sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

目指せ日焼けワンコ&クール写真館

2015/08/05 22:36 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(20) [Edit]

ふー、毎日、毎日、暑いですねー
でも、ぼくは、どうせなら夏にモテるオトコになりたいと思って
朝、努力していることがあるんですよーー

DSCF4384-78.jpg

出窓にのぼって、日向ぼっこしているんです
ほら、ぼくって、なまっちろい色だから、浅黒く日焼けしたいなー
なんて思って

DSCF4389-78.jpg

朝7時前だというのに、こんな気温・・・
この温度計は窓側にあるので、ちょっと高めだとは思いますが~

DSCF4378-56.jpg

ふぁぁ~~
なかなか焼けないんだよね
ママが熱中症になるからやめなさいって・・・・

DSCF4393-78.jpg

ベッドには保冷剤やクールマットがあるのに、ひなたぼっこしちゃうぼくって
へそ曲がりですかーー?

さてさて、きょうは、視覚だけでも涼しくなってもらおうと、ママが
一番、寒かった時の写真を引っ張り出してきましたよー

番外編・sherrymama散歩

ベルギー 056

まだブログを始める前のこと・・・ベルギーに行ったら大寒波で連日雪に・・

ベルギー 067

ここはベルギーのブルージュ
雪景色ながら晴れています

ベルギー 190

でも、こんな日も・・・
これは、世界で一番小さい町と言われる「デュルビュイ」に行く途中

ベルギー 194

こんな雪でもベルギーワンコはお散歩していました

ベルギー 208

いやー、寒い、雪・・だけが思い出に残ったベルギーでした
少しは涼しくなっていただけましたかー?

DSCF4411-67.jpg

ま、ぼくを留守番させてこんなところに行くからバチが当たったのですよねー
でも・・・暑いのも嫌だけど、あの雪道を散歩するのもちょっと・・・・
ぼく、ベルギーワンコでなくてよかった~
みなさん、あともう少しの我慢ですッ
暑さに負けないでくださいね~

ママさん、涼しくなったよ~~
ありがとう♡
あんな雪見たら、ヒンヤリしてきた^^;
と、いうか エアコン効き過ぎだった。。

日向ぼっこ、かのんも好きだよ~
かのんはスムチだから分かるとして
ふわふわシェリーくんがなぜ、日向なんだろ~
おばちゃんと同じエアコン効きすぎ?
[ 2015/08/06 01:24 ] [ 編集 ]
本当に毎日暑いとしか言葉に出ませんね。
sherryくん目指せ夏男。いやいや、色黒もいいけど色白もいいのよ。
31℃の窓際。暑くないの?そのほうが心配。

ママさんベルギー数年前に行かれたんですねぇ。
雪のベルギーもいいですねぇ。
sherryくんベルギーのわんこはもしかしたらこんな暑い日本じゃなくって良かったと思っていたりして。

うんうん視覚で涼しくなりましたよ。

[ 2015/08/06 07:23 ] [ 編集 ]
今は美白の時代よ~♡
でもsherry君は31℃の出窓に居ても涼しいお顔☆
うちなんてハァハァしながら日向ぼっこして理解できない(@_@;)
sherry君はやっぱり王子様だわ~(*^。^*)

涼しい画像をありがとう~~ヽ(^。^)ノ
[ 2015/08/06 10:40 ] [ 編集 ]
ホント、毎日、暑い暑い (>.<)
日焼けsherryくん!!
ワイルド~!!
想像したら、ちょっと笑っちゃいました (^^;)
でも、焼き過ぎない熱中症にならないように気を付けてね~!!

ママさんのおかげで、大分涼しくなった気がします (^-^)b
ベルギー、素敵な街ですね~☆
もう少し...頑張りましょうね~♪
[ 2015/08/06 14:59 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ホント毎日・毎日、暑いの言葉を何度も行ってるわが家です・・

sherryくん、健康的に日焼けしたいのかなぁ~
クールで爽やかなイメージのsherryくんなんだよね(^^)
黒く日焼けして、松崎しげるのようになったら、ママさん悲しむよ(笑)

この時期に湯の写真!
ベルギーに行かれた時は、相当寒かったんですね・・
写真で量を感じられました(^^)

最後のsherryくん、とっても可愛いですね~
モデルさんバッチリだよ(^^)

↓sherryくんの浴衣に、甚平、わが家的には
これ着て、お祭りにいって屋台で買い物して欲しいなぁ~
風鈴とsherryくんもいいかも(^^)
まだまだ夏、楽しまなきゃですね☆

[ 2015/08/06 16:13 ] [ 編集 ]
sherry君、日焼けで男らしくなろうとしたのね♪
お顔が我慢のように見えるので、ママさんの言うように
熱中症にならないためにお家の涼しい所にいようね!
色白男子も素敵よ(*^^*)

雪のベルギーの景色が素敵ですね!
見てるだけで涼しい気持になります。
以前から思ってた事ですが
自然の綺麗な所の空気って日本も外国も一緒ですか?
又、見せてくださいね~
[ 2015/08/06 16:25 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
涼しくなっていただけましたかー・・って、エアコン効き過ぎ??
かのまりちゃんのおうちは海が近いから、夕方以降は気持ち
よさそうだけど、どうですかー?
かのんちゃんも日向ぼっこ好きなんですね。今度ぼくと
日焼けしませんかー・・なんちゃってッ
[ 2015/08/06 17:05 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
えへへ、色白ワンコでも大丈夫ですかー?
最近、日向ぼっこしていると、ぼくの頭、熱く
なっているんですよー。そのうち「ジュっ」て音が
するかも??
そうですねー、ベルギーワンコにしてみたら、こんな
35度超のお散歩よりも、雪の方がずっとうれしいかも~
[ 2015/08/06 17:13 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
美白の時代ですかーー?ぼく、うれしくなっちゃいました。
めいちゃんみたいにボディラインばっちりのセクシー派なら
いいのですが、ぼくはモサモサしちゃってますからね~
太陽に当たると、骨にいいそうですから、ワンコは本能で
日光浴するのかもしれませんね!
ぼく、日向ぼっこのあとだと頭で目玉焼きできそうです~
[ 2015/08/06 17:17 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
えへへ、日焼けというより、ジューッて毛がこげちゃったり
して・・・。ぼくは朝、出窓で日光浴しているので、ママが
早く起きてこないと焦げちゃうのです~
タロウくんは、そんなおバカなことはしないですよね~。
タロウくんとはなちゃんは、またおばあちゃんのおうちに
遊びに行くのですかー?夏は海の近くっていいですよね!
[ 2015/08/06 22:13 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
チョコちゃんとアンちゃんは、キリッと引き締まった
「黒」だから、夏もカッコいいですよねー。
あ、日差しを吸収して暑いかな?
ホント、夏のお出かけをしなくては、甚平も浴衣も
意味ないですよねー。とにかく今年は尋常ではない
暑さ。もう少し涼しくなったら、お出かけ、考えますねー。
チョコ・アンちゃんもどこか、計画していますか?
[ 2015/08/06 22:15 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
クローバーの愛さんのお墨付きということで、色白男子?の
ままでいることに決定~。
ま、ぼくは柄が入っているので、部分的に「小麦色」
なんですけどね。

景色のきれいなところの空気・・ヨーロッパは
乾燥していて凛とした感じ・・のイメージですが、
それは寒い季節に行っているからかもしれませんね~。
まったく個人的なたとえをすると「上高地」です~~(笑)
[ 2015/08/06 22:23 ] [ 編集 ]
sherryくんは、常夏とヒンヤリクールスペースを楽しんでるんですね。
今は日焼けは流行らないから、日光浴は程々にして下さいね。
熱中症になったら大変だもの。

ベルギーの冬景色、とっても素敵でヒンヤリ感も伝わってきましたよ~。
イイな、ベルギー!
sherryくんも一緒に行きたかったよねぇ。
[ 2015/08/06 22:24 ] [ 編集 ]
不思議なことに…ベルギーの風景を見ていたらなんだか涼しく感じてきました🎵ママさんありがとうございます。

実はサミィも昼の暑い中ハァハァしながら日向ぼっこしています。暑くなると日陰には戻ってきますが…これが日焼け目的だったとは(笑)いつかSherryくんとふたり色黒ワンコになれると良いねww
[ 2015/08/07 07:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/07 08:07 ] [ 編集 ]
ベルギーの大寒波の光景!
かなりのクール効果ありましたよ
このタイミングでUPとは粋ですね(笑)
素敵なところに旅していて羨ましい!

sherry君も日焼けしてかわいこちゃんと
夏したいのねっ♥
しかし、わざわざ暑いところでくつろいで
いるのを発見すると衝撃的です(汗)
みなさん部屋は何度にしているんだろお
うち26度なんだけど寒いのかな

[ 2015/08/07 16:29 ] [ 編集 ]
なっつばーさんへ
あっ、夏だからと言って、イコール日焼け・・の時代は
終わったのですね~。そっかー、ぼく、ジュっと日焼け
せずによかったー。
なっつばーさんのお住まい周辺も暑いですかー?
ぼくは、夜のお散歩でも、ハーハーして帰ってきます。
早く涼しくなるといいですね!
[ 2015/08/07 23:43 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
サミィくんも日向ぼっこ、好きなのですね~
ぼくといっしょだー・・。あ、でもサミィくんは
あまり暑がりではないのですよね?
ぼくの産みの母は、ぼくがお腹の中にいる時、
バルコニーで日向ぼっこしていたそうですから、
ぼく、胎内で日向ぼっこを教わったのかもしれません~
[ 2015/08/07 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/08 08:30 ] [ 編集 ]
CoCoままチャンへ
きょうはちょっと涼しくなりました~
それでも引きこもりが続いているので花火鑑賞に
お出かけのCoCoちゃんがうらやましいですよー。
うちはエアコンは27度設定ですが、室温は
28~29度あります。で、ミニ扇風機もかけています。
[ 2015/08/08 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR