sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

忘れていて欲しかったもの

2015/08/02 21:53 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(27) [Edit]

いやーー、ホント、暑いッ
ぼくは今年で5回目の夏だけど、こんな暑いと思ったのは初めてです

DSCF4257-67.jpg

昼間の最高気温より、夜になっても気温が下がらないのがこたえますね~
さて、前回、2年近く、忘れられていたおもちゃを紹介しましたが
(あ、この時もぼくのそばでクマさん、ころがっていますね~)
ずっと忘れていてほしかったものをママが思い出してしまいました

DSCF4292-67.jpg

夏といえば・・・浴衣に甚平ですよねー
お友達がブログで粋に着こなしているのを見て「あっ、そういえば!」と
思い出してしまったようです
紫の甚平は今年の春のワンコイベントで買ったのでした

DSCF4294-67.jpg

ワ、ワルイ予感・・・・緊張気味のぼく

DSCF4302-67.jpg

やっぱりッ
ぼく、冷や汗かいて涼しくなりましたよ・・っていうか、背筋がサムイ

DSCF4309-67.jpg

うらめしや~~

DSCF4312-67.jpg

この緑のは、ずっと以前からありました
3年前の記事→
同じこと繰り返していますね~

DSCF4319-78.jpg

キミはいいよね、ぼくと同じ顔しているのに、こんなもの着せられないから~

DSCF4337-67.jpg

こんな苦行に耐えながら、夜7時頃にようやくお散歩に行かれたぼくでした
まだまだ猛暑が続くようです。
ワンコのみなさん、がんばりましょうね~

そうそ・・ 夜は気温が下がるものだけど・・
熱帯夜だよね。。 それでも田舎は風があって少しはいいけど。。

紫の甚平さん、可愛いよ~
ちょっと小さい? ゆったり着たいよね~
緑のチェックも可愛い~~
男の子っっぽくていいよね(^^♪
[ 2015/08/03 00:08 ] [ 編集 ]
sherryくん、実はファッションにはこだわる男だったんですね!
紫の甚平も、緑の浴衣も、ちょっとお気に召さなかったのかな?

緑の浴衣は、けっこう似合ってると思うんだけどな~
あいちゃんとリカちゃんは、着心地での好き嫌いはあるけど、
色・柄での文句はあまり言わないかも。
sherryくんは、浴衣選ぶの感性がゆかた豊かなんですね(笑)
[ 2015/08/03 01:06 ] [ 編集 ]
あ、あれ?
服はちょっとだけ苦手?   
背中丸まって上目使いで
セナと同じ顔になってるじゃないですか!   笑

緑の浴衣も可愛いけれど
紫のもお似合いですよ~

って、結構怒ってるね・・・    笑
[ 2015/08/03 07:15 ] [ 編集 ]
満員電車の中から、おはようございます!
無事に東京に戻ってきましたが、キタキュータイムからトーキョータイムに戻るのにリハビリが必要になりますね…。

1枚目のsherry君の最高の笑顔から一変…服を着せられるとテンションが急降下したのが分かりますよ◎
裸族で夏を満喫でしょうか、うちの2匹も真夏のアレンジを思案中です☆
[ 2015/08/03 07:46 ] [ 編集 ]
おはようございます(^.^)

ほんと毎日暑いですね~(^^ゞ
この時期、甚平と浴衣ですね(*^^*)
でも着ていく場所がないので
買わずにいましたがsherryも持ってましたか♪
カカオにも買ってあげてブログ紹介だけでも
可愛いかなぁ(笑)
sherryくん、嫌がってるみたいだけど
似合ってますね~♪
[ 2015/08/03 08:46 ] [ 編集 ]
甚平、スイカ柄で可愛い♡
スティッチの浴衣もよく似合ってますよ~♪
季節物って1年ぶりに登場とかだから
出すと絶対ファッションショーしちゃいますよね☆
sherry君だけじゃないよ~!!
みんなやってる!(^^)!・・・・たぶん^_^;
[ 2015/08/03 12:59 ] [ 編集 ]
sherry君もフリーズ状態ですか?(笑)
うらめしや~ってうけましたよ~
冷や汗でちゃうパープルの甚平いいね👍
着せやすそう?!これ重要ですよね(汗)
夕方のお散歩に行けてよかったねっ
[ 2015/08/03 14:04 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
どんなにがんばっても、ぼくはかのまりちゃんみたいに
一服の清涼剤にはなれないのですよねー。
おまけにしっぽダウンだし・・
この甚平さん、マジックテープで合わせるタイプなんですが、
ぼくの毛がはさまるからってテキト―に合わせて着せられたので
なんかツンツンですよね~・・・って実はぼくの胴が長い!?
[ 2015/08/03 18:04 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
えへへ、ぼくはファッションにこだわるって言うより、
何にもいいことがない時は、着るのも全力で拒否ッ
なんですよー。どこかにお出かけするなら我慢しますけど
これは明らかに着るだけ、着損ですからねー。
あいちゃん、リカちゃんはきっとパパさんに
「かわいいねー」って言われるだけでもご機嫌に着て
くれそうですね!
[ 2015/08/03 18:09 ] [ 編集 ]
夏はやっぱり浴衣と甚平ですね😄
Sherryくんは落ち込んでるみたいだけれど両方似合ってますよ🎵
この時期は暑くてお出掛けもなかなかできないからママのおうちファッションショーにお付き合いしてあげてね😄
ワンコにも人にも今年の夏はキツイけれど頑張って元気に乗り切りましょうね✨
[ 2015/08/03 20:28 ] [ 編集 ]
sherry君 浴衣&甚平いいなぁ~
オイラも着てみたいんだけど
母ちゃん 買ってきてくれない・・・
高いらしいんだ(ノД`)・゜・。
これから 花火大会とかあるし
夏はやっぱり 浴衣か甚平!
もう一回 おねだりしてみようっと!(^^)!
[ 2015/08/03 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/03 22:13 ] [ 編集 ]
なっちさんへ
あれ?セナちゃんもそうなんですかー?ぼく、ちょっぴり
うれしいな~。
おうちファッションショーは苦手なんですよー。
このまま、お散歩に行く・・というのであれば、速攻、
機嫌も直るんですけど。家の中に引きこもっていると
こういう被害が増えそうなので、早く過ごしやすい
季節にならないか・・と心待ちにしています!
[ 2015/08/03 22:17 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさんへ
お帰りなさい~、ぼく、一か月とはいえ、さみしかった
ですよ~。オーパスくんとムートンくん、北九州でも
人気者だったようですね。こんな猛暑がずっと続いて
いるので、ぼく、引きこもり気味です。
お出かけできないと、家でこんな風に遊ばれるので、
早くこの暑さ、収まらないかと願掛けしているんですよー。
[ 2015/08/03 22:27 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
この緑の浴衣は3年前からあるのに、どこへも着て行ったこと、
ないんですよー。夏は暑いので、基本、洋服はノーサンキュー
ですよね。カカオくんなら、キリッとした男の子用浴衣がよく
似合いそうですね。夏祭りな感じが似合いそうですよ~
[ 2015/08/03 22:29 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
めいちゃんだったら、カワイイ浴衣から、大人な感じのもの
まで、全部、似合いそうですねー。ぶっちーさんもファッションショー、
やってますかー?
ぼくはこれまでも日陰を探して、昼間、お散歩したり
していたんですが、今年の暑さは尋常ではなく、とても外に
出られません。早く涼しくなるといいですね~
[ 2015/08/03 23:03 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
CoCoちゃんは海を満喫してホント、うらやましいです~
お外に出られないということは、ママもひましてる・・って
ことで、こんな試着という「被害」に遭うのですよ―。
ま、ぼくは冷や汗が出て涼めている・・という噂?もありますがー。
こんな苦行の夏の日々、早く涼しくなってほしいです。
[ 2015/08/04 10:45 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィ母さんは、元気に夏を楽しんでいらっしゃいますよねー。
本当は浴衣でも着て、花火観賞・・なんていいのですが、
ぼくは2年前、多摩川の花火を見に行ってなーんにも
いいことがなく、恐ろしい人ごみだけが待っていたので
消極的になっちゃって・・・。
サミィくん、キリっとした男前の浴衣が似合いそうですね。
[ 2015/08/04 10:52 ] [ 編集 ]
コタちゃんへ
コタちゃんの地方も暑いよね!早く涼しくなってほしいね~。
この浴衣も甚平も安いんだよ。うちは1000円以上の
服を買うことはまずないんだ・・って自慢にならないかー。
コタちゃんはキリリと白地に紺の模様・・なんて
似合いそう~。あ、黒地なんかも粋かな?若旦那な感じ。
きっとkazuさん、素敵なのを買ってくれると思うよ―。
[ 2015/08/04 10:55 ] [ 編集 ]
sherryくん ママさん こんにちは(*^^*)

暑いですねぇ~(^^;) なかなか思うようにお散歩にも行けませんね(>_<)
ビミョーなお友達のクマさんとは、仲良くなれたかな?(´艸`*)
甚平も浴衣も似合っているのに、sherryくんのお顔が...(´艸`*)
お洋服は嫌いですか? そあらは大嫌いなんですよ~(^^;)
[ 2015/08/04 13:23 ] [ 編集 ]
ホント、毎日暑いですね~ (>.<)
夏と言ったら...
やっぱり浴衣に甚平!?
sherryくん、とっても似合ってる!!
かっこいいよ~ (^-^)b
って、あっ、嬉しくなかった~?(笑)

ウチもあるんですけどね~
ちょっとピチピチなんですよ~ (^^;)
なんだか太った縮んじゃったみたいです(笑)

しばらく暑い日が続きそうなので、
夏バテに気を付けてね~ (^_-)☆
[ 2015/08/04 17:30 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ほんと異常な暑さが続いてますねー。
この暑さで出かける事が難しいですよね。。。

Sherry君、甚平も浴衣も似合ってます!
このSherry君の写真を見て
「うちも浴衣があるんだ!」って思い出しました^_^;

そしてさくらさんに
お誕生日コメントありがとうございました★
色々シニアになってくるとありますが
上手く付き合って、長生きしてもらおうと思ってます(*^_^*)
[ 2015/08/04 18:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 22:31 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
本当に暑いですねー。こんな日がまだ続くとは・・・
ぼくはお洋服を着るとフリーズしてオブジェになっちゃい
ます~。でも、お外に出かけるとわかると、忘れて
元気に!ぼくはパピーの頃、人間がお化粧するみたいに
洋服を着るとちょっとシャンとする、自覚する・・
みたいな目的で着るようになったのですけどねー。
家では完全、裸族です!そあらくんもぼくと同じで嫌い
なんですね~
[ 2015/08/05 07:29 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
タロはなさんだったら、浴衣もホームメイド、できそうですね~
おばあちゃまのレースを帯にあしらったりして・・なんて
勝手に想像しちゃいました!
きっとタロウくんとはなちゃんなら、ファッションショーも
モデルさんもちゃーんと、こなしてくれるんだろうなー。
ぼく、タロウくんの弟子入りして修行してもらわないと!
[ 2015/08/05 07:31 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
さくらちゃんとぱんだちゃんの浴衣、きっとかわいい
でしょうね~。女の子のは帯の飾りなどがかわいいし、
柄もいろいろあっていいですよね。もっともぼくは
どんな柄でもノーサンキューなんですけど。
びっくりするほど暑い毎日ですが、さくらちゃんとぱんだちゃんが
元気で乗り切れますように!!
エアコン、早く付け替えてもらえるといいですねー。
[ 2015/08/05 07:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/05 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR