sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

しぇり散歩~ご近所夏の風物詩

2015/08/16 21:53 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(19) [Edit]

お盆期間も終わって、そろそろ秋の気配が・・・なんて期待してお散歩に
出かけたぼく・・・

DSCF4782-67.jpg

気を付けないと・・夕方なのにまだアスファルトが熱いです

DSCF4781-67.jpg

このおうち、夏になるとこうして緑に囲まれますが、秋から冬にかけてだんだんと
壁が見えるようになります
空き家ではないみたいなんですよー、これもぼくの周りの夏の風物詩です

DSCF4790-56.jpg

次、行きますよー、今年はそういえば、あそこにまだ行ってなかったな~
水が流れて、ちょっとイタリアンな感じのあそこ

DSCF4791-67.jpg

このあたりはアスファルトがまだ熱いのでキャリーで移動です

DSCF4794-67.jpg

ここですよーーーって・・・・

DSCF4796-67.jpg

あっりゃーー、ぼくの中で美化されていたかも~
ま、水は確かに流れているんですけどね~

DSCF4798-67.jpg

どこがイタリアンかって・・・??
あーー、その突っ込み、ご勘弁を~~

DSCF4801-67.jpg

ふ~、ここは熱くないし、一休みしようっと

DSCF4803-67.jpg

住宅地にある小さな、小さな公園なんですよー
いつ行っても、ぼくの貸し切りっ

DSCF4806-67.jpg

ぼくは、お外では紙コップでお水を飲みます

DSCF4811-67.jpg

やだっ、そっちじゃなくて、ぼくは行きたいところへ行くんだっ

DSCF4813-67.jpg

にゃはっ、このおうち、グリーンカーテンがきれいにできてますね~
まだまだ、夏本番のぼくのお散歩コース

DSCF4809-67.jpg

でも、お空を見上げると・・・・
なんだか雲の合間に玄関口があるみたいに見えますね~
お空への入口かな?

DSCF4821-67.jpg

夏の雲と秋の雲が相談しつつ、混在しているような・・そんなお空でした

DSCF4817-67.jpg

来週はもっと、秋の雲がシェアを拡大しているかな??

DSCF4735-56.jpg

家に帰ってからのぼくは、まだ「盛夏」、凍ったペットボトルの入った
ピローケースを枕にクールダウンしたのでした~

夏の疲れがでやすい時期です
ワンコのみなさん、ママさん、パパさんたち・・・ご自愛くださいね

空を見ると秋もそこまで来ているんですねぇ。
お散歩行くときはアスファルトの温度注意ですねぇ。
私もまず触って温度確かめてからかなぁ。

イタリアンな公園いいですねぇ。
イタリアンをsherryくん独り占めね。
そうそう、お散歩後はクールダウンが必要ね。

お盆休みも終わり今日からお仕事。
現実逃避したい私です。
[ 2015/08/17 06:32 ] [ 編集 ]
あんなに毎日体温並みの暑さだったけど
徐々に和らいでるもんね。。今んとこ^_^;
sherry君、貸切の公園ステキじゃない♡
うんうん!!イタリア・・・ん?だね~♪

sherry君もママさんも夏のお疲れ出ませんように。。
[ 2015/08/17 11:52 ] [ 編集 ]
イタリア的な小さな隠れ家的な公園ですね♪
良い感じ~♪
落ち着きますね。

最近、私も空をよく見ます。
そう!夏の雲の中に秋を見つけようとしてます。

sherry君の冷たいペットボトルも後少しかな(^.^)
[ 2015/08/17 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日は大雨でしたが
その代わり、涼しくなりましたね。
でも湿度が高いのでまだ夏って感じですけど^_^;

お盆を過ぎたので
そろそろ秋の気配がしてくるんでしょぅが
まだしばらくは夏が優勢の秋が混在って感じでしよぅね。

そしておかげさまで
一応ぱんだちゃん退院してきました。
明日はまた経過を見るために
病院で検査してきます。
早く元気になって秋にはお出かけしたいなー♪
[ 2015/08/17 22:04 ] [ 編集 ]
筋状の秋の雲、早くみたいよね~
お盆を過ぎると、朝晩少し涼しくなんて・・
まだだよねぇ
山奥では・・ 紅いもみじを発見したかのまり
少しずつ進んでいるんだなぁと感じます(*^_^*)

イタリアンな公園
いいね~この水場と遊具
休憩にはもってこいだね~~
[ 2015/08/17 22:17 ] [ 編集 ]
みーちゃんズさんへ
お仕事復帰1日目、荒れ模様の天気になって
しまいましたね。夏休みがずっと続けばいいのに・・と
思うのは、子供も大人も、そしてワンコも同じですねー。
この公園、ビミョーなイタリアン感なのですが、
地域の人の意見を集めて、こういうデザインに
なったそうです~。
[ 2015/08/17 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(^.^)

最近少し涼しくなりましたね♪
カカオも私が18時半に帰ってこれるようになったので
近所の公園でボール遊びしてます(*^^*)
sherryくんの近くの公園は、小さくても水が流れて
涼しそうですね♪
虎?の口から水が流れてるのも
中々良いですね(^-^)v
[ 2015/08/17 22:26 ] [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
めいちゃんたちは信州の素敵な夏休みになりましたね~。
ぼくなんて「イタリア・・ん?」な公園ですからねー。
でもまぁ、元気で猛暑が乗り切れれば、それで十分、と
思うようになりました~。
きょうみたいに久々、30度を下回ると、それは
それで去りゆく夏を惜しんじゃったりして・・・
[ 2015/08/17 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 07:38 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)

まだまだ暑い日が続きますねぇ~(>_<)
そうそう!アスファルトの温度が下がらなくて、思うようにお散歩出来ませんね(>_<)
sherryくんのお家の近くの公園、おっしゃれぇ~(≧▽≦)
お水の近くは涼しいよね♪
お散歩の後は、しっかりクールダウンしないとね(*´▽`*)
[ 2015/08/18 17:27 ] [ 編集 ]
イタリアンな公園をひとり占めとはSherryくんなんとも贅沢なお散歩ですね😄
ライオンさんからはずっと水が流れてるのかしら。
暑いときに水のある風景は涼し気でいいですよね。
ここのところ夕方になると少し涼しくなったりお空を見ると秋の雲があったり…
涼しくなるのももう少しの辛抱ですかね~
Sherryくんあと少し頑張ろうね✨
[ 2015/08/18 21:12 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんへ
わー、ぼくも一緒です。お空の雲は、季節をさきどり
していたり、キャンバスに描かれた絵みたいに見える
ことがあるので楽しみですよね。
でも、お散歩の途中、もくもくっと黒い雲がくると
ビューンって走って帰るんですけど。
クローバーの愛さんのお庭、そろそろ小さい秋が咲いていますかー?
[ 2015/08/18 22:12 ] [ 編集 ]
safuranさんへ
ぱんだちゃん、退院できてよかったですねー。
ぱんだちゃんは物怖じしないし、きっと病院でも
みんなのアイドルだったことでしょう。
秋に向けて、体調がしっかり回復できますように!!
sauranさんは、きれいなお花の咲く場所をたくさん
ご存知だから、秋がくるのが楽しみですね~
[ 2015/08/18 22:14 ] [ 編集 ]
まあやさんへ
かのまりちゃんは一足早く、もみじ狩りして
秋を体験しましたもんねー。
この公園は本当に小さくて、子供たちはもっと
大きい公園に行っちゃうのでしょうか。
ないんですよー。
ぼくが休憩するためのすべり台?!
[ 2015/08/18 22:19 ] [ 編集 ]
カカオママさんへ
カカオくん、明るいうちにお散歩できていいですね~。
秋になると日暮れが早くなるから、カカオくんは
ずっと夏がいいかな?
ぼくは週末だけ、明るいうちに散歩に行けるけど、
夏は暑いので外に出られず・・・
ワンコの快適なお散歩シーズンって案外、短い
ですね~
[ 2015/08/18 22:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 23:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/19 11:34 ] [ 編集 ]
そあらくんのおかぁちゃんへ
今週に入って、ほんの少し、涼しくなったかも?って
思うのはぼくだけでしょうかー。
今年は暑すぎて、32~3度でも「暑さ一休み」なんて
思っちゃいますもんね。
ぼくは、全然、食欲も落ちず、元気ですが、そあらくんは
どうですか?早く小さい秋、見つけられますように~
[ 2015/08/19 20:02 ] [ 編集 ]
サミィ母さんへ
この公園、冬に行くと、ライオンさんからは水が出て
いませんでした~・・って当たり前ですよね。
ご近所の人たちのアイディアで作った、と書いてあったから
水の出るライオンにあこがれていた人がいるのかな?
サミィくん、暑い夏にもかかわらず、今年はいろんな
ところにお出かけして楽しみましたね~。
ぼくも見習わないと!
[ 2015/08/19 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR