sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~ニッポンの夏!

2015/08/12 22:31 ジャンル: Category:散歩
TB(0) | CM(20) [Edit]

ほんの少し、猛暑がおさまった週末・・・
ぼくは、久しぶりに明るいうちに散歩に行きました~

DSCF4644-78.jpg

やっぱり明るいうちの散歩がいいよね~
商店街を歩くのも久しぶり

DSCF4642-78.jpg

日よけのすだれがあって、夏~~って感じですよね
このお店は・・・・

DSCF4643-78.jpg

冷やし甘酒をおいていました

DSCF4702-78.jpg

ここは入口でお野菜なんかを売っているカフェみたいですね~
なんかのどかな商店街でしょ、ここは松陰神社の商店街なんですよ

DSCF4645-78.jpg

松陰神社にくるのは久しぶり・・・
そうしたら・・・、向こうからくるのは、大勢の外国人観光客の人たち

DSCF4647-67.jpg

こんなのどかなところまで、外国人観光客の人が訪れているなんて
ぼく、びっくりです~
「花燃ゆ」、見ているのかなー

DSCF4651-67.jpg

いや~、地元が国際化されちゃって・・、ぼくも「バウワウ」って
鳴く練習しようかな~

DSCF4654-78.jpg

きょうのクール写真はこれですよ~

DSCF4652-67.jpg

うーーん、心が洗われますっ

DSCF4655-67.jpg

松陰先生の銅像です

DSCF4658-67.jpg

ぼく、いい子になります~
(その割にはしっぽが下がってますね

DSCF4678-78.jpg

うーん、久しぶりに松陰神社にきて、心にも涼しい風が吹いたような
爽快な気分ですよ~
ニッポンの夏って、暑いけど、いろんな工夫がされていて、お外に出るのもまた
楽しいですね

DSCF4691-67.jpg

ぼくは、元気でいられることに感謝しながら、夏のお散歩を
楽しんだのでしたー
ワンコのみなさん、旅先、帰省先、いつも通りのおうち、
いろんな過ごし方があると思いますが、ニッポンの夏、楽しんでくださいね!

ちょっと木陰があって清めるお水があるだけで
とっても涼しい雰囲気よね~
シェリーくん、松陰先生に宣言しちゃったねっ(^^)
イイ子になるんだよ~

にっぽんの夏
よしずもスダレも・・打ち水も涼しげだよね(*^_^*)
まだまだ暑いけど。。 無理は禁物だよね~


[ 2015/08/13 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/13 08:12 ] [ 編集 ]
いきなりの冷やし甘酒。。
甘酒が大好きです!
冷やし甘酒が美味しそう~♪

吉田松陰先生の神社なんですね。
打ち水の写真だけでも心が洗われて涼しさが
伝わります。
sherry君、日本の夏 涼しい夏を届けてくれてありがとう~^ ^
[ 2015/08/13 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは(^.^)

sherryくんのお散歩コースは、渋谷なんですね♪
松陰は、渋谷だったかと(^^ゞ
間違ってたらごめんなさいね(^^ゞ

明るいうちに散歩したくて、
会社からダッシュで帰ってます(^-^)v
明るいとカカオが熟れしそう?
暗いと怖がりがね~ なんです(*^^*)
[ 2015/08/13 21:43 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
静岡は観光地だから、お盆休みに遊びにいく人も
多いかもしれませんねー。
富士山が見えたりすると、気持ちは涼やかになれそう
ですねー。ぼくは連日、エアコンの効いた部屋に
引きこもっています。早く秋にならないかなー!
[ 2015/08/13 22:09 ] [ 編集 ]
mamaさんsherryくんおはようございます~(*^_^*)
久々のmamaさんとsherryくんの「しぇり散歩~ニッポンの夏!」
いいですね~♪ニッポンの風情を感じますね~
冷やし甘酒や~竹のすだれも「ザ・夏!」って感じがします
お散歩の聖地『松陰神社』も国際化?!
遠くから外人さんってすぐにわかりましたよ~
「バウワウ」の練習ね!sherryくん(笑)
ニッポン代表ワンコとして世界へ羽ばたいてください!!(^-^)
う~ん・・・心が洗われる~(*^_^*)
本当ですね
こうして元気に暑い夏を乗り切って
ママとお散歩しながら過ごせることに感謝
しみじみ~『元気でお散歩できてママも幸せ』ですよね~(*^_^*)
[ 2015/08/14 10:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/14 12:14 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
遠くへお出かけしていたら、冷やし甘酒もきっと飲んだので
しょうけど、近いと思うと、飲まずに素通り!?
神社って、どこも木陰があって、涼し気・・ニッポンの
避暑地ですよね。松陰神社はワンコもマーキングしなければ
OKなのでうれしいとっておきのお散歩コースです。
維新まつり・・みたいなのもあるんですよー。
[ 2015/08/14 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
神社散歩良いですね♪
確かに緑がイッパイの静寂な雰囲気が
涼しさを感じさせますね!

商店街の玄米甘酒…おいしそう!

まだまだ暑い夏ですが
涼しい日や時間を見つけて
お散歩楽しむのも良いですよね♪

ちなみに心配していただいてたクーラー
無事に設置されました!
もう残暑も怖くないです^m^
[ 2015/08/15 01:51 ] [ 編集 ]
神社散歩いいですねぇ。
木陰もあって涼しそう。

商店街にすだれ。
なんか粋な計らいですね。
流石日本。目で涼を感じるますねぇ。
手水舎の水の波紋がまた涼しさを演出。

sherryくん日本の夏散歩ありがとう。
とても、涼しくなりましたよ。
[ 2015/08/15 09:10 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

あ~っという間にお盆休みが終わった我が家です(^^)

日よけのすだれ、縁側カフェの冷やし甘酒・・
なんか昭和の臭いがして落ち着くわが家♪

松陰神社の、お散歩でsherryくんも
心を入れ替えてじゃなくて、気持ちを新たにですね(^^)

夏のお散歩は大変だけど、少し涼しい日は
昼間のお散歩がいいですね♪

sherryくん、ママさんもお盆休みを満喫してくださいね☆
[ 2015/08/15 16:17 ] [ 編集 ]
Sherryくんのお散歩道は雰囲気があってとても素敵ですね😄葦簀も涼しげですよね。ノンアルコールの甘酒体にも優しそうでついつい目がいってしまいました~
御手水の写真、涼しげでいいですよね🎵

Sherryくんが爽やかなお顔しているからいつも一緒にいるママさんはそれだけで涼やかな気分によるなれるのでは~羨ましいです😄
[ 2015/08/15 17:20 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
ぼくは週末以外、いつも暗くなってからの散歩なんですよー。
カカオくん、夜はきらいなんですね。ぼくも明るいほうが
やっぱりうれしいです。
カカオママさんがおっしゃっているのは「松濤」かも
しれません。高級住宅街で、東急本店の裏のあたりが
そうです。松陰神社はフツーの住宅街で世田谷なんですよー。
[ 2015/08/15 19:12 ] [ 編集 ]
ko-miさんへ
札幌の涼しさがうらやましい毎日ですよー。
今年の夏は暑すぎて、ぼくは何もしていないんです。
焦るな~~
こたりんちゃんたちは浴衣でお出かけしたりして
短い夏を謳歌していましたよね。
あ、でも、今月中に1つだけ、ぼくにも予定が・・
また報告しますね!
[ 2015/08/15 19:12 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
エアコン、新しくなってよかったですねー。
今年の夏が本当に暑くて、命にかかわりますもんね。
ハッと気づけば、8月も折り返し・・・。
これからは小さい秋が見つけられるかもしれませんね。
ぼくはひまわり畑に行きたかったのですが、今年は
無理のようです・・。さくらちゃん、ぱんだちゃんは
どこかお出かけしますかー?
[ 2015/08/15 19:17 ] [ 編集 ]
しぇり君~。ひらがなで書くとこんなにも可愛いのね~。とても新鮮だったのでママさんを真似て今日はしぇり君って呼ぼうかな。
松陰神社は特別に趣がありますよね。
しぇり君は本当にいろんな場所を御存じですよね。
だからでしょうね・・・感性豊かなお目目をしていますよね~。
[ 2015/08/15 23:31 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
みーちゃんズさんのお庭、下町に比べると、
ぼくのうちの周辺のニッポンらしさはまだまだですが、
神社ってどこも「避暑地」ですよね~。
初詣だけでなく、夏に神社に行くのを勧めたく
なりました。
みーちゃんズさん、お盆休みをとわちゃんと
思う存分、楽しまれましたかー?
[ 2015/08/15 23:44 ] [ 編集 ]
チョコ・アンちゃんのパパ・ママさんへ
素敵なお洋服を着てお出かけしたオフ会、いかが
でしたかー?あいちゃん・リカちゃんのところで
プレ予告が出ていました。チョコ・アンちゃんのブログでの
紹介も楽しみです~。
ぼくのうちはお盆休みとは無関係なんですよー。
でも、きょうは土曜日でママは休みでしたが、
おじいちゃんのお参りに名古屋まで日帰りで行って
ぼくは留守番でした~。
[ 2015/08/15 23:47 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
おかえりなさい~、帰省の長旅、お疲れさまでした。
サミィくんは車でずいぶん、遠くまでお出かけした
のですね~。夏休みの思い出、いっぱいできて、
笑顔の写真もたくさん撮れましたねー。
パワフルなサミィ母さんのことだから、あすからも
いっぱい夏らしいお出かけをされるのかな?
FB、楽しみにしていますね~
[ 2015/08/15 23:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/16 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR