sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

アツアツーーっな週末2015

2015/07/26 21:56 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(25) [Edit]

きのう、きょうの暑さは半端ではなく、ぼくは晴れているのに、週末なのに、
どこにも出かけられませんでした~
みなさん、大丈夫ですかー?暑くなくても九州北部では台風も心配ですね

DSCF4230-67.jpg

ぼくはアイス枕をしてじっと耐えています

DSCF3906-78.jpg

そして、真夏の最終兵器も登場
このクールマットは、保冷剤を入れるタイプ。ちょっとデコボコしていますね

DSCF3886-78.jpg

そしてこれはぼくがパピーの頃から使っているのですが・・・

DSCF3889-78.jpg

このピローケースに入れます

DSCF3891-67.jpg

あすもきょうくらい、暑いらしいので、このペットボトルがお守り代わりに出動です
留守番中、万、万、万が一、停電した場合のセーフティネット・・

この暑さでも、夕方、なんとかお散歩に行きましたよ!

DSCF4243-78.jpg

にゃはッ、アスファルトはまだ生ぬるい感じで熱が残っていますが、やっぱり
お外はいいねーー

DSCF4150-67.jpg

夏のお散歩は、近場でも念のため、保冷剤入りのキャリーを同伴

DSCF4156-78.jpg

ぼくは時々、入って休憩します~

DSCF4247-67.jpg

お空の色の変化もきれいです
今夜も熱帯夜になりそうですね~
では、涼しくなっていただくために、ぼくのシュールな写真できょうは
お別れです~

DSCF4138-78.jpg

み~た~な~~ッ

DSCF4139-67.jpg

真夏の夜の夢ですッ
ぼくがそんなはしたないカッコウするわけないじゃないですか~~~

sherryくん、暑いときはクールマットに、
くーるまっとるのかな?(笑)

キリンさん、まだ元気そうですね!
キリンさんの奥にいるのは、sherryくんの影武者ですか!?
[ 2015/07/27 00:33 ] [ 編集 ]
ホント、暑いですね~ (>.<)
お散歩時間も、段々と遅くなりますね
ふふっ、夢!?
ず~と眺めていたくなっちゃうくらい、
sherryくんの寝姿、可愛いわぁ~♡
一緒に見えるのは、sherryくんクッションですか?

↓ ガムですが...
私も最初、sherryくんみたいにたまにカミカミするものだと思ってました。
でも、はなが来てから、変わりました!!
ガムはやっぱり食べるものだったみたいです(笑)
[ 2015/07/27 11:42 ] [ 編集 ]
sherry君はcoolグッズ上手に使ってますねえ
そして気持ちよさそおな、お顔(^^)d
夕方になっても、なかなかアスファルト
の温度って下がらないですよねー(泣)
そんな時にcoolなバッグで休憩できるなんて愛を感じます♥
sherry素敵な寝相(^w^)
[ 2015/07/27 12:30 ] [ 編集 ]
念には念を!ですね^^私も同じです~。夏のお散歩はキャリーに保冷剤とともに持って行かれるんですね^^それ、いいかも!休憩でホットできますね~。
そして、sherryくんお化けですか^m^こわいようなかわいいような♡
う~ん。やっぱりかわいいです♪
[ 2015/07/27 12:41 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
えへへ、キリンさんをサチさんの旦那さんに
お見せしようと思いつつ、なかなか機会がなかった
のですよねー。こんな風にぼくと同居しています~
ありがとうございます!ぼくはさすがに敬意を払って
噛んだりはしないのですよー。
そして影武者、そうなんです。某お知り合いのパパさんは
ぼくのうちを「多頭飼い」と本気で思ったそうです~
[ 2015/07/27 17:29 ] [ 編集 ]
東北も暑いですv-356
ペットボトルを凍らせて置いておく・・・
本でも読んだことがあります
私もチョット出かける時は エアコン&扇風機(壁掛けタイプ)
でも 凍らせたペットボトルも 置くようにしよう(*^^*)
念には念をですね!(^^)!
[ 2015/07/27 17:32 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
そうなんです、ぼくの唯一の分身グッズというか、
ウリ二つ・・そりゃー、そうですよね、ぼくの
写真なんだから・・・。
ぼくはこの子を無視しているのですが、たまに
ぼくが気に入らないことをするとママはこの子だけを
「sherry~」と言ってかわいがります。ったく
おとな気ないんだから~。タロウくんもガムは
たまにカミカミ派だったのですね!
[ 2015/07/27 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんは(^.^)

ほんとに毎日暑くてお散歩大変ですね(^^ゞ
車の故障を考えて、車には充電式の扇風機を入れてます(^-^)v
が、お部屋のエアコンは、考えてなかったです(^^ゞ
私も何か準備しなきゃいけないのですが
クールマットを認識しないから困ります(^^ゞ
再度、クールマットの練習しないと駄目ですね(*^^*)
暑い時は、へそ天になるか、体をのびのびでねるのが
気持ちいいですよね♪
[ 2015/07/27 18:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/27 19:07 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
そうなんですよー。アスファルトは夕方でも、場所によっては
アツアツ。昼間のほうが、日陰と日向の区別がつくから
夕方の方が見分けがつきませんよねー。
CoCoちゃん、海に行ってきたのですね、いいな、
いいなーー。
[ 2015/07/27 22:01 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
暑すぎますよね~。ぼく、夜のお散歩はキャリーなしで
行きますが、週末、明るいうちのお散歩はキャリー同伴。
もっとも、途中でパン屋さんによることなどもあり、
そういう時は、キャリーに入って入り口のところで
待っています。早くすごやすい季節になるといいですね!
[ 2015/07/27 22:03 ] [ 編集 ]
sherry君、ママはとっても僕の事を愛してるね!
だって、こんなにsherry君の事を思って先の事まで考えてくれてるものね^ ^
ペットボトルを凍らせてキープする事大事ですね!
早速します。
sherryクッション♪ 認識するのに時間がかかりました^ ^
良いなぁ~♪

み~た~よ~♪ どんなお顔も大好きです 。大好きでしゅ!byりんとみく
[ 2015/07/27 22:06 ] [ 編集 ]
Kazuさんへ
福島も時折、気温がグンと上がることがありますよね。
凍らせたペットボトル、これは、ぼくが最初の夏を迎えた時、
ブログでブリーダーさんが(見知らぬブリーダーさん)
やっているのを真似たのが最初です。ブリーダーさんは
タオルを巻いていましたが、ぼくが留守番中に
とってしまいそうなのでピローケースを
使っています。早く涼しくなるといいですね~
[ 2015/07/27 22:06 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
ぼくは昼間、サークルの中で留守番しているので
念入りなクール対策をしていますが、もしもおうちの中で
フリーだったら、ワンコは自分の一番、涼しい場所を
探しますよ~。
マットも本当は大理石のマットが冷たくていいのですが
何しろ高ーーいッ。「大理石風」でもいいかな・・・
[ 2015/07/27 22:09 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
本当に暑いですよね・・・。夏は好きだけれど、もうここまで暑いとキライになりそうです。

洋服のお店、そうです~、ドッグライフデザイン?さんでしたか、そちらに。
確かに、犬が服を着ることにはいろいろな意見がありますよねぇ。なかなか難しいですね。

ウチは、散歩前にトトカの洋服に虫よけスプレーをすることもあって、お出かけの時には
着せているっていうのもあるんです。
ちょっと、強力そうなやつなので、直に体につけるの嫌だなと思って。
でも、もう冬場以外はあまり着せないかもです。嫌がり方がスゴイので~。

けれどもこうも暑いと犬も人も裸族でいたいですよね~。
あ、人間は出来ないですが(^_^;)
sherryくんは、暑さに負けず元気にお散歩してえらいなぁ。
暑さ対策もママさんが万全にされてるからバッチリですね。

ウチも夏はおっぴろげ~で白目むいて寝てるコトがあります~。
女子なのに~。かなりホラーですよ~。

紫外線のご心配ありがとうございます。
とりあえず、日々対策をしているので今のところ大丈夫です!そしてあまり外に出ていないです・・。
口角炎、大丈夫ですか?なんだか痛そうです。夏場だと治りも遅かったりするのでしょうかね、早く治りますように!!
そしてなんとか、猛暑を乗り切りましょうね~。
[ 2015/07/28 16:09 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ホント暑くて暑くて、夜も熱帯夜だし・・
クーラーで涼んでる時の顔、いい顔してるわが家です(^^)

sherryくんクールシリーズうまく使ってますね!
わが家も、お散歩の時に保冷剤持って行くことにしま~す(^^)

お空の色の変化キレイですね~
朝んぽは、太陽ギラギラとニラメッコです!

シュールなsherryくん、み~ちゃった♪
かわいいんんだから~(^^)

カメラ目線なのが更に、かわいいですね~☆
[ 2015/07/28 19:51 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
わー、りんちゃん、みくちゃんにも見られちゃいましたかー。
でも、励ましの言葉、ありがとうございます!!
そう、ぼくの分身クッション、何気にいるので
「??」って感じですよねー。ぼくの唯一のオリジナル
グッズなんです。りんちゃん、みくちゃん地方も
猛暑ですかー?もう少しクールダウンしてほしいですね!
[ 2015/07/28 21:15 ] [ 編集 ]
ケイさんへ
ご訪問、ありがとうございます。トトカちゃんのかわいい
お洋服、きっと保護犬活動にたくさん、生かされると
思いますよー。いつも店頭で売っていて、ぼくも
よく探してますから~~
トトカちゃんの夏のお出かけ記事、ブログで
楽しみにしていますね!!
[ 2015/07/28 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ほんと毎日暑いですよねー
ちゃんと保冷材の上に寝てくれるSherry君
うらやましいです。
うちはそういういつもと違うのがあると
2チーとも絶対に乗らないんですよ(ToT)

そして、さくらさんの心配していただいて
ありがとうございます。
結果はブログにアップしましたが
僧帽弁閉鎖不全症でした。
でも不幸中の幸いにも初期段階でした。
シニアなので、色々出てきてもおかしくないので
この状態をキープできるように
病気と仲良く付き合って行こうと思ってます!
[ 2015/07/28 23:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/29 00:50 ] [ 編集 ]
本当に毎日暑いですね。
出る言葉は暑いの一言(^_^;)

お散歩になるほどキャリー持参なんですね。
それは賢い。夜もアスファルトが熱くってなかなかお散歩行けないけど
保冷入りはいい案です。

確かに停電に備えること必要ですね。
ペットボトルを凍らせて置く事今度私もやってみようと思いました。

ブログ3周年にお祝いのコメントありがとうございます。
4年目もとわ共々宜しくお願い致します。
[ 2015/07/29 06:48 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパとママさんへ
ここ数日の暑さはこたえますね~
でも、チョコ・アンちゃんは元気に朝んぽ、
出かけているかな?もう少し、朝晩の気温が
下がってくれるといいのですが・・・
ママはきのう、ぼくの使っていないクールマットを
ベッドに持ち込んでいました。ワンコのクールマット
人間も使えるみたいですよーー
[ 2015/07/29 10:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/29 13:12 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
さくらちゃんのお誕生日おめでとうございます!
これまでもsafuranさんは、ぱんだちゃんの体調を
きめ細かく見守ってあげていらっしゃったので、きっと
大丈夫だと思います。
safuranさんのお疲れがたまらないように、大事にして
くださいね。ぼくもいずれは通る・・っていうか、そんなに
遠くないシニアワンコへの道なので、お手本にしていきたいと
思います。
[ 2015/07/29 14:36 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
この猛暑の中でもみーちゃんズさんはパワフルに
お出かけされているので尊敬です!!
うちは日暮れまでじーーーっと引きこもって、
それからおそる、おそる、散歩に行きますよー。
ぼく、昨夜、何気に足がつったら、ママが熱中症?と
思って濡れタオルで包まれちゃいました。とわちゃんは
アスリート体質なので大丈夫だと思いますが、
がんばってこの夏、乗り切りましょうね~
[ 2015/07/29 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR