sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ちょっとうれしい話

2015/07/22 22:20 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(26) [Edit]

あっつーーいですね
ぼくはこのところ、床ぺったんでダラダラ過ごしています

DSCF3821-78.jpg

ファァーーーッ

DSCF3823-78.jpg

あっ、今見ました?ぼくのあくび・・・
錯覚ですからね~、忘れてくださいね~

ところでぼくはきょう、フェイスブックを見ていたら、お友達のカワイコちゃんたちの
こんな写真を見つけ、お借りしました

11737874_866187783467811_1199593724814806591_n.jpg

ANAの羽田ー帯広便を利用した際の写真だそうです
保冷剤や給水器がついていますね
HPを調べたら・・・こちら→
6月~9月までの夏季限定サービスのようです
なんだか、ワンコにとってはうれしい心遣いですよね
ただし、夏の間は、短頭犬種の預かりは中止している航空会社も多いようです
それ以外にも飛行機に乗る場合、いろいろ知っておくべきことがありますので
必ず各社に確認してくださいね!
ま、ぼくはたぶん、飛行機に乗って旅することはないだろうな~
実は臆病なもので~

DSCF3859-67.jpg

さてさて、長く「マテ」させられて、寝ちゃったのかって?
違うんですよー、これはぼくが自分と闘うため、自己訓練しているのです
(なんちゃって・・・ストイックなぼく??)

DSCF3856-78.jpg

大事なガムさんなので、いつも近くに置いて寝ています

DSCF3586-78.jpg

ガムは食べないのかって?
ちなみのこのガムはもう10日以上、あります

DSCF3572-78.jpg

たまにはこんな風に噛んでみるんですけどね・・・

DSCF3575-78.jpg

こういう時は意外に忘れて、そのまま置いていったりするんです~

DSCF3168-78.jpg

ぼくはガムって、こうして眺めたり、たまーーにかじったりするおもちゃだと
思っているんですけど、ほかのワンコちゃんたちは違いますかーー?
ぼく、使い方、間違ってる??
ママは経済的だって喜んでいるんですよー

ANAは保冷剤と給水器のサービスが付くんですね~
我が家はJALでお出掛けするのですが給水器は持ち込み、保冷剤は付かないんですよぉ💦マイルの関係でJALを利用しているのですがANAに変えようかしら…

Sherryくんはガムの食べ方も上品ですね~
サミィは中にお肉が入ったガムを愛用しているのですがいつも半分食べて後はお残ししてます。そしてソファーの下や家具の下などに隠してます(笑)
[ 2015/07/22 23:10 ] [ 編集 ]
我が家も、ワンコを飛行機に乗せることはないだろうな~
たぶん、あいちゃん、具合が悪くなっちゃいそうなんで。。。

sherryくんは、食べ物に執着心が少ないのかな?
あいちゃんとリカちゃんは、
毎晩ガムを、ガム夢中 ムガ夢中で食べてますよ!
[ 2015/07/23 01:12 ] [ 編集 ]
シェリーくん、ガムに興味ないみたいね
遊ぶ道具なんだね~
ガシガシしてる子よくいるよね(^o^)

うちの子たちもガム食べないよ~
あっ与えたことないと言ったほうが正解かなw
[ 2015/07/23 01:12 ] [ 編集 ]
最初のあくびシーン^m^ちょっと笑っちゃいましたよ~
飛行機会社の方々もいろんな工夫をしてくださってるんですね!
きっとワンちゃんなど飼われてる方の意見も大きいのではないでしょうか。
クレオくんは車酔いただいま訓練中ですが、飛行機ってどうなんでしょうね。
ガム(^_-)-☆きっとあるだけで安心なのかしら。気が向いたら噛む。疲れたら放置する^m^
なんてね。
[ 2015/07/23 09:23 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

飛行機も快適に過ごせるように各社サービスがあるんですね!

わが家のチョコ・アンは、飛行機乗る事ないかなぁ~
アンよりチョコの方が不安ですもん(^^)

暑い日が続いてますね~
Sherryくん、涼しいお家で大あくび! み・た・よ(^^)

ガムは近くにあると安心なんですね~
チョコはガム食べる派、アンは興味ない派ですよ!
Sherryくん、あるだけで安心派ですね☆

[ 2015/07/23 13:29 ] [ 編集 ]
sherry君のアクビは可愛いよ~
お顔がアクビしても涼しげです♪
みくたんのアクビは変顔ですよ~
同じチワワちゃんなのにね(^.^)

sherry君のガムはオヤツにもなるしオモチャにもなるって
本当に経済的で良い子だよ(^.^)
うちの子達はオヤツはないから、どうするか知りたい気持ちはあります。
[ 2015/07/23 16:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
へー!!知りませんでした!こんなサービスがあったなんて
夏限定とは言えありがたいですね
sherryくん!まーそう言わずに・・・是非飛行機で札幌へ!
あ!列車のたびはどうかな~
オバちゃんsherryくんとmamaさんに会いたくって~❤
いつかいつかこの夢が実現できますように☆

お!このタイプのガムはハードタイプですよね!
うんうん!家の子達もsherryくんと一緒です(笑)
まるでオモチャみたいに・・・
思い出したときにハムハムしてますよ~
sherryくんはひとりっこだからマイペースにこのオモチャ(笑)ガムを堪能♪
だけど~家のような大家族は大変!
4本用意してあげても『隣の芝生はよく見える?!』強奪戦がっ><
沙羅がsherryくんのこと羨ましがってますよー!^0^
[ 2015/07/23 18:24 ] [ 編集 ]
以前に沖縄に行く便でチワワちゃんが亡くなったことがありましたよね。
やっぱり離れ離れは、何があるかわからないので利用しないだろうなぁ。
ナッツはビビリなので・・・。 (^▽^;)
Sherryくんは食べ物を大事にするんですね?
何日もかけて食べてるのに、同じ方から食べてるみたいでガムが綺麗です。
カッコいい男子は食べることもスマートにこなしちゃいますね~。
[ 2015/07/23 20:49 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんもガム、お残しして、隠すんですね~
ぼくと一緒だー・・・ってぼくはちゃんと隠せて
いないけど。どこに置いたか忘れちゃうし。
サミィくんは、飛行機に乗って遠くまで旅行できるん
ですねー。次はハワイ?きょう、ワンコと行く
ハワイの旅・・みたいな広告、見ました~。
ぼくは新幹線1時間半以内が限界かもーー
[ 2015/07/23 22:15 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
ナイスですね~、ガムはムガだったとはッ
ぼくは、フードファイターなんですけど、ひとりっこで
取られる危険性がなくてぼやっとしているのかも。
ぼくは、ママのところに行く時には、何か
くわえてないといけないような誤認識をしていて、
何もないとおもちゃをくわえて行くのです~。
[ 2015/07/23 22:18 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃんは、かわいく、ボーロを食べる・・
というイメージですよね。ガシガシ、ガムをかじるのは
イメージではなく・・・
ぼくは、集中力がないのかもしれませんねー。
トサカや砂肝はおいしいけど、ガムは疲れるわりには
実がないような・・
[ 2015/07/23 22:20 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
飛行機の暑さ対策は、保冷剤ももちろんですが、
朝か夕方便にしか乗せない、という方もいらっしゃい
ますよね。クレートに入って2~3時間、ひとりぼっち
なので、ぼくは鳴いちゃうかも・・
幸い、ぼくの場合、飛行機で旅行に行くことはなさそう
です~。クレオくんは何でも楽しめるお利口さんだから
だいじょうぶかな
[ 2015/07/23 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(^.^)

カカオは、こういうガムをおやつと中々認識しないのですよ~(@_@)
sherryくんみたいに大事に置いてる訳じゃなく、
単なる棒と思ってます(笑)
なので、私が口に入れてあげてカミカミさせてます(^^ゞ
しばらくカミカミすると、食べきれないからベッドの隙間に
隠します(^-^)v
私が見てるのにね(笑)
[ 2015/07/23 22:25 ] [ 編集 ]
ANAは前回ワンちゃんが熱中症になり大変な事態がありましたよね。
その教訓からなのかしら保冷剤を用意したのは。

sherryくんこのガム10日もあるの?
ガムに興味ないのかなぁ?
とわなんかすぐ食べちゃう。

あっ、sherryくんもご存じの通りのフードファイターですから。
[ 2015/07/24 08:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/24 09:00 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
えへへ、ぼくのあくび、見ちゃいましたか~
チョコちゃん、アンちゃんには内緒にしてくださいね~。
そう、ぼくは「あるだけで安心」派なのかも。
アンちゃんはガムに興味がないのですか、それなら
チョコちゃんと取り合いになることもないですね。
もっともチョコちゃんはやさしいのでアンちゃんに
譲ると思いますが。
[ 2015/07/24 09:59 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
えへへ、ぼくのあくび、涼し気ですかー?うれしいなー。
もっとあくびしちゃったりして・・・
りんちゃん、みくちゃん、おやつは食べないのですね。
なくてすめばその方がいいのでしょうけど、ぼくは留守番が
多いので、ママが罪滅ぼしにおやつをくれます。
でも、ガムよりはトサカや豚耳の方が好きなんですよ―。
[ 2015/07/24 13:57 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
そうですねー、北海道も新幹線が走るようになると
今以上に行きやすくなりますよね。
もっともぼくの耐久時間は1時間半くらいなので
今からトレーニングしておかないと。
こたりんちゃんたちもガムさんを大事に「同伴」
させているのですね~。とったり、とられたり・・の
兄弟っていいなーって思いますよ!!
[ 2015/07/24 23:22 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
そうですね、悲しい出来事があったって聞いています。
ぼくもママも臆病だから、飛行機は無理かなー。
決して、ガムさんを大事にしているわけではないの
ですけど、ま、人間がペットボトルのお水を持ち歩いて
いるのに近いのかも?なんか、ないと口さみしいの
ですよね~
[ 2015/07/24 23:24 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
ガムさんも、カカオくんにかかるとただの棒なんですねー。
じゃ、ぼくがちょうだい~って言ったらくれるかな?
ぼくはこうしていつも持ち運んでいるうちに無くすのです。
で、掃除をした時に物影からいくつも出てくる!?
隠そうとするのはワンコのサガなのかもしれませんね~
[ 2015/07/24 23:28 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
そうそう、とわちゃんはおしとやかな見かけによらず
フードファイターなんですよね?そういうミスマッチな
ところがまた、魅力的~。
みーちゃんズさんのようにパワフルに人生を楽しむ
ママさんについていくには、ワンコもエネルギッシュで
ないとね。ぼくだったら・・・途中でギブアップしちゃい
そうです~。
[ 2015/07/24 23:30 ] [ 編集 ]
CoCoと一緒~(/ロ゜)/
うちはガムを完食したことない!
アキレスとかも同じで長持ちしすぎて
ゴミとかついちゃって捨て時も謎(>_<)
sherry君はいつか完食するのかな?!
10日愛用しても綺麗でびっくり(笑)
[ 2015/07/24 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~~。
ここにもいますよ、ママさん。
ガムは眺めるものです(笑)
そしてぷんちゃんの場合にはランは佇んでモンローウォークする
場所なんですって。
sherry君、気があるかもだよ!!
[ 2015/07/25 22:03 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
ぼくも同じです~、だんだん短くなる過程で
汚くなるし、短くなると、ソファの下におちて
行方不明になったり。あと、短いと、「危険」と
思ってママがこっそり捨てているのをぼくは
知っている・・!!
ガムも使い道、いろいろなんですね~
[ 2015/07/25 22:23 ] [ 編集 ]
プレリママさんへ
「プレリ」ちゃんがガムをガシガシっていうのは
イメージに合わないですものねー。ガムは鑑賞するもの!?
そしてランは佇むもの・・ぷんちゃんは佇むという情緒的な
表現が似合いますよね~。ぼくも、1歳の頃は、隅っこに
へばりついて帰りたがるワンコでした~。
ガムもランもワンコによって楽しみ方いろいろですね~
[ 2015/07/26 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/26 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR