sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

ワンコも夏のお手入れ

2015/08/09 22:12 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(19) [Edit]

このところ猛暑で引きこもり気味でしたが、週末は暑さもほんの少し、
和らぎました

DSCF4427-78.jpg

ひゃっほーーっ、歩いても暑くないよー
ぼくはきょう、シャンプーの日なので、いつものサロンへ行きます

DSCF4432-67.jpg

とはいえ、やっぱりちょっと歩くと、ハーハー・・・・

DSCF4437-67.jpg

えっ、何?コーラ?ぐいっと飲んでいいのーー?

DSCF4433-67.jpg

えへへ、これは保冷剤なんですよー、こうやって、頭を冷やしたりしますっ

DSCF4443-67.jpg

バスに乗ると、エアコンが効いていて涼しいので、ぼくもにんまり

シャンプー中の写真はないのですが、この日はメルマガサービスで、
いつもよりグレードアップの「エステシャンプー」をしてもらいました~

2015-08-08-2.jpg

これは、サロンで写してくれた写真です
えへへ、みなさんのブログで見るような、おリボンつけたり、
季節の背景でポージング・・ではなく、トリミング台や診察台だったりします

DSCF4464-67.jpg

どうですかーー・・・って、全然、変わり映えしていないって??
いい匂いはするんですけど、匂いは届きませんよね~~

DSCF4502-67.jpg

日焼けワンコはあきらめて、エステシャンプーでモテるオトコを目指すことにしたんですよ~

ところでっ

DSCF4558-67.jpg

このクールマット、ぼくのなんだけど、2週間くらい前から、ママにとられて
しまいました
ま、ぼくにはイマイチの冷え冷え感だったので使っていなかったんだけど、
背中に敷くとちょうど涼しいんだって~

DSCF4553-67.jpg

ワンコのみなさん、クールマット、とられないように気をつけてくださいね~

sherry君 エステシャンプーでサッパリですね(*^^*)
充分 男前ですよ!(^^)!
家は最近 お家シャンプーが続いています(^^ゞ
[ 2015/08/09 22:25 ] [ 編集 ]
毎日あぢいですねぇ・・
更にイケメンに仕上がってるよ~シェリーくん

クールマット、気持ち良さげだね~
どのお家もわんこに取られようです。。

塩まくらっていうのも流行っているようなの~
キンキンに冷え過ぎす、いいみたよぉ

[ 2015/08/10 00:52 ] [ 編集 ]
sherryくんは、カットはほとんどせずに、シャンプーメイン?
今でもモテモテなんだから、
これ以上、女子にモテモテになったらママが焼きもち焼いちゃうよ~!

クールマット、ママさんに取られちゃったのね!
ママさんは、今頃、クールマットくーるまっとるかな?(笑)
[ 2015/08/10 00:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/10 07:44 ] [ 編集 ]
sherry君、ちゃーんとフワサラ感が伝わってきてますよ~♪
更にイケメン度がUPしたね~♡

うちは以前クールマットでスマホ冷やしてましたよ(笑)
あとね。。お風呂上りに足乗せると気持ちいいんだよね(*^^)v
[ 2015/08/10 10:28 ] [ 編集 ]
お~サラツヤイケメンくんになりました~♡
週末はほんとに久しぶりに過ごしやすくて、ちょっとほっとしましたね~。
でも、お散歩行けばすぐハーハー言ってるから、やっぱり地面は暑いのかな・・・とか思ったりしながらのお散歩をしましたよ。
sherryくんはクールマットでひんやり気持ちよくお出かけですね。
sherrymamaさんはクールマットを枕替わり??気持ちよさそう~^m^
[ 2015/08/10 12:19 ] [ 編集 ]
kazuさんへ
kazuさんはとっても器用だから、足裏カットや爪切りも
きれいにされるのでしょうね。
うちのママはとてもこわくてできないみたいです。
ま、その前にぼくを洗って乾かすこと自体も無理かも・・
[ 2015/08/10 20:47 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
えっ、塩まくらなんてあるんですか?それは初めて
知りました。あとでチェックしてみますね~
かのまりちゃんは夏祭りなど、楽しんでいていいですねー。
ぼくはこのところずっと引きこもり状態。
それでも先週に比べると、しのぎやすくなりました!
[ 2015/08/10 20:49 ] [ 編集 ]
sherry君、エステシャンプーで、もっとモテる男を目指してるのですね♪
良い匂いが感じ取れますよ~

そう言えば、人用のクールマットが有るのです!
ママさんと同じで押し入れに直したままです(*^^*)
忘れてました!
sherry君ありがとう~
出して使います^ ^
[ 2015/08/10 21:02 ] [ 編集 ]
サチさんの旦那さんへ
ぼくのクールマットは、ママがくーるまるほどの
大きさはないのですが、背中に敷くと、そこそこ、
涼しいらしいですよー。ったく、ワンコのマット使う
人間ってありえないですよね~。
チワワはトリミングの必要がないのですよー。
部分カット、前足の後ろ側の毛と、お尻回り。
それに足の裏をカットしてもらっています。
[ 2015/08/10 22:04 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
さすがですねー。ぶっちーさん、クールマットを
有効に使っていらっしゃるのですね。スマホを
クールダウンするとは!!
でも、夏休みは信州でクールダウンなんていいですね。
ぼくも涼しいところに行きたいな~
息苦しいほどの暑さはもう嫌だーっ
[ 2015/08/10 22:06 ] [ 編集 ]
aoringoさんへ
夜になってもアスファルトが熱い場所もあるので
要注意ですよね。
ぼくも、地面に降りる前に、ママがアスファルトを
手で触って確かめています。早く涼しくなると
いいですね~。
ぼくはクレオくんと違って、シャンプーに行っても
まったく変わり映えしないんですよー。
[ 2015/08/10 22:10 ] [ 編集 ]
わぁ~、sherryくん♪
フワフワ、ツヤツヤになって...
更に男前度UP、UPですよ~!!
いい香りがふんわり漂ってくるようです (^-^)b

ふふっ、ママにクールマット取られちゃったのね~♪
なるほど、背中に...(笑)

ママがボクのマット狙ってるよ~!! By タロウ
[ 2015/08/10 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/11 07:59 ] [ 編集 ]
おはようございます~(*^_^*)
sherryくん地方も夕方から少し暑さが落ち着いたかな~
(今日はやっと晴れたかな)
サロンまでバスでお利口さんなsherryくん
キャリーバッグの窓から覗くsherryくんのお顔
吠えたり興奮することなく~いつ見ても感心です(*^_^*)

うんうん!このクールグッズは
お出かけには必須ですよね!
おでこや首を冷やして少しはクールダウンできたかな??

イイ香りがここまで届きそうなくらい
いつものゴージャスコートもさらふわ~♪

家はサロンのシャンプー経験未だなしなので~
若いうちに経験してみようかな~なんて企み??中(笑)
[ 2015/08/11 10:12 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
わー、人間用のクールマットがあるのですね!
ワンコのと比べてどっちがひんやりしているかな?
きょうはまたまた暑さがぶり返して猛暑日でした。
りんちゃんとみくちゃんは夏バテしていませんかー?
クローバーの愛さんも、人用クールマットで涼しく
お休みくださいね!
[ 2015/08/11 20:47 ] [ 編集 ]
タロはなさんへ
タロウくんのクールマット、大丈夫ですかー?
でもたまには、タロはなさんに貸してあげてね~。
夜のお散歩に行ったら、ドーン、ドーンって
神宮外苑の花火大会の音だけ聞こえました。
ぼくの夏は何もせず、引きこもりのままで
過ぎていきます~。
[ 2015/08/11 20:49 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
きょうは北海道、大気の状態が不安定でしたが
札幌は大丈夫でしたかー?
もう朝晩、肌寒いなんて、うらやましい限り!
そういえば、こたりんちゃんたち、爪切りなどの
パーツをサロンでお得にしてくれるところが
あるのですよねー?
シャンプーはko-miさんですか?
うちのママは下手そうなので、これからもサロンに
通います~(笑)
[ 2015/08/11 20:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/12 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR