!
[ 2015/07/21 23:20 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
ちびまゆこさんとのご対面、ko-miさんとちびまゆこさん
両方のブログで拝見しましたよー。今度はko-miさんが
こちらにきてくれて、大和くんたちやぼくが抱っこして
もらう番ですよー。ちびまゆこさん家にカワイコ
ちゃんが揃っているから、記念撮影の際、ぼくは
足元でポーズ取ろうかな~・・・などと、楽しい想像に
ふけっています。もっともうちのママが気のきいた場所に
ご案内することができないかもーーっ
[ 2015/07/22 14:28 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
ヒエロンですかー、なるほど~。
ぶっちーさんのように夏の電車のお出かけは控えるのが
実は一番なんですよね。ワンコは別にドッグランみたいな
ところでなければうれしくないしーーー。
二年前、ぼくは多摩川の花火大会につれて行かれ、
ママはあとで後悔していました。ぼく、キャリーの中で
雷みたいな音しか聞こえないのですからッ
[ 2015/07/22 14:31 ] [ 編集 ]
流石、sherryくん、夏のお出かけ対策もバッチリですね~!!
なるほど!!帰り用の保冷剤も大事ですよね (^-^)b
ケーキ用の保冷剤、わが家も常備しています。
ちょっとした時に、かなり便利ですよね?
これで、この夏もたくさんお出かけできるね~♪

お手紙をじっくり見ているsherryくん、とっても可愛いぃ~(*^-^*)
お写真入りのお手紙は、やっぱり嬉しいですね
そして、マットもとっても素敵!!
手触りもよさそうでサイズもsherryくんにぴったり (^-^)b
嬉しい贈り物☆よかったね~♪
[ 2015/07/22 14:46 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
タロはなさんだったら、カフェマットやいろんなものを
手作りできそうですね~。
うちのママは全然、ダメなんですよー。
ぼくは留守番が多いので、おうちでも、保冷剤を
マットに入れたりします。タロウくんとはなちゃんは
おばあちゃんのところの海に行けるといいですね~
[ 2015/07/22 17:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR