sherryのロンチージャーナル

ロングコートチワワのSherryがつぶやくひとりごと。 時にクールに、時にお気楽に、時に不条理な世の中に吠えます!

世にもコワーイお話・・・

2012/07/11 22:46 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(6) [Edit]

ぼくの住んでいる東京は2日続けて真夏日。きょうも暑かった~~
そこできょうは涼しくなるようなコワーイお話を・・・・・

ヒヒヒ・・う~ら~めしや~・・・

DSCF2749.jpg

っていうのは冗談で、まじめにこわかったお話です。
それはぼくがまだ生後3カ月半くらいのころ。
えへへ、なんだか恥ずかしいなーー

シェリー 133

ワクチンの接種に近くの動物病院に行くと・・・。
そこの先生に「ヘルニアだからすぐ手術するように」と言われた。
ママはびっくり
「こんなに小さいのにですか?」
先生「小さいからいいんですよ・・(ニヤリ)」・・・

こんなに元気で何も異常がないのに・・・と不審に思い、ブリーダーさんに相談すると
「元気ならそれでいい。手術が好きな獣医さんがいるから気をつけて」とアドバイス。

ぼくどこも痛くないし、元気だよーー

シェリー 178

実際、狂犬病の予防注射に別の病院に行くと、そこでは「問題ない」と言われ、
さらに、その後、今、お世話になっているペットサロン(獣医さんのいるサロン)で
健康診断を受けているけど、もちろん、何にも異常なし。
じゃー、あの時、もしも手術を受けていたら、ぼくは何を切られて、どうされていたのか???

DSCF2743.jpg

うーーーん。考えれば考えるほど恐ろしい・・・。

DSCF2741.jpg

ぼくはどうなっていたんだろう・・・。

パピーちゃんをお迎えしたばかりのママさんたち。それにお引っ越しをして、
かかりつけの獣医さんがいないワンコちゃん。
信頼できる獣医さんに出会えますように・・。納得いかないことがあったら、
誰かに相談したり、セカンドオピニオンを受けるようにしてくださいねー。

DSCF3182.jpg

今はこうして笑顔でいられることに感謝感謝!!
その動物病院の前をやむを得ず通る時は、ママもぼくもびゅーーんと
走って通ります~。
おおコワーッ

スポンサーサイト

はじめまして
こんばんは

お邪魔いたします
しぇりくん!超かわいい❤ですね!

病院の先生は色々なんで、なんでも聞いてると怖いですよね・・

ちょっと、疑ってかかるぐらいがいいのかも~
ほんとに、お医者さんも医療の為にやってらっしゃる方もいれば、儲け第一優先という所もあります

人でもワンコでも・・
家の近所にもありますよ~≧∀≦
怖いですね・・

また遊びに伺いますね♪
[ 2012/07/11 23:48 ] [ 編集 ]
COCO母さんへ
遊びにきてくれてありがとうございますー。
COCOちゃんもいいかかりつけのお医者さん、
いますかー?
ぼくは元気がとりえで、病気でみてもらった
ことはないんだけど、大き目のおやつを
ごっくん・・と飲み込んじゃうほどの
食いしん坊ですv-8
また遊びにきてくださいねー。
[ 2012/07/12 12:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
自分のワンコに合った獣医さんを見つけるのって
本当に難しいですよね。
うちも、とんでもない獣医さんに出会った事があります。
こちらは素人ですからね~
手術って言ったら、ワンコにとっても、ママさんたちにとっても
大変な事ですよね。
切られなくてよかったですね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ 2012/07/14 06:30 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
ご訪問、ありがとうございますー。
評判のいい獣医さんやペットサロン。ネットでも
調べられるけど、必ずしもホンモノの評価で
なかったりして・・・。
ぼくもポンさまの風格目指してガンバリまーす。
[ 2012/07/14 10:12 ] [ 編集 ]
ホントねーーーー、動物病院の先生ってどこもそれぞれ違うから(@@;)
信頼できる先生との出会いって、大切ですよね☆
セカンドでもサードでも、どんどん受けて良いと思うんだ!
 
[ 2012/07/17 20:10 ] [ 編集 ]
じゃがいもさんへ
遊びにきてくれてありがとうございますー
ポテトくんは信頼できる先生に出会えて本当に
良かったですねー。
ぼくがいくクリニック。去年はワクチンが
1万円くらいしたのに今年は半額近くに下がり・・。
下がったのはうれしいけど、じゃー、今までは
なんだったのか???
[ 2012/07/17 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

sherrymama

Author:sherrymama
ロングコートチワワ ♂
2010年1月7日
東京生まれ
Sherryです!

ブロとも一覧
検索フォーム
QRコード
QR